1月16日(火) さかなが私を呼んでいる~♪

どうも私は ゴム長をはくと 肩で風切って歩いているらしい
それも 外股で・・・^^;
浜田には公設市場があるぞ と
小川サンにもいわれていたので いそいそと♪
20店舗ほどの仲卸さんが 穏やかに仕事をしておりました
1月16日(火) さかなが私を呼んでいる~♪_d0082944_21194742.jpg
驚いたのは
ほとんどの店に
のどぐろ
(あかむつ)が
あったこと!
1尾¥1800!

ぷりんぷりんの
真さば¥100!
アンコウ
あったよ

地魚万歳!



朝飯は市場で でしょう
1月16日(火) さかなが私を呼んでいる~♪_d0082944_21314590.jpg
看板に
なんとなく
店の雰囲気って
漂っているもの
でしょ?

ただしいたのは
かよちゃん
ではなく
おっさんだった
(>_<)




このあたりは うどん 多いのかな
1月16日(火) さかなが私を呼んでいる~♪_d0082944_21431055.jpg
前の人が
食べてる
鍋焼きうどんの
ナイスな小鍋

朝定は
サバの塩焼き
アジは まだ
セリ場から
買ってきて
ないから
ない って



なんだかねえ いつもと違う味だった↑ ワケ↓
1月16日(火) さかなが私を呼んでいる~♪_d0082944_21532217.jpg
実家も小川家も
ソースは
昔っから
ブルドッグ
ウスターソース

だったので

ほんとにいつもと
違う味の
ソース焼きそば
だったです
朝からこれを
完食^^;
Commented by アリスとテレス at 2007-01-20 23:42 x
『オタフク』で朝から「マンプク」になったわけですね。中国地方はオタフクですよね~。
どーでもいいんですけど、カメラマンさんの隣のディレクターさん?(黒のダウン着てる人)が履いてるの、「NIKE エアーフォースワン ロー」では?ラベルが見えないけど『陽気なダンサー』限定モデルならすごい!
Commented by ユウ at 2007-01-21 00:50 x
真さば100円って、安いですね!自分が子供のとき、母親と一緒に買い物に行った魚屋さんで。一尾このくらいの値段だったような・・・。もう、30年くらい前のお話。一匹丸々買って、自宅で三枚におろして。しょうゆとしょうがで甘辛に煮付ける、とても好きな母の味の思い出です。

テレビ、楽しみにしてます。
Commented by TOM at 2007-01-21 04:12 x
写真と文章だけで、酒の肴になりそうな・・・・
いいっすねぇ、港、漁港の街ってぇのは。
Commented by tarousan at 2007-01-21 09:37 x
浜田の市場に行かれたのですね。のどぐろ煮付けにすると最高においしいのですがなぜか浜田で購入すると高いんですよね。私は昨日築地場外市場にお邪魔させて頂きました。乾物屋の寿屋商店の親父さんのうんちく聞かせてもらい色色な塩を購入しました。それに浜田特産の焼きあごも買っちゃいました、文さんが行かれた場所にもあご竹輪とか売ってませんでしたか?文さんのコラムのおかげで場外市場楽しませて頂きました。又情報載せてくださいね楽しみにしております。
それと広島には有名なおたふくソ-スとカ-プソースがありますこの二つが主流ですが地元民にも手に入らないスペシャルソ-スがあるみたいです又調べておきます。
by DJfumi | 2007-01-16 21:12 | fumi fumi コラム | Comments(4)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)