8月23日(土) もう8月のふみいちぞな

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ はやいですねえ ひと月が・・・
それにここのところ 急に秋めいてきたでしょう 心がはやります もう冬服のことを考えたりして


さて ふみいちは まだ8月なのですが
ちょっとしっぽり フォークデュオX10 にしてみました みてみて♪


     1  白いブランコ / ビリー・バンバン
     2  空よ /  トワ・エ・モア
     3  戦争を知らない子供たち /  ジローズ
     4  精霊流し /  グレープ
     5  結婚するって本当ですか /  ダ・カーポ
     6  恋人もいないのに /  シモンズ
     7  白い冬 /  ふきのとう
     8  待つわ /  あみん
     9  いちご白書をもう一度 /  バンバン
    10  冬が来る前に /  紙ふうせん



なかなか名曲揃いですね それにどの曲も 曲調や詞に品があるような気がします
時代なのでしょうかね
今月は 連単などなくして ノーマルにふみいち&おれ(あた)いちでいってみよ~♪
「チーム嫁」のご参加も 歓迎でございます
知らない曲は y〇u tu〇e  でチェックしてみてね  余計迷曲揃いになっちゃうかな^^;
どれがいちばんしっぽり かな(´ー`)


では よろしくね ♪♪♪♪♪
Commented by アリスとテレス at 2008-08-24 00:10 x
今「千秋」から戻りました。
それは置いといて、「ふみいち」ですね。

パッといきます。トップですから。

■「ふみいち」・・・ 1  白いブランコ / ビリー・バンバン

じゃないかな。ひらめきで。

■「おれいち」・・・9  いちご白書をもう一度 /  バンバン
♪しゅうしょくーが決あってぇ~

あ~懐かしい!

鱧うまかったす!
Commented by ブッピラピーコ at 2008-08-24 05:55 x
おはようございます。やって来ましたふみいちですっ!

これはもう、ふみいちは、 9 いちご白書をもう一度 だと思います。

文さん、走れ で、バンバンだいすき~っ!て言ってた記憶があるのですが・・・ちがいましたっけ?

おれいちは、Bigな男さんと歌った 待つわ ですね。
さーみなさん、あみん~!のかけ声をよろしくおねがいします。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2008-08-24 07:18 x
初めてふみいち参加します。高校時代のあのドキドキ感ありますね!■ふみいち 9 ■おれいち 8 ぴーさんと同じ回答となってしまいました。運のいいぴーさんに肖って。よろぴく!札幌は冬支度必要な感じです。
Commented by ミスタードンキー at 2008-08-24 11:45 x
昨夜の鱧の余韻に浸りつつ・・・
ふみいち&おれいち~(9)いちご白書をもう一度>バンバン
でいきます!!!(ン~懐かしい)

あ~、鱧雑炊はうまかった~!!これはもう今回の逸品でした。
Commented by sachiko at 2008-08-24 14:16 x
今回は黙っていられず書きましたm(U_U)m
いちご白書と言いたいところやっぱあの時代はこれでしょう!

ふみいちは
恋人もいないのに /  シモンズ

でもやっぱあたいちは
いちご白書をもう一度 /  バンバン
なんてどうでしょうか?

Commented by 西東京の西山ばなな at 2008-08-24 15:06 x
目覚めスッキリ!バナヒントいきます!

【ふみいち】3 戦争を知らない子供たち/ジローズ
【ばないち】8 待つわ/○○大トリオ

でばっちGoo~です
Commented by 5枚下ろし at 2008-08-24 15:14 x
いや~(≧ヘ≦)早い早いもうそんなんですか?
秋なんですねぇ~(^O^)
あっ!ふみいちでしたね└|∵|┐ゥホゥホ
さぁ~みなさん参考にしてね( ̄▽ ̄)
ふみいちは、精霊流!
おれいちは、いちご白書だねぇ~(*^-')b淡い想い出ばかりの時代です。そんなの知るか(;`皿´)なんて…言われるかも?でもいい歌に時代は無縁ですなぁ~(≧ヘ≦)キャ~…てなわけで今月のふみいち、おれいちでした!おっと!田島にばななさん!当てなはれ!きばってやぁ~Σ( ̄□ ̄;
Commented by こん at 2008-08-24 17:22 x
アリスとテレスさんと同じ日に千秋でランチをしてきましたよー。
最近定番になりつつある煮魚定食、美味しかったです。
鱧のフルコース、気になりました。
さて、ふみいちは・・・。
精霊流し /  グレープ
こんいちは・・・。
待つわ /  あみん
鱧、いやハモリは得意です。
よろしくお願いします。
Commented by トラオ at 2008-08-24 20:35 x
ふみいちは、10  冬が来る前に /  紙ふうせん
おれいちは、8  待つわ /  あみん
よろしくお願いします。
Commented by 伝説のTAKA at 2008-08-24 21:06 x
さぁ、今年は一度も当てていないので、すご~く気合が入っています!

