12月23日(月)令和元年のThe Best of ふみいち を予想してね!

♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n♪♪

さあ 今年も 恒例の ベスト・オブ・ふみいち を
選んでいただきますよ

今年は 令和元年分
どなたが お見事様になってくださるのか
ワクワクいたします

毎月の ふみいちお見事曲 思い出してね

 1月 今夜は離さない / 橋幸夫、安倍里葎子
    https://blog.excite.co.jp/fumi23blog/274246/

 2月 美しすぎて / GARO
    https://blog.excite.co.jp/fumi23blog/27464974/

 3月 SAKURAドロップス / 井上陽水
    https://blog.excite.co.jp/fumi23blog/27532382/
    
 4月 イノセントワールド(平成6年)』 Mr.Children
    男たちのメロディ / SHOGUN
    https://blog.excite.co.jp/fumi23blog/27579221/
 
 5月 恋のしずく / 伊東ゆかり
    https://blog.excite.co.jp/fumi23blog/27628593/

 6月 はーばーらいと  水谷豊
    https://blog.excite.co.jp/fumi23blog/27670494/

 7月 悲しくてやりきれない / フォーク・クルセダーズ
    https://blog.excite.co.jp/fumi23blog/27712742/

 8月 涙のキッス / サザンオールスターズ
    https://blog.excite.co.jp/fumi23blog/27754808/

 9月 チェリー / スピッツ
    https://blog.excite.co.jp/fumi23blog/27789834/

10月 飾りじゃないのよ涙は /  中森明菜
    https://blog.excite.co.jp/fumi23blog/27849086/

11月 よろしく哀愁 / 郷ひろみ
    https://blog.excite.co.jp/fumi23blog/27885750/


★今年は アリテレさん マチカネくん 虹色こころさんが
 ノミネート企画を 出してくださいました
 大変だったでしょう どうもありがとうございます

★4月は 恒例の わがままお誕生日ふみいち でしたので 
 ふみいちダブル  でした
 でも イノセント・・の方は お見事ゼロでしたね・・
 

 1月&2月も お見事なし の ゼロでした ああ・・


それにしても
ここまで 名曲が並ぶと 


迷いますよね

迷いに迷ったら ベストオブは マストですが
一応 【3連複】も出してくださっても うれしいわ

各月の 【よくわかる解説】で
私好みが わかるかな

おれいちX3も よかったら 出してみてね


で 年末ですので 締め切りは早めに・・
27日(金)くらいまでに出していただけると
お見事カードも 年内発送ができますものね

毎年のことながら よろしくね


ああああ   たのしみ~~~~162.png







Commented by 村木じんごろう at 2019-12-23 13:02 x
文姐さん、こんにちわ。
今年の集大成のふみいちですか。
これはさすがに当てるの難しい。
名曲ぞろいですね。
でわさっそく。

ふみいち 8月 涙のキッス / サザンオールスターズ
おれいち 10月 飾りじゃないのよ涙は /  中森明菜

でお願いします。
師走は事故が多いので文姐さんもお気をつけて。
Commented by ひで at 2019-12-23 16:48 x
姐さんおはようございます。
ひで、であります。
今年は急な仕事で夏休みがつぶれたり、乗るはずの飛行機が台風で欠航するなどハズレを引くことが多くありました。
というところでまず、
【3連複】
2月 美しすぎて / GARO
6月 はーばーらいと  水谷豊
10月 飾りじゃないのよ涙は /  中森明菜
でどうでしょう。
この中から
ふみいちは、
6月 はーばーらいと  水谷豊
おれいちは、
10月 飾りじゃないのよ涙は /  中森明菜
でおねがいします。
Commented by りんご丸 at 2019-12-23 20:40 x
文さん
こんばんは。今年は途中から参戦しておりました。
いまだに当たらず。いつか当たることを夢見て。
今年は文さんのDJをきけたり、るーみっくアニメ投票など楽しい時間を
たくさんありがとうございました。
さて、
フミイチは 3月のSAKURAドロップスです。
オルケスタデラルスとのコラボがまた良いので陽気な感じが文さんの1番かと想像しました
オレイチも同じです。
と言ってもあの名曲から選ぶのは至難の業ですね。
今年もあと少し。
風邪など引かずにまた素敵な一年を迎えられますように
Commented by 蘭華 at 2019-12-23 21:17 x
こんばんは!
もう、年末ですか、早いですね…
この年になると時間が経つのが早すぎて…

