風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。

PROFILE

風味堂

鳥口JOHNマサヤ(B,Cho)
【MASAYA JOHN TORIGUCHI】
1979年8月23日生まれ。A型。
福岡県大牟田市出身。

ヘビーメタル、ハードロックからフュージョンまで幅広い音楽経験があり、ギターやトランペットなどの楽器への興味も深い。そして映画やダム、アウトドアなどなど趣味は多岐にわたる。大型二輪免許をもったバイカー。

風味堂PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

風味堂
Album
『風味堂5 ~ぼくらのイス~』

風味堂5 ~ぼくらのイス~

2013.11.10リリース
VICL-64077/¥3,000(税込)

1.夢は二度目から
2.あふれる愛を伝えたい
3.光の道
4.銀河鉄道
5.泣きたくなる夜に
6.夢を抱きし者たちへ
7.静かな夜の向こうへ
8.パズル
9.ワガママンのテーマ
10.足跡の彼方へ

この作品を購入する

最新のインタビューはコチラ

Ninja250

Ninja250_d0137072_9194938.jpg

家の近くの工事が始まった。

いいリズムを刻んでる名も知らない機械の音。

機械とセッション…
機械でセッション…
う〜ん難しいか〜

と寝起きにふと考えた。

さて、今日はフミロ用の音を録音しに出かけます。

写真は最近気になるバイクです。

ライムグリーンのバイクには何色のヘルメットがあうのだろう?

by fumidoblog | 2010-04-17 09:19 | Comments(20)

Commented by りょう at 2010-04-17 09:24 x
ヘルメットもライムグリーンで決まりですよ☆☆
Commented by at 2010-04-17 09:25 x
トリくん おはよう(^_^)/
只今出勤途中で半分夢の中(笑)
今日は音とりにいくんだね~
リフレッシュしてきてね(^.^)b

ライムグリーンにはライムグリーンのメットとか?(笑)
黄色とかピンクで思いっきりハデハデにいくとか?あはは(*^m^*)

ではトリくん 楽しい一日を(^.^)b
Commented by ヤングランマ at 2010-04-17 09:27 x
おはよう ございます ♪♪♪ 快晴 春が 戻った 長崎から ライムグリーンの ポシェットを かけて 歩いて 30分 気持ちよかですよ。。。 ちょうどよく 身体が ポカポカしたので あと半分は 電車で 通勤しようと、今のりました。 気持ちいい 機械音 楽しんでくださいね♪
Commented by 風神雷神 at 2010-04-17 09:33 x
トリくんkawasakiじゃないですか


ライムグリーンなら黒か黄色のヘルメットがいいと思いますよ
Commented by kram at 2010-04-17 11:29 x
バイクが存在感アリアリなので、メットは主張せずネイビーとか…?

工事の音を『良いリズム』とは…流石ベーシストですな♪
Commented by Kei at 2010-04-17 11:57 x
カワサキといえばライムグリーンですね。
メットはオレンジかムラサキで~
Commented by teruri at 2010-04-17 12:05 x
トリくんおはようございます☆
こんな時間まですっかり寝入ってしまってました(^-^;)
トリくんはもうすっかり活動中ですね☆
いい音、録れましたか??

Ninjaさんに合うヘルメット。。。
車体がライムグリーンだから、明度をぐっと落として、
オリーブグリーンとか、ボトルグリーンとか・・・??
松葉色、クロムグリーンでもいいかもしれませんね。。。
寝起きの頭で想像してみました(笑)

東京はまだ寒いですか??
風邪ひかないよう、お気を付けて~(・ω・)ノ゙


今日はフミロにメッセージ、送っときますね♪
Commented by みーこ at 2010-04-17 12:32 x
おっ!Ninjaだ!(笑)
ライムグリーンにあう色と言われればピンク♪
でも、ビシッと黒で決めるか・・・
あえて赤で主張するとか?
でもやっぱオレンジかな~(*≧m≦*)

機械の音っていろんなリズムを刻んでておもしろいよね。
部屋で機械音と合わせてみると結構楽しいかも?(*^^*)
ワタシは今ガァ~ガァ~という掃除機音とハナ歌セッションしてました(笑)

