4月13日(月) ただいまです・:*:・゜'☆・

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪  やっぱりね つまんない よね(๑→ܫ←๑)
すまんすまん 無事戻りました いつものことながら留守番 ありがとうございました・:*:・゜'☆・
絶好の行楽日和でしたでしょう  留守番がてら どうすごしていましたか?


ワタクシはこんなところにも 立ち寄っていました
4月13日(月) ただいまです・:*:・゜\'☆・_d0082944_2272334.jpg



きれいですね 日本離れしている!?
4月13日(月) ただいまです・:*:・゜\'☆・_d0082944_228541.jpg



ここは九州 ハウステンボスです  初めて訪れました
しししししっかし  今回もまたまた 到着するまでの「乗り子」の方が目的でしたので
ここの写真はこれだけ・・・ すみません こんなにきれいなところなのにね





どうもこちらの方に惹かれてしまうワタシ・:*:・゜'☆・JR九州四天王・:*:・゜'☆・
4月13日(月) ただいまです・:*:・゜\'☆・_d0082944_251171.jpg


左から 新幹線つばめ リレーつばめ かもめ ソニック  路線確認はこちらでね
これらの車内は まるで走るサロンかホテルのよう・・・・:*:・゜'☆・
その詳細を お話するまえに・・・




これら四天王(って勝手に言ってますが)を始めとする JR九州の列車を 色々眺めていくと
車内デザインの基本カラーというのは ハウステンボス行きの
このハウステンボス号のボディーに 集約されていることに気づくのです
4月13日(月) ただいまです・:*:・゜\'☆・_d0082944_3104732.jpg


シルバー 緑 赤 青 黒 その緑赤青も 非常に鮮やか
そしてさし色に黄色
4月13日(月) ただいまです・:*:・゜\'☆・_d0082944_318119.jpg




もうひとつ こうしたカラーデザインの車両も・・・
4月13日(月) ただいまです・:*:・゜\'☆・_d0082944_2485244.jpg


こちらはみどり号です  ハウステンヘボス号と似ているでしょう


なぜなら こういうことになっているのです That's 連結♪4月13日(月) ただいまです・:*:・゜\'☆・_d0082944_3294042.jpg



そしてふたつは途中で切り離されて それぞれハウステンボスと佐世保行きになるのです

はい 両方乗りました~~\(^o^)/

ついでに ハウステンボス駅からこんな普段使いの列車にも初乗車(^^)v
4月13日(月) ただいまです・:*:・゜\'☆・_d0082944_3505351.jpg



その名は「シーサイドライナー」 文字通り海辺を走る 直角座席のゴトゴト列車
ボディの鮮やか青に感心しつつ・・ 


ここにとうちゃ~く(^^)v
4月13日(月) ただいまです・:*:・゜\'☆・_d0082944_3533326.jpg




長崎は2時間の滞在 ただただ食べ目的~~~っ\(^o^)/           (つづく)
Commented by 三陸村上商会 at 2009-04-14 04:30 x
あははは…

連結部を写真に収めるようになりゃ、立派な「鉄」ですな(笑)
Commented by みさと at 2009-04-14 07:27 x
文さん、お帰りなさぁいo(^-^)o
淋しかったです(:_;)
無事にお帰りになって良かったです(*^_^*)

それにしても九州の電車は素敵なのが盛り沢山ですね!
色も鮮やかで綺麗♪
みさとも乗ってみたいですっ(☆_☆)

長崎では何を食べたのですかぁ~?
ちゃんぽん???
Commented by テン at 2009-04-14 07:32 x
おかえりなさい、お疲れ様です(^.^)
ソニックかっこいい(≧▽≦)
佐世保バーガー食べてみたい)^o^(
Commented by ブースカ at 2009-04-14 09:49 x
無事お帰りなさい、とうとう「鉄子」さんですか、最近の電車は、かっこ良くなりましたね。昔は、SLが多かった。
Commented by アリスとテレス at 2009-04-14 10:35 x
連結と言えば、身近なところでは「Maxやまびこ」と「つばさ」ですね。
今でもその瞬間は、フラッシュの嵐に包まれますね。

それにしても、列車もさることながら、ハウステンボスの写真、
1枚の絵画のようですね。オット、1羽の白鳥が。
和みますね。
Commented by Masahiro at 2009-04-14 13:15 x
文姉お帰りなさい!

