8月28日(火) レス(ポンス)=応答・反応

Fumi Fumi Sta~tio~n 猛暑はどうなるのかしら・・・

夏休み日記送ってくれた方 ありがとう
近畿のおとうさん
       先程、高野山から無事に帰ってきまさた。
       空海が開いた山で、周辺は寺、寺、寺に墓。
       そして少しの土産物屋ぐらいしかなく、とても静かなところでした。
       とても時間が静かにゆっくり流れていた感覚になりました。 
       (都会の雑多な所とは別世界でした)
       私は、高野山は小5の林間学校以来、35年ぶりでした


       この暑さでも 土の匂いとか ひんやりした空気とか    
       体感できたのかな  いいな
       小学校のころ 高野山と高山寺が混在してました
       高山寺は 鳥獣戯画ね


オリオン哲也さん
       小笠原の海はこの世のものとは思えない美しいものでした。
       島寿司(鰆などの刺身をずけにして握ったもの)も大変美味しかったです。   
       片道25時間かけていく価値大ありです!


       東京都なのにね いいな
       かつて小川家が仲卸店舗を持っていたときには 
       島にひとつしかないというス-パー(小笠原生協)に 
       築地からさかなを送っていました その輸送も船でした 
       その当時だったら その鰆は「ウチ」から送ったものだったカモね!?
       残暑見舞いfrom小笠原届きました?・・・・まだ届いてないいい のよ


さてmisia&momoさん (これは愛猫たちの名前なのね)
       ソファー買え変えたら、直後にテレビが壊れ
       思い切ってプラズマTV購入、さらに先週はPCディスプレイが壊れ、
       今はノートPC使用です。ディスプレイ修理か購入か検討中。
       電化品は怖い、壊れだすと続きます。
       まだ何か壊れるのやら ひやひや


       続くときにはホント続くのだなあ
       小物であれば 化粧品も常備薬も洗剤もトレペも 切れると立て続け
       スーパーで両手に大荷物の主婦の気持ちがわかるわあ
       (↑ってあなたも主婦でしょう!?)


こちらは田島屋情報
       東北の秋の風物詩「芋煮会」詳細はググってね!
       今年も9月2日に山形市馬見ヶ崎河川敷で6mの大鍋で芋煮を作ります
 
       http://www.y-yeg.jp/imoni/

       芋煮会なるものを 初めて教えてくれたのも紅花おやじさんでしたよ
       鍋はいいよね 
       そういえば せんだって25日(土) 千秋はなれでの食事会の折
       美味しいものを食べに行く 千秋ツアーもいいね 例えば能登?
       なんて話も雑談で出てたりしました
       そういう場合は なにか一本軸が同じ仲間であれば
       どこに行っても 何をしても 愉しいのだよね  いいな
       築地というところは なにしろ「会」と名のつく集まりが多いのです
       ヨメ当初は驚きました が ほどなく納得  そういうことなんです



ではリクエスト曲  くるみわり人形  石川ひっちゃん♪
ほんとかわいかった 清潔感があって やっぱり上品でしたね
野心とか欲とか そういう匂いがなかったですね この当時仲良かったです
あとは 堀ちえみちゃんとも よくいろんなおしゃべりしてたなあ 楽屋で
Commented by アリスとテレス at 2007-08-29 13:49 x
能登行きましょ。能登。

やっぱ冬だなぁ~。
Commented by オリオン哲也 at 2007-08-29 16:57 x
お邪魔します。連単ふみいち見事にはずしました〜
私のハガキを採用していただき感激しております!
>島にひとつしかないというス-パー(小笠原生協)に築地からさかなを送っていました その輸送も船でした
ありました、ありました小笠原生協!買い物もしましたよ。島寿司のお弁当も販売していました。
>残暑見舞いfrom小笠原届きました?
実はこのハガキのことでした〜すいませんわかりずらくて(^_^;)
Commented by 西東京の西山ばなな at 2007-08-29 23:34 x
能登・・・いいなぁ~

激寒の日本海・・・荒波が押し寄せる岸壁
寒さが肌に突き刺さる
荒波に揉まれ育った魚達は身も締まり、酒の肴には最高
窓の外に雪景色を見ながら、一杯!
酒は・・・・・やっぱり!『山法師 純米あらしぼり生』で決まり

♪BGMは【雨ノチ晴レ】・・・・  by SHOKO SAWADA♪
Commented by 西東京の西山ばなな at 2007-08-30 03:31 x
なぜか・・・・娘の宿題手伝っていたら・・・こんな時間
みなさまは宿題終わりました?
自分の子供の頃の事は棚に揚げ、なんでほっといていたんだと一喝!
まぁ明日になれば又バカボンパパに変身ですがねぇ~・・・
Commented by misia&momo at 2007-08-31 23:25 x
やっと気づきました。コメントありがとうございます。
そうなんです。我が家のアメショー達の名前なんです。(;^^)ヘ..
その後ですが、風呂の換気扇のタイマーが壊れました。う~ん、本当にまだまだ続いていますよ。困った事です。
by DJfumi | 2007-08-28 23:54 | fumi fumi コラム | Comments(5)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)