【12月20日(月)今月はThe Best of ふみいち!早めに掲載します】

♪♪ fumi fumi sta~tio~~~~n♪♪

毎年恒例12月のお約束
しかも お見事カードが年内に届くよう
いつも締め切りを早めております

なんだ その分
早く掲載すればよいのだ

ということで 以下

2021年のThe Best of ふみいちは どれでしょ~


1月 春夏秋冬 / 泉谷しげる
2月 今夜だけきっと / スターダスト・レビュー
連複 愛はかげろう / 雅夢
3月 どうにもとまらない / 山本リンダ
4月 天使になれない / 和田アキ子
5月 あなたならどうする / いしだあゆみ
6月 人形の家 / 弘田三枝子
7月 夏ざかりほの字組 / Toshi&Naoko
8月 二人の夏物語 NEVER ENDING SUMMER / 杉山清貴&オメガトライブ
9月 涙の太陽 / 安西マリア
10月 初恋のメロディー / 小林麻美
11月 かけめぐる青春 / ビューティー・ペア


いやいや 壮観ですな
だって ふみいちばっかりだもんね~

さあ このなかでのふみべす をえらんでね
おれべす もまってます


締め切りは年内にカードが届くが理想なので
遅くとも 27日までには 出してね♡

では よろひく


fumifumifumifumifumifumifumifumifumifumifumifumifumifumifumifumifumifumi

Commented by jr2umu at 2021-12-21 16:36
押し詰まってまいりました
こちらの地方では、冷え込みはまだまだこれからですけど、東日本から東北北海道はかなり雪も降りそうですねぇ
新型コロナも、日本だけが沈静化してるみたいで、このままオミクロンも拡大せずに終わってくれればいいのですけど。
さて、ふみべすですが
4月 天使になれない / 和田アキ子
と予想します。
年末になって、少し悲しい事件が続いてしまいましたが、特にあの子は、天国のキッスを受けて天使となって天使のウインクをしてほしい… (ちょっと不謹慎でしょうか 反省)
おれべすは
5月 あなたならどうする / いしだあゆみ
でしょうか。今の人類に対して問いかけているような(大げさな…)
では、ねぇさま 皆さん 良いお年をお迎えください
Commented by アリスとテレス at 2021-12-21 22:09 x
お疲れ様です。
ついに還暦ラストのふみいち、「ふみベす」いきます。

■ふみべす・・・11月 かけめぐる青春 / ビューティー・ペア
やっぱり、グ~ルグルです。
■おれべす・・・8月 二人の夏物語 NEVER ENDING SUMMER / 杉山清貴&オメガトライブ
この中では、BEST!
Commented by 村木じんごろう at 2021-12-22 07:09 x
文姐さん、おはようございます。
年の瀬が迫ってきてまいりました。
時間に追われる毎日です。
でもこういう時こそ、一息ついて行動するのが大事ですね。
ではまずふみべすを

ふみべす 7月 夏ざかりほの字組 / Toshi&Naoko
おれべす 9月 涙の太陽 / 安西マリア

でおねがいします。
完全に勘であります。
今年一年ありがとうございました。
文姐さんも無事故でお過ごしくださいませ。
Commented by flat-lake at 2021-12-22 13:33 x
もうあと数日で今年も締めくくりですね! 来年はコロナ禍も収まって無事平穏な日々を期待しますね(笑)
ベスト・オブフミイチは、どうにも止まらない、山本リンダさんですね!  
オレベストは、スターダスト・レビューでお願いします。来年の文姐さんのご活躍お祈りしつつ今年もありがとうございました! 
Commented by 早稲田のヤタさん at 2021-12-23 12:40 x
ふみ姉さん、皆さん、いかがお過ごしですか。
私は寒さで身体が悲鳴をあげています。
さて本題へ…ふみべすは
7月 夏ざかりほの字組 / Toshi&Naoko
でお願いします
おれべすは
連複 愛はかげろう / 雅夢

皆さん、身体には気を付けて下さい。
でお願いします
Commented by Bigな男の嫁 at 2021-12-23 17:12 x
文さん、皆さん、こんにちは!
年末、ひゃ~なんやかんやと時間がないっ!
ので、迷わず早めにサクッといきます(^^)

ふみべすは、「4月 天使になれない / 和田アキ子」
 私自身は知らない曲で意表をつかれ、解説で文さんが熱く語っているのが印象的。
 今年一番心に残るふみいちでした。
あたべすは、「2月 愛はかげろう / 雅夢」
 連複のこっちは当てたんだけどなぁ。じ~んとくる曲です♪

では皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください☆
Commented by オリオン哲也 at 2021-12-23 17:27 x
お邪魔します~
ホントに1年早いですね。つい最近まで暑かったですよね!?(おかしい)
オリオン座もいい時間に上がって参りましたぞ。
さーて「ふみべす」いってみよう!
〇ふみべす=5月 あなたならどうする / いしだあゆみ
オレがふみいち当てたから!じゃないか「なかにし礼せんせー」特集でベストだったからなあ。って6月もなかにし礼せんせー特集だったか。うーむ。でもこれ!
〇おれべす=5月 あなたならどうする / いしだあゆみ
♪あなたならどうする~あなたならどうする~

今年もお世話になりました。来る2022年が文さま、ここに集う皆様にとって素晴らしい年になりますように!

Commented by Bigな男 at 2021-12-23 22:55 x
文さん 皆さま こんばんわ
2021の集大成 なかなかの秀曲揃いで悩みますね。
そこを何とかズバッといきます。
 ふみいちは「6月 人形の家 / 弘田三枝子」
 おれいちは「連複 愛はかげろう / 雅夢」
グ~ルグルも少し気になりますが、ここはストレートに。
今年もコロナに振り回されましたが、来年こそは終息に期待しましょう。
Commented by KARZ at 2021-12-23 23:23 x
こんばんは。
少し早いですがメリークリスマス。

今回は
ふみいちおれいちともに
1月 春夏秋冬 / 泉谷しげる
でお願いします。

今年ももう終わり、あっという間でしたね。
ウィルス禍が完全に終わらなかったのは残念。
東京オリンピックでの日本人選手の活躍や
高橋留美子先生が賞を取られたのは良いニュースでした
(ほかにもありましたが)
来年は良いニュースが多いといいのですが。
この週末かなり冷えるそうなので
文さん皆様どうぞご自愛ください。
Commented by 田島屋 at 2021-12-24 10:54 x
忘れないうちに参加!
で、全くわかりましぇ~~~ん( ;∀;)

そんな時寄り添う絆は・・・
う、ぴーさんもドカベンさんもまだか

ふみべす おれべすで
2月 今夜だけきっと / スターダスト・レビュー
これで行きます


Commented by しろくま at 2021-12-24 19:56 x
今日、穴八幡宮に一陽来復のお札をもらいに行ってきました!
今年は1回しか当たりませんでしたが、来年はもっと当たりますように🙏
ということで、苦戦した一年でしたが、最後に当たらないかな

ふみいち 5月 あなたならどうする/いしだあゆみ
おれいち 8月 二人の夏物語 NEVER ENDING SUMMER / 杉山清貴&オメガトライブ

MERRY Xmas🎅
Commented by ひで at 2021-12-24 20:07 x
姐さん、メリークリスマス
ひで、であります。
東北地方はすっかりホワイトクリスマスです。最高気温も氷点下。久しぶりの雪国は身に沁みますがすごく楽しいです。

さて、ふみべすは外した時に最も悔しかった(えー、こっち?)
3月 どうにもとまらない / 山本リンダ
おれべすは本当に久しぶりの正解
11月 かけめぐる青春 / ビューティー・ペア
でお願いします。
Commented by TDK at 2021-12-25 01:04 x
文姐さんこんばんは。
今年もいよいよですが、自分は毎日いろいろと活動しています。

では、今年のふみべす いきます。
8月 二人の夏物語 NEVER ENDING SUMMER / 杉山清貴&オメガトライブ

おれいち
1月 春夏秋冬 / 泉谷しげる

でいきます。

本年もお疲れさまでした。
来年もまたよろしくお願い致します。
Commented by 蘭華 at 2021-12-25 01:16 x
こんばんは!
今回はBest Of ふみいちということで
もう、年末早いですね…
なんか、1年があっという間な気がします

では早速
6月の人形の家(弘田三枝子さん)でお願いします
ちなみにわたしいちはどうにもとまらない(山本リンダさん)です
(人生で初めて会った芸能人がリンダさんでした)

では今年1年お世話になりました
来年もふみさん、そして
ここに集う皆様にとって
良い年になりますように
Commented by まさ at 2021-12-25 01:44 x
文姉さんこんばんは。
早速ですが
ふみべす:3月 どうにもとまらない/山本リンダ
おれべす:2月 今夜だけきっと/スターダスト・レビュー
以上でお願い致します。
本年もありがとうございました。
来年も宜しくお願い致します。
来年こそはコロナ禍も収まり、文姉さん、皆様にとって
良い年になることを願っております。
それでは失礼致します。
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2021-12-25 11:25 x
文姐さん おはこんばんちは。広島県広島市在住のともっちですm(_ _)m

