5月23日(土)5月のふみいちノミネート発表です

♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n♪♪

暮らしぶりがかわってから どんだけ~~ たつのでしょう
なんだかな~ ですよね~ 

ともあれ そんな渦中でも ふみの日は 
正直にw やってきます

5月のふみいち ノミネートですよん


今月は やはりまだ 筒美先生のメロディーが
頭のなかで グ~ルグル のわたくしの
そのまんまの ノミネートX10曲に なりました

ただし セレクトしてみたのは
ちょ~~っと フェイントで
筒美メロディーでも 編曲はちがう人なのX10 です~~



 1 ツイてるねノッてるね / 中山美穂
 2 1986年のマリリン / 本田美奈子
 3 なんてったってアイドル / 小泉今日子
 4 夏ざかりほの字組 / Toshi&Naoko
5 卒業 / 斉藤由貴 
 6 Romanticが止まらない / C-C-B
 7 エスカレーション / 河合奈保子
 8 エスケイプ / 稲垣潤一
 9 センチメンタルジャーニー / 松本伊代
10 ギンギラギンにさりげなく / 近藤真彦


1981~86年の 楽曲です
どーして ご自分でアレンジをなさらなかったのかは
調べていないので 不明ですが
ご多用以外に いろいろなご事情があったのでしょう
けれども どれも そのメロディーのおかげで
いまでも ちゃんと浮かんでくる 名曲ばかり 

さあて このなかでの ふみいち は どれでしょ~~
そして おれいち は?

みなさまの予想  まっておりますよ~~(*´▽`*)



Commented by 蘭華 at 2020-05-23 00:28 x
こんばんは!
月一ふみいち
いつも楽しみにしています!
では早速
今回はふみいち、わたしいち共に
2の1986年のマリリン(本田美奈子さん)でお願いします
本田美奈子さんの歌唱力はジャンルを問わず
すごかったと思います
病気で早くに亡くなってしまったのが惜しいぐらいに…
(URLに私が好きな本田さんのカバーの動画を貼っておきます)

まだまだ油断できない状況ですが
皆様、体調には気をつけてください
Commented by カエル at 2020-05-23 01:03 x
今回は…キツいですね
本田美奈子さん…彼女の歌唱力
いつも飲みに行く坂本ちゃん(電波少年)のお店でも彼女の話はよく出ます。
ふみいち・けろいち共に本田美奈子さんでお願いいたします。

同じ誕生日だった中曽根康弘元総理が亡くなり、ネタとして使えなくなりました(笑)
また一つ年を重ねます。
Commented by Tomo-3_2323 at 2020-05-23 03:44
こんばんはです

今回は全く分かりませんので、直感で
ふみいち
6 Romanticが止まらない / C-C-B
おれいち
5 卒業 / 斉藤由貴

卒業式が7月になると、夏服になりますが、制服の胸のボタンはどうなるんでしょ。。。

やっと近所のスーパーにマスクが復活し、ようやく緊急事態宣言の解除が見えてきたようです。
すっかりたるんでしまった気持ちと身体が、元の生活に戻れるものか、、それが最近の心配事項です。(^^)
Commented by ブッピラピーコ at 2020-05-23 05:24 x
おはようございます。
うわぁ~~~今回はおれいちにしたい歌たくさんで嬉しくなっちゃいました。
ふみいちはこれかなぁ?

