2019年 02月 28日
2月28日(木)2月のふみいち発表~~°˖☆
♪♪♪ fumi fumi sta~to~~~n♪♪♪
今年の2月は 28日までね 通常の月より2~3日 短い
これが ありがたいことか 迷惑wなのかは 各自それぞれですが
これが ありがたいことか 迷惑wなのかは 各自それぞれですが
2月のふみいちに関しては
締め切り早くてあらタイヘン て感じかな
このところ お見事様不発で ちょっと残念
なので・・
なので・・
過去に 何回かノミネートを控えていた
みんが知っている 有名楽曲ぞろいの
みんが知っている 有名楽曲ぞろいの
を 2月ふみいちの テーマにしてみました
ノミネート掲載を控えて続けて かなりたった せんだって
村井さんのご子息の快挙が 米国から届き
お そういえば あの 村井さんのコンプリート10曲
忘れておった
タイムリーなので 2月は これでいこ~~(*´▽`*)
タイムリーなので 2月は これでいこ~~(*´▽`*)
てな いきさつだったのでした
1 夜と朝の間に / ピーター
2 白いサンゴ礁 / ズー・ニー・ヴー
3 虹と雪のバラード / トワ・エ・モワ
4 翼をください / 赤い鳥
5 美しすぎて / GARO
6 経験 / 辺見マリ
7 エメラルドの伝説 / ザ・テンプターズ
8 ざんけ(→げ)の値打ちもない / 北原ミレイ
9 恋人 / 森山良子
10 或る日突然 / トワ・エ・モワ
蘭華さん からいただいた
>素敵な曲が勢揃いですね。
というコメント通り どれも素敵です~~
で そんな10曲のうち
>素敵な曲が勢揃いですね。
というコメント通り どれも素敵です~~
で そんな10曲のうち
すでに以前から だんとつで もちろんいまもかわらない
すなわち
村井邦彦さんヒット曲のなかでも
私好みである
村井邦彦さんヒット曲のなかでも
私好みである
だんとつふみいちは・・・・ 美しすぎて by GARO でした!
【わかりやすい解説】・・・まあ 何と申しましょうか
シャレて 都会的な 素敵さのなかにも
歌詞にもメロディーにも
ちょっと センチメンタルなロマン があるじゃない
私 恋に関しては ロマンティストなのよ あはは
で このメロディって 洋楽よね すごいな村井さん
歌詞にもメロディーにも
ちょっと センチメンタルなロマン があるじゃない
私 恋に関しては ロマンティストなのよ あはは
で このメロディって 洋楽よね すごいな村井さん
いかがでしたでしょう
で ここで ちょっと補足ね
何故 過去に何度か ノミネートを控えていた
かというと・・・
それは
村井さん 売れっ子作曲家
というイメージとは ちがって
実は意外なほど ヒット曲が 多くなくって
従って ヒット曲10曲 となると
ホントに 限られてしまうから
超ヒット曲ばかりX10 に なってしまうのでした
ホントに 限られてしまうから
超ヒット曲ばかりX10 に なってしまうのでした
ちょうど 阿久悠さんや なかにし礼さん特集を
していたころです
で ヒロ村井さんの記事を読んだときに
ふと思い出して
だんとつふみいちの 美しすぎてを youtube しちゃったらもお
頭のなかで ぐ~ぐぐる に なっちゃったわけでした
ところが この あたためていた10曲ノミネート
ふと思い出して
だんとつふみいちの 美しすぎてを youtube しちゃったらもお
頭のなかで ぐ~ぐぐる に なっちゃったわけでした
ところが この あたためていた10曲ノミネート
1 ★夜と朝の間に / ピーター
2 白いサンゴ礁 / ズー・ニー・ヴー
3 ★ 虹と雪のバラード / トワ・エ・モワ
4 ☆ 翼をください / 赤い鳥
5 美しすぎて / GARO
6 ☆ 経験 / 辺見マリ
7 ☆ エメラルドの伝説 / ザ・テンプターズ
8 ざんけ(→げ)の値打ちもない / 北原ミレイ
9 恋人 / 森山良子
