2018年ふみいちの頂点にたったThe Best of ふみいちはこの曲!

♪♪fumi fumi wta~tio~~n♪♪

さあ お待たせいたしました
今年2018年のふみいちの頂点 The Best Of ふみいち の発表 です

今年は みなさまにお願いして
参考までの3連単 まで 予想していただきました
この3連単は あくまでも私が楽しみたい という
わがままリクエストでした



これがもお ホントに たのしかった~~~
私の趣味を こんな風に思ってくださっているのね
という 嗜好思考w が感じられて
いやはや 興味深く 拝読させていただきました
ありがとうございます

1  Diamonnd <ダイヤモンド> / プリンセスプリンセス
2 また君に恋してる / 坂本冬美
3 そして、神戸 / 内山田洋とクールファイブ
4 君は薔薇より美しい / 布施明
5 傷だらけのローラ / 西城秀樹
6 東京砂漠 / 内山田洋とクールファイブ
7 ヤマトより愛をこめて / 沢田研二
8 舟唄 / 八代亜紀
9 レイニーブルー / 徳永英明
10 愛が止まらない / ウィンク
11 千の風になって / 秋川雅史


どの曲も 実に素晴らしい・・・
そのなかの 本命のベスト1曲 は・・ 
今回は ふみいち好みダントツの
ベタベタの1曲なので 
お見事様続出だろうな・・・
と 予想していたのですが


さあて 結果はいかに


2018年の The Best of ふみいち 





そ・れ・は・・・・・・ 布施明さん  君は薔薇より美しい   これです


よくわかる解説】‥‥ 唄うまし メロうまし アレンジうまし
            洗練度 最高  (ミッキー吉野はやっぱりすごい!)
            この曲ほど 布施さんの歌声にお似合いの曲は なし 
            もう 誰が唄ったとしても 布施さんには とうてい叶わない
            ミッキー吉野はやっぱりすごい! ダントツ好み


そんな感じです

だめ?



それでも7名のお見事様 がいらっしゃいました
ので 確率としては まあまあ
といったところでしょうかしらね

その 7名様は・・・
オリオン哲也さん  ブッピラピーコさん misia&momoさん
Bigな男さん Bigな男の嫁はん

中野くん まーくん(Kuwa坊嫁)

というみなさまです お見事!!!!

そして参考までに とリクエストさせていただいた
3連単は・・・・ ホントに好みの極み ですが


君薔薇  東京砂漠  そして、神戸   なんですよ


どお?


私 前川清さんのような 太くて低い声って 好きなんだわ
ですから女声でも 八代亜紀さんも 好みなのですよ
でも 軍配は どうしても男声に 上がってしまう   かな

男声でも 細川たかしさんのように
あそこまで 突き抜けてると
その潔さに 惚れてはしまう んですけどね

好みって 面白いものですね

ハスキーボイスも 好みです
ですから 八代亜紀さんは ツボ なのですが
前川清さんの声が たちはだかれば・・・ね

西城秀樹さんもハスキーだから OK
でも ローラは  

申し訳ないのですが
楽曲が・・・好みじゃないんですよ
比べたら 情熱の嵐の方が いいな
なんでだろw

そして 沢田研二さんの歌声は 大~~好き
声質も唄い方も 洗練度&品位は 申し分なし
ただし・・・ 

ヤマトは 楽曲としては申し分ないのですが
 
申し訳ないけれど 個人的好みで分類させていただくと 
【ジュリーの楽曲としは】  圏外
なんでだろw
映画で挿入歌として流れてくると
ジュリーが強すぎて 画面を見入ることができないからかな
それくらい ジュリーの声って すごい ということなのかな・・・

