2月29日(土)2月のふみいち発表!で、あら~~ってなことに・・

♪♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n♪♪♪

みなさま ご無事で?
しばらく 我慢 我慢 ですね

さあて 切り替えて
わたくしの大好きな 恒例の ふみいち! 発表~~~っ!

このブログでは 2006年から毎月23日 ふみの日に始めて
以降 毎月私好みの10曲を ノミネート

10曲並べるごとに 
ああ 今月も名曲ぞろいだわ・・

でも ちゃんとふみいちは 決めてるのさ

と 

そしていまや 毎月それらを 当時のまま 見聞きすることも可能になり
そうそう あれもこれも やっぱりいいわ~~ん♡ となっておりますね


ふみいちの前身は 「走れ」当時の 同コーナーでしたので
私は 人生の半分以上 このようなことを
ず~~~~っと リフレインしていることになりますね

ですが

同時に 同じように
ず~~~~っと これに お付き合いくださっている方々も
いらっしゃる

ああ  音楽おんがく というものの深さよ


ちょっと今月は  
みなさまのコメントを 拝読しながら
一層 感慨深かったです



さて その 今月2月の ふみいちノミネート曲は
やはり 長いことお付き合いくださっている
マチカネくん セレクト でした

候補としていただいた 25曲のなかからの 
厳選セレクトX10 させていただき

題して マチカネくんセレクト
    タイトルが英語の日本の歌 10/25 すぺさル~~!!


 1 CAT'S EYE / 杏里
 2 Chance! / 白井貴子
 3 WAKE UP / 財津和夫
 4 HELLO / 福山雅治
 5 Hold On Me / 小比類巻かほる
 6 TRAIN TRAIN / THE BLUE HEARTS
 7 Rock'n Rouge / 松田聖子
 8 Runner / 爆風スランプ
 9 YES YES YES / オフコース
10 PRIDE / 今井美樹



ふふ 皆様方にも ツボる1曲が
ちゃんとあったようで
私はむろん マチカネくんも うれしいはず

ひさびさ参戦の方も いらして
これは コロナの好影響??  
在宅もまた 愉し   

わたし 書きましたよ
>ふっふ~
 しばらく お見事から 遠ざかっている方
 ひらめけ~~~っ!





これに呼応するように
たとえば 久々参戦の 中野くん は
>さて、まさしくしばらく遠ざかっているふみいちですが、今月はひらめきましたよ。

オリオンちゃん も
>ここはひらめきを信じて

おひさの あにじゃさん は
>閃かない・・・
 神が降りてこない・・・
 そうこうしてるうちにピンと来たのが

まさゆきさん は
>いつものように勘のみで(^^♪



てなコメント付きで  わたくしニヤニヤ


きましたか  きましたか

 
今月のふみいち は 


そんなひらめきが  きましたよ~~!?
   

そう  財津さんの WAKE UP です~~~っ 172.png

いかが~~~~~?



【わかりやすい解説】・・・Tomoちゃんも言っていたとおり
             透き通るpureな カウンターテナーの魅力


ひらめいた という中野くんは
 >あの頃、文姉さんの「走れ!」を聴いたのが、夜明けまでの2時間。
  この曲も、番組の中で何度かは かかったのではないかと思います。
  トワイライトカラーの空に、
  「さあ、今日も頑張るぞ!」と挨拶をして、登校の準備に取り掛かったのは、
  青春時代の淡い思い出です。
  このひらめきが本物でありますように!


