5月6日(水)いつもの業務連絡です~~

♪ fumi fumi sta~tio~~~~~n ♪♪♪

GW最後の 今日の東京は
予報通り 曇りから夕方には雨模様
夕食時には まるで 梅雨入り予告のような雷が・・
ま Gaman Weekとしての 最終日 としては
こんなもんで かえってよかったのかな とね

で 雨模様になる前に
書きかけだった お見事カードを仕上げて
投函しに 行かなくては・・

と めずらしく予定をたててw せっせせっせ

無事 夕方には 書きあげることができました~

とはいえ 毎月のことですが
あれこれ 考えているもので
2~3日 かかります あはは
ぐだぐだ なにしてるんだろあたし

ま あれこれ 考えているわけです

そんなわけで 今月のお見事カード
どうにか 投函できました
いまの時期は 郵便物も
配送に 時間がかかるようですので
ちょっと 待っててね


暮らしのスタイルがかわって
もう どれくらいになるでしょうね
Stay Home の おかげで
思いがけない
家族や自分の 新たな発見があったり

ひとつ 趣味を 始めてみたり

見逃した映画を お試し配信で観ちゃったり

結局 何もしないで うだうだ過ごしちゃったり

いろいろありますね

でも そんな 
Stay Home を強いられた暮らしぶりも
私は 思ったより 早く過ぎていたように
思います

さあ もうひと息ですね

たけしさんは
この先 変な事件がいろいろ出てくるよ
と 予測していましたが
その兆しが・・
これ以上 悪い方向へ向かうことなきよう

我々は 平和に 穏やかに
ふつーに 

ちょっとだけ 知恵や理性 を働かせて

もうひといき ふんばっていきまそ~~!

★今夜の1曲




★付録





Commented by 金色ライオン at 2020-05-08 14:58 x
文さん、みなさん、こんにちわ

今日、お見事カードが無事に届きました。
ありがとうございました。

GWはどこにも出かけずに、ひたすら家のことをやる毎日。
草むしりとかお風呂掃除とか。あと散歩したり。

今のところ、家族全員元気です。
こちらは特別警戒都道府県ではないので、少し緊迫感が薄くなった気がしますが、子供たちは東京、名古屋で仕事をしているので、そちらのほうを心配しています。
一応、時差出勤とかテレワークなどをやっているそうで、対策は取っているようです。

こちらは4月初めからテレワークに突入。5月も当面はテレワークを続けるつもりです。
毎日家でひとりきりで仕事をしていると、思った以上にストレスが溜まるものですね。

まだ大変な状況が続きますが、文さん、みなさん、お身体ご自愛ください。

では、来月もふみいち頑張ります。
Commented by masayuki-nc30-hrc at 2020-05-08 19:03
文さん、こんばんは。
本日、今年2枚目のお見事カードが届きました~!
ありがとうございます。
連休におとなしく自宅待機していたご褒美・・とか、勝手に思っております。

先日の久々のツイキャス、良かったでしたよー。
夜中だったので寝落ちしてしまいましたが・・(汗)
今年はツイキャスの回数も増やして下さいね。
楽しみにしてます (^^♪
Commented by KARZ at 2020-05-08 22:40 x
こんばんは。
文さん、本日お見事カード無事到着しました。
感謝申し上げます。
お誕生日ふみいちゲットは確か初めてかな?
いずれにしても嬉しいです。毎回そうですが
カードのみならず文さんの手書き文字にも癒されます。

ジュディ・オングさん、1度お見かけしたことありました。
2004年でしたか、F1の日本GP観戦で名古屋滞在中、
台風で予選日が中止になってしまい名古屋の某デパートを
訪れた際何かのイベントに(化粧品か何かのキャンペーンだったかな?)出演されてました。
ああ、この人が...と思い、確かに美しい方だなと
思ったことを記憶してます。

文さん、皆様、少しづつ明るい兆しも見えてきているようですが
まだまだ油断禁物だと思いますので
どうぞご自愛くださいませ。
Commented by マチカネくん at 2020-05-09 02:05 x
お見事カード 無事に届きました
ありがとうございました😊

仕事は平常通りなので 通勤時間帯も変わらないのですが 今まで出会っていた人に会わなくなって ステイ・ホームを別のかたちで実感しています
一日も早く日常の生活に戻りますように 踏ん張りましょう!

ツイキャス Voicyは 文さんのタイミングでOAしてくださいね
愉しみにしています
Commented by アリスとテレス at 2020-05-09 16:35 x
こちらは、今日は夕方から曇ってきましたが、いつもの連休ならBBQ日和りでした。やや風がありましたが。

まぁ世の中、テレビをつけると感染症の専門家が日本にはこれでもかというようにいらして、特に○○恵先生。
まぁそれはそれとして、今年の流行語大賞は、「新型コロナウイルス」「Stay Home」「アベノマスク」「不要不急」「リモートワーク」「UverEats」あたりでしょうか。最近は「テイクアウト」もきてますね。
個人的には、20年前から「リモートワーク」してますけどο(*´˘`*)ο
40年前の浪人時代もでしたね。

暮らしのスタイルや考え方もこれをきっかけにいい形で変わってほしいですね。
多分変わるでしょう。来年あたり次の型のウイルスなんかが来るだろうし。
前向きに行きましょう!
Commented by 虹色こころ at 2020-05-10 23:10 x
文さん、こんばんは。
お見事カード、昨日(5/9・土)付で、無事に届きました☆
お忙しい中、心を込めた素敵なカードを、送って頂き、誠にありがとうございました。
いろいろ気持ちが沈みがち…でしたが、お陰様で「元気」を頂けました☆本当にありがとうございました。
ところで…まだまだ油断大敵、新型コロナウィルス!!お互いに、気を付けて、乗り切りましょうね。
文さん、皆さん、どうぞお元気でお過ごしくださいませ。
by DJfumi | 2020-05-06 23:47 | fumi fumi コラム | Comments(6)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)