風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。 風味堂 マサヤJohn鳥口の風味ゆたかなおみそ汁。

PROFILE

風味堂

鳥口JOHNマサヤ(B,Cho)
【MASAYA JOHN TORIGUCHI】
1979年8月23日生まれ。A型。
福岡県大牟田市出身。

ヘビーメタル、ハードロックからフュージョンまで幅広い音楽経験があり、ギターやトランペットなどの楽器への興味も深い。そして映画やダム、アウトドアなどなど趣味は多岐にわたる。大型二輪免許をもったバイカー。

風味堂PROFILE

LINK

LIVE INFORMATION

RELEASE INFORMATION

風味堂
Album
『風味堂5 ~ぼくらのイス~』

風味堂5 ~ぼくらのイス~

2013.11.10リリース
VICL-64077/¥3,000(税込)

1.夢は二度目から
2.あふれる愛を伝えたい
3.光の道
4.銀河鉄道
5.泣きたくなる夜に
6.夢を抱きし者たちへ
7.静かな夜の向こうへ
8.パズル
9.ワガママンのテーマ
10.足跡の彼方へ

この作品を購入する

最新のインタビューはコチラ

マックとMac。

テキサスバーガーうまし!

ということで今日は週1のマックくい〜のフミロやり〜のバン練やり〜のな日です。

制作のほうはまぁボチボチです…

昔つくった自分の曲をリミックスしたりひたすらMacに向かう日々です。

そして、久しぶりにYouTubeで昔のPVをみてみたけど、スミス監督の作品のアイデアは改めて面白いですね。
スーパー歩き回って、カレー食ってベース弾いて…

さて、皆さん今日もニヤニヤ行きましょう

by fumidoblog | 2010-01-26 12:39 | Comments(32)

Commented by パスカル at 2010-01-26 12:47 x
スミスさんの作品、最高ですよねー!
ストーリー的なものから、あとはなんと言っても女子高生の撮り方が美しいっ!!
カレー屋さんのコロンボ、残念ながら今はないらしいですが、カレー屋さんでカレー食べてベース弾いて・・・なんてことをしたのはトリさんぐらいじゃないかと思います(笑)
私も久々に初期のPVを見てみようと思います。

あ、初期のPVで思い出しましたが、Swinging RoadのPVもおもしろくて好きです。
あと、トリさんが少年のようで、歴史を感じます!
その何年後かには赤メッシュを入れたり、アフロ並のパーマをあてたり・・・なんて思いもしませんでした(笑)
Commented by mana at 2010-01-26 12:50 x
トリくんこんにちはヾ(^▽^)ノ

テキサスバーガー、おいしいんですね☆

わたしは食べ切れなさそうで食べたことありません(;´д⊂)

五年前くらいまでバイトしてました♪

今はまったく関係ない仕事をしてますが、トリくんがマックをほめるてくれるのがうれしいです(*´д`*)

収録頑張ってくださいね☆
Commented by ネコ at 2010-01-26 12:55 x
お♪

マック食い~のバン練やり~の色々楽しそうf^_^;

YouTube
昨夜
色々…私も見てました♪

フミロもバン練も頑張って下さい。
(^-^)
私は今、肉まん食い~の(笑)とりくんのblogみ~のな感じでしたよf^_^;あ、何を報告してんだ私(笑)
では~渡さんもかっちゃんも頑張れ~(^O^)
Commented by at 2010-01-26 13:16 x
トリくん お疲れ様~(^_^)/
テキサスバーガー!
まだありつけてませんヾ(^_^;
職場近くのマクドは11時半ですでに本日分のテキサスバーガー売切れてました(^_^;)
というわけで今日はフレッシュネスバーガーでチーズバーガーです(笑)
昔のPV!「眠れぬ夜のひとりごと」すごい好き(*^m^*)
トリくんがベースもちながらカレー食べてたり ツッコミどころ満載なんだけど(笑)
トリくんがとにかくかわいくて(かっちゃんもわたりんもカワイイ!)
めっちゃ元気がでるPVですよね。
久しぶりに今晩みてみよう(*^_^*)
ではトリくん フミロとバン練ファイト(^.^)b
Commented by 猫まみれ at 2010-01-26 13:39 x
トリ君おこんにちは~o(^o^)o
週一マックとはヘビーユーザーですね!テキサスバーガー私も食べて、お気に入りです!ピリッとしたソースとカリカリオニオンがたまらんです(笑)
ではお昼からも、ギッシリ活動頑張って下さいませ~(・ω・)ノ
Commented by りーたん at 2010-01-26 13:52 x
とりくん、ニヤニヤがんばれ~(^-^)v
Commented by ぁーき at 2010-01-26 15:30 x
テキサスバーガーもいいけど、もつカレーもぅましですょん♪
一度はご賞味あれ(≧∇≦)

今日も残り半日、楽しんでいきましょう!!!!!
Commented by plumhill☆ at 2010-01-26 15:48 x
何かとお疲れ様デス!!