ふみいち 8 エスケイプ / 稲垣潤一
ドラム叩きながら歌う稲垣さん、初めて見たときとても斬新でしたよね。

おれいちはもう、朝からこの動画見てかな~りへらへらな変態ジジイと化している僕。へらへらついでにリンク貼っておきました!
いやもう 堪りません♡
たぶん、文さんの予想通り・・・
Commented by DJfumi at 2020-05-23 14:49
ぴーちゃん。へらへらリンク、貼ってよw
Commented by 村木じんごろう at 2020-05-23 17:10 x
文姐さんこんにちわ。
1か月たつのがめちゃめちゃ早い!
それだけ年を取ったということでしょうか。
今回の曲のリスト、すべてリアルタイムです。
迷うなあ。

ふみいち 6 Romanticが止まらない / C-C-B
おれいち 10 ギンギラギンにさりげなく / 近藤真彦

もうあてずっぽうです。
よろしく勇気。
Commented by アリスとテレス at 2020-05-23 17:51 x
こんばんわ!
こちらは、予報に反して5月晴れで最高の天気でした。
気持ち肌寒いぐらいでしたが。
それでは今月はノーヒントなんですね。
ズバッと行きます!

■ふみいち・・・8 エスケイプ / 稲垣潤一
「走れ」の後、夜明けの首都高速をぶっ飛ばすイメージです。
■おれいち・・・そりゃーもー
3 なんてったってアイドル / 小泉今日子
です。

も~最近ステイホームし過ぎて、頭の中がオーバーシュート気味で、ロックダウンされそうです。
早くここから「エスケイプ」したいです。
Commented by ぴーちゃん at 2020-05-23 18:00 x
あれっ!?
名前をクリックすれば、へらへらリンク見れますよね?
ついでに今回は”私まだ16だから~Ver.”貼ってみました!
Commented by DJfumi at 2020-05-23 18:17
お、名前をクリックか。OKOK39!
Commented by KARZ at 2020-05-23 23:27 x
こんばんは。
今回は
ふみいち 6 Romanticが止まらない / C-C-B
おれいち 8 エスケイプ / 稲垣潤一
でお願いします。

ふみいちは特に根拠はなく、松本隆さん作詞の中から選びました。

東京等も間もなく緊急事態宣言解除目前のようですが
元に戻るのはいつになるか...
できることを地道にやるしかないでしょうか。
あともう少しの辛抱ですかね。
Commented by ひで at 2020-05-24 11:20 x
姐さんおはようございます。
ひで、であります。
地方に住んでおりますので緊急事態は解除され、外出自粛はなくなりましたが、私は県境が入り組んだ土地に暮らしてるので、「県をまたいだ移動を自粛」といわれると何処にも行きようがなく生殺し状態です。また転勤族で常に他府県ナンバーの車があるので誤解を受けやすいです。

ふみいちは
4 夏ざかりほの字組 / Toshi&Naoko
おれいちは
5 卒業 / 斉藤由貴 
でお願いします。

感染防止をしながらの外出は、自転車がいいですね。
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2020-05-25 06:04 x
文姐さん おはこんばんちは 広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

いつもながら難しくましてやいずれも聴いた曲で悩んでしまいましたが、ここはいつもの直管もとい直感で、

ふみいち   9 センチメンタルジャーニー / 松本伊代 でお願いします。
というのもかつて私が松本伊代さんのファンだったからです。(笑)

おれいち   10 ギンギラギンにさりげなく / 近藤真彦
よく私がカラオケで歌っていた曲です。

ということで選んでみました。

巷ではアベノマスクが届いているみたいですが広島ももうそろそろ届く予定です。けどチラホラマスクが出回るようになって・・・という状況なのですがありがたくいただきたいと思っています。

皆さん手洗い・マスクを欠かさずに〜
それとマスクによる熱中症も気をつけて下さい。
Commented by しろくま at 2020-05-25 17:32 x
首都圏もいよいよ緊急事態宣言解除ですね。
早く世の中落ち着いて欲しい、特に文化芸術業界のみなさん復活して欲しいです。

ふみいち 8 エスケイプ/稲垣潤一
おれいち 3 なんてったってアイドル/小泉今日子
Commented by 中野くん at 2020-05-25 20:03 x
文姉さん、こんばんは。
ようやく緊急事態宣言が解除されて、日常生活に明かりが灯り始めました。
好きな釣りも自粛してまいりましたので、6月は久々にキスのボート釣りにでも出かけようかと思っています。
ちなみに、6月2日はぼくの55回目の誕生日です。
正真正銘の中高年とはなってまいりました(^-^;

