風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。

PROFILE

風味堂

鳥口JOHNマサヤ(B,Cho)
【MASAYA JOHN TORIGUCHI】
1979年8月23日生まれ。A型。
福岡県大牟田市出身。

ヘビーメタル、ハードロックからフュージョンまで幅広い音楽経験があり、ギターやトランペットなどの楽器への興味も深い。そして映画やダム、アウトドアなどなど趣味は多岐にわたる。大型二輪免許をもったバイカー。

風味堂PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

風味堂
Album
『風味堂5 ~ぼくらのイス~』

風味堂5 ~ぼくらのイス~

2013.11.10リリース
VICL-64077/¥3,000(税込)

1.夢は二度目から
2.あふれる愛を伝えたい
3.光の道
4.銀河鉄道
5.泣きたくなる夜に
6.夢を抱きし者たちへ
7.静かな夜の向こうへ
8.パズル
9.ワガママンのテーマ
10.足跡の彼方へ

この作品を購入する

最新のインタビューはコチラ

鎌倉。

鎌倉。_d0137072_21533734.jpg

鎌倉。_d0137072_21533718.jpg

鎌倉。_d0137072_21533785.jpg

鎌倉。_d0137072_21533773.jpg

鎌倉。_d0137072_2153378.jpg

今日は午後から鎌倉へ行ってみました。意外と高速もすいていてサクッと目的地周辺に到着する事ができて、町の空を走るインバーテッド式モノレールの見慣れない風景が何だかSFチックで新鮮でした。

今度は乗ってみようかな〜

そして、向かうは長谷寺。

寺へ向かう途中に大きなせんべいが売っていて、香ばしいオイニーに引き寄せられて、ついつい食べてしまいました。

特に珍しい味はしませんが、焼きたてのせんべいはうまかったです。

そんな寄り道をしつつも長谷寺へ足を運び入場料を払っていざ寺の敷地内へ…
花や池、植木で整えらてた、いい感じの庭が広がっていて気持ちの良い所です。とぼとぼあるいて途中にある階段を登って行くと海が見渡せる場所があってアマチュアカメラマンで賑わってました。

さらに、奥に進と何やら大きな建物が…
残念ながら撮影はできなかったけど中には少し暗めの屋内にぼんやりと幻のように輝く巨大な黄金の観音様が立ってまして、「おぉ〜」とつい声が出てしまいました。

今日は「そうだ、鎌倉へ行こう。」と思い立って午後からの出発だったのでまた今度時間があるときにゆっくり散歩してみようと思います。
新たなツーリングスポットがまた増えそうです。

by fumidoblog | 2011-04-30 21:53 | Comments(10)

Commented by at 2011-04-30 22:02 x
トリくん こんばんは(^_^)/

今日は鎌倉!?
そういえば行ったことないです私ヾ(^_^;

写真すごいね~最初のもすごいけど 街中をとおるモノレールがすごい!

せんべいも美味しそう(*^m^*)

私もいつか鎌倉行ってみたいな~
Commented by teruri at 2011-04-30 22:29 x
おぉ、鎌倉Σ(・ω・)

今もその近くに住んでるのかなぁ、大学時代の友人。。。
と、ちょっと懐かしい気分になりました。

モノレール、上野動物園内にも走ってましたが、
レールが何かの背骨っぽくもあり、
ほんと、SFの世界感漂ってますよね。。。

おせんべい美味しそう♪

花もキレイな季節、お出かけが楽しくなりますね(^^)
また素敵な風景に出会ったら、ブログで教えてくださいね☆

Commented by みーこ at 2011-04-30 22:33 x
おっと!~
ジョンくん鎌倉へ行こう!の日だったんだね~
いいないいな~
モノレール…懐かしいようなそうでもないような?(笑)

鎌倉好きです。ホッとする街ですよね。
裏通りにもなかなか風情がありますよ。
ワタシは鎌倉の大仏さまの顔が好きです(^^)

長谷寺は入場料をせこって入り口止まりだったり…(笑)
おせんべいのオイニーはたまりませんよね。

楽しいツーリングコースまた訪れてくださいな☆
癒やしのパチリをありがとう(^^)
Commented by りょん at 2011-04-30 23:07 x
おわあッ!