今度ロッテリアの「絶品」やら「絶妙」やらのハンバーガーも食べてみてっ☆

めっちゃ美味しいよっ!!
Commented by 017 at 2010-01-26 16:49 x
スミス監督と言えばフジファを思い出します。
今はちゃんとPV見れないですけど…。
Commented by haruhi at 2010-01-26 18:31 x
テキサスバーガー 私は昨日食べました。いっつも食べそこなうので。
確かにおいしかったです。

ニヤニヤですねぇ。
Commented by まめこ at 2010-01-26 18:51 x
テキサスバーガー!!!
CM見て何気にきになってました(笑)
私も今度買ってみようかな(^▽^)ノ♪

制作もトリくんのペースで頑張って下さいね☆
ファイト~p(^^)q
Commented by みーこ at 2010-01-26 19:24 x
マックにフミロにバン練お疲れさま~♪
ワタシはいっぱいニヤニヤして帰ってきました(笑)
テキサスバーガー数日前食べたよ~
限定モノはやっぱり食べないとね(笑)

制作もじわ~っとボチボチな感じなんですね。
昔作った曲をリミックスするってどんな感じなんだろな~
とにかくなんだか楽しそう(*^m^*)
じっくりあたためちゃってくださいね。

あのPVはワタシのお気に入りです。
見てて楽しいし、3人も楽しそうだから時々見てはニヤニヤしてます(笑)
先日ちょっと用事で立寄ったけど変わってない風景でしたよ~
スーパーはちょっとリニューアルしてたっぽかったけど(*^^*)
他のスミス監督の作品も好きだなぁ~。
「ナキムシ」は自分が転校した時のこととか思い出して
なつかし~い気持ちになります。
久しぶりにみてみよっと(*^^*)
ジョンくんは今頃バン練真っ最中かな?がんばってね~
Commented by りょん at 2010-01-26 19:25 x
ジョンくん、お疲れさまでぃす!

スーパーでカメラに気付くジョンくんの表情がたまらなく好き~
ニヤニヤしちゃいますぜ♪
Commented by emiemic at 2010-01-26 20:15 x
おつかれさま~。ニヤニヤしてますか?
一度は食べたいテキサスバーガー。あぁ、おなか空いた。
トリくんも、監督に負けないおもしろアイデアで制作頑張ってね~。
Commented by 小梅 at 2010-01-26 20:37 x
昔のPVかぁ…私も見てみよう!!
最近毎朝、風味堂を聴いてニヤニヤしながら通勤してま~す(^_^)♪♪
Commented by ずん at 2010-01-26 23:15 x
スミス監督って誰?と思い、ウィキってみました。
知ってるPVがいくつか。
どれもポップでおもしろい印象です!
スーパー→カレー→ベースの流れも好きです!
それと、さっきちょっとニヤニヤっとしました(´ω`)☆
Commented by みつん at 2010-01-26 23:47 x
昔のPV・・
うんうん!おもしろい!
眠れぬ・・・とかすごい好きだなぁ!!

明日もニヤニヤできますように♪
Commented by まみーろ at 2010-01-27 00:08 x
テキサスバーガー、美味しいよねっ!
この後も数ヶ月に渡って
色々なアメリカの味をマックで堪能できるらしいよん♪
Commented by ヤングランマ at 2010-01-27 02:18 x
テキサスバーガーは まだ 食べてません。。。 私は 最近 ロッテです。夫の 所に 行く時に ちょうど 中間 地点に あるのと ……… S D カード を 見せると♪ ドリンク類が 百円に なるんです。 お得でしょう? マックは ……… ハッピーセットを 買います♪♪♪ とりくんは まだ バン練中ですか? もう お家かな?
Commented by ピー子 at 2010-01-27 02:30 x
スペシャルプロジェクトの沖田修一監督の・・・・・・も好きですね。
スミス監督のって、カレー食べてるやつだったって事ですか?!
ちゃんとPVまた見てみたいですっ!
テキサスバーガー・・・なんて初めて聞きました。。。
早速チェックしまっす!
トリ君、教えてくれてありがとう★
ニヤニヤできそうです!
Commented by びびん at 2010-01-27 11:10 x
テキサスバーガー私も食べました(´▽`)
でかくてたべきれなかったのですが…
DVD見たいなあ◆
Commented by すぎママ0523 at 2010-01-27 13:53 x
トリくん、こんにちは♪

yuotubeで自分のバンドのPV見たりるすんだねぇ。
“眠れぬ夜の・・・”のPV,すごく好きです。
始まりのワタリさんが、松田優作ばり?でいい!!
昔っぽい映像になってるのがいいよね。
とにかくにぎやかで楽しいPVだね。
私の中では、No.1ですよ~!!
あとは、“楽園・・・”と“ファイト”が好きだなぁ。
“エクスタシー”もかっこいいし。