さて、ベストオブふみいち!
迷うのですが
8月の涙のキッス(サザンオールスターズ)でお願いします!
ちなみに三連複なら
8月 涙のキッス(サザンオールスターズ)
5月 恋のしずく(伊東ゆかりさん)
6月 はーばーらいと(水谷豊さん)
かなと

わたしいちは10月の飾りじゃないのよ 涙は(中森明菜さん)です!
明菜さんの歌の中で一番好きなのです
実は私、明菜さんの歌はほとんど聞いたことがなかったのですが
偶然聞いたこの歌は何故か、耳に残ったんですよね

いつも長いコメントを見てくださり
ありがとうございます
文さんや皆さんの暖かさ、優しさは私にとって癒しです
今年もお世話になりました
そして、来年も文さん、そして、このブログに訪れる皆様にとって
良い年になりますように
Commented by アリスとテレス at 2019-12-24 11:49 x
令和初の「ベスト・オブ・ふみいち」いきます!
今回は当てに行かせていただきます(笑)

■ふみいち・・・2月 美しすぎて / GARO
なぜかというと、
発表の『だんとつふみいちは・・・』と【わかりやすい解説】の時の文さんの「顔色」「声色」から長年の経験値からですが、あくまでも想像で、本当の事言ってる時は真顔で真剣なまなざしで、声のトーンは初めは高く、ノッてくると止まらず、最後には低いトーンでまとめる。
だからこの「美しすぎて」は、他に比べて解説が長いうえに補足も止まらない感じですね。
あと「あるじゃな~い」が出た時はヤバいです。

【3連単】
・2月 美しすぎて / GARO
・3月 SAKURAドロップス / 井上陽水
・10月 飾りじゃないのよ涙は / 中森明菜

■おれいち・・・9月 チェリー / スピッツ
涙のキッス以外のサザンなら迷わずサザンでしたが。
【3連単】
・2月 美しすぎて / GARO
・8月 涙のキッス / サザンオールスターズ
・9月 チェリー / スピッツ
Commented by 虹色こころ at 2019-12-25 00:42 x
文さん、皆さん、メリークリスマス☆
こんばんは、お疲れ様です!早速、ベスト・オブ・ふみいち♪
SAKURAドロップス/井上陽水、こちらにします。→飾りじゃないのよ涙は/中森明菜→恋のしずく/伊東ゆかり♪…と(ふみいち×3)選んでみました!!あたるかしら…。
ちなみに、私は♪SAKURAドロップス/井上陽水→飾りじゃないのよ涙は/中森明菜→よろしく哀愁/郷ひろみ(あたいち×3)選んでみました☆
今年も、文さんと皆さんと、楽しく交流できて、良かったです。ありがとうございました!!また来年も“ふみいち”エントリーできると嬉しいです♪
Commented by まさ at 2019-12-25 22:18 x
文姉さん、こんばんは。
早速ですが、
ふみいち:10月 飾りじゃないのよ涙は/中森明菜
3連複は
10月 飾りじゃないのよ涙は/中森明菜
9月 チェリー/スピッツ
11月 よろしく哀愁/郷ひろみ

おれいち:9月 チェリー/スピッツ です。
ベストの中のベスト難しいです。が、毎度の如く「勘」で決めました。あたるといいな~。
今年も楽しく参加させて頂きありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。
それでは失礼致します。


Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2019-12-25 22:29 x
文姐さん おはこんばんちは 広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m

いつの間にか12月後半になってしまいました。

それでは早速いってみましょう。

【3連単】
1 4月 イノセントワールド(平成6年)』 Mr.Children
2 4月 男たちのメロディ / SHOGUN
3 7月 悲しくてやりきれない / フォーク・クルセダーズ

いつもの直感というやつです。
この4月のノミネート『イノセントワールド 』に今年度が集約しているのではないかと考え
あえて選んでみました。

おれいち
【3連単】
1 7月 悲しくてやりきれない / フォーク・クルセダーズ
2 10月 飾りじゃないのよ涙は /  中森明菜 
3 3月 SAKURAドロップス / 井上陽水

おれいちはかの‘奧田民生’さんがカヴァーしているので選んだ次第です。

それではこの辺で お休みなさーい(( _ _ ))..zzzZZ

PS.少し早いですが文姐さんと他の方々に良いお年を〜です。
Commented by オリオン哲也 at 2019-12-26 00:03 x
お邪魔します!
ぎょぎょ〜!クリスマス!今年もあとわずか!ふみいち!
ここ数年、年の瀬を感じられない私です。
(たぶん、人混みを避けているからだと思われます)
取り急ぎエントリーをせねばなりませぬ
迷うな〜〜〜〜
ふみいち=5月「恋のしずく / 伊東ゆかり」
ふみ3連複(あくまで複勝式)
2月 美しすぎて / GARO
4月 男たちのメロディ / SHOGUN
5月 恋のしずく / 伊東ゆかり
おれいち=4月 男たちのメロディ / SHOGUN
(おれ3連複は割愛いたします)

どうでしょ?
(2019/3月から当てていないような…)
今年もお世話になりました。
Commented by jr2umu at 2019-12-26 10:28
押しつまりましたねぇ
令和初の年末年始になるわけですが、伊勢神宮はかなりの人出にになると予想されますねぇ。各地の初詣の名所も大変な賑わいになるでしょうね。
さて、今年最後のふみいちでございますが、私の予想としては
3月 SAKURAドロップス / 井上陽水
ではないかと…
おれいち今年最終は
5月 恋のしずく / 伊東ゆかり
ですかねぇ
さてさて、ねぇ様の胸の内は如何に
皆様 良いお年を
Commented at 2019-12-26 18:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misia&momo at 2019-12-26 18:34 x
文さん

ご無沙汰しています。
左手首の骨折もよくなりました。
来年はプレート取る手術のため入院がありますが。
来年の予定では大きな事です。

自身の周辺では10月以降、骨折者が4名もあり、
合い言葉のように「ご安全に!」「年末年始は骨折しないように!」で昨日、仕事納めでした。

では、今年の【わかりやすい解説】から

ふみいちは 9月 チェリー / スピッツ

おれいちは 8月 涙のキッス / サザンオールスターズ

以上でお願いいたしまさす。

来年も引き続きよろしくお願い申し上げます。

来年はより病気、ケガに注意しようと。

皆様もいろいろと行事予定があるでしょうが

「ご安全に!」
Commented by ブッピラピーコ at 2019-12-26 21:59 x
こんばんは。
やっぱりベストオブふみいちは、げんを担いで(漢字が分からない・・・)自分が当てた月から選びたくなります。

ふみいち 3月 SAKURAドロップス / 井上陽水
そして、
ふみに 9月 チェリー / スピッツ
ふみさん 10月 飾りじゃないのよ涙は /  中森明菜

おれいちは 3月 SAKURAドロップス / 井上陽水
この時初めて聴いたのですが、ホント衝撃を覚える素晴らしさでした!!!