どんな音をトリに出かけたのかな~
雨が上がってよかったね。寒いけど(^^;
グーな音が撮れますように♪
Commented by ネコ at 2010-04-17 12:54 x
こんにちは
是非
服もヘルメットも
ライムグリーンで旅を
f^_^;


道行く人が
必ず振り向くであろう…
(笑)
フミロの音録音♪
ききたい~
Commented by りょん at 2010-04-17 13:29 x
ジョンくん、こんにちは。
こちらは久しぶりに青空です。

アタクシだったら黒にする!
せっかくのカワサキのライムグリーンだしッ!!
鮮やかだなぁ~

楽しい音、撮れたかな~?
ワクワクサタデーを☆
Commented by emiemic at 2010-04-17 13:54 x
あ、気付けばいま、近所でお家を直している工事の音がしてるわー。何となく聞いてしまっていた…。
あんまりバイクに詳しくない私は、ちょっと前だけど、テレビでバイク芸人やってたよな、なんて思い出しました。
Commented by ちょこ at 2010-04-17 14:56 x
トリくん、こんにちは。
やっぱりバイクが気になってるんだね(*^^*)

それにしても、目立つNinjaだなぁ
w(゚o゚)w

面白い音、録れましたか?
Commented by あか at 2010-04-17 15:45 x
にんじゃ~~~!!!
キレイな色だな~。
バイクと反対に黒ベースにライムグリーンでポイント入れるとか・・・。
とりくん これに乗ってくれたらすぐわかるのにな~~。
って偶然出会うことなんてないけどね~~ははは~。

それでは・・・引き続き良い一日を♪
Commented by plumhill☆ at 2010-04-17 16:00 x
ウチの近所で「解体」と塗装の為の「足場」の工事を同時にしていてセッションっていうか…うるさいです(笑)

ま、ワタシは建設業好きなんで、ニッカポッカ萌えですが…。でも重機セッションって案外できそう♪

そういえばバイクって何買ったのん?カブとかっ??個人的にカワサキの緑色が好きじゃないので、よくわからへんケド…黒以外合うのかなぁ。バイク好きやけど、昔からあの緑色だけはイヤぁ(笑)
Commented by みるく at 2010-04-17 18:16 x
キレイな色ですね~。
何色のメットでも、合いそうです。
同じ、ライムグリーンにするか、
どうせなら、おもいきって、レインボーみたいな派手めな
模様のものとか、いかがでしょう。
Commented by ミユ☆ミユ at 2010-04-17 20:03 x
あっ!
Ninja、兄が昔乗ってました!細かいタイプまではわからないですけど。
バイクに乗る人には有名なんですよね、きっと(^_^)
Commented by りーたん at 2010-04-17 21:44 x
なんとなく薄めの黄色が頭に浮かびました。
Ninja…なんとなく親近感を感じるのはワタシだけでしょうか?ってワタシだけですね(笑)
いい感じの音…とれたかな~
Commented by napo at 2010-04-18 08:04 x
工事の音も1つ音楽になるんですね!
なるほど…

バイク楽しそうですね♪~θ(^0^ )
春の陽射しの中、バイクライフを満喫して下さいね☆
Commented by Sei at 2010-04-18 13:36 x
黒ベースで、ライムグリーンのラインが入ってる、JSB1000の柳川選手のレプリカとか。
Commented by お笑い大好き! at 2010-04-19 18:25 x
こんばんわ。 グリーンのメットで統一した方がいいのかな・・・。
<< トリ散歩。 デジイチの基地 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

  • ◇Any
  • ◇Aqua Timez
  • ◇bonobos
  • ◇風味堂
  • ◇ホフディラン<
  • ◇HOME MADE 家族
  • ◇ジン
  • ◇中田裕二
  • ◇ねごと
  • ◇オレスカバンド
  • ◇PE’Z
  • ◇POLYSICS
  • ◇RYUKYUDISKO
  • ◇サンコンjr.
  • ◇SBK(スケボーキング)
  • ◇スクービードゥー
  • ◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
  • ◇高橋優
  • ◇植田真梨恵
  • ◇ウルフルケイスケ
  • ◇半崎美子
  • ◇ユニコーン
  • ◇Yum!Yum!ORANGE
  • ◇編集部

  • ◆連載ブログの
    バックナンバーはコチラ

    おことわり
    コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。