2026年 03月 23日
【3月23日(月)3月のふみいちノミネート10曲出ました】
♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n♪♪
毎年申し上げていることですが
暑さ寒さも彼岸まで
これ 今年も当てはまるのかな~~ です
暖房を入れる夜は 少なくなりましたが
昨今は 四季が乱れているので
今後も 予測不能ですね
花粉注意報だけは か・な・ら・ず チェックしておきましょう!
さて お待たせのふみの日 ふみいちノミネートです!
今月も
マチカネくん セレクト
思い出の1978年 オリコンベスト100からこの10曲 です
その3ね!
1 かもめが翔んだ日 / 渡辺真知子
2 わな / キャンディーズ
3 てぃーんず・ぶるーす / 原田真二
毎年申し上げていることですが
暑さ寒さも彼岸まで
これ 今年も当てはまるのかな~~ です
暖房を入れる夜は 少なくなりましたが
昨今は 四季が乱れているので
今後も 予測不能ですね
花粉注意報だけは か・な・ら・ず チェックしておきましょう!
さて お待たせのふみの日 ふみいちノミネートです!
今月も
マチカネくん セレクト
思い出の1978年 オリコンベスト100からこの10曲 です
その3ね!
1 かもめが翔んだ日 / 渡辺真知子
2 わな / キャンディーズ
3 てぃーんず・ぶるーす / 原田真二
4 サウスポー / ピンク・レディー
5 花しぐれ / 高田みずえ
6 昔の名前で出ています / 小林旭
7 夏のお嬢さん / 榊原郁恵
8 たそがれマイ・ラブ / 大橋純子
9 勝手にシンドバッド / サザンオールスターズ
10 サムライ / 沢田研二
知っている曲ばかりで なやむ~
という方が 多いかと思います
どれも名曲
けれどそのなかに だんとつふみいちが ひそんでおります
さあ どれでしょう
ふみいち=おれいち と好みが合うのか否か
考え中 してな → ねw
5 花しぐれ / 高田みずえ
6 昔の名前で出ています / 小林旭
7 夏のお嬢さん / 榊原郁恵
8 たそがれマイ・ラブ / 大橋純子
9 勝手にシンドバッド / サザンオールスターズ
10 サムライ / 沢田研二
という方が 多いかと思います
どれも名曲
けれどそのなかに だんとつふみいちが ひそんでおります
さあ どれでしょう
ふみいち=おれいち と好みが合うのか否か
考え中 して
そして毎月23日 ふみの日の お楽しみが増えました
「八ッ橋朗読」の更新を 毎月23にいたします(予定)
本日は
「八ッ橋朗読」の更新を 毎月23にいたします(予定)
本日は
#9 薫風
#10 夕立
#11 大風
#12 小春日和
の4編を 更新いたしました
お休み前のご視聴も おすすめです
#10 夕立
#11 大風
#12 小春日和
の4編を 更新いたしました
お休み前のご視聴も おすすめです
文姐さん、こんばんは。
このところの寒暖差で体調不良が続いております。
毎年春先になると体調を崩し、困っております。
その代わりに花粉症にはなった事が無いんですよね。
1978年と言うと、高校受験で大変だった思い出がよみがえります。
夜中に聞いてたラジオで流れていた曲も、この10曲すべて流れておりました。
さて、今回も悩む曲ばかりですね。
ふみいち 6 昔の名前で出ています / 小林旭
おれいち 1 かもめが翔んだ日 / 渡辺真知子
でお願いします。
文姐さんもお体、ご自愛くださいね。
このところの寒暖差で体調不良が続いております。
毎年春先になると体調を崩し、困っております。
その代わりに花粉症にはなった事が無いんですよね。
1978年と言うと、高校受験で大変だった思い出がよみがえります。
夜中に聞いてたラジオで流れていた曲も、この10曲すべて流れておりました。
さて、今回も悩む曲ばかりですね。
ふみいち 6 昔の名前で出ています / 小林旭
おれいち 1 かもめが翔んだ日 / 渡辺真知子
でお願いします。
文姐さんもお体、ご自愛くださいね。
1
