10月19日(月)サザエさん話、これしましたっけ?

♪♪fumi fumi sta~tio~n♪♪♪♪ あまりにもご縁がありすぎの「サザエさん」話。といっても極めて私的なことで 仕事とはなんの関係もありませんが
私にとっては 驚きのご縁で さきほどFBにも掲載しました

★久しぶりにお声がけいただいた「サザエさん」。昨日18日(日)がOAでした。
 フネさんの声が、劇団昴の 寺内よりえさんに引き継がれました。

★寺内さんは、私の 玉川大学文学部芸術学科演劇専攻の先輩です。
 穏やかで女性らしい先輩として 人気がおありの方でしたので、
 再会がとてもうれしかった。

これで「サザエ組」の声優陣はというと・・

★サザエさんの加藤みどりさんが、小学校・中学校の先輩。
 そして 初代フネさんの麻生美代子さんと同じく、
 以前の事務所の 先輩でもあります。

 カツオくんの冨永み~なさんは、実年齢は違うのですが、
 児童劇団こまどりでは 大のつくほどのベテラン先輩でした。

★ということは、あとは高校(都立冨士高)の同窓生がいたなら、
 公私共 ご縁ありすぎの布陣になっちゃう。
 な~んて雑談をしていたら、
 
 たまたま当日 差し入れを持ってきてくださったフジテレビのM女史が
「実は私、冨士高の、平野さんの後輩なんです!」って。

★ひゃあ。これにはワタシ、ちょっとステキすぎて興奮しました。
 こんなことってあるんですね~。

 いずれにしても「サザエさん」の収録現場というのは、
 あらゆる面で、他とは一線を画する 緊張を強いられる現場ですので、
 仕事に関係ないこんな私的なことでも、ふっとほぐれる一服なのです。

 収録中は 畏れ多くも、
 すべての面で大先輩の サザエさんの隣に座らせていただいています。

 まだまだ実に新人レベルです。たのしくってためになるスタジオです。




Commented by せいふう at 2015-10-21 07:04 x
ふみねえさん、おはようございます。
「堂々たる面々とつながりがあるのを嬉しく思うことを、なんと言うか知っていますか?」と職場の先輩に尋ねられたことがあります。
答えは、「誇り」だそうです。
ぼくもふみねえさんとこうしてつながっていられることを誇りに思っています(^-^)/