6月29日(金) 酢の物 こちらは@千秋はなれ

調子に乗って 先付けが酢の物でしたので・・・・
d0082944_13038.jpg


といっても
酢の物は
わかめと
きゅうり

これは
焼きはも
というもの
私もお初でした




自宅じゃあ もっぱらピクルス こしらえて
小腹がすいたときにも ちょっとつまんでます 
レシピ改良して そんな酸っぱくないものに してみてるので 
調合が安定したら お知らせしよっかな
築地場外の 漬物専門店【中川屋】さんには
さくらんぼ(!) メロン(!!)  ゴーヤ 苦くない玉ねぎ など いろいろ並んでます  
玉ねぎなんか これピクルスですよね
Commented by 六甲のドカベンさん at 2007-06-30 01:36 x
本日、仕事で帰郷しました。
近畿のお父さんから先日会社にお電話をいただきました。
懐かしいですね。
走れの面々がこのブログに参加していろいろなコメントを出しているのを見て思い出に浸っています。
私が京都にいる間に同窓会しましょう。
先日、BIGな男さんと祇園の夜の街を闊歩しましたが、今度は近畿のお父さん、小合でも誘って一献お願いできませんか?
谷村さん、西山ばななさん、アリストテレスさんも皆さん祇園集合願います。
文さんも京都にいらっしゃる機会がありましたらお声をかけてください。
さて、明日日曜日は家内とミステリーツアーでサクランボ刈りに出かけます。先日の文さんが掲載された佐藤錦を目一杯食べてきます。
千秋にも一度お邪魔したく・・・。
Commented by chuck abe at 2007-06-30 06:45 x
暑い時期には酢の物が良いですね。芦屋界隈もそろそろ夏の兆しが・・・。
Commented by アリスとテレス at 2007-06-30 11:35 x
『ジャガーズ』本日ナイターです。
4勝4敗のタイ。前半勝ち越しで逃げ切れるか!

そういえば次の『アストロズ』の試合いつ?
Commented by ユウ at 2007-06-30 20:22 x
きゅうりとワカメの酢の物すきです、マグロときゅうりのヌタも冷やして食べるといいですね。
居酒屋でよく頼みます、夏 お酢といえば冷し中華まだたべてないなぁ。
海鮮冷し中華を小川さんがつくったらどんな具を使うでしょう。
Commented by ブースカ at 2007-07-01 00:56 x
家では酢の物はわかめときゅうりですね。