文姐さん おはこんばんにちは 広島県広島市在住のともっちですm(_ _)m
いつのまにか3月押し詰まってしまいました。
バタバタしていていつの間にか月末になってビックリしてしまいました💦
それはさておき
ふみいち 6 昔の名前で出ています / 小林旭
(2月のコメントを参考にしました。)
おれいち 1 かもめが翔んだ日 / 渡辺真知子
10 サムライ / 沢田研二
いつもながら決められず両論併記で
いつもながら皆さんお身体ご自愛下さいm(_ _)m
それではまた
いつのまにか3月押し詰まってしまいました。
バタバタしていていつの間にか月末になってビックリしてしまいました💦
それはさておき
ふみいち 6 昔の名前で出ています / 小林旭
(2月のコメントを参考にしました。)
おれいち 1 かもめが翔んだ日 / 渡辺真知子
10 サムライ / 沢田研二
いつもながら決められず両論併記で
いつもながら皆さんお身体ご自愛下さいm(_ _)m
それではまた
ふみいち:10 サムライ/沢田研二
くわいち: 9 勝手にシンドバッド/サザンオールスターズ
以上でよろしくお願いします。
先週3/18は57回めの誕生日でした!
健康に、良い加減で一年頑張ります٩( 'ω' )و
くわいち: 9 勝手にシンドバッド/サザンオールスターズ
以上でよろしくお願いします。
先週3/18は57回めの誕生日でした!
健康に、良い加減で一年頑張ります٩( 'ω' )و
文姉さんこんばんは。
早速ですが、
ふみいち:10.サムライ/沢田研二
おれいち:4.サウスポー/ピンクレディー
以上でお願い致します。
ようやく春めいてきましたが、花粉も多いので御自愛下さい。
それでは失礼致します。
早速ですが、
ふみいち:10.サムライ/沢田研二
おれいち:4.サウスポー/ピンクレディー
以上でお願い致します。
ようやく春めいてきましたが、花粉も多いので御自愛下さい。
それでは失礼致します。
文姉さん、こんばんは!
孫との釣り旅ロングドライブの途中休憩中にコメントさせていただいております😊
ふーにゃんライブの時間中、何と孫がまだ起きていて、トムジェリのDVDなどを観ていたものですから、最初だけしか放送が聴けず、涙でした😢
明日のクラブハウスも、恐らく帰路の途上ではないかと😅
ここ1年以上、ほぼ皆勤賞だったのではないかと思うだけに、口惜しいです😅😆
しかし、ふーにゃんライブにつきましては、アーカイブを残してくださっていますので、この先の道中で聴かせていただきたいと思っています😊
さて、今月のふみいちですが、
6 昔の名前で出ています / 小林旭
でお願いします。
同じこの曲でエントリーされている皆様も多いですね。
文姉さんがお見事カードを書くのが大変だあ!と悲鳴をあげるくらい、みんなが当たっているといいなあ😆文姉さんは大変ですが😆
また来週からはリアルで拝聴させていただきたいと思います!(◠‿・)—☆
孫との釣り旅ロングドライブの途中休憩中にコメントさせていただいております😊
ふーにゃんライブの時間中、何と孫がまだ起きていて、トムジェリのDVDなどを観ていたものですから、最初だけしか放送が聴けず、涙でした😢
明日のクラブハウスも、恐らく帰路の途上ではないかと😅
ここ1年以上、ほぼ皆勤賞だったのではないかと思うだけに、口惜しいです😅😆
しかし、ふーにゃんライブにつきましては、アーカイブを残してくださっていますので、この先の道中で聴かせていただきたいと思っています😊
さて、今月のふみいちですが、
6 昔の名前で出ています / 小林旭
でお願いします。
同じこの曲でエントリーされている皆様も多いですね。
文姉さんがお見事カードを書くのが大変だあ!と悲鳴をあげるくらい、みんなが当たっているといいなあ😆文姉さんは大変ですが😆
また来週からはリアルで拝聴させていただきたいと思います!(◠‿・)—☆
ふみ姉さん、皆さん大分暖かくなりましたね。
私の身体はまだまだ動きが悪いようです。
さて、今回のふみいちですが
3 てぃーんず・ぶるーす / 原田真二
でお願いします。
おれいちは
8 たそがれマイ・ラブ / 大橋純子