さて、今月のふみいちとおれいちですが、
5 卒業 / 斉藤由貴
でお願いします。
これに決めたのは、10曲のノミネートの中にあって、この曲のみが系統の違う異彩を放っているからです。
なにか、文姉さんの好みとは違っている気がしないでもないのですが、意外とクリスタル系のボイスもお好きだったりするのではと(^-^;

さて、今月もお仕事に頑張ります!
Commented by DJfumi at 2020-05-26 00:15
明日26日(火)20:44までradikoで聴取可能です。
TRSラジオ「伊集院光とらじおと」
http://radiko.jp/#!/ts/TBS/20200525100000
Commented by 虹色こころ at 2020-05-26 15:32 x
文さん、皆さん、こんにちは。
早速ですが、今月のふみいち♪エスケイプ/稲垣潤一
こちらで、お願いします☆直感…で選んでみました!
(ちなみに)あたいち♪卒業/斉藤由貴で…当たりますように!
 
Commented by まさ at 2020-05-28 00:32 x
文姉様、こんばんは。
早速ですが、
ふみいち:10.ギンギラギンにさりげなく/近藤真彦
おれいち:2.1986年のマリリン/本田美奈子
以上でお願い致します。
それでは失礼致します。
Commented by Bigな男 at 2020-05-29 19:30 x
ふみさん、みなさん こんばんは。
この2ヶ月は、何か違和感を引きずったまま経ったように思います。
さらにこれからは、元に戻るのではなく、”ニューノーマル”への移行となるようですので、まさにハイブリッドな感覚が必要になってきますね。
「変わらなきゃ」

さて5月のふみいちは懐かしめのノミネート。いいですね。
では、ズバッと。
 ふみいちは「4 夏ざかりほの字組 / Toshi&Naoko」
 おれいちは「6 Romanticが止まらない / C-C-B」
当たりますように。
Commented by 金色ライオン at 2020-05-30 07:37 x
文さん、みなさん、おはようございます

もう5月も終わりですね。
コロナの緊急事態宣言が解除されましたが、
本当に大丈夫なのか心配な今日この頃です。

では行きます。

ふみいち:
3 なんてったってアイドル / 小泉今日子

おれいち:
5 卒業 / 斉藤由貴

よろしくお願いします。
Commented by リンゴ丸 at 2020-05-30 22:03 x
文さん今晩わ

遅ればせながら参戦します

フミイチは

6 Romanticが止まらない / C-C-Bです。

あのイントロが脳内から離れません。
当たると良いのですが(^ ^)

文さんお体に気をつけてお仕事頑張ってください

Commented by housyou at 2020-05-30 22:43 x
また遅刻寸前。どうして講も決めるのが遅いんでしょう。
えー、こんばんはでございます<(_ _)>
緊急事態宣言は解除されましたが元へはなかなか戻らないでしょうね。
で、今月も難しいですなあ。でもいかないと。

ふみいち 10 ギンギラギンにさりげなく / 近藤真彦 でいかかでしょう。

おれいち 4 夏ざかりほの字組 / Toshi&Naoko でございます。

もはやどうしていいかわからない状態でございます。
Commented by masayuki-nc30-hrc at 2020-05-31 07:58
文さん、おはようございます。

新型コロナ緊急事態宣言解除されましたが、この秋から冬にかけての感染の再拡大が心配ですねぇ。

さて5月のふみいちですが、筒美京平さんですね(^-^)

ふみいち 6 Romanticが止まらない / C-C-B
おれいち 番外 木綿のハンカチーフ / 太田裕美

すみません!おれいちは番外入れてしまいました(^^♪
ちなみにシングルVer.は筒美先生もアレンジに加わっております。
Commented by 田島屋 at 2020-05-31 08:04 x
ふみいち
3 なんてったってアイドル / 小泉今日子
おれいち
1 ツイてるねノッてるね / 中山美穂