ふみいちは 10  冬が来る前に / 紙ふうせん
おれいちは  9  いちご白書をもう一度 / バンバン

学園祭のステージで「フォークソング同好会」の方が歌いそうな感じですね。
   (ただし30年くらい前ですが)
ワタシも良~くギター抱えて歌ってました。当たると良いなぁ。
Commented by まめしとぎ at 2008-08-24 21:24 x
こんばんは。
あまり知らない曲も多いですが、

ふみいち 8 待つわ
おれいち 4 精霊流し

でお願いします。
Commented by アリスとテレス at 2008-08-25 00:43 x
こん様
今度は夜の部で。

小川さんいわく、9月の鱧もイケるそうですよ。
(もどり鱧だったかな。違ったかな)
Commented by 梅酒 at 2008-08-25 10:02 x
おかえりなさいまし~!!またしても、行きたい日本がありました。
いつか、文さんの後をマネっこ旅してみたいです。
そして・・・
やばい!やばい!!また出遅れてる!!!
遅くなりましたが、参加させてくださーい^^
ふみいち→9  いちご白書をもう一度 /  バンバン
梅いち→→同じく!!
よろしくお願いします。
Commented by 三陸村上商会 at 2008-08-25 12:43 x
なにか「大本命」の匂いがしますが…今回はひねくれたい気分(笑)

ふみいち、おれいちとも
結婚するって本当ですか/ダ・カーポ

声が好きなんですよ、声が。
Commented by ぷぅ at 2008-08-25 13:20 x
今回もほんと名曲揃いですね^^
"バンバン"ってのが2つあったんで、そのどちらかかなとも思ったんですが・・・
ふみいちは、10の「冬が来る前に」でお願いします!

で、ぷぅいちは...
今ドラマやってる「四つの嘘」の原作読んでたら、頭にうかんできたのが
あみんの『待つわ』だったんで、コレで行こうかと。。。
高校時代にリアルに同じ想い経験したんで、結構イタい曲なんですけどね(笑)
Commented by オリオン哲也 at 2008-08-25 14:53 x
お邪魔します。出遅れと言うより皆様の様子見!?
「しっぽり」だから男女なのかな〜と思いつつ「冬」に着目して、
ふみいちは、 7  白い冬 /  ふきのとう
俺いちは、6  恋人もいないのに /  シモンズ
といたします。当たって欲しいわ……
Commented by Bigな男の嫁 at 2008-08-25 18:20 x
こんにちは。「チーム嫁」から一番乗り~!

ふみいちは、10  冬が来る前に /  紙ふうせん
 (男女のデュオでしっぽりと秋をかみしめながら聞けそう♪)
あたいちは、8  待つわ /  あみん
 (何度かカラオケで歌ったけどダンナはデュエットしてくれへんかったぁ)

めっきり涼しくなって、いよいよ食欲の秋やわー!(^^)!
Commented by misiaママ at 2008-08-25 20:00 x
こんばんは^^
急に秋めいちゃって、ひさしぶりに風邪を引いちゃいました(*_*;
さて今回も頑張りますよ~

ふみいち  4 精霊流し
あたいち  8 待つわ

みなさん、風邪ひかないようにしてくださいね(^^)/~~~

Commented by 虹色こころ at 2008-08-25 23:11 x
☆平野文さま&皆様☆こんばんは!今月のこのコーナー、楽しみにしてました。参加させて頂きます♪ いろいろ考えてみたけれど…。
ズバリ?!ふみいち=あたいち。♪冬が来る前に(紙ふうせん)で、お願いします★ さぁて、結果は…??いかがでしょうか♪
Commented by Bigな男 at 2008-08-25 23:20 x
ただいま~。 今回は好きな曲が多いのでおれいちで悩んでます。
ではいきますよ。
  ふみいちは、「1  白いブランコ / ビリー・バンバン」
  おれいちは、「7  白い冬 /  ふきのとう」
白い&白いでどうでしょうか。

さてブッピラピーコさんのコメントにありますように「待つわ」、一緒に歌いましたね。忘れもしない26年前の秋です。懐かしいです。
何故って、夜の屋外テントで冷やの清酒江戸川をやかん口付けで「いやっ!!」というほど飲んだおかげで、生まれて初めて泥酔したんですよ。
皆さんも気をつけましょう。
Commented by misia&momo at 2008-08-26 07:52 x
文さん、おはようございます。

チーム嫁のお誘いはいいですね。
我が家は今月は何かなぁと話して楽しんでいます。
最近は家内が好調ですが、今回は私が当てたいですね。
今月は
ふみいち「2 空よ」
おれいち「9 いちご白書をもう一度」

以上で。。。
Commented by 麦芽大王 at 2008-08-26 12:58 x
ふみいちすべり込みぃぃぃっ

ふみいち 冬が来る前に /  紙ふうせん
おれいち いちご白書をもう一度 /  バンバン

です!
Commented by 神戸の谷村1961 at 2008-08-26 20:31 x
その後から、すべり込み~~~~
すっかり遅くなってしまいました。

ふみいち いちご白書をもう一度 /  バンバン
おれいち 白い冬

でギリギリズバリ!

