2019年 02月 23日
2月23日(土)今日はふみの日、ふみいち出した!
♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n♪♪♪♪
ワタクシの業界では 2月8月は ヒマ
そこで 今月は
村井邦彦さんの 往年の名曲とくす~~
といたしました
村井邦彦さんのあれこれ
https://www.musicman-net.com/relay/63239
村井邦彦さん 筒美京平さん 阿久悠さん なかにし礼さん・・
こういった方々が 日本のポップス歌謡を 創りあげていって
くださったんだなあ
ワタクシの業界では 2月8月は ヒマ
というのが 通例なのですが
な~~んか ワタクシ なんだかんだありますw
ありがたいことですね 感謝感謝
そしてあっという間に 2月も23日
お早いですこと 今月のふみいち ノミネート発表 ですね
今月は 世界最高峰の音楽賞「第61回グラミー賞」の発表で
作曲家 村井邦彦さんのご子息 ヒロ・ムライさんが監督なさった
アメリカのラッパー/チャイルディッシュ・ガンビーノさんの楽曲
This Is America」のミュージックビデオが
最優秀MV部門受賞 を 受賞しました
これは ニュースになりました
な~~んか ワタクシ なんだかんだありますw
ありがたいことですね 感謝感謝
そしてあっという間に 2月も23日
お早いですこと 今月のふみいち ノミネート発表 ですね
今月は 世界最高峰の音楽賞「第61回グラミー賞」の発表で
作曲家 村井邦彦さんのご子息 ヒロ・ムライさんが監督なさった
アメリカのラッパー/チャイルディッシュ・ガンビーノさんの楽曲
This Is America」のミュージックビデオが
最優秀MV部門受賞 を 受賞しました
これは ニュースになりました
そこで 今月は
1 夜と朝の間に / ピーター
2 白いサンゴ礁 / ズー・ニー・ヴー
2 白いサンゴ礁 / ズー・ニー・ヴー
3 虹と雪のバラード / トワ・エ・モワ
4 翼をください / 赤い鳥
5 美しすぎて / GARO
6 経験 / 辺見マリ
4 翼をください / 赤い鳥
5 美しすぎて / GARO
6 経験 / 辺見マリ
7エメラルドの伝説 / ザ・テンプターズ
8 ざんけ(→げ)の値打ちもない / 北原ミレイ
9 恋人 / 森山良子
8 ざんけ(→げ)の値打ちもない / 北原ミレイ
9 恋人 / 森山良子
10 或る日突然 / トワ・エ・モワ
https://www.musicman-net.com/relay/63239
村井邦彦さん 筒美京平さん 阿久悠さん なかにし礼さん・・
こういった方々が 日本のポップス歌謡を 創りあげていって
くださったんだなあ
と つくづく思います
なので ご子息が 米国で最高の評価を受けたことに
なので ご子息が 米国で最高の評価を受けたことに
私は感激いたしました
村井さんが語る ご子息ヒロ・ムライさんについてなど
https://realsound.jp/2018/12/post-294723_3.html
村井さんのメロディーは どれも シャレてますね
都会的
で 作曲だけではなく プロデューサーとしても
その後の ニュー・ミュージック というジャンルを
築きあげていって くださいましたものね
さて 上記の10曲
私はもう このなかの1曲のみが だんとつで
頭のなかで ぐ~るぐる です
村井さんが語る ご子息ヒロ・ムライさんについてなど
https://realsound.jp/2018/12/post-294723_3.html
村井さんのメロディーは どれも シャレてますね
都会的
で 作曲だけではなく プロデューサーとしても
その後の ニュー・ミュージック というジャンルを
築きあげていって くださいましたものね
さて 上記の10曲
私はもう このなかの1曲のみが だんとつで
頭のなかで ぐ~るぐる です
それが 今月のふみいち ですが
シャレてて 都会的
シャレてて 都会的
なんて ヒントを出しても どの曲もそうなので
バラけちゃうかもね・・・
とはいえ 先月も お見事様ナシだったからなあ
