7月23日(水) ふみ月ふみの日ですね~(^^)v

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 1年に一度しかない日です たのしいね♪
さて いつものふみいちも 今月はなにかスペシャルしなくてはいけないかな・・
ということで
この日のためにオーダーした スペシャルカードをかけて いってみよ~!

今月は ゴージャス トリオdeソングスだ~~(^▽^;)


     1 年下の男の子  / キャンディーズ
     2 走れコータロー / ソルティーシュガー
     3 僕の胸でおやすみ /  南こうせつとかぐや姫
     4 星空のディスタンス /  アルフィー
     5 冷たい雨 /  ハイ・ファイ・セット
     6 贈る言葉  /  海援隊
     7 テクノポリス  /  Y.M.O.
     8 チャンピオン  / アリス
     9 帰ってきたヨッパライ /  ザ・フォーク・クルセイダース
    10 ロマンス /  ガロ


こんなところで いかが?  ふみいちは意外かな?
で どうする? ふみいちメインにしておいて
4月同様 だめもと3連単いく??

そしたら 一応 ふみいち にい さん まであげてもらって
おれいちも同様で いち にい さん まで書いてもらうことにしよっか
事実 ふみよんからは横一線だな で にい さん は そんなものかなって感じ
とはいえ ふみいちメインの だめもと3連単ね  4649っ 燃える~~っ(^▽^;)



 
Commented by 5枚下ろし at 2008-07-23 15:10 x
いや~暑いですねぇ~
o(≧∀≦)oアツアツ
月一コメントの日がやってきましたねぇ└|∵|┐さて今月もみなさん参考にしてね!まだまだ外すよ~ん(°д°;)ホロホロ
まずふみいちだよ!
星空でいってみましょう連で、星空ー年下の男の子ー冷たい雨
じゃ~おれいちいくよ!年下の男の子!
連で、年下ーチャンピオンー冷たい雨だよ~ん!どおぉ~(`□´)┘外すよ絶対!…ふ~決まりだゅ( ̄▽ ̄)ふふふ…ばななさん!どぉ~?田島屋さんわかるかなぁ~!
フォフォ!ふぉ~(^ー^)
Commented by アリスとテレス at 2008-07-23 17:03 x
いや~暑いですねぇ~
o(≧∀≦)oアツアツ

またまた「ふみいち」ですね。
微妙なエントリーですね。
というより、完全にこちらを読まれてますね。
そんなことは気にせずいきます。
ヒントは「意外」ということで。

■ 『ふみいち』
1) 4 星空のディスタンス /  アルフィー
2) 7 テクノポリス  /  Y.M.O.
3) 9 帰ってきたヨッパライ /  ザ・フォーク・クルセイダース

Y.M.Oと思いましたが、「意外」にアルフィー好きなんじゃないかなと思いまして。特に「高見沢さん」。

■ 「おれいち」
1) 1 年下の男の子  / キャンディーズ
2) 3 僕の胸でおやすみ /  南こうせつとかぐや姫
3) 9 帰ってきたヨッパライ /  ザ・フォーク・クルセイダース
「おれさん」は、いつも言われてるからではなく、加藤さんが好きだから。

ちなみに、「小川さんいち」は、3で、「谷村いち」は、8。
ということで。
Commented by 三陸村上商会 at 2008-07-23 17:20 x
今月もやってまいりました、ふみいち。今回はストレートに自分の好きな3曲に絞ります。あとは並びだけ…、えいっ!

ふみいち、年下の男の子
ふみに、ロマンス
ふみさん、冷たい雨

おれいち、冷たい雨
おれに、年下の男の子
おれさん、ロマンス

好きなんですよ、ハイ・ファイ・セット。「『緑の街に舞い降りて』はユーミンよりも大川さんの声がいい」というくらい。

当たればいいなぁ
Commented by ぷぅ at 2008-07-23 18:02 x
お暑ぅございます! 今月も気合い入ってますね(^^)

ふみいちは、10の「ロマンス / ガロ」で攻めてみたいと思います。
ガロは「学生街の喫茶店」があまりにも有名ですが、
私はこの曲好きだったので。。。なので、ぷぅいちもコレで!

だめもと3連単は、
ロマンス - 星空のディスタンス - 帰ってきたヨッパライ
といきましょうか。私のいち・にい・さんも一緒です(^^;)

それではよろしくお願いします。
Commented by トラオ at 2008-07-23 18:11 x
毎日暑いですねー
毎月楽しみにしている日がやってきました。
ふみいちは、1 年下の男の子  / キャンディーズ
ふみには、5 冷たい雨 /  ハイ・ファイ・セット
ふみさんは、4 星空のディスタンス /  アルフィー

おれいちも、に、さん、も一緒です。
Commented by ブッピラピーコ at 2008-07-23 21:44 x
3連単となれば、当てるのは私しかいない!!
な~んて世の中そんなに甘くない!!かな?

