12月30日(火) PN,RN or HN ?

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ なにかと多用ですな・・
ところで 昨今はみなさまのお名前のことは 何と呼ぶのでしょう
つまり ハンドルネーム というのでしょうか

かつての深夜放送時代は はがきをいただくと 本名でないお名前は
ペンネーム という表現をしていました

で 
テレビ版「せかちゅう」のDJのときには 
ラジオネームという言い方にして と 堤君堤監督から言われました
あのドラマの時代背景は ウォークマンが出たあたりのときです
う~ん 個人的には ペンネーム と言いたかった

いまのこのブログの場合は HN=ハンドルネーム でしょうか ラジオでは どういっているのかな
ちょっと気になりましたので 独り言・・・
Commented by アリスとテレス at 2008-12-31 10:02 x
>あのドラマの時代背景は ウォークマンが出たあたりのときです。

そうですね。「走れ」の頃ですね。
初めて秋葉原で買い物をしたのが「ウォークマン」でした。
見るもの聞くもの、触るもの。すべてが初めてで、「何じゃこりゃ、これが秋葉原か」と感動したものでした。(初々しい頃。懐かしい!)

ペンネームは「アリスとテレス」でした。
Commented by breakaleg at 2008-12-31 16:26 x
今「チックンタックン」の主題歌が「今日は一日アニソン三昧」で流れております。名前っていうと、ラムって名前の高校バスケの女子選手がいました。「来夢」と書きます。
Commented by みさと at 2008-12-31 19:32 x
文さん、こんばんは★今年もあと数時間ですね。つい最近、初カキコでしたが…来年も覗かせて頂きます。宜しくお願いします。
まだまだ文さんの知らない事が一杯あるので…どなたか教えて下さい(笑)

今、ペンネームとかハンドルネームとか色々な言い方がありますね。ラジオだとラジオネームって言ってるのを聞いた事がありますよぉ。
でも私「みさと」は本名なんですけど(笑)
Commented by まいど at 2008-12-31 20:55 x
あと数時間で今年も終わりですね。
ほんとに一年って早いです。
個人的には普段と一緒なんですが…(^_^;)

で、ネットワーク上ではハンドルネームっちゅうらしいですなぁ。
ラジオはラジオネームですか!?ふ~~~ん( ̄・ ̄)
昔は匿名希望さんかペンネーム○○さんなんてやってましたもんね。
やっぱりペンネームって言うのが落ち着きます。年代的には…o(><)o
FM誌片手にエアチェックなんかもやってましたが、そんな言葉ももぅ死語かしら?
時代ですねぇ、つくづく………( ̄  ̄;)
Commented by Masahiro at 2009-01-02 12:34 x
web上なのでHNなのかな~とも思いつつも・・・
DJブログだからPN・RNの方が良いかも・・・
個人的にもそっちの方が好きかもです♪

と言うか、やはりその時代の人間なので馴染んでいるのかもしれませんね!
by DJfumi | 2008-12-30 23:25 | うる星やつら ラム talk | Comments(5)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)