頑張って 読んでみて~~~ センスセンス
バラけちゃうかもね・・・
とはいえ 先月も お見事様ナシだったからなあ
頑張って 読んでみて~~~ センスセンス
おれいちも 待ってます♡
文姐さん花粉症は大丈夫ですか?私は仕事の切りがついたので珍しく明日から連休取ります❗️って言っても昨年他界した母の後のもろもろ手続きなど始末片付けなどやらねば~
さて、フミイチは、経験、オレイチは翼をください、ですね❗️
さて、フミイチは、経験、オレイチは翼をください、ですね❗️
0
文姐さんおはようございます。TDKです。
今年は見事にインフルエンザにやられてしまいました。
これからまた流行りそうなので、文姐さんもくれぐれもお体ご自愛ください。
で、今月のふみいちですが、自分が聞いてて、文姐さんが歌いやすそうでノリのいい曲にしてみました。
ふみいち…6 経験 / 辺見マリ
おれいち…1 夜と朝の間に / ピーター
文姐さん 8 ざんけの値打ちもない / 北原ミレイ
→ざんげの値打ちもない ですよね、TYPO…。
今年は見事にインフルエンザにやられてしまいました。
これからまた流行りそうなので、文姐さんもくれぐれもお体ご自愛ください。
で、今月のふみいちですが、自分が聞いてて、文姐さんが歌いやすそうでノリのいい曲にしてみました。
ふみいち…6 経験 / 辺見マリ
おれいち…1 夜と朝の間に / ピーター
文姐さん 8 ざんけの値打ちもない / 北原ミレイ
→ざんげの値打ちもない ですよね、TYPO…。
久々に参加です。
1月を持って定年となり(うちの会社は誕生日が定年退職日です)誕生日の翌日から時給900円程度の臨時雇いとなりました。(同じ職場で、仕事内容も全く同じなのに (笑))
給料は1/3以下となりますが、しょうがないですなぁ。
双子の孫もできておじいちゃんになってしまったのがなんか不思議な感じです。
さて、久々参加のふみいちですが、
妙に都会的な妖しさいうところから
1 夜と朝の間に / ピーター
といたします。
おれいちは、わたしの名字つながりで
9 恋人 / 森山良子
といたしましょう。
来週は孫の初節句でパーティーをやるそうです
((o(´∀`)o))ワクワク
1月を持って定年となり(うちの会社は誕生日が定年退職日です)誕生日の翌日から時給900円程度の臨時雇いとなりました。(同じ職場で、仕事内容も全く同じなのに (笑))
給料は1/3以下となりますが、しょうがないですなぁ。
双子の孫もできておじいちゃんになってしまったのがなんか不思議な感じです。
さて、久々参加のふみいちですが、
妙に都会的な妖しさいうところから
1 夜と朝の間に / ピーター
といたします。
おれいちは、わたしの名字つながりで
9 恋人 / 森山良子
といたしましょう。
来週は孫の初節句でパーティーをやるそうです
((o(´∀`)o))ワクワク
いや~早いですね~
もう23日。
今月は村井さんですね、若干世代的には上ですが。小中学生でしょうか。
ではいきます。
■ふみいち・・・アリテレの記憶が正しければ、
2 白いサンゴ礁 / ズー・ニー・ヴー
■おれいち・・・ここは、教科書にも出てた、
4 翼をください / 赤い鳥
来年の2月のふみいちは、天皇誕生日ですね。祝日と思ったら日曜日じゃん、でも連休だ。
もう23日。
今月は村井さんですね、若干世代的には上ですが。小中学生でしょうか。
ではいきます。
■ふみいち・・・アリテレの記憶が正しければ、
2 白いサンゴ礁 / ズー・ニー・ヴー
■おれいち・・・ここは、教科書にも出てた、
4 翼をください / 赤い鳥
来年の2月のふみいちは、天皇誕生日ですね。祝日と思ったら日曜日じゃん、でも連休だ。
姐さん、おはようございます。ひで、であります。
今年の冬は、暖冬、雪不足で思うようにスキーには行けなかったうえ仕事が繁盛してしまい、少し体調を崩しました。
ふみいち 恋人 / 森山良子
おれいち 翼をください / 赤い鳥
でお願いします。
今年の冬は、暖冬、雪不足で思うようにスキーには行けなかったうえ仕事が繁盛してしまい、少し体調を崩しました。