ふみいちは、これならかなり意外 9帰ってきたヨッパライ
ふみには 5 冷たい雨
ふみさんは 7 テクノポリス

で・き・ま・り

で、私は、1テクノポリス、2チャンピオン、3星空のディスタンス です。


そう、アリテレさんがふれてる、小川さんいち、興味がありますねえ。
文さん、ちょっと、聞いてはもらえないものだろうか。
Commented by 伝説のTAKA at 2008-07-23 22:11 x
またこの日が来ましたね。しかも文月のふみの日。
もうひとつおまけに、もうすぐワタシの誕生日。
コレは絶対に外すわけにはいかないです。

ふみいちは 10 ロマンス / ガロ
ふみには   3 僕の胸でおやすみ / 南こうせつとかぐや姫
ふみさんは  8 チャンピオン / アリス

上の3曲はフォーク世代にとっての定番曲ってところですね。

おれいちは  1 年下の男の子 / キャンディーズ
おれには   6 贈る言葉  / 海援隊
おれさんは  3 僕の胸でおやすみ / 南こうせつとかぐや姫

番外として Perfumeの「Love the world」がお気に入り

 すこしの意地と キミよダーリン

「ダーリン」なんて歌詞が出てくるなんてねぇ。(^^♪
Commented by SHINYA at 2008-07-23 23:23 x
今宵、まさか文さんにお会いするとは思っても見ませんでした。
これは何かの吉兆か!?

ということで、今宵は何かのご縁と勝手に解釈して、初参戦します。
知ってる曲限定の予想になって恐縮ですが・・・

『ふみいち』
1) 6 贈る言葉  /  海援隊
2) 1 年下の男の子  / キャンディーズ
3) 8 チャンピオン  / アリス

「おれいち」
1) 4 星空のディスタンス /  アルフィー
2) 8 チャンピオン  / アリス
3) 9 帰ってきたヨッパライ /  ザ・フォーク・クルセイダース

おお、すっごい考えちゃいますね。
ご常連の皆様は、毎月こういう脳トレをされていたのですね・・・

Commented by 湊町の嫁 at 2008-07-23 23:25 x
文月のふみさんの日に文さんにお目にかかれることができました。とても光栄で、なんだかいい一年になりそうな気がします。
さてさて、ぱっとメロディーが浮かばない歌もあるのですが・・・。
ふみいちは、贈る言葉でいかがでしょう。
だめもと三連単は、贈る言葉-テクノポリス-帰ってきた酔っ払いでお願いします。
あたいちは、走れコータローかな。さっきからメロディーがずっと回っています。隣の部屋からは、星空のディスタンスの鼻歌が聞こえてきます。
Commented by at 2008-07-23 23:28 x
こんばんは!
ス・・凄く難しい・・時期もカテゴリもバラバラで今までに無いタイプですね。
迷探偵、困難君の状態!

_/_/_/ふみザ・スリー_/_/_/
壱:走れコータロー
弐:贈る言葉
参:チャンピオン
以上、感ピュータで予想
_/_/_/ワテ・ザ・スリー_/_/_/
壱:テクノポリス
弐:チャンピオン
参:星空のディスタンス

Y.M.Oはレコードが擦り切れる程聞いた記憶が・・
ライディーンが一番良いのですが(^^;)
Commented by ミスタードンキー at 2008-07-24 00:26 x
やや熱中症気味・・・バテバテの心と体に鞭打って(?)暑気払いの文いちを・・・。
ふみいち=(9)帰ってきたヨッパライ  おれいちも同じ!!
ふみに=(5)冷たい雨      おれに=(1)年下の男の子
ふみさん=(1)年下の男の子     おれさん=(2)走れコータロー

暑さでもう頭の中がぐるぐる・・・!!