うんうん そうでした  かけてた かけてた

オリオンちゃんは
 >思えば40年前のお話ですなあ(遠い目)
 「SEIKOでWAKE UP」なんてコマーシャルがありましたっけ

うんうん そうだったかもよ~


ぴーさんも
>「走れ」でもよく流れていた気がします。


そっか~
こんなに 記憶に残って くれていて・・
わたしは 
あの多感な時期の記憶は 一生もの 
と 思っていたので 毎週誠実に メッセイジをしていたつもりなので

うんうん  よかったよかった



というわけで お見事さまは たくさんでしたよ~~~
101.png


Tomo-3_2323 さん 田島屋  中野くん まささん
オリオン哲也さん  Bigな男さん&Bigな男の嫁はん
ブッピラピーコさん 内田くん まさゆきさん あにじゃさん

そして セレクターの マチカネくん 
今月は 晴れてご自身も お見事~~(*´▽`*)

てなことで 今月は
合計12名の お見事様 となりました
いやあ 二桁はひっさびさで  うれしいわ~~~ん♡♡ 

しばらくぶりで 参戦してくださったのに
惜しかったっ! というみなさま
めげない めげない  これは嗜好品ですから
トンネル長くたって 気にせず
また ふみいち 選んでみてね


コツは きれい 上品 すてき

とはいえ この すてき という概念
その範疇が広いのでね
ちょっとした 私の好みがわかると
ピッっと ひらめくように 

なると思うんだけどな~
でしょ? 今月のお見事のみなさま
田島屋なんて 久々なのに ちゃんとお見事だもんねw


ともあれ 今月は
セレクターのマチカネくんも お見事様に!
いろいろ ありがとうございました




では コングラ いきましょ~~
♪なんでもかんでもだ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~っ♪



まずは みなさま
今月なかごろまでは 気遣いつつ 
正しい暮らしを いたしましょう
我慢 我慢 ですね・・

>マスクがどこも売り切れで困っております
というflat lakeさん 始め 花粉持ちのみなさま
なんとか工夫なさって 持ちこたえてください


Tomoちゃんが
>お仕事、お疲れ様です。
 お忙しいのは何よりですが、
 体調にだけは、充分に気を付けて下さいませ。

みなさま 私にまでお気遣いを どうもありがとうございます


>早く終息すること心から祈ってますわ
田島屋よ 社長業もふんばらなくてはね
他にも仕事に支障が出始めているみなさま
私も含め  みな同じなのだ・・ と考えましょう


ぴーさんてば
>きっと前世で悪い事たくさんしたんでしょう。
 2月中旬から再び佐渡島に島流しされています。

 財津さんの歌声って、すご~く癒やされる何か持ってますよね。

では 2度目の島で
癒しのお声で 悪事を清めてw  お目ざめくださいね
佐渡は いいとこでしょう  一度行ってみたい♡



内田くん
>WakeUpは 高音ボイスが魅力で 
 嫁ぐ娘への向けた愛の歌
 うちの娘も3月18日に20歳になります。
 この曲を聞き返して
 歌詞のような言葉を思う日が来るのかなぁ


うふふ うっかりしていると
あっという間に その時を迎えるのでしょうね
成人のお誕生日 おめでとうございます!!!!

オリオンちゃん
>2月23日は母88歳の誕生日でした!

1年早いなあ 今年は米寿 なんですね
おめでとうございます~~~(*´▽`*)