ふみいち 恋人 / 森山良子
おれいち 翼をください / 赤い鳥
でお願いします。
文姐さん おはこんばんちは 広島県広島市在住のともっちです。m(_ _)m
ゔーん いつもながら難しいですわ・・・
気をとり直して
ふみいち 3 虹と雪のバラード/トワ・エ・モア
かつての札幌オリンピックのテーマソングです。(わかる人がどれだけいるのかわかりませんが)
また、トワ・エ・モアの曲が2曲あったので。
おれいち 8 ざんげの値打ちもない/北原ミレイ
藤圭子ばりの情念の曲ですので。
もうそろそろこの辺でおやすみなさーい。(( _ _ ))..zzzZZ
ゔーん いつもながら難しいですわ・・・
気をとり直して
ふみいち 3 虹と雪のバラード/トワ・エ・モア
かつての札幌オリンピックのテーマソングです。(わかる人がどれだけいるのかわかりませんが)
また、トワ・エ・モアの曲が2曲あったので。
おれいち 8 ざんげの値打ちもない/北原ミレイ
藤圭子ばりの情念の曲ですので。
もうそろそろこの辺でおやすみなさーい。(( _ _ ))..zzzZZ
お邪魔します〜
2月23日は母の誕生日でございます。なんと今年87歳!少し前までは持病の「膝痛」も良くなりなんとか歩いておりましたが、寒くなり芳しくないようで。その上寝床で起き上がる際にしりもちをついてしまい、痛みがあるとのこと。
さほど遠くに住んでいる訳ではないので、顔を出さねばと思う誕生日電話でした。
そうなんですよねー来年以降「天皇誕生日」だもんね!長生きしてもらいたいものです。
さて、2月ふみいち
「私はもう このなかの1曲のみが だんとつで 頭のなかで ぐ~るぐる です」という、プレッシャーを感じつつ、
ふみいち=10 或る日突然 / トワ・エ・モワ
おれいち=7エメラルドの伝説 / ザ・テンプターズ
どうでしょ?
2月23日は母の誕生日でございます。なんと今年87歳!少し前までは持病の「膝痛」も良くなりなんとか歩いておりましたが、寒くなり芳しくないようで。その上寝床で起き上がる際にしりもちをついてしまい、痛みがあるとのこと。
さほど遠くに住んでいる訳ではないので、顔を出さねばと思う誕生日電話でした。
そうなんですよねー来年以降「天皇誕生日」だもんね!長生きしてもらいたいものです。
さて、2月ふみいち
「私はもう このなかの1曲のみが だんとつで 頭のなかで ぐ~るぐる です」という、プレッシャーを感じつつ、
ふみいち=10 或る日突然 / トワ・エ・モワ
おれいち=7エメラルドの伝説 / ザ・テンプターズ
どうでしょ?
こんばんは。
今回は
ふみいち 4 翼をください / 赤い鳥
おれいち 4 翼をください / 赤い鳥
でお願いします。
花粉がニュースになる季節になりましたね。
目が少しチカチカする感じがします。
酷くなりませんように。
今回は
ふみいち 4 翼をください / 赤い鳥
おれいち 4 翼をください / 赤い鳥
でお願いします。
花粉がニュースになる季節になりましたね。
目が少しチカチカする感じがします。
酷くなりませんように。
文姉さん、こんばんは。
早速ですが、
ふみいち:8 ざんげの値打ちもない/北原ミレイ
おれいち:3 虹と雪のバラード/トワ・エ・モワ
以上で御願い致します。
少し春めいてきましたが、寒暖差が激しくなる時期でもありますので御自愛下さい。
それでは失礼致します。
早速ですが、
ふみいち:8 ざんげの値打ちもない/北原ミレイ
おれいち:3 虹と雪のバラード/トワ・エ・モワ
以上で御願い致します。
少し春めいてきましたが、寒暖差が激しくなる時期でもありますので御自愛下さい。
それでは失礼致します。
文姉さん、こんばんは。
ここしばらく調子が悪かったVOICYが機嫌を直してくれて、昨日文姉さんの声を聴くことができました。とても嬉しかったです。
これからも聴きたいと思います。築地の特番はしっかり録画して観させていただいてましたけどね。
さて、2月のふみいちですが、エントリーリストを見始めたとたんにピーンときました。
アリテレさんのコメントも気になりながらも
1 夜と朝の間に / ピーター
でお願いします。
おれいちも同曲です!
