各コーナーのコンセプト

「Fumi Fumi Station」 各コーナーのコンセプトです

●うる星やつら ラム talk

●築地魚河岸 裏ヨメコラム

●築地千秋のまかないご飯

●fumi fumi コラム
by DJfumi | 2006-08-08 04:55 | Comments(11)
Commented by デヴルマン at 2007-03-17 13:38 x
初めまして私は栃木県大田原市という田舎町で演芸作家の勉強してますデヴルマンといいます文さんというとラムちゃんよりわたしにとっては翔んだカップルの圭ちゃんの思い出があるんです
当時小学生だった私はラブコメの聖書バイブルと言っていいくらいきみお先生を尊敬してます
今は精神科と那須お笑い学校に通っています
これからもよろしく
Commented by 金色ライオン at 2009-03-07 00:21 x
文さん、こんばんわ。

お久しぶりです。と言ってもわかりませんね。

「走れ歌謡曲」を聴いていました。もう30年近く経ちますね?
私の原点はラムちゃんより前の、本当のDJfumiさんです。

当時、夜中3時~5時に生で聴くのはきつかったですが、
若さで乗り切ってました。

文の日は特別でしたね。それから、トレーナー作ったの
覚えてますか?赤いやつを持ってました。今は引っ越し
などでどこかに眠ってますが。

他の曜日のDJにはない明るく知的なところが好きでした。
もちろん、今も変わってない様子。というか、もっとはじけ
ましたよね?

こうして、また、文さんにアクセスできる日が来るとは、
感慨深いものがあります。

ラムちゃんで表に出たと思ったら、下町の嫁さんになって、
平成教育〇〇のナレーションも好きです。

このブログは今日(2009.3.7)知りました。
「DJ」になっていてうれしかったです。
これから拝見していきたい思います。

どうぞ、よろしくお願いします。
Commented by アリスとテレス at 2009-03-07 02:41 x
↑「金色ライオン」様
FFCの「アリスとテレス」です。
と言っても、わからないと思いますが。
同じくラジオ聞いてましたよ。
トレーナーは紺です。
Tシャツは鹿の子の白です。
ステッカーは今でも、デスクのテープカッターに貼ってあります。


よろしくお願いします。
Commented by 金色ライオン at 2009-03-10 00:21 x
アリスとテレス様

コメントありがとうございます。

文さんのコメントにもありましたが、FFCの方も多いそうですね。
なんだか、同窓会にきたみたいで嬉しいです。

当時もこのお名前で「ヘビー」に投稿されていませんでしたか?
聴き覚えがある気がします。間違っていたら、ごめんなさい。
なにせ、遠い過去&若輩者だったので。

私は当時は決まっていませんでした。
まだペンネームとか匿名希望という、今となっては死語の
世界でしたから、何かその時々に付けたりしていました。

トレーナーは、まだ10代だったので小遣いでやっと注文しました。
ステッカーもあったような気がしますが、今、手元にないもので。
面目ないです。

それにしても、こんな風にお話しできるなんて不思議です。
文さんが、がんばってくれているおかげですね。

どうぞよろしくお願いします。
Commented by アリスとテレス at 2009-03-10 18:42 x
↑「金色ライオン」様
FFCの「アリスとテレス」です。

同窓会って年を取れば取るほど、会いたい度が高くなりますね。

>当時もこのお名前で「ヘビー」に投稿されていませんでしたか?
いやいや、「〇。ピ〇ピー〇」さんほどでも。
Commented by ブッ○ラ○ーコ at 2009-03-10 22:36 x
おやっ?文姉さんが留守の間に、こんなはじっこが盛り上がってましたね!
ほんと、ここに集まってくると、みんな、同窓会気分でテンション上がっちゃうんですよね。
当時に戻っているような感覚というか・・・
Commented by アリスとテレス at 2009-03-11 10:31 x
↑ ピーちゃん
うまい!
Commented by 金色ライオン at 2009-03-11 23:49 x
アリスとテレス様
ブッピラピーコ様

はじっこで盛り上げてすみません。(ペコリ & 笑

もちろん、こちらのヘビーなお名前も頭の片隅に残っております。
ほんに、お懐かしうございます(涙
[なぜか時代劇風]

ひとりで興奮してたら、お二人も巻き込んでしまったようで。

”ラム talk”をのぞきつつ、過去の記憶も取り戻し中です。
ほんと、年取った分、同窓会気分でテンション上がってます。
Commented by トビー at 2009-06-17 02:38 x
はじめまして。トビーといいます。平野文さんを知ったのは、中学のとき、うる星やつらを見て知りました。今は、40代のおっさんです。実は中高生時代、部活が忙しくなりうる星やつらがほとんど見れなく、興味もなくなりました。でも最近、ネットで映像を見ていると、懐かしくなって全部動画を見てしまいました。ラムちゃんと文さんの声が本当にぴったりあっていますね。本当に夢を与えてくれるアニメで、今でも色あせしていません。TVシリーズや映画で流れた音楽も楽しんでいます。「ラムのバラード」で最後に「ダーリン」と声を発するところが、ラムのやさしい気持ちが表されて、いつ聞いてもジーンと来ます。

当方海外がにいるので、平野さんの講演などにいけなくて残念ですが、もし機会があればぜひ行ってみたいです。これからも、ご活躍お祈りしています。
Commented at 2010-10-21 09:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 高松宮記念 at 2012-03-20 14:32 x
高松宮記念の結果予想は出走馬の枠順がキーポイント!?