5月10日(木) 「築地魚河岸三代目」本日発売分で丸7年

ビッグコミックに「築地魚河岸三代目」の連載が始まったのは
2000年5月10日 だったのです (本誌の表紙は佐々木大魔神でした)
奇しくもその日は 築地本願寺での義父の本葬の日でもあったので
余計に印象強く 記憶しているのです


5月10日(木) 「築地魚河岸三代目」本日発売分で丸7年_d0082944_330268.jpg

「築地魚河岸
三代目」

小川サンともども 
一層充実した
連載になるよう
つとめますので
「嫁ヨメコラム」も含め 
今後とも 
どうかよろしく
お願いいたします
Commented by ヨシナガ at 2007-05-13 12:41 x
初めまして、文さん。
魚河岸三代目、コラム共々楽しみに拝読させてもらってます。
日曜日の平成教育委員会は、家族でたのしんでおります。
本日初めて、偶然にこのブログにたどり着き、
「あ、文さんだ。」と思わずコメントしている次第であります。
これを縁にこれからじっくり読ませてもらいます。
いつも、心のよさ、元気さの伝わる方だなぁ。と思っております。
これからも、小川さん共々身体大事にご活躍を。

Commented by SHINYA at 2007-05-13 23:41 x
三代目連載7周年おめでとうございます。
魚介類の種類は膨大ですので、まだとりあげられていないものはもちろん、築地にまつわる話題等も今後折々で取り上げていただけると、三代目・築地ファンとしては嬉しく思います。
Commented by 法慧 at 2007-05-14 13:44 x
連載7周年、おめでとうございます。益々のご発展を祈念いたします。

今回の嫁コラム、とても素晴らしい内容でした。
お義父様の葬儀の様子から、失われつつあるものを再確認いたしました。世間では、家族葬という言葉で、結局は、家族そのものを葬る営みをしているのでは、と思案してました。
今後、地域社会に生きる事の大切さを訴えていきたいと、考えておりま
す。