5月12日(月) 業務連絡など

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪   ふう 昨夜は・・・
そう 夜にね20時から
それもぶっ通しで3時間半も 一生懸命声を出すのには スタミナが必要だね  はい
長年言い伝えられている【常識】が ホントかウソかの2時間の四択クイズの 解説読みでね
たとえば うなぎと梅干の食い合わせはお腹をこわす はホントかウソか など
2回あって初回は5月25日(日)14:00~ @テレ朝 【ウソバスター】
解説を読んでいても いくつも「へえ」がありました 目指せパーフェクト(^^)v


さて 八戸出身のチョウや なんでトラックバックできないのでしょう・・
設定が <リンクのないトラバは受付ない>になっているけど 
それはずっとです けどコレ!? う~む
それにしても この「まぐろ尽くし」イベントのマグロ解体は 楽しかったらしいっすね
このところ 私もランチで生のキハダまぐろいただいていますが
まあこれは私好み♪ さっぱりしててコクもある いいお味 いい生を選んでくれているのでしょう
ところで小川サンはこのところ 『さかなのさばき方』という本の撮影で 
休日返上のようです もう終日X4ぐらいやってますので
けっこうな数 さばいているようですよ  でかいものもあるのでしょうかね

K-DMCさんも イベントレポHPでのご紹介ありがとうございました 写真 おいしそうですね♪


【付録】 その まぐろ尽くしイベントのときの まかない丼
5月12日(月) 業務連絡など_d0082944_16542326.jpg





それから 今年は波除神社の本祭りが 6月6(金)~8日(日) 
そして【築地本願寺遷座350年】記念として 5月24&25日(日)は 
本願寺境内で賑やかなイベントもあります(ヨメが司会でお手伝いしますし)
6月7日(土)からは 
映画『築地魚河岸三代目』も始まりますしね
(映画HP↑ 予告編でも小川サンのこしらえた料理でてますね 
 トップ頁センター上「ホーム」クリックで 予告編項が右にでます)
6月までは 確実になにかと多用で愉しいのだ♪



おお ピーちゃんに続き 三陸村上商会様にも コングラカード届きましたか♪
ふっふ こっちも愉しいね♪♪
そしてたいぼんさまみなさま
姉さんのオフ目線の 大阪こてこてショット まだまだありまっせ♪
Commented by トラオ at 2008-05-12 17:46 x
文姉、今日コングラカード届きました。ありがとうございました。
いつ見ても文姉さんの字はうまいですね
今月も頑張って当てたいと思います。
Commented by K-DMC at 2008-05-13 16:19 x
こんにちは。 

ヘタレサイトを文さんの所でリンクを張っていただけるなんて光栄です。
と言いますかご紹介ありがとうございます。ちょっとビックリしました^^;

>『さかなのさばき方』という本の撮影で休日返上のようです

それはそれは、さぞお疲れなことでしょう。ご苦労様です。
そんなご苦労の詰まった本は絶対にゲットせねばですね(^^)
一冊この手の本は持っているのですが、一冊だけでは解らない
ところが多々あるので、いい情報を得ましたので、是非発売日が
決定の暁にはこちらで宣伝の程お願いします。買いますので。

個人的には本もいいのですが、是非魚の捌き方講習を開催して
頂けるとうれしいかなと(^_^;)
Commented by 田島屋古典 at 2008-05-13 19:30 x
文さんも小川さんもご多用なご様子。無理しすぎないようにお体には十分お気をつけ下さい。
さて映画のHPを見ると場外に「築地魚河岸三代目」のパイロットストアのオープンしたようですね。機会があれば是非行って見たいです。
もちろん千秋でランチをした後にね!
(つうか、千秋をパイロットストアにすればいいのにと思う今日この頃)
Commented by ななせなな at 2008-05-13 23:14 x
お疲れ様でございます!
一生懸命やっているからこそ、お疲れなのでしょうね^^
適当に、力抜いて手を抜いて・・・ではないからこそ!
愛があるのね。うふふ♪
文さん素敵です☆
喉のケアされてゆっくり休ませてあげてくださいね~
美声で頑張る喉さんの為にも^^

しかし、まかない丼旨そうです!
よだれが・・・(笑)
Commented by Bigな男 at 2008-05-13 23:58 x
まだまだ続く大阪こてこてネタに期待してます。

さてK-DMCさんのHPを初めて拝見し、イベントレポとしての完成度の高さに驚きました。コメントとショット。特にショットは箸を添えた構図がいいですね。
文さんのショットは 『飛び出す絵本』型。 思わずよだれが出ますね。
K-DMCのショットは、思わず「いただきます」って手を合わせてしまいますよ。 これからイベント参加で写真を取らなくても安心して酔っ払らえるかな?
Commented by アリスとテレス at 2008-05-14 01:55 x
「今戻りました」
はなれから。

今日のおススメをひと通りいただいたですが、全員一致の感想。
「今まで、こんなの初めて!」

それは『獲れたて新鮮そのまんま生「ウニ」まるまる1ッ個』でした。
味はさっぱりしたねっちょり感、香りは磯の新鮮な香りがぎゅっと凝縮したような、シングルモルトでいうとアイラ系の「BOWMORE」か「CAOL ILA」のようなイメージ。余韻は長くずーっと引きずる感じ。
表現は多様ですが、一言でいうと「うまい!」
それに限る!

K-DMCさん、撮影ご苦労様です。
あまり無理せずですよ。
まずは自分が感動することですから。
撮影を主にしてるとどうもうまく味わえないような気がして、それから撮影は止めました。まぁ個人的なことですが。
頑張ってください。
Commented by SHINYA at 2008-05-15 08:51 x
> 『さかなのさばき方』という本の撮影

いいですねー。
我が家の教材にしたいと思います。
いつくらいの発刊になるのか、帰国したら聞きに行ってみますー。
Commented by K-DMC at 2008-05-15 10:51 x
→Bigな男さん

はじめまして

>イベントレポとしての完成度の高さに驚きました。

お褒めいただきありがとうございます。なんだか照れますね(^_^;)
でも、自分の所は写真の数で勝負ななので(笑、駄文&誤字が
あったりすると思いますので、その辺はご愛敬と言うことで
適当に流してくださると幸いです(^^ゞ

>これからイベント参加で写真を取らなくても安心して酔っ払らえるかな?

あははは^^; イベント画像はなんやかんやで色々な場所にあると思われ
ますので、写真を撮ることが少しでも妨げになるようですと本末転倒な
気がしますので、安心して酔う方に気を遣った方が良いのではないかなと(^^)

→アリスとテレスさん

>あまり無理せずですよ。

お気遣いありがとうございます。個人的には撮るのは苦ではないので、
味わいながら酔いながら楽しめてはいます。逆に写真を撮り逃した方が
落ちます(^^;) 強いて言えば撮った画像を見たときの美味しそうな
感じに修正できないのが、苦と言いますかもどかしいです。撮った
画像は、すべて軽く修正しているのですが、なかなかいい感じに
なりませんので(^_^;)
Commented by ブースカ at 2008-05-15 15:14 x
文姉さん。<リンクのないトラバは受付ない>というより、同じタイトルのトラックバックが続いているので、迷惑ととらえられたのではないでしょうか
by DJfumi | 2008-05-12 16:56 | fumi fumi コラム | Comments(9)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)