 
まあ そんなわけで 
ダントツ君薔薇&前川さんの歌声が勝利

したがって 3連単お見事は なし  残念...
とはいえ 楽しませて いただきました
ありがとうございます


そして  お見事様7名のみなさま 

早々にお見事カードを 書きますね
年内に届くよう 頑張ります  まっててね

そしてそして みなさま さまさま
今年も わがままなふみいちに お付き合いくださり
171.pngどうもありがとうございました171.png

今年は オリオンちゃんを始め
連荘連荘のお見事様が 次々登場してくださったことが 
印象に残っています

ふみいちに限らず 今年を振り返っての あれこれも
コメントで 入れてくださると  うれしいな


私は ありがたいことに 新年からNHKの番組が続きます

1月1日は


3日は

30日と31日には 1作目 2作目の 再放送もあります


NHKBSの年越し映画マラソンも たのしいよ
お正月は ミッション・インポッシブル  全放送


いいお仕事をさせていただきました
ありがとうございます
TBSの 夢なら醒めないで もだいすき❤

今年同様 来たる2019年も
健康に気遣いしながら
どんな仕事であっても 誠実に 着実に 
マイペースで 楽しく仕事を続けていきます


これからも よろしくね


みなさまも よき2019年をお迎えください
お風邪には気を付けてね❤


101.png103.pngありがと~~~103.png101.png




Commented by オリオン哲也 at 2018-12-27 18:13 x
お邪魔します~
やった!見事ゲット、やはり「君は薔薇より美しい」だった!
嬉し~~!(^^)!今年はなんと6勝、勝率5割。こんな年は初めてです。
3連単は、4-6-3ですね(3連複3-4-6ちょっとかすったかな?)
前川さんが2つ入るとは読み切れなかったな。
ともあれ、有終の美を飾ることができました。ありがとうございます。
来年も一層精進いたします。文さんにおかれましてはお体ご自愛下さいませ。来年もよろしくお願い申し上げます。

Commented by グリーンモンスター at 2018-12-27 18:35 x
文さんが選ばれたすべての曲 とても懐かしく わが青春時代の思い出です。
来年も よろしく お願いいたします
Commented by misia&momo at 2018-12-27 20:53 x
文さん

久しぶりに当たりました。
それも2018年のThe Best of ふみいちとは嬉しいです。
ヾ(^v^)k
🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌🙌

来年もよろしくお願いいたします。
Commented at 2018-12-27 20:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by アリスとテレス at 2018-12-27 22:31 x
「平成最後」の
「平成最後」の
もう一度!(もうえ~わ!)

いや~
ですよね!
ですよね!
>西城秀樹さんもハスキーだから OK
>でも ローラは  
ですよね!

2019年頑張ります!
実はこの「平成最後の」ってあと4カ月使えるんですよね。
ただ家の中では家内からめっちゃ言われてます!
「平成最後の」ってウザいって!
いい加減にして!って。
まぁまぁまぁ!
Commented by ブッピラピーコ at 2018-12-28 07:07 x
よしっ!今年初の当たり~っ!
なんかこの最後に美味しいところを持って行く感、最高です。
今年は仕事が豪雪地→完全夜勤→島流し とバラエティーにとんだ1年でした。来年はどうかな~~~?
それでは皆さん、良いお年を。
Commented by Bigな男 at 2018-12-28 15:48 x
よ~しっ! 久しぶりかな(笑)
個人的には変化の一年でしたが、終わり良ければ...ということで落着。
2019年も走りますよ~
Commented by 中野くん at 2018-12-28 19:23 x
前略
イエーイ!当たった(^.^)/~~~
3連単は外しましたが、肝心の本命が当たったので大良しです!
嬉しいです(涙)
ベストオブ2018のお見事カードが届くのが、とても楽しみです。
文姉さんがそこまで前川清さんのお声がお好きだったとは知りませんでした。この情報は、来たる2019年度のふみいち推理の大きなヒントとなってくれそうです。
年末年始の文さん出演番組、本当に素敵ですね。録画予約しなければ(^-^;
それにしても、オリオン哲也様。今年6勝はすごいですね!
皆々様、どうぞよいお年を!
Commented at 2018-12-29 20:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by DJfumi at 2018-12-30 00:59
ともっちさん。教えてくださりありがとうございます。早速直しました。
ふみち→ふみいちね。感謝感謝。
うっかりミスが多くてね、最近www
ホント、ひとりじゃなんにもできないのよ。みなさまのおかげです。
Commented by Tomo-3_2323 at 2018-12-31 23:47
ふみさん、みなさん、

今年も色々ありましたが、おかげさまで、愉しい一年になりました。ありがとうございました。

良いお年をお迎えくださいませ。
2018/12/31 (^^)
by DJfumi | 2018-12-27 17:07 | ふみいち | Comments(11)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)