10 或る日突然 / トワ・エ・モワ
初めに作成した時点で
村井さんのヒット曲ってば
すでに
あら あら あらら
その後も バラバラ ちょくちょく あらら~
過去 何回かのノミネートに 単独で使ってしまっていて
その 単独ノミネート数が
いまや いつのまにか
その 単独ノミネート数が
いまや いつのまにか
すでに5曲にも なってしまっとったんよ~~~(←何弁⁉)
でもま いっか
最強の だんとつふみいちは すでに確定してるし・・
最強の だんとつふみいちは すでに確定してるし・・
と まあ
そんな いきさつも あったのでした
ところが その割に
過去に出たでしょ に気づいたのは
ところが その割に
過去に出たでしょ に気づいたのは
コメントによれば たったおひとり ぴーさんだけでwww
それも ぴーさんてば
と いう ご記憶コメント だったのでした
jr2umuさん → おひさ~~ ひとまずの長年のお勤め ご苦労さまでございました
これからが それこそ悠々自適 で 趣味にも お孫さんとのお付き合いも
まあ
だぶりノミネートは どうしても でてきてしまいますね・・
けれど
1度ふみいち に 選んだ曲は
たとえ だぶりノミネートに なっていても
再度ふみいちに 選ぶことは
今回はむろん この先も ないと 思います
美しすぎて は
夜と朝の間に & 虹と雪のバラード より
私好みだったんだ~~(*´▽`*)
>さてふみいち
3 虹と雪のバラード / トワ・エ・モワ
かつてふみいち=おれいちで、当てた記憶があります。
実は私、この曲、だ~~~い好きなんです!
なので今回も、ふみいち=おれいち で、
3 虹と雪のバラード / トワ・エ・モワ
と いう ご記憶コメント だったのでした
ついでに
>文姉さん、この曲ふみいちにしたこと、忘れているかもしれないし、
もっと好きな曲あるかもしれないし、わかりませんよ~。
だって~~♡ いえいえ 忘れてもおりませんし
ほんと もっと好きな曲が ありました てへ
ここで お気づきの方も 多いでしょうが
上記10曲のうち
★x2 が 過去のふみいち曲(夜と朝の間に&虹と雪のバラード)
☆X3 が 過去にもノミネートした曲 だったのです
もっと好きな曲あるかもしれないし、わかりませんよ~。
だって~~♡ いえいえ 忘れてもおりませんし
ほんと もっと好きな曲が ありました てへ
ここで お気づきの方も 多いでしょうが
上記10曲のうち
★x2 が 過去のふみいち曲(夜と朝の間に&虹と雪のバラード)
☆X3 が 過去にもノミネートした曲 だったのです
計5曲 つまり半分ですね
ま 長年 2007年から ふみいちをやっていると
ダブりノミネートは どうしてもでてきてしまいますね
でも 【過去のふみいち曲】が 再ノミネートされたのは
ま 長年 2007年から ふみいちをやっていると
ダブりノミネートは どうしてもでてきてしまいますね
でも 【過去のふみいち曲】が 再ノミネートされたのは
今回が 初めてかもしれないな~~~
★虹と雪のバラード 2010/01 を ふみいちに選んでくださったのは
★虹と雪のバラード 2010/01 を ふみいちに選んでくださったのは
ぴーさん →うふふ 相変わらず感度良好(*´▽`*)
ひと昔前のご記憶力も さすが良好(*´▽`*)
ひと昔前のご記憶力も さすが良好(*´▽`*)
ともっちさん →いつもいつも ありがとうございます
各方面にいただいているコメントも
大労作
ありがたく すべて 拝読しています♡ 感謝感謝❤
各方面にいただいているコメントも
大労作
ありがたく すべて 拝読しています♡ 感謝感謝❤
金色ライオンさん →調子はいかがですか 28日しかないので慌てている派ですね
ストレスをためない良い加減で これからもね!
虹色こころさん →いつも お気遣いありがとうございます
ストレスをためない良い加減で これからもね!
