9月27日(土) 途中経過

Fumi Fumi Sta~tio~n  (*_*) みなさまありがとう
応援がどれほどやる気を起こさせていることか ほんと久々本気だっし

さわやかな 息抜き曲・・  感謝です♪
by DJfumi | 2008-09-27 23:15 | fumi fumi コラム | Comments(6)
Commented by アリスとテレス at 2008-09-28 02:48 x
今「千秋」から戻りました。(道草しましたが)

今月のテーマは「秋の味覚を楽しむ会」
過去21回出席してますが、ベスト3に入るほどの完成度ではなかったかなと思います。
それぞれ1品1品が写真やありふれた言葉では説明しきれないほどの食事会でした。
ただ一言だけお許しいただけるのでしたら、「お造り」の生ホンマグロ(大間産)がかすんでしまうぐらい、それ以外が最高のものだったということです。

「いくらの醤油漬け」、「銀杏」に始まり、お造りが「生ホンマグロ」、そして「戻り鰹、2種」、そして幻の「秋鮭」『羅皇』の塩焼き、塩で〆た「シメサバ」、そして涙がちょちょキレた「甘鯛と松茸の蒸し物」(これサイコー)、
シメは、何と「栗ごはん」に「甘鯛の潮汁」(もち、お替り)、甘味はだめ押しの「栗蒸し羊羹」。

アッ、全部言っちゃった!
オガワサン、アリガトウゴザイマシタ!
Commented by 麦芽大王 at 2008-09-28 09:12 x
さわやかな いい曲をありがとうございます。
秋らしい朝にこの曲を聴けるとは思いませんでした。
原稿書きのおこもりで疲れが溜まってませんか?

応援してます!
がんばれ~\(^o^)/
Commented by 六甲のドカベンさん at 2008-09-28 13:09 x
原稿書きお疲れ様です。もう一息頑張ってください。一段落しましたら今月のふみいち楽しみにしております。札幌はめっきり寒くなりました。美味しい味付けジンギスカンを一昨日食しました!スタミナ付けて風邪引かぬよう注意します。文さんもお疲れで免疫落ちてるでしょうから栄養しっかりとってくださいね!
Commented by SHINYA at 2008-09-28 22:10 x
フミさん、おつかれさまです。
原稿書きのオコモリ中に、我々は千秋のイベントで美味なるものをいただいてしまいましてスイマセン。。。
アリスとテレスさんのコメントにもありましたが、今回は女性の方がとても喜ばれそうな逸品ぞろいだったかと思います。
鰹のタタキすごい旨かったです。もう一回食べたい!
是非フミさんも落ち着かれたらご賞味ください。
Commented by ブッピラピーコ at 2008-09-29 21:22 x
文姉さん、そろそろラストスパート!ってとこなのかなあ。
こちらは、みんなで留守番してますので、終わったらちょっと休息してから戻ってきてくださいね。

さて、門あさ美さん、やっぱりいいですねえ。
そこでわたしは昨日、ようつべでMy癒しSongをいろいろ検索し、聴きまくってみました。
その中で、高中正義 「BLUE LAGOON」 を急に思い出し、何十年ぶりに聴いてみました。これが、久々のせいもあってか、結構癒されたーって感じでした。
文姉さんにもこの曲をお送りしたいと思います。

では、ラストスパート(なのかな?) ガンバレー!!
Commented by アリスとテレス at 2008-10-02 14:27 x
野球ネタで恐縮ですが。

昨日から流れているセ〇ムのCM。
キム〇クは違いますよね。
長〇さんは、由〇には言ってるけど、審判とナインには言ってないですよね。「セコ〇、してますか!」って。

ということで、長〇さんがでれば、Oさんも登場。
昨夜の清〇への花束贈呈で「今度生まれ変わったら同じチームで
ナボナを食べてホームラン競争しような!」って言いましたよね。絶対。ナボナって。(85年のドラフトでOさんが指名しなかったことが背景にあることぐらい皆さん知ってますよね。でもナボナはね~・・・。言ってる絶対!)