それでは皆様、良いお年を!
Commented by housyou at 2019-12-26 22:29 x
いかん、12月だから締め切りが早いんだった。すっかり忘れてた。
ことしは一回も当たらなかったので余計に難しい。でもいかないとなあ。


ベストオブふみいち 5月 恋のしずく / 伊東ゆかり でいかがでしょう。
《三連複》
5月 恋のしずく / 伊東ゆかり
6月 はーばーらいと  水谷豊
10月 飾りじゃないのよ涙は /  中森明菜  でどうでしょう。

おれいち 5月 恋のしずく / 伊東ゆかり でございます。
《三連複》
5月 恋のしずく / 伊東ゆかり
7月 悲しくてやりきれない / フォーク・クルセダーズ
8月 涙のキッス / サザンオールスターズ でございます。

年末押し詰まっております。体調管理に十分ご注意くださいますよう。
それでは文姐さん、皆様、よいお年をお迎えください。
Commented by Bigな男 at 2019-12-26 22:50 x
年の瀬~ カウントダウンが始まりましたね。
今年もなかなかズバッとはいかず、的中は1回。
ラストはビシッといきたいですね。
では、
ふみいちは「3月 SAKURAドロップス / 井上陽水」
3連複は「3月 SAKURAドロップス / 井上陽水」
    「4月 男たちのメロディ / SHOGUN」
    「10月 飾りじゃないのよ涙は / 中森明菜」

おれいちは「3月 SAKURAドロップス / 井上陽水」

これで今年も、お・し・ま・い
どうぞ当たりますように。

Commented by 神崎 夕 at 2019-12-27 01:06 x
文さん、こんばんはです。

気が付けば年の瀬、時の流れが加速したかのような感覚に襲われています(◎_◎;)

年末年始はなにそれおいしいの?ですが、令和元年最後のふみいち挑戦します。

ふみいち
チェリー / スピッツ

夕いち
涙のキッス / サザンオールスターズ

バタバタとしていて考察しきれなかったのですが...

この曲じゃないかなと...

それでは、失礼いたします。
Commented by TDK at 2019-12-27 08:49 x
文姐さんこんにちは。

今年も珠玉の曲が揃いましたね。
今回は、ふみいち、おれいちともこの曲になりました

4月 男たちのメロディ / SHOGUN

もうこの曲は自分の小さい頃の思い出が
凝縮されてまして、確かTVの主題歌だったんですが、
CM入りと明けのキャッチな曲も好きでした。

ということで、一足早いですが、
よいお年をお迎えください。
Commented by しろくま at 2019-12-27 09:49 x
もう今年も終わりですね。先日、今年から挑戦したお能の発表会で国立能楽堂デビューしました!

3連複は、
3月 SAKURAドロップス/井上陽水
10月 飾りじゃないのよ涙は /中森明菜
1月 今夜は離さない / 橋幸夫、安倍里葎子

そして、ふみいちは、好きに理由はない!ということで、
ふみいち 3月 SAKURAドロップス/井上陽水

おれ3
 2月 美しすぎて/GARO
 7月 悲しくてやりきれない/フォーク・クルセダーズ
10月 飾りじゃないのよ涙は/中森明菜

Commented at 2019-12-27 12:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 金色ライオン at 2019-12-27 14:56 x
文さん。みなさん、こんにちわ

期限まであとわずか。
いっそげー!
ということで、行きます。

ふみいち:
 3月 SAKURAドロップス / 井上陽水

【3連複】
 3月 SAKURAドロップス / 井上陽水
 9月 チェリー / スピッツ
 6月 はーばーらいと  水谷豊

おれいちX3:
10月 飾りじゃないのよ涙は /  中森明菜
 9月 チェリー / スピッツ
 4月 男たちのメロディ / SHOGUN

よろしくお願いします。

今年も一年ありがとうございました。
ふみいち楽しみました。

良いお年を。

Commented by Bigな男の嫁 at 2019-12-27 18:05 x
文さん、皆さん、こんにちは!
12月、風邪でグズッていたらもはや年末!ベストオブふみいちですね~♪