当たっているといいなあ(^-^;
ここしばらく調子が悪かったVOICYが機嫌を直してくれて、昨日文姉さんの声を聴くことができました。とても嬉しかったです。
これからも聴きたいと思います。築地の特番はしっかり録画して観させていただいてましたけどね。
さて、2月のふみいちですが、エントリーリストを見始めたとたんにピーンときました。
アリテレさんのコメントも気になりながらも
1 夜と朝の間に / ピーター
でお願いします。
おれいちも同曲です!
当たっているといいなあ(^-^;
文姉さんこんばんわ、ご無沙汰しております、久々の参加ですが楽しみながらこの曲にしました。
ふみいち 10 或る日突然 / トワ・エ・モワ
おれいち 4 翼をください / 赤い鳥
この曲でいきますよ、梅の花も咲く季節ですがお身体御自愛下さいませ~~^0^//
ふみいち 10 或る日突然 / トワ・エ・モワ
おれいち 4 翼をください / 赤い鳥
この曲でいきますよ、梅の花も咲く季節ですがお身体御自愛下さいませ~~^0^//
「中野くん」様
私のコメはいつもスルーしていただいて結構ですよ。
だいたいはいい加減であり、ええ加減でもあります。
事実、どんだけ「お見事!」から遠ざかっているか。。
「最近調子にノッてんじゃない!」のお見事ハガキ連ちゃんの頃が懐かし過ぎィ~
ですです。
私のコメはいつもスルーしていただいて結構ですよ。
だいたいはいい加減であり、ええ加減でもあります。
事実、どんだけ「お見事!」から遠ざかっているか。。
「最近調子にノッてんじゃない!」のお見事ハガキ連ちゃんの頃が懐かし過ぎィ~
ですです。
こんにちは。
去年の雪がものすごかったので、今年は天国な状態で終わりそうで、うれしいです。
さてふみいち
3 虹と雪のバラード / トワ・エ・モワ
かつてふみいち=おれいちで、当てた記憶があります。
実は私、この曲、だ~~~い好きなんです!
なので今回も、ふみいち=おれいち で、
3 虹と雪のバラード / トワ・エ・モワ
文姉さん、この曲ふみいちにしたこと、忘れているかもしれないし、もっと好きな曲あるかもしれないし、わかりませんよ~。
去年の雪がものすごかったので、今年は天国な状態で終わりそうで、うれしいです。
さてふみいち
3 虹と雪のバラード / トワ・エ・モワ
かつてふみいち=おれいちで、当てた記憶があります。
実は私、この曲、だ~~~い好きなんです!