Commented by 田島屋 at 2008-08-26 21:33 x
さらにその後のあとから、すべり込み~~~~
完全に指導をとられそうです。

ふみいち いちご白書をもう一度 /  バンバン
おれいち 冬が来る前に/ 紙ふうせん
Commented by 近畿のおとうさん at 2008-08-26 23:08 x
完全に出遅れた。
滑り込みセーフですか?

ふみいち   いちご白書をもう一度 /  バンバン
おれいち   冬が来る前に /  紙ふうせん

今月は、先月に引き続き、仕事が大変忙しい。
この仕事の波が早く通り抜ける事をただ待つのみ。



Commented by Masahiro at 2008-08-27 00:55 x
もうアウトですかね~!
もし間にあっていたら参加させて下さい!

ん~今回も名曲揃い!
どの曲も王道!
迷いますね!?

迷いに迷った結果

ふみいち:10.冬が来る前に/紙ふうせん

Mいち:9.いちご白書をもう一度

で如何なものでしょうか?
Commented by タカヒロ at 2008-08-27 02:56 x
遅すぎてすみません、、ぎりぎりで参加させてください!


ふみいち、4 精霊流し グレープ
おれい地、9 イチゴ白書をもう一度 バンバン

でよろしくお願いします!
Commented by ブースカ at 2008-08-27 07:01 x
ふみいちは、10  冬が来る前に /  紙ふうせん、
おれいちは、3  戦争を知らない子供たち /  ジローズ
でいきます。
Commented by アリスとテレスの妻 at 2008-08-27 15:13 x
こんにちわ!
「チーム嫁」の最後の入りです。

間に合った、かな?
ギリギリですね。バタバタしてまして。

では「ふみいち」いきます。
今月は、『ふみいち』『あたいち』とも

■10  冬が来る前に /  紙ふうせん

でお願いします。

曲の間がとても心地よく、大好きな曲なので。
Commented by こん at 2008-08-27 22:52 x
アリスとテレス 様
夜の部、行きたいんですよー。
この間は苑の行事で参加できなかったし・・・。集いには参加したい。
戻り鱧・・・。気になります。
Commented by 5枚下ろしの妻 at 2008-08-28 02:34 x
まだ間に合いそうですねチーム嫁初参戦いたしますわん(^^)お願いいたしますm(__)m。
主人がほとんど当たらないので、私めが見事当て見ましょうぞぇ~
ふみいちは、いちご白書あたいいちは紙ふうせんですわ…チーム嫁!ラスト??参戦でした。
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2008-08-28 07:33 x
お願いまだ間に合って下さい。
「走れ」が♪鮮やかによみがえる~♪曲です
それは  9  いちご白書をもう一度 /  バンバンです。
「木綿のハンカチーフ」(太田裕美)、「ふれあい」(中村雅俊)、「なごり雪」(イルカ)、「時代」(中島みゆき)もその頃のアップダウンベストテンで上位3曲でしのぎを削っていたような気がします。
全部全部、文さんのラジオから耳にした曲ばかりでした。大人になった今でもあの時の感激を忘れることはないです。
ふみいち、おれいちともに 9  いちご白書をもう一度 /  バンバンでお願いします。

お盆に東京駅から築地まで歩いて千秋を探しに行きました。
文さんのポスターを目視できましたが残念ながらお店は閉まってました。
場所はわかったので次回上京の時は小川さんにもお会いできれば嬉しいです。

Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2008-08-28 12:20 x
アリスとテレス様
先月のくだらんかぐや姫ベストソングに応援荷担いただきありがとうございました。
すごくFFCティックでうれしかったです。
この場を勝手におかりしてお礼申し上げます。
文さん入れて?(抜きで)大いに脱線しましょう。

西東京の西山ばなな様
お帰りなさいませ。
長期離脱で心配してました。また誰か飲ませているのではないかと?
バナナヒント!もいただけて今回 
3  戦争を知らない子供たち /  ジローズは消していいんですよね???
文さんすいません。
勝手に盛り上がっています。
by DJfumi | 2008-08-23 18:55 | ふみいち | Comments(33)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)