Commented by ブースカ at 2008-07-24 05:22 x
田島屋殿また、地震でしたが、お元気ですか?
Commented by 田島屋@自粛中 at 2008-07-24 09:41 x
またまた東北地方で地震でした。ご心配いただいた方々ありがとうございます。
うちはみんな無事です。被害に遭われた方々に慎んでお見舞い申し上げます。
ふみいち、年下の男の子
ふみに、 冷たい雨
ふみさん、テクノポリス

おれいち、テクノポリス
おれに、年下の男の子
おれさん、星空のディスタンス
Commented by かなびぃ at 2008-07-24 16:37 x
以外と聞いて。。。燃えると聞いて。。。
ふみいちは。。。2・8で悩みぬいて。。。

   1・   8 チャンピオン  / アリス
   2・   4 星空のディスタンス /  アルフィー
   3・   6 贈る言葉  /  海援隊

全て男性でいかせて頂きます^^

あたいちにさんは。。。

1・6・4ですヽ(華σ.σ菜)ノぁぃ
     
  
Commented by ブースカ at 2008-07-24 16:46 x
今回は、これでいきます。
ふみいち、7 テクノポリス  /  Y.M.O.
ふみに  5 冷たい雨 /  ハイ・ファイ・セット
ふみさん 10 ロマンス /  ガロ

おれいち 9 帰ってきたヨッパライ /  ザ・フォーク・クルセイダース
小学生の時聞き、衝撃をうけました。
おれに  2 走れコータロー / ソルティーシュガー
おれさん 5 冷たい雨 /  ハイ・ファイ・セット
先月は、お情けでカード頂ましたが、
今度は、お情けでもはずれでしょう。

おれよん 番外 フィーリング /  ハイ・ファイ・セット
おれご  番外 京都慕情   /  渚ゆうこ
Commented by 神戸の谷村1961 at 2008-07-24 17:40 x
難し~~~~何て、音を上げてる場合じゃないんで、ズバリ潔く
走れコータロー+テクノポリス+ロマンス で行きます。
おれ3連は、年下の男の子+星空のディスタンス+チャンピオン です。
何だか普通だなあ。
Commented by オリオン哲也 at 2008-07-24 19:33 x
お邪魔します、出遅れ気味ですわな〜
ふみいち三連単は、ズバリ! 9−1−2の線で
おれいちは5、おれには2、おれさんは8
迷ったらあきまへんな〜 どないだ?
Commented by まめしとぎ at 2008-07-24 21:37 x
こんばんは
まめしとぎのふるさと八戸は震度6弱でしたが、被害は思ったほど少なくみんな元気ですよ。

久々に参加します。

ふみいち 3  ふみに 7  ふみさん 1
おれいち 7 おれに 4  おれさん 8
でよろしくお願いします。
Commented by Bigな男 at 2008-07-24 22:14 x
昨夜は横浜もかなり揺れましたよ。東北の皆さま、お見舞い申し上げます。
さて、今回はだめもと3連単ですね。スカッと行ってみましょう。
ふみいち、「1 年下の男の子  / キャンディーズ」
ふみにっ、「3 僕の胸でおやすみ /  南こうせつとかぐや姫」
ふみさん、「6 贈る言葉  /  海援隊」

おれいち「1 年下の男の子  / キャンディーズ」
おれにっ「3 僕の胸でおやすみ /  南こうせつとかぐや姫」
おれさん「4 星空のディスタンス /  アルフィー」

ではリクエスト曲はもちろん「夏が来た!/キャンディーズ」をお願いします。
Commented by Bigな男の嫁 at 2008-07-25 12:38 x
うっわぁ3連単ですかー?まだ若葉マークの私には難しい…。曲名からメロディーが浮かばないのが多いので、ちょいとお勉強♪してから考えました。
ふみいち 1 年下の男の子  / キャンディーズ
ふみに 5 冷たい雨 /  ハイ・ファイ・セット
ふみさん 7 テクノポリス  /  Y.M.O.

あたいち 4 星空のディスタンス /  アルフィー (ダントツです!)
あたに 8 チャンピオン  / アリス (中2の学芸会で演奏しました)
あたさん 3 僕の胸でおやすみ /  南こうせつとかぐや姫 (zzz…)

どれか一つでも当たるといいな☆

 
Commented by 虹色こころ at 2008-07-25 14:45 x
平野文さま、こんにちは♪ 皆様、地震の影響もなく(?)何よりです☆
さて今月も…ぜひ参加させて下さいネ^。^ よろしくお願いします♪
〔ふみいち〕♪帰ってきたヨッパライ 〔ふみに〕♪星空のディスタンス 〔ふみさん〕♪走れコータロー 
〔あたいち〕♪星空のディスタンス 〔あたに〕♪帰ってきたヨッパライ 〔あたさん〕♪年下の男の子 にしました☆いかがでしょうか?!
…意外な曲?なら♪帰ってきた~♪走れコータローあたり。※星空の~は外せません♪ 悩んだのは♪チャンピオン♪年下の男の子… 
結果を楽しみにしています☆
(余談まで)八戸→震度6弱でした。うちは墓石がずれたり、家の中が数ヶ所クロスがひび入っただけで…おさまりました。被害の大きかった所も有りましたね! 被災された方々、お見舞い申し上げます。
同郷の…まめしとぎ様、初めまして☆ご無事で何よりです。夜中に地震で、本当に恐怖でしたね!余震にも(お互い)気をつけましょうね。
Commented by umeshu23 at 2008-07-25 15:33
こんちはー!
乗らせてもらいまーす♪