アタシも今日行きましたよ!笑

長谷まで行ってー、
長谷寺には行かずー、笑、
海風に負けて、とぼとぼ歩いてました。笑

鎌倉、大好きな街です。
ふらふら裏道を歩くのも楽しいですよ!
Commented by ちがくみ at 2011-05-01 00:26 x
昨年まで鎌倉で働いていたので、
見慣れたモノレールの写真が載ってて驚きました!

長谷寺、眺めがよくていいところですよねー♪
わたしも久々に鎌倉行きたくなりました^^
Commented by ニャンコ at 2011-05-01 10:44 x
お久しぶりです
鎌倉行ったんだ~
昔、大船に住んでいました。
そのモノレールの感じ…懐かしいです。
Commented by みつラ at 2011-05-01 13:07 x
想像しながら読んでると
巨大な黄金の観音様が登場された時
私もほ~ってなりました(笑)

鎌倉、長谷寺いいですね~!
今日はお家で過ごそうと思ってたけど
どこかへ出かけたくなったよ~♪
Commented by teruri at 2011-05-01 23:39 x
トリくんおこんばんはです♪

今、自宅で昨日のフミロを聴き返してたら、
何となく、遊びに来たくなったのでお邪魔しにきました(笑)
そういえば、新大牟田駅、トリくんは未体験ゾーンですか???
いつか九州新幹線乗った時には立ち寄ってみたいです。

昨日、sasaticaさんのライブ旅~からの帰り道、
東京駅で仙台方面の東北新幹線が運行再開してるの目撃して、
何だか嬉しいキモチになったんです。
少しづつ、復興は進んでいますよね。。。
風味堂の新曲、被災地の皆さんに届いてると良いですね♪

それにしても、フミロも、sasaticaさんのライブも、
何だか和めて良いですねぇ。。。
明日はお仕事ですが、がんばろうって気になれました。
ありがとうです(・ω・*)

もう一回フミロ聴き返したら、今日は眠ろうかと思いマス。
お布団の中で楽しかったコト、ふと思い出せるといいな♪
おやすみなさいで~す☆
Commented by ネコ at 2011-05-02 03:21 x
そうだ、鎌倉へ行こう写真沢山ありがとう。にしても、赤信号待ちの写真パチリありがとう(笑)車のボンネットの上に景色が反射して見える程、車ピカピカにしてある事に私は驚いた(笑)
え?、気になったのそこ~?と言う意見は言わないで下さいね(笑)
鎌倉行った事ないなぁ。いつか行きたい。旅blogありがとう。
Commented by うみ風味 at 2011-05-07 12:08 x
鎌倉に行ったことがないので、ぜひ行ってみたいです。おせんべいに非常に興味あり。にしても、トリくんフットワークいいよね。一緒に旅してみたいなぁ。
<< 風味どうでしょう。 ライブの後のラーメン待ち。 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

  • ◇Any
  • ◇Aqua Timez
  • ◇bonobos
  • ◇風味堂
  • ◇ホフディラン<
  • ◇HOME MADE 家族
  • ◇ジン
  • ◇中田裕二
  • ◇ねごと
  • ◇オレスカバンド
  • ◇PE’Z
  • ◇POLYSICS
  • ◇RYUKYUDISKO
  • ◇サンコンjr.
  • ◇SBK(スケボーキング)
  • ◇スクービードゥー
  • ◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
  • ◇高橋優
  • ◇植田真梨恵
  • ◇ウルフルケイスケ
  • ◇半崎美子
  • ◇ユニコーン
  • ◇Yum!Yum!ORANGE
  • ◇編集部

  • ◆連載ブログの
    バックナンバーはコチラ

    おことわり
    コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。