虹色こころさん →いつも お気遣いありがとうございます
3月のノミネート案 いただきました
ビビッと来た曲で 構成してみますね
ありがとうございます
Bigな男の嫁はん →お見事さま 高確率の嫁はん
ありがとうございます
Bigな男の嫁はん →お見事さま 高確率の嫁はん
今回も イケてましたね
あたいちは 翼をください dattadesusi
好みがあうのかもね~~
Bigな男さんはおれいちも トワ・エ・モア
あたいちは 翼をください dattadesusi
好みがあうのかもね~~
Bigな男さんはおれいちも トワ・エ・モア
仲良しなのね~
たいしょう?さん →おお 花粉症ですか
私が鼻の先でも ちょちょいとして 治るなら
いくらでも してさしあげるのにね
どうか お大事になさってください
たいしょう?さん →おお 花粉症ですか
私が鼻の先でも ちょちょいとして 治るなら
いくらでも してさしあげるのにね
どうか お大事になさってください
柔軟剤の花粉ガード仕様も 効くよ
と 友人が言っていました
明日は我が身なので 私もきをつけますね
いつも ありがとうございます
いつも ありがとうございます
のみなさま
★夜と朝の間に 2012/10 を 選んでくださったのは
jr2umuさん → おひさ~~ ひとまずの長年のお勤め ご苦労さまでございました
これからが それこそ悠々自適 で 趣味にも お孫さんとのお付き合いも
ご自分のペースで 時間を使えますものね
たのしんでくださいね
中野くん → お見事 ではありました!
随所にセンスが光るコメントを 毎度ありがとうございます
Voicyは 声のブログ かな ただつぶやいているだけもありますが
たのしくおしゃべりしていますので ひきつづき
おつきあいくださいね
housyouさん → >「シャレてて 都会的」かな
「頭のなかで ぐ~るぐる」しそうではありますが
たのしんでくださいね
中野くん → お見事 ではありました!
随所にセンスが光るコメントを 毎度ありがとうございます
Voicyは 声のブログ かな ただつぶやいているだけもありますが
たのしくおしゃべりしていますので ひきつづき
おつきあいくださいね
housyouさん → >「シャレてて 都会的」かな
「頭のなかで ぐ~るぐる」しそうではありますが
といったコメントと共に 夜と朝の間に をチョイスいただきました
そうなんですよ
どの曲もどれも シャレてて都会的であるところが
始末の悪い 村井邦彦メロディーwww
お見事では あったのですがね 残念!
そうなんですよ
どの曲もどれも シャレてて都会的であるところが
始末の悪い 村井邦彦メロディーwww
お見事では あったのですがね 残念!
次回は是非~~~(*´▽`*)
しろくまさん → しばらくです~ おかわりないですか
キャンディーズも またひらめいたら
ノミネートしますね
久々コメント ありがとうございま~す
カエルさん → こちらのブログあてに コメントを入れられるように
しろくまさん → しばらくです~ おかわりないですか
キャンディーズも またひらめいたら
ノミネートしますね
久々コメント ありがとうございま~す
カエルさん → こちらのブログあてに コメントを入れられるように
なったようで よかったです
ケロいちも 惜しいっ
ところで 若いアイドル追っかけでしたっけ?
楽しんでいますか 青春だなあ・・
Pang(パン)さん → しばらくです おかわりないですか
そっか GSなどは まだ生まれる前ですか
いやはや それでも ふみいちご参加
ありがとうございます
ケロいちも 惜しいっ
ところで 若いアイドル追っかけでしたっけ?
