9月12日(水) これが地元銚子での「銚きん」の食べ方

右のこれ 金目鯛のなめろう!
9月12日(水) これが地元銚子での「銚きん」の食べ方_d0082944_2351993.jpg

そりゃあもお サプライズよ 築地じゃあなめろうは まずしない
金目でこれは贅沢漁師です 銚子の料理屋さんでこしらえてくれました
9月12日(水) これが地元銚子での「銚きん」の食べ方_d0082944_2353014.jpg

生姜と長ネギ 味噌 入ってます まずは 醤油もつけずにいただきました
なんと上品な! なんとあっさりしながらコクがあるというオドロキの逸品
しかもこれを 氷なますで食ってみろといわれた
小鉢に水と氷が入っていて それにこのなめろうをぶち込み ほぐす

混ぜると氷がカラカラ音を立て その後ずずずず・・・

信じられないでしょうが その水が旨いっ!!
私に言われて食べてみたスタッフも 全員水が旨いっ!!
こんなのあり?! おそるべし 金目の品格・・・

あまりに旨くて あっという間に完食してしまい しゃしゃしん とるのわすれたごめん!
Commented by K-DMC at 2007-09-13 01:21 x
こんばんは。

何とも贅沢なナメロウですね~^^;

そしてそれを氷水にぶち込むとは・・・
想像ができないのですが、一生に一度はそんな変わった?というか
すばらしい贅沢な物を食べてみたい物です^^;
Commented by かなびぃ at 2007-09-13 03:28 x
すっすっすごく気に成る事が。。。
普通鯛とかでも煮付けたりすると
目が白く?成りますよね。。。
ほとんどの魚がそぉだと思うのですが。。。
金目は逆なんですかね?
下の大漁の金目の目は金色ですが。。。
お造りにされてる金目の目の黒く見えるのは
あたしだけでしょうか∑(`・´ι)アセアセ...?
スーパーで売ってるのも黒のよぉな気がしますが。。。
深海の魚は釣り上げた時に目が飛び出たりするのは
経験済みで知ってるんですが。。。
Commented by アリスとテレス at 2007-09-13 10:21 x
決定!これやりましょ!今度。
『銚きんづくしの会』

「愛はなめろう」・・・から!?
Commented by アリスとテレス at 2007-09-13 12:19 x
↑と言っていたら、22日は『赤いさかな』の会だそうです。
可能性あり?

赤と言えば「レッドソックス」。
勝ってしまいました。ヤンキースも。ゲーム差5.0そのまま。
あさってからの直接対決でスウィープすれば一気に2.0。
いけるかも。
Commented by 仮面 at 2007-09-14 00:01 x
金目鯛のなめろう!
なんて美味そうな…食べたいです!
Commented by SHINYA at 2007-09-30 10:58 x
「遠くへ行きたい」拝見しました。
お留守番の小川さんまで登場とは、意表をつかれたオープニングでした。
市場の金目鯛は壮観でしたし、アサリ漁するところも初めて見れて面白かったです。もちろんホントに楽しそうな文さんも。笑
先日の「はなまるマーケット」の放送のときも思いましたが、お店や漁師さんの「まかない」って、「ああ、食いてえっ・・・」って思わせるのはなぜなんでしょうねえ。。。
by DJfumi | 2007-09-12 23:12 | fumi fumi コラム | Comments(6)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)