1月30日(金) 今年の お初ふみいちは・・・?

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 今年の お初 ふみいち は
まるでお年玉のように賑やかに盛り上がりました~読んでいても愉しかったですね~(^-^)

ノミネートは 再び阿久悠歌謡曲 ♪王道の70年代ヒット曲から♪


    1 笑って許して / 和田アキ子 
    2 また逢う日まで /  尾崎紀世彦
    3 さらば涙と言おう /  森田健作
    4 若草の髪飾り  / チェリッシュ
    5 ジョニーへの伝言 /  ペドロ&カプリシャス
    6 絹の靴下  / 夏木マリ
    7 舟唄  /  八代亜紀
    8 いつも心に太陽を  /  郷ひろみ
    9 女になって出直せよ  /  野口五郎
   10 狙いうち  /  山本リンダ




この名曲揃いのなかで ざっと集計しましたら・・

予想ふみいち → ジョニーへの伝言・7票  また逢う日まで・7票
              いつも心に太陽を・6票  狙いうち・6票
おれ&あたいち→ また逢う日まで・10票  舟唄・8票   てなとこでした






うんうん さあさあ そこで

今年のお初ふみいちはというと →→  はいなこれこれ 舟唄 八代亜紀さんです~~(^-^)

【よくわかる解説】 → だって 巧い 名曲 演歌の王道 しみじみ染みる・・・

映画「駅」 でも あれ大晦日の「紅白」でしたっけ テレビ画面から流れてて
健さんが 一層しみじみ見えてて効果的でしたものね  印象に残ってるな
それと八代亜紀さんは いつも衣装が いい  それも高ポイントです



さささ そこで  めでたくもお初ふみいちを予想した「お見事さん」
                      ↓              ↓
伝説のTAKAさん タカヒロさん ぷぅさま かなびぃちゃん  の4名でした!!!!
お見事 お見事 お見事でした~~ (^^)v(^^)v(^^)v
しかも ぷぅさまと かなびぃちゃんは あたいちも舟唄 でしたね  お見事X2うふっ
伝説のTAKAさんは超久々ですし タカヒロさんは 初??
タカヒロさん 非公開コメントで お見事カードのあて名&あて先教えてね♪


そそそ それと 初参戦のみなさま いかがでしたでしょ~ せっかくだから
今回はお初ふみいちだし 初参戦組のみなさまにはお年玉 お初はがき おくっちゃおかな♪
蝦夷王さん みさとさん まいどさん majimajiさん かな
よろしかったら やはり非公開コメントで おはがきのあて名&あて先 教えてね
私のチェックミスor記憶違いで 書き漏れている方がいらっしゃいましたら
申し訳ない お手数ですが 自己申告お願いします 
おれは「初」だと「思っている」 という方の<思ってる自己申告>も いいよ♪ 



ということで  今年のお初ふみいちは 舟唄
お見事さんは 伝説のTAKAさん タカヒロさん ぷぅさま かなびぃちゃん  でした♪ 祝♪♪
たのしかったです~~ みなさまありがとうございました\(^o^)/





【追記】 あたる星さん 京都タワーさんもお初でしたね 失礼失礼^^;
まだミスっていそうだな。。。 申し訳ない。。自己申告待ってます
Commented at 2009-01-30 19:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ぷぅ at 2009-01-30 19:10 x
きゃっ☆お初ふみいちゲット嬉しいですぅ~♪しかもお見事X2(^^)v
今年もよい年になりそうな予感。。。ありがとうございました!!!
Commented by オリオン哲也 at 2009-01-30 19:39 x
くぅ〜〜はずした!♪しみじみ飲めばしみじみと〜 でしたか〜
お初の方々、おめでとうございます。
気を取り直して(^_^;)私もこれから精進し、がんばります!!
Commented at 2009-01-30 20:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 伝説のTAKA at 2009-01-30 22:22 x
やったぁ!超久しぶりで V3です。
外し続けていましたから嬉しい!です。
また次回もチャレンジします。
Commented at 2009-01-31 00:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アリストテレス at 2009-01-31 01:07 x
「舟唄」ですか。
これ難しいですね。
いくつ裏をかけばいいのやら。
絶対なくはないレベルでしたから。

ひとつだけ外してないのは『ふみいちに1番なし』でしょうかね。
次頑張ります!
Commented at 2009-01-31 02:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-01-31 02:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ブッピラピーコ at 2009-01-31 07:00 x
またまたハズしてしまいました。
今夜はしみじみと飲むことにしますか。
でも、これだけ当たらないのに、発表が近づいてくるとわくわくしますよね。
次回は当てるぞ!
Commented by 近畿のおとうさん at 2009-01-31 12:10 x
ふみいちは、舟唄でしたか。これは難しいですよね。
私の考えていた”ふみいち候補”には全く入っていませんでした。

「よくわかる解説」を見ればなんとなく解るのですが、私の持っている
ふみ姉さんのイメージと舟唄の歌詞の内容とが全くダブりませんでした。

ふみいち検討の際には、新たなファクターをこれから加えていく事にします。
それでは次回も頑張るぞ!!

Commented at 2009-01-31 13:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かなびぃ at 2009-01-31 14:06 x
~d(δ。δd)~ォゥィェィ♪2回目ゲッチュ。(・~・*)。ぁ~㌧♪
歌は勿論。。。うるんだ瞳なのに目力が有って(*´・.-)b グゥ~♪
ハスキーボイスも(。・~・。)ρ ィィ йё♪八代亜紀さん最高です^^
Commented by メビウス at 2009-01-31 16:04 x
そうですか、舟歌でしたかぁ。よし、今年もめげずにまいりますよ!
Commented by 梅酒 at 2009-01-31 17:49 x
♪お酒はぬるめのぉ 燗がいい~ 肴はあぶったぁ イカでいい~♪
確かに、名曲! 演歌の王道っす!!!
Commented by misiaママ at 2009-01-31 19:39 x
残念ですぅ(>_<)
次回、がんばります!
Commented at 2009-01-31 23:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Masahiro at 2009-02-01 14:57 x
残念!新年ふみいち外してしまいました。
ん~確かに王道演歌ですね。
でも、Mの「ふみいち候補」からはスッポリ抜け落ちていました(汗)

聞くと納得、燗酒で一杯やりたくなりますね(笑)
次回ゲットに向けて頑張るぞぉ~!
Commented by タカヒロ at 2009-02-01 17:46 x
 お初ふみいちで初めてふみいちが的中した☆とてもうれしいです♪
 お見事カードとても楽しみにしてます~♪

 それと今月に東京に行くことがあるので、その時にはぜひ千秋
へ行こうと思ってます!こちらも初めてだからわくわくしてます♪
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2009-02-02 18:28 x
「舟唄」名曲なのは当然なところですがふみいちの予想には思い浮かびませんでした。文さんの好みを的中させるのは難しい・・・
だから面白いのですが・・・時々は「ひろとし」の好みに合わせてもらいましようかね(笑)さてふみいちが何月に的中できるか・・・スペシャル4月には当てるぞ!!!2、3月に当てれればいいのだが・・・
何月に的中できるか文さんに予想してもらいましょうか・・・
0勝12敗だけは避けたいな。
Commented at 2009-02-03 21:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by DJfumi | 2009-01-30 18:40 | ふみいち | Comments(21)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)