楽しんでいますか 青春だなあ・・
Pang(パン)さん → しばらくです おかわりないですか
そっか GSなどは まだ生まれる前ですか
いやはや それでも ふみいちご参加
ありがとうございます
のみなさま
以上の みなさまは
セミお見事 って感じですかね
まあ
だぶりノミネートは どうしても でてきてしまいますね・・
けれど
1度ふみいち に 選んだ曲は
たとえ だぶりノミネートに なっていても
再度ふみいちに 選ぶことは
今回はむろん この先も ないと 思います
美しすぎて は
夜と朝の間に & 虹と雪のバラード より
私好みだったんだ~~(*´▽`*)
連単にしても この過去ふみいちX2は
入らないもんな・・好みって いったいなんなんでしょ~ね~~
入らないもんな・・好みって いったいなんなんでしょ~ね~~
邦楽の場合は 歌詞も重要でしょう
東京って 「丘」 って 浮かばないな
美しすぎて に出てくるカップルは
丘の上で 語らっていたのね
あこがれる~~
ロマンティック~~~~
こういう恋 いいな~~
なのですが
美しすぎて を ふみいちに 選んでくださった方は
いないの・・・
あこがれる~~
ロマンティック~~~~
こういう恋 いいな~~
なのですが
美しすぎて を ふみいちに 選んでくださった方は
いないの・・・
あああ なぜ
今月も お見事様は なし でした・・・ 残念・・・
あああ なぜ
★★そうそう
オリオンちゃんのおかあさまが
2月のふみの日がお誕生日だったのですね
おめでとうございます
親の背中が だんだん小さくなってきて・・
というような歌を たしか さだまさしさんが
唄ってらっしゃいましたよね
オリオンちゃん ママを大事にしてさしあげてね
オリオンちゃんのおかあさまが
2月のふみの日がお誕生日だったのですね
おめでとうございます
親の背中が だんだん小さくなってきて・・
というような歌を たしか さだまさしさんが
唄ってらっしゃいましたよね
オリオンちゃん ママを大事にしてさしあげてね
そうでしたか。そうですね。
やっぱ、アリテレだめじゃん。
「学生街の喫茶店」のB面だったのですね。
そういえば、今日ガロの大野さん、初めて見ました。
というか、初めて生で聞きました。
いいものは何年たってもいいですね。
やっぱ、アリテレだめじゃん。
「学生街の喫茶店」のB面だったのですね。
そういえば、今日ガロの大野さん、初めて見ました。
というか、初めて生で聞きました。
いいものは何年たってもいいですね。
0
そうか ガロでしたか
確かにいい曲ではありますねぇ。
そういえば、もう大野さんしか残ってないんですなぁ…
なんか平成も終わってしまうから「昭和」というと、今の若い人の感覚では、私らにとっての「明治」というイメージになるんだろうなぁ
確かにいい曲ではありますねぇ。
そういえば、もう大野さんしか残ってないんですなぁ…
なんか平成も終わってしまうから「昭和」というと、今の若い人の感覚では、私らにとっての「明治」というイメージになるんだろうなぁ
あっちゃー、大遅刻 (^^;;
まぁ、どうせ当たりませんでしたけど。笑
おそらくは、トワ・エ・モワの2曲ノミネートをヒントに、日の丸飛行隊を、ふみいちに選択していたと思われます。
笠谷、青地、金野、感動でした。東京五輪、大阪万博とくれば、次は札幌誘致でしょうか。
おれいちも、同じかなぁ。。。あるいは、BROKEN BUTTERFLY、綾波レイバージョンは、結構、頭の中ぐるぐる系でした。
正解された方、おめでとうございました❣️
、、、って、また、居なかったのですね。(><)
恥ずかしながら、ガロのこの曲、私は知りませんでした。(小声)
よーし、来月は当てるぞっと。ではまたぁ。(^^)
まぁ、どうせ当たりませんでしたけど。笑
おそらくは、トワ・エ・モワの2曲ノミネートをヒントに、日の丸飛行隊を、ふみいちに選択していたと思われます。
笠谷、青地、金野、感動でした。東京五輪、大阪万博とくれば、次は札幌誘致でしょうか。
おれいちも、同じかなぁ。。。あるいは、BROKEN BUTTERFLY、綾波レイバージョンは、結構、頭の中ぐるぐる系でした。
正解された方、おめでとうございました❣️
、、、って、また、居なかったのですね。(><)
恥ずかしながら、ガロのこの曲、私は知りませんでした。(小声)
よーし、来月は当てるぞっと。ではまたぁ。(^^)
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
文さん、皆さん、こんばんは。
お疲れ様です!今回の“お見事様”該当者なし…だったんですね?それは残念です。
では、三月の♪ふみいち、こちらに期待致します☆(文さん、採用予定とのこと)宜しくお願い致します※皆さんの選曲も、楽しみにしております!!
お疲れ様です!今回の“お見事様”該当者なし…だったんですね?それは残念です。
では、三月の♪ふみいち、こちらに期待致します☆(文さん、採用予定とのこと)宜しくお願い致します※皆さんの選曲も、楽しみにしております!!