なので今回も、ふみいち=おれいち で、
3 虹と雪のバラード / トワ・エ・モワ
文姉さん、この曲ふみいちにしたこと、忘れているかもしれないし、もっと好きな曲あるかもしれないし、わかりませんよ~。
こんにちはー
素敵な曲が勢揃いですね。
今回は迷いますが
ふみいち、わたしいちともに
ざんげの値打ちもない(北原ミレイさん)でお願いします
私がこの歌を初めて聴いたのは
とある方のカバーが最初だったのですが
まず、歌詞が切ないですよね
聴くと胸の奥が何だか切なくなる一曲です
素敵な曲が勢揃いですね。
今回は迷いますが
ふみいち、わたしいちともに
ざんげの値打ちもない(北原ミレイさん)でお願いします
私がこの歌を初めて聴いたのは
とある方のカバーが最初だったのですが
まず、歌詞が切ないですよね
聴くと胸の奥が何だか切なくなる一曲です
文さん、みなさん、こんばんわ
今月は28日までしかないから、慌ててます。
早速行きます。
ふみいち:
3 虹と雪のバラード / トワ・エ・モワ
おれいち:
3 虹と雪のバラード / トワ・エ・モワ
よろしくお願いします。
今月は28日までしかないから、慌ててます。
早速行きます。
ふみいち:
3 虹と雪のバラード / トワ・エ・モワ
おれいち:
3 虹と雪のバラード / トワ・エ・モワ
よろしくお願いします。
いかん、今月は28日までだった。
えー、こんばんはでございます<(_ _)>
「頭のなかで ぐ~るぐる」で「シャレてて 都会的」ですか。難しいなあ。でもいってみましょうかね。
ふみいち・おれいち共に 1 夜と朝の間に / ピーター でいかがでしょう。
とりあえず当たってほしいのです。しかし、「シャレてて 都会的」かな?「頭のなかで ぐ~るぐる」はしそうではありますが。
えー、こんばんはでございます<(_ _)>
「頭のなかで ぐ~るぐる」で「シャレてて 都会的」ですか。難しいなあ。でもいってみましょうかね。
ふみいち・おれいち共に 1 夜と朝の間に / ピーター でいかがでしょう。
とりあえず当たってほしいのです。しかし、「シャレてて 都会的」かな?「頭のなかで ぐ~るぐる」はしそうではありますが。
皆さま、こんばんは。
この冬は暖冬で、コートもダウンも出さずじまい!
このまま3月に入ろうとしてます。驚き。
さて今回のふみいちですが、スパッといきます。
ふみいちは「10 或る日突然 / トワ・エ・モワ」
おれいちは「3 虹と雪のバラード / トワ・エ・モワ」
シンガーソングライターの特徴は分かるのですが、あまり作詞や作曲された方を意識することなく楽曲を聴いてただけでしたので、こうして横に並べると新鮮ですね。
さて結果はいかに。
この冬は暖冬で、コートもダウンも出さずじまい!
このまま3月に入ろうとしてます。驚き。
さて今回のふみいちですが、スパッといきます。
ふみいちは「10 或る日突然 / トワ・エ・モワ」
おれいちは「3 虹と雪のバラード / トワ・エ・モワ」
シンガーソングライターの特徴は分かるのですが、あまり作詞や作曲された方を意識することなく楽曲を聴いてただけでしたので、こうして横に並べると新鮮ですね。
さて結果はいかに。
文さん、皆さん、お疲れ様です。季節の変わり目、体調はいかがでしょうか?
では、二月のふみいち&あたいち、こちらで。
(ふみいち)虹と雪のバラード/トワ・エ・モア
(あたいち)翼をください/赤い鳥
久々に参加致します♪当たりますように…☆
文さん、皆さん、どうぞお元気にお過ごしくださいませ。※花粉症にお気をつけて…!
では、二月のふみいち&あたいち、こちらで。
(ふみいち)虹と雪のバラード/トワ・エ・モア
(あたいち)翼をください/赤い鳥
久々に参加致します♪当たりますように…☆
文さん、皆さん、どうぞお元気にお過ごしくださいませ。※花粉症にお気をつけて…!
文さん、皆さん、こんにちは!
2月は短いですね。おっと、ふみいちギリギリだわ!
ふみいちは、「3 虹と雪のバラード / トワ・エ・モワ」
トワ・エ・モワの上品なハーモニー2曲から、うーん…こっちかな?
あたいちは、「4 翼をください / 赤い鳥」
10曲のなかで唯一歌ったことのある曲
花粉症の私にはつらいシーズンの到来で、いきなり絶不調です(>_<)
ふみいち当てて、モヤモヤ気分を振り払いたいな☆
2月は短いですね。おっと、ふみいちギリギリだわ!
ふみいちは、「3 虹と雪のバラード / トワ・エ・モワ」
トワ・エ・モワの上品なハーモニー2曲から、うーん…こっちかな?