でお願いします。
相変わらずの名曲に迷いっぱなしです。
私の身体はまだまだ動きが悪いようです。
さて、今回のふみいちですが
3 てぃーんず・ぶるーす / 原田真二
でお願いします。
おれいちは
8 たそがれマイ・ラブ / 大橋純子
でお願いします。
相変わらずの名曲に迷いっぱなしです。
春場所 春分 球春到来
桜前線 菜種梅雨
季節を感じることばがあふれています
朝晩はまだ肌寒く感じますが 春をしっかり味わいたいと思います
さて3月のふみいち
さすが「1978年 オリコンベスト100から」今月も迷いました
そこで…
ふみいち=「 10 サムライ / 沢田研二 」
その歌声に 男の色気と哀愁を感じます
おれいち=「 8 たそがれマイ・ラブ / 大橋純子 」
メロディー 演奏 歌声…とっても好きです
選抜高校野球 プロ野球とメジャーリーグの開幕
ここからも春を楽しみたいと思います
桜前線 菜種梅雨
季節を感じることばがあふれています
朝晩はまだ肌寒く感じますが 春をしっかり味わいたいと思います
さて3月のふみいち
さすが「1978年 オリコンベスト100から」今月も迷いました
そこで…
ふみいち=「 10 サムライ / 沢田研二 」
その歌声に 男の色気と哀愁を感じます
おれいち=「 8 たそがれマイ・ラブ / 大橋純子 」
メロディー 演奏 歌声…とっても好きです
選抜高校野球 プロ野球とメジャーリーグの開幕
ここからも春を楽しみたいと思います
こんばんは。
今回は
ふみいち 4 サウスポー / ピンク・レディー
おれいち 10 サムライ / 沢田研二
でお願いします。
私の住むところは暖かくなりました。
桜も順調に咲いてます。
WBCは残念でしたがプロ野球も開幕しましたね。
明日は鈴鹿にF1見に行ってきます。
今回は
ふみいち 4 サウスポー / ピンク・レディー
おれいち 10 サムライ / 沢田研二
でお願いします。
私の住むところは暖かくなりました。
桜も順調に咲いてます。
WBCは残念でしたがプロ野球も開幕しましたね。
明日は鈴鹿にF1見に行ってきます。
おはようございます!
昨日Youtubeのオススメに『飛び出せ!青春!生徒達の現在』みたいなのが出てきてついポチッとしてしまったのですが、なんと文姉様、10人くらい紹介している中のトリで出てきて、さっすが〜!ってなりました♡
走れの頃のサイン付プロマイドなんかも紹介されていて、投稿者はFFCの人?なんて思いながら見てました。
てなわけでふみいち
ふみいち 5 花しぐれ / 高田みづえ(×みずえ)
サビのところがキュンとするいい歌声ですよね♡
おれいち 2 わな / キャンディーズ
やっぱキャンディーズのハーモニーは良き♡
個人的には1978年といったら石野真子ちゃんのデビュー年でへらへらしていた頃♡
どの曲が来てもダントツおれいちに決まってます♡
昨日Youtubeのオススメに『飛び出せ!青春!生徒達の現在』みたいなのが出てきてついポチッとしてしまったのですが、なんと文姉様、10人くらい紹介している中のトリで出てきて、さっすが〜!ってなりました♡
走れの頃のサイン付プロマイドなんかも紹介されていて、投稿者はFFCの人?なんて思いながら見てました。
てなわけでふみいち
ふみいち 5 花しぐれ / 高田みづえ(×みずえ)
サビのところがキュンとするいい歌声ですよね♡
おれいち 2 わな / キャンディーズ
やっぱキャンディーズのハーモニーは良き♡
個人的には1978年といったら石野真子ちゃんのデビュー年でへらへらしていた頃♡
どの曲が来てもダントツおれいちに決まってます♡
文さん、皆さん、こんにちは。今回のふみいち、あたいち、共に、こちらでお願いします。
サムライ/沢田研二♪
何よりも、かっこ良くて、しぶい所が魅力です☆どうでしょう?!文さんのお好きな曲だと、嬉しいです。当たりますように☆
サムライ/沢田研二♪
何よりも、かっこ良くて、しぶい所が魅力です☆どうでしょう?!文さんのお好きな曲だと、嬉しいです。当たりますように☆
えっ、もう3月も終わりですか?