ありますね、ただ歌のように二人で見下ろすぐらいではないですが。確実なのは昔住んでた日吉にはあります、仙台の青葉山的な。。。うふふ。。。
それより文さん、あれから少し時間がたちましたがアリテレ凄くないですか。
最近全然ダメだけど、凄すぎると思いまして。
2019.2.28「ふみいち発表の日」、五輪のボラ決定とリリーズはおいといて、ふみいちの曲を生涯初めてその日に生で聞いたって、ふみいち初めてではないかと。
いや~凄すぎるなと、個人的に改めて思いにふけってる次第で。。
文さんの、仙台、うふふ。
的な。。。(違うか)
それより文さん、あれから少し時間がたちましたがアリテレ凄くないですか。
最近全然ダメだけど、凄すぎると思いまして。
2019.2.28「ふみいち発表の日」、五輪のボラ決定とリリーズはおいといて、ふみいちの曲を生涯初めてその日に生で聞いたって、ふみいち初めてではないかと。
いや~凄すぎるなと、個人的に改めて思いにふけってる次第で。。
文さんの、仙台、うふふ。
的な。。。(違うか)
↑訂正
ふみいちの曲ではなく、ふみいちの曲を歌っている歌手ですね。
ふみいちの曲ではなく、ふみいちの曲を歌っている歌手ですね。
文姉さん、こんばんは。
5 美しすぎて / GARO
でしたか!
この機会に聴いてみましたところ、なるほど、文お姉さまがお好きだとおっしゃる理由がすぐに伝わってくる名曲でした。
それにしても、またまたご丁寧なコメント返しで、ぼくら、もう文姉さんにメロメロです。いつまでもお姉さまのその細い腕にぶらさがっていたいと思わされます。
ぼくらが伝えたいと思っている心の機微を感じ取ってくださって、それをぼくらにちゃんと返してくださる。
これは、ラジオのときもそうです。これまでに何度か「中野くん」と電波の中で呼んでくださったときのあの感覚をまた思い出しました。
だからぼくらは、どこまでも文姉さんについていくんですよね。
これからもよろしくお願いします(^.^)/
5 美しすぎて / GARO
でしたか!
この機会に聴いてみましたところ、なるほど、文お姉さまがお好きだとおっしゃる理由がすぐに伝わってくる名曲でした。
それにしても、またまたご丁寧なコメント返しで、ぼくら、もう文姉さんにメロメロです。いつまでもお姉さまのその細い腕にぶらさがっていたいと思わされます。
ぼくらが伝えたいと思っている心の機微を感じ取ってくださって、それをぼくらにちゃんと返してくださる。
これは、ラジオのときもそうです。これまでに何度か「中野くん」と電波の中で呼んでくださったときのあの感覚をまた思い出しました。
だからぼくらは、どこまでも文姉さんについていくんですよね。
これからもよろしくお願いします(^.^)/
アリテレさん、すごいね~。
文さん、無理繰りありがとうございます。
最近ふみいちからトンと御無沙汰なアリテレに。
感謝です。
いやホント(しつこいですが)、ふみいち永年参加させていただいておりますが、ふみいちの曲(その歌手も含む)をその発表の日に本人から歌を聞いてる(しかも見るの初めて)って初めてじゃないでしょうか。
もうしつこいからやめます(>_<)
最近ふみいちからトンと御無沙汰なアリテレに。
感謝です。
いやホント(しつこいですが)、ふみいち永年参加させていただいておりますが、ふみいちの曲(その歌手も含む)をその発表の日に本人から歌を聞いてる(しかも見るの初めて)って初めてじゃないでしょうか。
もうしつこいからやめます(>_<)
文姐さん おはこんばんちは 広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m
ゔーん 5 美しすぎて / GARO でしたか・・・
残念ながらGAROは『学生街の喫茶店』しか思い浮かびませんでした。
やはり世代間ギャップという所でしょうか。沢田研二さんや西城秀樹さんなら辛うじてわかるレベルでなので。…>_<…
と言い訳してもしゃーないのでこの辺にしときます。
それではまた。
ゔーん 5 美しすぎて / GARO でしたか・・・
残念ながらGAROは『学生街の喫茶店』しか思い浮かびませんでした。
やはり世代間ギャップという所でしょうか。沢田研二さんや西城秀樹さんなら辛うじてわかるレベルでなので。…>_<…
と言い訳してもしゃーないのでこの辺にしときます。
それではまた。
by DJfumi
| 2019-02-28 23:10
| ふみいち
|
Comments(14)