大学時代 成績表を見るたびにRomanticが止まらないなぁ~とぼやいてました
評価 C-C-B ばっかや
Commented by アリスとテレス at 2020-05-31 12:02 x
masayuki-nc30-hrc様
番外 木綿のハンカチーフ
いいですね。
萩田さんのアレンジはもちろん、やはり筒美さんの品の良さが表れていて最高ですね。「番外いち(ばんいち」です。
masayuki-nc30-hrcさんのベースも一番ですね。(チラっと拝見してしまいました)

Commented by Bigな男の嫁 at 2020-05-31 14:17 x
文さん、皆さん、こんにちは!
今月も筒美メロディーのふみいちですね。
確かに、ほとんどが曲名を見ただけでメロディを口ずさめます。
当時は作曲の方など知らずに聴いていましたが、この曲も?あらこの曲もそうだったのかぁと今更ながら感心しちゃっています。

ふみいちは、「8 エスケイプ / 稲垣潤一」
 大人の雰囲気があって、歌もサウンドも素敵だなぁと思ったので。
あたいちは、「6 Romanticが止まらない / C-C-B」
 ノミネートを見てからまたまた私の頭ん中で、イントロからコーラスに至るまでメロディが再生し続けてます~。♪ぐ~るぐるが止まらないっ♪

さて、明日から始まる6月はどんなひと月になるんだろ…。
少しずつでも良い状況へと向かってほしいです☆
Commented by オリオン哲也 at 2020-05-31 14:59 x
お邪魔します〜
相変わらずのギリギリ参加でごめんなさいm(_ _)m
なんだかあれよあれよと言う間に5月も終わりですね。
普通の「日常」はまだまだですが、ゆっくりでも進んで行きたいですね。
さて、5月ふみいち
ふみいち:10 ギンギラギンにさりげなく / 近藤真彦
おれいち:10 ギンギラギンにさりげなく / 近藤真彦
といたしました。
いかがでしょうか?!
Commented by Pang(パン) at 2020-05-31 22:18 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

在宅勤務のおかげで、文姉さんがゲストの5月25日のTBSラジオを、
リアルタイムで、聴取することができました。
楽しく拝聴させて頂きました。

では、ふみいちに参りましょう。

ふみいち ⇒   2 1986年のマリリン / 本田美奈子
全くわかりません。パワフルだけど透明感のある歌声で選んでみました。

おれいち ⇒   3 なんてったってアイドル / 小泉今日子
今回の10曲、アイドルが多い中、大変選ぶのが困難でした。
最終的には、やっぱりこれかなという1曲に落ち着きました。

よろしくお願いします。<(_^_)>
Commented by たいしょう? at 2020-05-31 23:46 x
文ねえさん、お疲れ様です。
緊急事態宣言は解除されましたが、ウィルスと暮らす新しい生活が
はじまりました。
基本的には、自粛生活を継続中です。
予防措置を取りつつ、色々始められるようになることを期待しています。
早くSuperGT観に行きたいですしね。

さて、今月のふみいちは
 2 1986年のマリリン / 本田美奈子

おれいちは
 3 なんてったってアイドル / 小泉今日子
でお願いします。

Commented by マチカネくん at 2020-05-31 23:55 x
文さん 皆さん こんばんは
今回は 「これこれ この曲!」というのが浮かばなくって 悩みました

どの曲も「ふみいち」に 思えてしまう…

ふみいち 2 1986年のマリリン / 本田美奈子
迷って迷ってです

おれいち 10 ギンギラギンにさりげなく / 近藤真彦
カラオケで歌ってたかな…若かった

バタバタの5月でしたが おかげさまで24日に50代最後の誕生日を迎えました
コングラ お願いします!
by DJfumi | 2020-05-23 00:23 | ふみいち | Comments(29)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)