速すぎません?
月日の経つのは早いとは言いますが、なぜこうも早いのでしょう。
さてそろそろ当てないと一年が見えてきました。
ふみいち 1 かもめが翔んだ日 / 渡辺真知子 でいかがでしょう
やはりこの方の声は、ほかの方とは違う気がするのですが
おれいち 6 昔の名前で出ています / 小林旭 でございます。
実は迷いました。旭節、いいんですよねえ。
ようやく寒さを脱してまいりました。
文さん、皆さん、気を抜かずに頑張っていきましょう。
速すぎません?
月日の経つのは早いとは言いますが、なぜこうも早いのでしょう。
さてそろそろ当てないと一年が見えてきました。
ふみいち 1 かもめが翔んだ日 / 渡辺真知子 でいかがでしょう
やはりこの方の声は、ほかの方とは違う気がするのですが
おれいち 6 昔の名前で出ています / 小林旭 でございます。
実は迷いました。旭節、いいんですよねえ。
ようやく寒さを脱してまいりました。
文さん、皆さん、気を抜かずに頑張っていきましょう。
文さん、みなさん、おはようございます
桜の季節が訪れましたね。
なんとなく心が軽くなる感じです。
では行きます。
ふみいち:
1 かもめが翔んだ日 / 渡辺真知子
おれいち:
2 わな / キャンディーズ
よろしくお願いします。
桜の季節が訪れましたね。
なんとなく心が軽くなる感じです。
では行きます。
ふみいち:
1 かもめが翔んだ日 / 渡辺真知子
おれいち:
2 わな / キャンディーズ
よろしくお願いします。
文さん、皆さん、こんにちは!
お花見シーズン到来ですね。
少し前まではお花見=宴会(お酒&バーベキュー)でしたが、
この数年はウォーキングしながら桜の景色を楽しむようになりました。
横浜の自宅近辺はまだ三分~五分咲きで、満開は今度の週末かな。
ふみいちは、「10 サムライ / 沢田研二」
なやむ~って時には、ジュリー頼み!
この頃のジュリーは、声も歌う姿もとっても魅力的なので。
あたいちは、「7 夏のお嬢さん / 榊原郁恵」
明るくて健康的で、笑顔と歌声から元気をもらえます♡
引き続き花粉にも朝晩のヒンヤリにも気をつけて、春を楽しみましょう♪
お花見シーズン到来ですね。
少し前まではお花見=宴会(お酒&バーベキュー)でしたが、
この数年はウォーキングしながら桜の景色を楽しむようになりました。
横浜の自宅近辺はまだ三分~五分咲きで、満開は今度の週末かな。
ふみいちは、「10 サムライ / 沢田研二」
なやむ~って時には、ジュリー頼み!