遅くなりましたがMerry Christmas 🎅🎄です。

いつの間にか年末になってしまいました。

それはさておき

ふみべす 1月 春夏秋冬 / 泉谷しげる
ちょうど私の誕生月が1月生まれでしたので選んでみました。

おれべす 2月 今夜だけきっと / スターダスト・レビュー
     連複 愛はかげろう / 雅夢
同じく2つ選んでみました。

このまま平穏に過ごせることを祈っています。

それではまた。ちと早いかもしれませんが良いお年を〜
Commented by 中野くん at 2021-12-25 15:12 x
文姉さん、こんにちは。
早くも年の瀬となりました。
今年も文姉さんのお言葉に、随分励まされました。ありがとうございました。
ベストオブふみいち、何としても当てたいです。
ぼくが今年お見事!をいただいた あなたならどうする でベストもいただけたら最高だ!と思っていました。
過去にそのパターンでいい思いをさせていただいたことがあるからです。
しかし、その下にエントリーされている曲があまりに魅惑的です。
おれいちもこれです。
ということで、ベストオブふみいちは、
6月 人形の家 / 弘田三枝子
でお願いします。
文姉さん、そしてFFCのみなさん、穏やかな年越しとなることを願っております。
よいお年を!
Commented by 虹色こころ at 2021-12-26 02:33 x
文さん、皆さん、お元気ですか?
早速ですが、ベストオブふみいち♪(あたいちも同じく♪)
人形の家/弘田三枝子さんに、直感で…☆ビビビッと!?
宜しくお願い致します。
寒さ厳しくなって、コロナも不安で、今年も終わろうと
してますが、皆様どうかご自愛くださいませ。お元気で!!
Commented by ブッピラピーコ at 2021-12-26 09:37 x
新語 ?“ふみべす”
なんだかとってもお気に入りです

さてそのふみべす
今年は、おれいちだったのに外してしまったこの歌が残念でならなくて

ふみべす 6月 人形の家 / 弘田三枝子

おれべすも 6月 人形の家 / 弘田三枝子
っていうくらい僕も好きな歌です

さてもう終わっちゃったけど、“ブルーピリオド”素敵な作品でしたね。
文先生と森先輩のラストシーンにほっこり
mol-74のエンディングテーマもお気に入りで最近頭ん中ぐ〜るぐるです🌀

それでは皆様、良いお年を。
Commented by housyou at 2021-12-26 20:32 x
だから今月は早いんだってば。
本当に遅刻寸前、危なかった。
年一は難しい上にも難しいですなあ。
ではいってみましょう。

ふみいち・おれいち共に 1月 春夏秋冬 / 泉谷しげる でいかがでしょう。

コロナ、収まりきらないですね。年末年始は人出がより多くなります。気をつけて乗り切りましょう。
Commented by マチカネくん at 2021-12-27 00:28 x
文さん 皆さん こんばんは

今年もコロナに負けないで過ごすことにがんばる一年でした
長かったような 短かったような

そんな2021年 The Best of ふみいち

ふみべす は
4月 天使になれない / 和田アキ子
「好きに理由はない」
文さんのコメント これでしょ

おれべす
3月 どうにもとまらない / 山本リンダ
都倉俊一 阿久悠 コンビの代表曲のひとつ
リアルタイムで聴いていました
今でも頭の中で ぐーるぐる です

2022年が穏やかな一年でありますように!
Commented by 金色ライオン at 2021-12-27 12:26 x
文さん、みなさん、こんにちわ

もう27日だぁ。
早くしないと締め切りに間に合わなーい!

ということで、早速行きます。

ふみべす:
8月 二人の夏物語 NEVER ENDING SUMMER / 杉山清貴&オメガトライブ

おれべす:
8月 二人の夏物語 NEVER ENDING SUMMER / 杉山清貴&オメガトライブ

さすがのふみいち12曲なので、あれやこれやと悩みました。

よろしくお願いします。
Commented by misia&momo at 2021-12-27 22:02 x
文さん

2021年も楽しませていただきました。

子どもの頃、大好きな曲でした。
ふみいち 3月 どうにもとまらない / 山本リンダ
おれいち 3月 どうにもとまらない / 山本リンダ

こちらでお願いいたします。

先日、久しぶりに月島、佃に行き、天安で佃煮を買いました。
佃まちかど展示館辺りでは新年の準備なのでしょうか。
作業している人を見て正月が近いなぁと感じました。
by DJfumi | 2021-12-20 23:30 | ふみいち | Comments(23)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)