う~んJR九州の車両の色使いはヨーロッパをイメージさせられますね!!
素敵ですねぇ!

レポートの続きが楽しみです!


留守番の間Mは山梨迄お花見に行って親友一家と二年振りに語らい、BBQを楽しんできました。
Commented by 桜実 at 2009-04-14 17:53 x
はじめまして。
以前からちょくちょく拝見していたのですが、なかなかコメントする機会がなく今日まで来てしまいました。
コメント一つで緊張してますが…よろしくお願いします。

JR九州の車両は美しいデザインのものが多いんですね。
普段、電車すらあまり乗らないので、どの写真も楽しいです。

いつも美味しそうな写真も多いので、お腹のすく時間に見ると空腹倍増ですが、楽しみにしています。
Commented at 2009-04-15 02:55 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アリスとテレス at 2009-04-15 03:05 x
意外に知られてなかった新事実(いや知ってる人は知っていた)。
ここだけの話。
写真を左ダブルクリックすると、恐らくですが文さんが撮った時のサイズに近いサイズでパソコンのモニターで再現されるかも。
環境によりますが。
少なくとも、ここでは今回は600%で再現されてます。
Commented by 田島屋@納得 at 2009-04-15 07:55 x
アリテレさんのコメントで携帯から姉さんのブログが表示できませんとなる理由がわかった!画像データがデカ過ぎてキャパオーバー状態になるんだね。
Commented by 虹色こころ at 2009-04-15 09:48 x
文さん、お帰りなさいませ~☆ またまた九州のお話、ありがとうございます♪ 結構、たくさんの乗り物をお写真に撮られていたんですねぇ!?
なんかスゴイのね、JR九州…ずいぶん洒落た車両が、海外っぽさも感じさせますね~☆ 某番組○○の車窓から。で取り上げないかなぁ??
なんてね…ところで^0^ ハウステンボスに行かれたんですね!?素敵な庭園ですねー♪油絵とかを連想するような構図の場所ですねぇ☆ お写真ありがとうございました。(私は1度も行く事はないだろう。の場所なので…)
Commented by アリスとテレス at 2009-04-15 11:49 x
↑ 田島屋どの
そうね、プロパティ見てみると、画像サイズが1280x960に表示されてるね。だから、640x480で撮れば良かったと、ここで文さんにお願いしてもね。4/14の「ソー酢」の写真はデジカメではなくおそらく携帯でしょう。
サイズ小さいし。
Commented by 麦芽大王 at 2009-04-15 22:16 x
アリテレ様
今まで写真をクリックして別ウインドウで楽しんでました。
今回ダブルクリックをしてみましたが
開く写真データのサイズがシングルクリック(1回だけポチッと)のと
変化ありませんでした。
こちらが使っているパソコンの設定の問題でしょうか?
写真の画像サイズが大きいのも、
自分は楽しみの一つなので
画像サイズが小さくなるとさびしいなぁ
Commented by 田島屋 at 2009-04-16 06:42 x
おはようございます。
アリテレさん、麦芽さん
PCで見る分にはなんも問題ないよ。自分も大きい画像嬉しいし。
ようはエキサイトがモバイル用ブログに変換したときの技術的問題だと思われます。 他は勝手に画像データ縮小するんだけど
Commented by アリスとテレス at 2009-04-16 11:05 x
↑ ワンクリックでOKね。
画像は大きい方がきれいだし、楽しい。
ただ、メールでのやり取りは、受け手のことを考えて送らないとね。
(一番やってないのは自分ですが)
大きい場合、圧縮するとか宅ファイル便を使うとかね。
Commented by アリスとテレス at 2009-04-17 22:27 x
↑ >4/14の「ソー酢」の写真はデジカメではなくおそらく携帯でしょう。
サイズ小さいし。

申し訳ございません。これは携帯ではないようです。
だいたいアリテレって勢いでのコメントが多いので自粛します。

まぁまぁまぁ、「画像データ」でこんなに盛り上がるとは、イチローが満塁ホームランで張本さんに並んだぐらい驚きです。(無理やりかな?)
by DJfumi | 2009-04-13 23:43 | fumi fumi コラム | Comments(16)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)