テキサスバーガーおいしかったですか!?
私は、「チキンタツタ」が好きなんです。
最近メニューで復活して、すごいうれしいです♪♪♪
Commented by あか at 2010-01-27 17:50 x
最近マックじゃないハンバーガー店の・・・クラムチャウダーがお気に入り・・・でも テキサスバーガーは、食べてみたい~(がっつり食べたい)
あ~お腹減った。。。。

とりくんが 歩き回ってるスーパーか・・・・う~~~ん 行ってみたい。
てか 働きたい(笑)
Commented by もんきち at 2010-01-27 18:26 x
今日伊勢丹で大九州展やってたから昼休みに、からし蓮根買いにいきました(●^◇^●)ノ
午後はからし蓮根のことばかり考えてた(笑)
もうすぐで家つくのであったかいごはんと堪能します(^∪^●)

今日も1日おつかれさまです☆
Commented by teruri at 2010-01-27 20:12 x
トリくん、こんばんはん☆
昨日は色々とお疲れ様デシタ。ニヤニヤ、できましたか??

私はニヤニヤする余裕もないかと思ってましたが、
今日、仕事の関係で、先輩と自転車に乗ってお出掛けして、
思わずニヤニヤしてしまいましたよ(・ー・)
自転車。。。5年ぶりくらいに乗りました。
寒かったけど、爽やか~な気分になれましたよ♪
トリくんは、最近自転車に乗ってますか??

今夜は少しゆっくりできそうなので、YouTube、観ようかな??
トリくん製作中の曲も、PVついたりするのかな??
いつかトリくん×スミス監督な超絶PV(?)、
観れる日を楽しみにしています♪

Commented by ゆみ at 2010-01-27 21:50 x
こんばんにゃ!!
今日も、ニヤニヤ出来た?さっき、
テキサスバーガーのCMみたぁ~
早速食べてみよっと♪
Commented by ちょこ at 2010-01-27 22:12 x
トリくんこんばんは。

今日は青空が綺麗でした。雲が波みたいにシュワシュワ流れていましたよ。
トリくんは、お外に出ましたか?

私もPV見てニヤニヤし~の、コーヒー飲み~のして頑張ります!
Commented by おみ at 2010-01-27 23:59 x
こんばんは!トリさん。

マックとマクドの境界線ってどこやろぉ???
ちなみに私はマクド派です。
少数派かな???
はい!どーでも良いですね。

では~
息抜きしながら頑張ってください!!
遊園地の次は動物園にでも☆
Commented by ヤングランマ at 2010-01-28 00:16 x
とりくん こんばんは♪ 島原行きの ドライブ 今日は☆ モス ☆に しました。。。 お値段が ↑ですが、 やはり 美味しい。 ミュージカル [火の鳥]を みにきたんですが、難しいけど……引き込まれて 2時間 あっと いうまで 楽しかったです 。そして 風味堂 ライブが 恋しくなりました ♪♪♪
Commented by そら at 2010-01-28 06:19 x
とりくんおはようございます。
昨日は、久々カラオケに行って6時間も歌っちゃったのですが、途中フッと休憩していたときに隣の部屋の音が聞こえてきて、あーいしーてるー♪って聞こえてきて、すっごいテンションが上がってしまいました!!
本当に本当に嬉しかったです(*^_^*)

一瞬、声かけに行こうかと思う位でした( ̄ー+ ̄)
Commented by ゆみ at 2010-01-28 20:20 x
こんばんわぁ☆彡
今日、『バンデイジ』観てきたのよ♪
バンドの話なんやけど。
なんか泣けちゃったわさ。制作頑張ってね(●^ー^●)
Commented by チロ at 2010-01-29 14:02 x
あのPV、すごい好きです♪
楽しい!おもしろい!フレッシュ!
勢いありますね♪

確か、スーパーに並んでる野菜と衣装の季節が合ってないんでしたっけ…?
トリくんのコメントに笑った記憶あります(笑)
<< インストール。 今年初機材。 >>


以前の記事

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Excite musicの連載ブログ

  • ◇Any
  • ◇Aqua Timez
  • ◇bonobos
  • ◇風味堂
  • ◇ホフディラン<
  • ◇HOME MADE 家族
  • ◇ジン
  • ◇中田裕二
  • ◇ねごと
  • ◇オレスカバンド
  • ◇PE’Z
  • ◇POLYSICS
  • ◇RYUKYUDISKO
  • ◇サンコンjr.
  • ◇SBK(スケボーキング)
  • ◇スクービードゥー
  • ◇SOIL&“PIMP”SESSIONS
  • ◇高橋優
  • ◇植田真梨恵
  • ◇ウルフルケイスケ
  • ◇半崎美子
  • ◇ユニコーン
  • ◇Yum!Yum!ORANGE
  • ◇編集部

  • ◆連載ブログの
    バックナンバーはコチラ

    おことわり
    コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。