1月1日(火) おせちde新年 2008

平野文です みなさま どんな新年をお迎えでしょうか 
あけまして おめでとうございます

d0082944_1855068.jpg

今年もまた みなさまとご一緒に このDJブログ上で
ジェントリーでたのしい日々を すごしていきたいと思っています 
どうか よろしくお願いいたしますね  
早々のおめでとうコメント ありがとうございます(^-^)

わが家は 初日の出こそ拝みませんでしたが
午前中 恒例の墓参りに 中央道をひた走り
正面に 真っ白な富士山をのぞみ 義母も歓声をあげておりました

帰宅後は その義母宅で 料理上手な義母の手作りおせちも交え
千秋の築地おせちに舌鼓でした (←って やっぱり富士山の写真はないの^^;)
d0082944_1802936.jpg

この写真を眺めながら 喋ってると 不思議なもので
なんか みんなと一緒にこのおせちを食べてる気分になってしまうなあ

今日ぐらいは 仕事のことも忘れてのんびりしよっか
Commented by misia&momo at 2008-01-01 19:05 x
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

カード届きました。ありがとうございます。(^^)V

おせち料理は千秋のものでしょうか?とてもとても美味しいのでしょうね。
上段写真の上の段の中央は慈姑?でしょうか。間違えていましたらすみませんが、慈姑でしたらとても大きいですね。食べてみたかったです。(^u^)お重のまわりの手料理も美味しいものばかりなのでしょうね。

>わが家は 初日の出こそ拝みませんでしたが
では、よろしければ我が家からの初日の出をmixiに登録しました(画像良くないですが)から小川さんと見ていただければと思います。

Commented by じゃっく at 2008-01-01 19:59 x
あけましておめでとうございます。さすが築地wwww
おいしそぉぉぉ
Commented by 今も「走れ」が離れないひろとし at 2008-01-01 20:13 x
明けましておめでとうございます。
とっても豪華なおせち料理ですね。
食べきれる?のでしょうか?

文さんのお言葉に甘えて一緒にこのおせち味わわせて頂いている気分です。
文さんが新年早々にブログ更新されておられるのですね。
私は文さんが「走れ」でくれた言葉「あ、お、い、く、ま、」をよく思い出します。
ふと今もこの言葉が頭を駆け巡っています。

のんびりするといってもできない文さん。
あせらず行きましょう!
 
今年も文さんはもちろんみなさまよろしくお願いします。
Commented by Masahiro at 2008-01-01 20:41 x
文さん、FumiSTリスナーの皆さん『明けましておめでとうございます』
旧年中は楽しい一時を有難う御座いました。

自分は本日も出勤(泣)初日の出も、初詣もお預けでした。
(ゆっくり正月気分が味わえるのは明後日かな?)
でも、写真の様なおせち料理を拝見すると、あ~日本のお正月はいいなあ~と感じますね!!
大変美味しそうですね。
食いしん坊の自分としてはとても羨ましいくご相伴にあやかりたい限りです。


では、今年一年が皆さんにとって良い年に成りますように!♪
本年も宜しくお願いいたします!
Commented by まめしとぎ at 2008-01-01 20:52 x
あけましておめでとうございます。
すごいおいしそうなおせちですね。今までまともにおせちを食べたことがなく、よだれをたらして、写真にかぶりついてしまいました。

うちのあたりは、正月らしく、昨夜からの雪で一面真っ白です。雪が音を吸収するせいか、とても静かでしたよ。
Commented by 伝説のTAKA at 2008-01-01 21:22 x
あけましておめでとうございます。
昨年はここのブログのおかげで、新たなネットライフが楽しめた一年でした。
文さんと大勢のメンバーとでわいわいと楽しむ大人のブログ
なかなか他には無いと思いますよ。
という事で、今年もよろしくお願いします。

ふみいちカードは31日に到着しました。ありがとうございます。
そして、郵便局の方も忙しい時期でしたが、配達お疲れさまでした。
Commented by ミスタードンキー at 2008-01-01 21:29 x
文様、皆様、あけましておめでとうございます。
昨年は当ブログ&千秋イベントにてたいへんお世話になりました。
本年もよろしくお願いいたします。

しっかし、おいしそうなおせち・・・お酒がすすみそ~。いいな~。
今年最初の千秋イベントは、「おせちを食べる会」なんてね~。
おっと、腹の虫が鳴いている~・・・。
Commented by ブッピラピーコ at 2008-01-01 22:17 x
あけましておめでとうございます。
昨年は、仕事の合間(ほんとはさぼって?)にここへ来るのが、わたしにとって、ほっとする癒しのひとときでした。
今年もよろしくお願い致します。

それにしても、みなさん言われるようにすんばらしいおせち料理ですね。
うんもげ~。(たぶん新潟弁)
Commented by chuck abe at 2008-01-01 22:42 x
あけましておめでとうございます~~!!今年もお健やかに・・・。
Commented by 麦芽大王 at 2008-01-02 09:48 x
新年明けましておめでとうございます。
文さん、小川さん、皆さんにとって、
この一年が良い年でありますように。

本当に美味しそうなおせちですねぇ。
横にあるお刺身も気になります。
日本酒がススミソウ・・・

皆様、今年一年もどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by 神戸の谷村1961 at 2008-01-02 17:21 x
あけましておめでとうございます。
旧年中はほんとうにおせわになりました。
本当においしいお酒をのめるのは、素敵な料理と気のおけない仲間だということをあらためて感じた一年でした。
文さんのブログに感謝!小川さんのお料理に感謝な2008年であり続けられるよう、ブログのONAIRにもチューニングし続けます。
本年もよろしくお願いいたすいます。
やっぱ、新年最初のリクエストは、
EPOで『う、ふ、ふ、ふ、』お願いします。
あらためまして今年もよろしくお願いします。