1月2日(水) おせちde新年 その2

Fumi Fumi Sta~tio~n 築地おせちが好評なので
調子にのって 解説~^^;

昨日 みんなと炬燵でつついた(つもりの)おせちは 千秋謹製です
配送ができないので 店で受け取りが可能な方には ご注文いただきました 
ありがとうございました
各ご家庭でお召し上がりになったみなさま お味はいかがだったでしょう
小川家は 今日 義母宅に三男家族が年始の挨拶に来たので 今日で完食
おせちは本来 日がたって口にすることを条件の味付けですね
【築地おせち】と謳ったように さかなが「売り」だったと思います


<一の段> 
1月2日(水) おせちde新年 その2_d0082944_15512639.jpg
右から縦に さわら西京焼き 帆立黄金(うに付き)焼き とこぶし 昆布巻き
    中央 なます とらふぐ唐揚げ 車えび 数の子
     左 玉子焼き(松露) ぶり 合鴨


<二の段>
1月2日(水) おせちde新年 その2_d0082944_15514483.jpg
右から縦に 錦糸玉子(入船) 田作り 伊達巻(すし玉青木) 豆きんとん(茂助)
    中央 紅白かまぼこ一本(佃權) 慈姑(くわい) えびいも 人参の梅煮
      左 特大どんこ 栗きんとん 黒豆  計22品目ですね


misia&momoさんがお尋ねくださったように くわい それもかなり大きいです
こりっと歯ごたえがあり 私の口でふた口 食べ応えありました
さわらの西京焼きは 味がかなり入っていて美味しかった どれも仕事してある品々で
たしかにこれはおせちです
やはり 大勢で食べるのがいいですよね

新年早々も やはり話題は 花より団子ですみません
小川家は 元旦は昨日の写真のような料理のあと 
白いご飯とステーキが 恒例なのですよ
健啖家の一族です  「嫁ヨメコラム」にも書きましたが
ヨメは これをふつーとは思うまじ ずぇったいに ← もちろん今年もでした
Commented by アリスとテレス at 2008-01-03 09:43 x
昨日は、恒例の箱根駅伝を沿道で応援して、すぐ、国立競技場へ行き、大学ラグビーの準決勝を観戦し、夜は親戚に年始の挨拶です。

今日はまた沿道で箱根駅伝を応援し、すぐ電車に乗り、大手町のゴールを見て、夜は親戚に年始の挨拶です。

結構ボロボロです。
Commented by 二階堂望★ at 2008-01-03 16:40 x
どうも、文さま^^
あけました(喪中なので)今年もよろしく。

今年はおせち無しなんですよねぇ。。。。僕。

しかしいい品ばかりですね(・∀・)
僕は栗きんとん食べてみたいのですが・・いつも親戚の人たちに食べられてしまい(T_T)一度も食べたことがありません。(泣)
しかし来年はイジでもあの、、キントンちゃんを食べるべし。

今年もいろいろあると思いますが^^+

文様もお体気をつけて、いつも元気で行きましょう。

それではまた(´∀`)b 

最後にできたばかりの自分のバンドのサイト載せときます。。
よかったらご覧ください^^
Commented by misia&momo at 2008-01-04 08:43 x
わざわざコメントありがとうございます。
やっぱり、くわいでしたか。
父親が好きで正月に食べますが、ここまで大きい物は初めて見ました。
今年も食べましたが大きさは1個が1/3ぐらいでした。
Commented by sachiko at 2008-01-04 11:14 x
あけましておめでとうございます。おせちとっても美味しかったです!実家の両親もすごく喜んでおりました。兄家族も一緒に食べたそうです。みんなで幸せな気分になりました。本当にありがとうございました。
文様にとって良い年となりますように。ご主人にも宜しくお伝え下さい。本当に美味しいおせちをありがとうございました。お魚最高!あちしは昆布巻き美味しかったなぁ~
Commented at 2008-01-04 12:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-01-04 18:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by DJfumi | 2008-01-02 23:12 | fumi fumi コラム | Comments(6)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)