2月5日(火) じゃあちょっとほっこり・・・

Fumi Fumi Sta~tio~n システム障害が起こっているようです
では ちょっとほっこりしていただきましょうか で コレ
d0082944_1920019.jpg
小振りのきんき
私はあまり
醤油の煮付けは
好まないので
このサイズなら
塩焼き

つるんとした身
ながらも
湯気ほっこり

むしゃむしゃ
いっちゃうわけ
ですね


d0082944_19231092.jpg
まるまんま
ですから
きんきのきんき
は上身・下身
2つ取れました

しかし
きんきは
脂が多いから
ご飯のおかず
じゃないです
車で来たのが
悔やまれました
by DJfumi | 2008-02-05 19:25 | fumi fumi コラム | Comments(7)
Commented by 田島屋睡眠不足 at 2008-02-05 19:42 x
なんか忙しくて昨日は徹夜でした。集中力が続かないので今日は帰ります。
さて、自分もきんきは塩焼きです。そして身を食べたら骨ごとだし汁にいれて、これでもかってくらいしゃぶりつくします。
あ~、食べたいなぁ~
Commented by アリスとテレス at 2008-02-05 22:39 x
『元気ですかーァ。』
っていきなり闘魂注入ですが。

何だか皆様お風邪を召していたり、寝不足だったり、受験生もいることだし、
この辺で、文さんの「ガンバレェ~・・・・・!!!」を注入していただきたいですよね、皆さん!
Commented by Masahiro at 2008-02-06 01:42 x
文姉さん、昨日カード届いておりました!
ありがとうございます(=^▽^=)
お礼が遅れてすみません。
日~月にかけて徹夜して帰宅後12時間の爆睡カードが届いて居たのに気付いたのは翌朝でした(泣)
手書きのカードって暖かみがあって良いですね!!
もう友人に自慢しまくりです(笑)
大切にしますね


自分は煮魚より焼き魚が好き(決して煮魚が嫌いな訳ではないのですが)なのでやはり塩焼きが良いですね!!
脂がのってホクホク、ほっこりの身を口に入れた瞬間はたまりませんね。

門前町の参道や仲店通りって独特の雰囲気がありますよね。
自分の地元は信州なので「善光寺さん」がありますが七味唐辛子の実演販売などは見ていて楽しいですね。
Commented by いの at 2008-02-06 21:13 x
あたしゃお酒は飲まないので
人一倍食べるのです。
普段節制している分、ここぞというときは人一倍食べるのです。
このきんきがあれば3杯はいけますね♪
Commented by TOM at 2008-02-06 22:08 x
キンキの塩焼きにお酒・・・ん~、たまりませんなー^^
残念でしたねぇ、ふみさん。

札幌・・・・北海道へ来た時には、
本場のホッケもいいけど、八角も是非!
これまたお酒にぴったりですよ~!
Commented by 虹色こころ at 2008-02-07 00:31 x
平野文さま☆ コチラでは、初めまして♪ 私は八戸在住です。先日とある番組で、超~お懐かしい、平野文さんに会えました!!画面の中ですけど、嬉しかったです*八戸ロケ*いかがでしたか?お疲れ様でした。どこに感想を寄せたらいいか、ネットさまよい、コチラに辿り着きました☆うれしいです。お気に入りに追加します。
ちなみに、うる星やつら☆ファンでした!!テレビで。美味しそうにお魚・ごはんを頂いてるお姿や、ラムちゃん声がね…たまりませんでした♪めっちゃローカルだったけど、リフレッシュされたのかな/旅の思い出やら楽しかったかな?と。八戸に来て下さって本当に有難うございました☆
Commented by 5枚下ろし at 2008-02-07 11:59 x
こんにちは(・o・)ノ
久しぶりの登場…?んっ文姉さんカードありがとうございました。大切にいたします…だって次はいつになる事かぁ(笑)
( ̄▽ ̄;)
ここに帰ってくる時は
いつもふみいちと…ちよっと心が疲れた時になってしまいました…心地いいんですよね!φ(.. )
姉さんありがとうございます。m(._.)m
あっ!きんき!の話しでしたね(笑)私は煮つけなんですよ…昔はよく食べましたね…でも魚にたずさわってからはあまりたべてない(-"-;)?
きんきは安く仕入れ事しか考えてなかった(笑)
ははは……?