この頃のジュリーは、声も歌う姿もとっても魅力的なので。
あたいちは、「7 夏のお嬢さん / 榊原郁恵」
明るくて健康的で、笑顔と歌声から元気をもらえます♡
引き続き花粉にも朝晩のヒンヤリにも気をつけて、春を楽しみましょう♪
お邪魔します〜
相変わらずのギリギリ参加 ^_^
いよいよ3月も終了、もうすぐ4月ですね〜 桜も満開だ!
さて3月ふみいち
当初予想から変更します!
ふみいち=6 昔の名前で出ています / 小林旭
おれいち=8 たそがれマイ・ラブ / 大橋純子
さて吉と出るか!?
相変わらずのギリギリ参加 ^_^
いよいよ3月も終了、もうすぐ4月ですね〜 桜も満開だ!
さて3月ふみいち
当初予想から変更します!
ふみいち=6 昔の名前で出ています / 小林旭
おれいち=8 たそがれマイ・ラブ / 大橋純子
さて吉と出るか!?
文さん みなさん こんばんわ
いわゆる第4Q(クォーター)が終わると、4月からは新年度というのは学校だけでなく、日本の企業では多いと思います。
ひとつの節目。この年齢になっても期待と不安が入り交じるモヤモヤした季節ですね。
さて今月のふみいちノミネート曲もバッチリ世代ですの
ズバッといきます。
ふみいちは「8 たそがれマイ・ラブ / 大橋純子」
迷ってしまいましたので、チャレンジ的にこれにしました
阿久悠、筒美京平のくりだす、ザ・歌謡曲
おれいちは「2 わな / キャンディーズ」
ランちゃん派の私ですが、ミキちゃんの初センターのこの曲は
本当に今でも素晴らしい作品ですよね
今年は花粉症対策は①早めの1月から薬を飲み始めたこと、②少し強めの薬に変えたこと、そして③寝る際に目薬をさしてそのまま目を閉じて寝ること、が功を奏して、かなり楽です。
さぁ、4月から新たな気持ちで心機一転 頑張りましょう。
いわゆる第4Q(クォーター)が終わると、4月からは新年度というのは学校だけでなく、日本の企業では多いと思います。
ひとつの節目。この年齢になっても期待と不安が入り交じるモヤモヤした季節ですね。
さて今月のふみいちノミネート曲もバッチリ世代ですの
ズバッといきます。
ふみいちは「8 たそがれマイ・ラブ / 大橋純子」
迷ってしまいましたので、チャレンジ的にこれにしました
阿久悠、筒美京平のくりだす、ザ・歌謡曲
おれいちは「2 わな / キャンディーズ」
ランちゃん派の私ですが、ミキちゃんの初センターのこの曲は
本当に今でも素晴らしい作品ですよね
今年は花粉症対策は①早めの1月から薬を飲み始めたこと、②少し強めの薬に変えたこと、そして③寝る際に目薬をさしてそのまま目を閉じて寝ること、が功を奏して、かなり楽です。
さぁ、4月から新たな気持ちで心機一転 頑張りましょう。
文さん 皆さん こんばんは
三月も末日
桜も満開です
1978年は四月になってから満開だったかな
1978年 オリコンヒットチャート その3
この曲に目が行きました
ふみいち
6 昔の名前で出ています / 小林旭
♪京都にいるときゃ 忍と呼ばれたの〜♪
男の色気でしょう
おれいち
9 勝手にシンドバッド / サザンオールスターズ
いや〜衝撃的でした
さあ 四月 スタートだ!
三月も末日
桜も満開です
1978年は四月になってから満開だったかな
1978年 オリコンヒットチャート その3
この曲に目が行きました
ふみいち
6 昔の名前で出ています / 小林旭
♪京都にいるときゃ 忍と呼ばれたの〜♪
男の色気でしょう
おれいち
9 勝手にシンドバッド / サザンオールスターズ
いや〜衝撃的でした
さあ 四月 スタートだ!
by DJfumi
| 2026-03-23 22:58
| ふみいち
|
Comments(17)