ふみいち  6 贈る言葉  /  海援隊
    に  4 星空のディスタンス /  アルフィー 
    さん 8 チャンピオン  / アリス
梅いち    5 冷たい雨 /  ハイ・ファイ・セット
  に     1 年下の男の子  / キャンディーズ
  さん    4 星空のディスタンス /  アルフィー

よろしくお願いします♪
Commented by Masahiro at 2008-07-25 15:59 x
駄目もと三連単参加させて!!
意外性と言うと『走れ』『よっぱらい』ですよね『テクノ』もある意味意外かな?
ふみいちは『走れ』
ふみに『年下』
ふみさん『星空』でチャレンジ!!
ど~でしょう?
Mいちは『星空』
Mに『チャンピオン』
Mさん『年下』かな
『テクノポリス』も棄てがたいですが・・・
では発表楽しみに待ってます。
Commented by misia&momo at 2008-07-25 21:33 x
文さん

暑いですね。(^^ゞ

『ふみいちは意外かな?』わかりません??
さっぱりです。3連単難しいです。

ふみいちは
1 年下の男の子
6 贈る言葉
5 冷たい雨

おれいちは
8 チャンピオン
5 冷たい雨
4 星空のディスタンス

今日、家内が『はなれ』に会社の方と行っています。
きっと美味しい料理を食べ楽しんでいるんでしょうなぁ。羨ましい。

Commented by 麦芽大王 at 2008-07-25 23:06 x
ふみづきふみいち ばんざ~い\(~o~)/

ふみづきの今月は激しくわからないです。
だから、麦芽が好きなのは文姉さんも好きである!

ふみいち & おれいち は
ふみいち テクノポリス  /  Y.M.O.
ふみに  帰ってきたヨッパライ /  ザ・フォーク・クルセイダース
ふみさん チャンピオン  / アリス

これでいくでぇぇぇぇぇっ!
Commented by モッヒー at 2008-07-26 02:12 x
  ☆ふみいち☆
     3 僕の胸でおやすみ /  南こうせつとかぐや姫
    
  ☆ふみに☆
     10 ロマンス /  ガロ

  ☆ふみさん☆
     6 贈る言葉  /  海援隊
     
    
 考えた結果、これにします(^o^)
 難しいなあ・・・・・・。(笑)
Commented by TOM at 2008-07-26 03:09 x
2ヶ月くらいサボっていましたが・・・ふみ月ふみの日とあらば、
参戦しないわけには・・・^^

ふみ1~3は
7.テクノポリス/YMO
3.僕の胸でおやすみ/南こうせつとかぐや姫
1.年下の男の子/キャンディーズ

ってぇことで、エントリー。

ちなみに・・・の
俺1~3は

7.テクノポリス
2走れコータロー
9.かえって来た酔っ払い
ですね。

ふみ1は、意外性・・・わざわざインストの曲が
1個だけ・・・ってのがあやしーと思いまして^^;
実際、おいらも初めてYMOを聞いたのはテクノポリスだったし、
あの時の衝撃ったら・・・・
おかげで、今でも音楽・・・楽器を手放せないですしね^^

ふみ2、3は、はっきり言って判りません^^;

だめもと~^^;ってことで

19日の件、かさちゃんに連絡もらっていたんですが、
いろいろあって、何のアクセスもせず、すいません^^;
また何かの時に・・・・
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2008-07-26 07:30 x
「ばななヒント!」をお願いしま~す。
また誰かお酒を薦めたな!