まずは3連複
 2月 美しすぎて / GARO
 3月 SAKURAドロップス / 井上陽水
 10月 飾りじゃないのよ涙は /  中森明菜
この中から一番を選ぶとなると、文さんが以前からお好きな曲なのか、
新たにコレいいわぁと思われた曲なのか…迷ったら聴いてみよ♪で、

ふみいちは、「3月 SAKURAドロップス / 井上陽水」
 選んだ理由はシンプルに、これが一番だったらいいな☆
あたいちも、「3月 SAKURAドロップス / 井上陽水」
 3月に初めてこのアレンジを聴いた時の、わぁ♡と心躍ったこと!
 文字通り『音楽』だなぁと思います。楽しいっていいわぁ☆

毎月末のひととき、真剣に考えたり、知らなかった曲と出会えたり、頭の中で曲がぐ~るぐる止まらなくなったり…
今年もふみいちで楽しませて頂き、ありがとうございました(*^_^*)
Commented by カエル at 2019-12-27 23:57 x
おばんでございます
カエルでございます

ふみいちは…悲しくてやりきれない
三連複は…
悲しくてやりきれない
男たちのメロディ
涙のキッス

けろいちは…恋のしずく
三連複は
恋のしずく
男たちのメロディ
悲しくてやりきれない

今年は体調を崩し、後半は大変でした。
来年は少しでも持ち直してもらいたいです。
よろしくお願いいたします。
Commented by Tomo-3_2323 at 2019-12-27 23:59
ふみさん、皆様、こんばんはです。

ちゃちゃちゃちゃ ちゃぁちゃっ!
ちゃちゃちゃちゃ ちゃぁちゃっっ!!

この、イントロと、メロディですよね~
( ु ›ω‹ ) ु♡

と、言うわけで、ふみいちは、
1月 今夜は離さない / 橋幸夫、安倍里葎子

3連複は、シンシアと蘭ちゃんかなぁ 笑

おれいちも、難しいっす。その時々で変わりそうですが、今の気分では、これですかね。
9月 チェリー / スピッツ

本年も大変お世話になりました。
良いお年をお迎え頂けますよう。お元気で。

🎼.•*¨*•.¸¸🎶🎼.•*¨*•.¸¸🎶
今夜は離さない が 頭のなかで ぐ~るぐる〜 (^^)
Commented by マチカネくん at 2019-12-28 00:49 x
文さん 皆さん こんばんは
令和最初の ベスト・オブ・ふみいち 悩みますねぇ
1月から4月までは平成だったし…って それは関係ないかぁ

で 今月の結論は…

ふみいち 2月 美しすぎて / GARO
【よくわかる解説】を読み返すと この曲だけが 熱く語ってるような気がします
最強 だんとつ だし
頭のなかで ぐ~ぐぐる だし
お見事なし だったし
って 好き勝手に理由つけてます(笑)

3連複なら
2月 美しすぎて / GARO
6月 はーばーらいと / 水谷豊
11月 よろしく哀愁 / 郷ひろみ
かな

おれいち 6月 はーばーらいと / 水谷豊
3連複なら
6月 はーばーらいと / 水谷豊
8月 涙のキッス / サザンオールスターズ
10月 飾りじゃないのよ涙は / 中森明菜

「終わり良ければ全て良し」にしたい!
Commented by あにじゃ at 2019-12-28 23:29 x
文姉さま、こんばんは
まだ間に合いますか?

今回はもう全くわかりませーんw
ので、直感です
ふみいち:11月 よろしく哀愁/ 郷ひろみ
おれいち:10月 飾りじゃないのよ涙は /中森明菜

来年もよろしくお願いします^^
年末年始、お風邪など召されませんようにお気を付けくださいませ
by DJfumi | 2019-12-23 12:35 | ふみいち | Comments(25)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)