>今のところ元気に過ごせています。ご心配なく!!
というのは メビウスちゃん
安心しました~~~

おれいちに WAKE UP を選んだたいしょう?さん
>やっぱり、悩ましいですね。
 また、セレクト考えてみようかと思っています。

お待ちしておりますよ~~ん♡


ともあれ みなさま 
しばらくは おとなのがんばれ で ふんばっていきましょう

169.png  が ん ば れ ~~~  169.png








Commented by アリスとテレス at 2020-03-03 09:02 x
「WAKE UP」でしたかぁ。
カスリもしなかった。
これで目を覚まします!
Commented by jr2umu at 2020-03-03 09:35
目覚めは良い方なので WAKEUPといわれなくても(意味不明 笑)
とはいえ、財津さんの声は好きなんですけどね。
皆さん大変な状況ですが、2週間で沈静化するよう祈っております。その後すぐに何もかも元通りというわけにはいかないでしょうけど、年末に向けて右肩上がりで進みますように
来月また頑張りまーす。
Commented by ブッピラピーコ at 2020-03-03 20:36 x
当たった~٩( ᐛ )۶٩( ᐛ )۶٩( ᐛ )۶٩( ᐛ )۶
是非是非、島へおいでください。悪事を清めてお待ちしてま~す(*'▽'*)
Commented by 中野くん at 2020-03-03 21:44 x
やったー!!
久々のお見事も、もちろん嬉しいですが、文姉さんがぼくのコメントをたくさん引用してくれたことが、これまた嬉しいです!
まるであの頃、「走れ!」の中で自分のハガキを呼んでもらえたときのような、トワイライトの感動を味わうことができました。
さてさて、久々のお見事カードの到着が待ち遠しいです。
来月もまた、エントリーさせていただきます(^.^)/
Commented by Bigな男の嫁 at 2020-03-04 16:39 x
やったぁ!当たった~\(^o^)/
夫婦揃ってのお見事も久しぶりで嬉しいっ♪
世間の重苦しい空気に気持ちが引っ張られそうですが、
日々うれしたのし♪のエナジーチャージで明るさは持ち続けたいな☆
Commented by Bigな男 at 2020-03-04 20:55 x
キター!!
♫ Wake up Wake up チャッ チャッ ♫ 
ノミネートを見たときからピピッと。
よ~し、上げ潮じゃ~
Commented by オリオン哲也 at 2020-03-04 20:58 x
お邪魔しま〜す
やりました!ふみいち当たりました!
えーっと記録によりますと1年振りかと思われます。
「WAKE UP」はホントに好きな曲でして、あの頃の想い出が蘇って参ります。ふみいちで良かった!!

しかも、母の「コングラ」ありがとうございます!
なかなか会いに行けない親不孝者ですが、いつまでも元気で過ごして欲しいと願います。

世の中、新型ウィルスに対して過剰反応だと思う(私の考えね)
一方、自分の中に漠然とした不安感もあります。
流されるのではなくこころ穏やかに暮らしたいですね。
ありがとうございます!
Commented by メビウス at 2020-03-07 21:04 x
Tomo-3_2323 さん、田島屋さん、中野くんさん、
まささん、オリオン哲也さん、Bigな男さん&Bigな男の嫁はんさん、ブッピラピーコさん、内田さん、まさゆきさん、あにじゃさん、『お見事』おめでとうございます。

ワシの場合は、ウラのウラを、いっていよう!と考えて
しまいます。もうちょっこし単純・簡素に書いてみた
ほうがイイですね。。でも久しぶりの「ふみいち」参上にもかかわらず、Fumiさんがワシのコメントをチェックしていただいていたコトが、今月のふみいちよりウレしかったです。ありがとうございます<(_ _)> m(_ _)m。
Commented by マチカネくん at 2020-03-08 00:56 x
ふみいち 愉しませていただきました
そして 念願のセレクトお見事 できました
ありがとうございました😊

仕事は新型コロナに振り回されて 多用な日々を過ごしております
皆さま がんばって 乗り切りましょう!
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2020-03-08 11:37 x
文姐さん おはこんばんちは 広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

ゔーんやっぱり外れましたか。

選ぶ人が多かったのでまさかと思っていましたが・・・

ただ、〝おれいち”に選んでいたのであながち外れてはいないかなと思っていました。

けど外れは外れですので厳粛に受け止めています。

なんかよーわからんけどぶち重たいコメントになったことをお許しください。

それではまた。(( _ _ ))..zzzZZ
Commented by Tomo-3_2323 at 2020-03-09 00:11
お、当たりましたか。
2020年2連荘。<(*¯꒳¯*)> どやどや~のどや顔。笑

女声なんて言う大ヒント、頂いてしまってましたから、閃いちゃいました。

マチカネサン、セレクトありがとうございました。

世間はコロナ一色になりつつありますが、私は花粉以外は、もーぜんと元気元気ダス❣️

店頭からトイレットペーパーが消えて、9年前を思い出しつつある今日この頃てすが、春はもうすぐ、、、
が ん ば ろ ~~~
by DJfumi | 2020-02-29 22:09 | ふみいち | Comments(11)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)