皆さまのいろいろな予想を楽しく読まさせて頂きました。
皆さまの内容の濃いものを集計するのはもしかして大変なのではないでしょうか?(特に3連単の場合は)
文さんが集計しやすいように何かフォーム作った方がいいのかも?と考えてしまいました。例えば全員結論から書くとか数字で書くとか等・・・(「走れ」の時もそれは大変だったのでしょうね??エピソードあれば教えて下さい。)
さてふみいちは意外?とのことで 2 走れコータロー / ソルティーシュガー ふみには 10 ロマンス /  ガロ  ふみさん 5 冷たい雨 /  ハイ・ファイ・セットでお願いします。
ガロの「ロマンス」はまさに文さんから教えて頂いた名曲。(サヨナラキャンパス特集?)  潤子さんのボーカルも文さん好み?
意外というのではやはり 9 帰ってきたヨッパライ /  ザ・フォーク・クルセイダースがふみいちかも?コウタロウと迷う?
おれいち  10 ロマンス /  ガロ
おれに   5 冷たい雨 /  ハイ・ファイ・セット
おれさん  8 チャンピオン  / アリス
でお願いします。
Commented by アリスとテレスの妻 at 2008-07-26 11:41 x


こんにちは!
今回もちょっと遅れ気味です。
毎日暑いですね。

では今月の『ふみいち』いきます。

 『ふみいち』
1) 5 冷たい雨 /  ハイ・ファイ・セット
2) 10 ロマンス /  ガロ 
3) 7 テクノポリス  /  Y.M.O.


■ 「あたいち」
1) 5 冷たい雨 /  ハイ・ファイ・セット
2) 4 星空のディスタンス /  アルフィー
3) 1 年下の男の子  / キャンディーズ
「ふみいち」と「あたいち」はハイ・ファイ・セットで同じです。
合いますね(予想ですが)

今日はイベントですね。
また美味しいものいただけるので楽しみです。
Commented by トヤマの樹 at 2008-07-26 19:29 x
こんにちは
ふみいちには初参加で、すでに出遅れまくりです・・・

で、

ふみいち    テクノぽりす
ふみに      年下の男の子
ふみさん    冷たい雨

んでもって、

おらいち    年下の男の子
おらに     テクノポリス
おらさん    僕の胸でおやすみ

どうですかね~

夏は仕事柄、今日行って明日帰る日が続いてる樹です
暑い日がまだまだ続きますが、皆さん体調には気をつけてくださいね


Commented by 近畿のおとうさん at 2008-07-26 23:21 x
先日の地震で被害にあわれた方々お見舞い申し上げます。
毎日、暑い日が続いておりますが、皆さん元気で夏を乗り切りましょう。

さて、1年に1度の文月のフミの日です。

ふみ壱は、  2   走れコータロー    ソルティーシュガー
ふみ弐は、  5   冷たい雨        ハイ・ファイ・セット
ふみ参は、  7   テクノポリス   /  Y.M.O

意外性を狙うとこんな感じですね。

おれ壱は、  4   星空のディスタンス    アルフィー
おれ弐は、  8   チャンピオン         アリス
おれ参は、 10   ロマンス           ガロ

これでお願いいたします。
仕事では、少々ばて気味です。がんばろー!!!!

Commented by misiaママ at 2008-07-27 11:16 x
文さん、こんにちは。毎日、暑いですね!(^^)!
ふみいち、遅ればせながら参加させてくださ~い。

ふみ1  星空のディスタンス
ふみ2  贈る言葉
ふみ3  帰ってきたヨッパライ

あた1  年下の男の子
あた2  ロマンス
あた3  チャンピオン

これでお願いします。
はなれでの暑気払い、ごちそうさまでした!
Commented by 魚河岸三代目 at 2008-07-27 23:13 x
初めて参加します。
ふみいち 1.年下の男の子
ふみに  10.ロマンス
ふみさん 4.星空のディスタンス

おれいち 3.僕の胸でおやすみ
おれに  2.走れコータロー
おれさん 10.ロマンス

ということで、宜しくお願いします。
Commented by アリスとテレス at 2008-07-28 06:56 x
↑「魚河岸三代目」って?
もしかして・・・。

ってことは、「ふみいち」はずすわけないですよね。
オッ~「おれいち」は当たってる。
Commented by オリオン哲也 at 2008-07-28 10:18 x
なーんと、「魚河岸三代目」初登場ー!!
結果発表が待ち遠しいです!
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2008-07-28 12:15 x
↑「魚河岸三代目」満を持しての参戦ですね。
今回文月ふみの日のびっくり企画ですね。
「三代目」はかぐや姫の歌がお好きなのでしょうか?
Commented by ビックラピーコ at 2008-07-28 22:18 x
ぅおおおおおおっ!ほんものがキターッ!
とうとう、こちらの世界に足を文いれてしまいましたねっ!

わたしらみたいに、つべこべと書かずスパッと簡単明瞭に書いてあるあたりが、さすが職人!です。

時々でいいですから、また遊びに来てほしいです。
by DJfumi | 2008-07-23 02:09 | ふみいち | Comments(37)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)