あたいちは、「4 翼をください / 赤い鳥」
10曲のなかで唯一歌ったことのある曲
花粉症の私にはつらいシーズンの到来で、いきなり絶不調です(>_<)
ふみいち当てて、モヤモヤ気分を振り払いたいな☆
文さん、皆さんこんばんは。
ふみいち
10 或る日突然 / トワ・エ・モワ
歌詞から思い浮かべる情景が良いと感じたのでこの曲かなぁと...
夕いち
9 恋人 / 森山良子
森山良子さんの歌声が好きなので...
これでお願いいたします。
ふみいち
10 或る日突然 / トワ・エ・モワ
歌詞から思い浮かべる情景が良いと感じたのでこの曲かなぁと...
夕いち
9 恋人 / 森山良子
森山良子さんの歌声が好きなので...
これでお願いいたします。
文ねぇさん
最近、少しは花粉症が収まってきたかと思いましたが
目がかゆいのは、例年どおりで、イライラが募ります。
早く花粉の季節が終わる様に祈っています。
さて、色々と聞いたことがない曲が多かったので
あらためて聞いてみました。
一番気になったのは
3 虹と雪のバラード / トワ・エ・モワ
こちらをふみイチに
以前からよく聞く機会があり、歌詞も心に響くものがある
4 翼をください / 赤い鳥
をおれイチしたいと思います。
これまで、一度しか当たったことがないので
そろそろ当てたいですけど、難しいですね。
最近、少しは花粉症が収まってきたかと思いましたが
目がかゆいのは、例年どおりで、イライラが募ります。
早く花粉の季節が終わる様に祈っています。
さて、色々と聞いたことがない曲が多かったので
あらためて聞いてみました。
一番気になったのは
3 虹と雪のバラード / トワ・エ・モワ
こちらをふみイチに
以前からよく聞く機会があり、歌詞も心に響くものがある
4 翼をください / 赤い鳥
をおれイチしたいと思います。
これまで、一度しか当たったことがないので
そろそろ当てたいですけど、難しいですね。
こんばんは^^
自分のセンスが試される 2月のふみいちですねぇ
シャレてて都会的 しかも だんとつで 頭の中で ぐ〜るぐる な一曲ですからねぇ
決まりました!
ふみいち 10 或る日突然 トワ・エ・モア
この10曲の中で もっとも都会的と感じました
おれいち 6 経験 辺見マリ
聴いていた子どもの頃 ドキドキしていた記憶が…w
さあ 私のセンスは如何に?
自分のセンスが試される 2月のふみいちですねぇ
シャレてて都会的 しかも だんとつで 頭の中で ぐ〜るぐる な一曲ですからねぇ
決まりました!
ふみいち 10 或る日突然 トワ・エ・モア
この10曲の中で もっとも都会的と感じました
おれいち 6 経験 辺見マリ
聴いていた子どもの頃 ドキドキしていた記憶が…w
さあ 私のセンスは如何に?
おはこんばんちわ( ・ω・)∩
今帰って来たところです。
日付も変わり3月になってしまいましたので、
間に合っていないかもしれませんが
ふみいちに参ります。
ふみいち ⇒ 1 夜と朝の間に / ピーター
おれいち ⇒ 7エメラルドの伝説 / ザ・テンプターズ
おれいちは、自分の生まれる前年の曲なのですが
なぜか口ずさめてしまう曲です。
ショーケン(萩原健一)がボーカルで、この歌はショーケンが
18歳くらいに出した曲だそうですね。自分の18歳の時は・・・
今回はこんな感じでございます。
以上でお願いします。<(_^_)>
今帰って来たところです。
日付も変わり3月になってしまいましたので、
間に合っていないかもしれませんが
ふみいちに参ります。
ふみいち ⇒ 1 夜と朝の間に / ピーター
おれいち ⇒ 7エメラルドの伝説 / ザ・テンプターズ
おれいちは、自分の生まれる前年の曲なのですが
なぜか口ずさめてしまう曲です。
ショーケン(萩原健一)がボーカルで、この歌はショーケンが
18歳くらいに出した曲だそうですね。自分の18歳の時は・・・
今回はこんな感じでございます。
以上でお願いします。<(_^_)>
by DJfumi
| 2019-02-23 03:08
| ふみいち
|
Comments(28)





