7月23日(木)文月ふみの日のふみいちね♡

♪♪ fumi fumi sta~tio~~~n ♪♪
今年もやってきました なんとなく特別感のある 文月ふみの日の ふみいち
4月23日とはまた ちょっとちがう 特別感でして

過去の 文月ふみいちの ノミネートを見返してみたら  まあ 好き勝手(笑)
あまりにも 好みの曲ばかりあげているので

今月は それらノミネート曲の中から 
文月の「ふみに」  ばかりを集めてみました

このふみいちを始めたのは 2006年末からでした
それで 2007年の文月から2014年までの文月の ふみにX8
そして 2008年と2009年には 3連単を試みていたので
その ふみさんX2 もいれて10曲といたしました
そのラインナップが 以下(年代順)でございます


 1 ああ無情  / アン・ルイス
 2 ロマンス / 岩崎宏美
 3 冷たい雨  / ハイ・ファイ・セット
 4 渚のシンドバッド / ピンクレディ
 5 暑中お見舞い / キャンディーズ
 6 ウイスキーがお好きでしょ / 石川さゆり
 7 SHADOW CITY / 寺尾聡
 8 アゲハ蝶 / ポルノグラフィティ
 9 中央フリーウェイ / 松任谷由実
10 あしたのジョー / 尾藤イサオ


これで ふみに&ふみさんX2 ですからねえ
いやあ  なんとも私好みぞろい・・・

でね 眺めれば眺めるほど 
これじゃあ ふみいちは100%わかっちゃうので・・・

今回はね  この10曲のうち 例外として たまには「ふみじゅう」 選んでみてね
を試みようと思いました
けっこうすんなり決まっちゃってさ(苦笑)

ま いままでの「よくわかる解説」なぞを思い出して
選んでみてくださいな

そして おれいちはおれいちでいいよ

今回は変則ですよ お間違えないよう  よろしくね 

参考までに この10曲でふみいちを選ぶことになったら・・・
もう ダントツで 問題なく寺尾さんでしょう  わかりやすすぎ
(2011年の文月ふみいちは 寺尾さん特集でした)





Commented by 内田くん at 2015-07-24 02:15 x
おっと 今月はふみじゅうと変則な上 1/9と確率まで上がってるぅ
とはいってもまたしばらく悩まさせていただきますっ

(´・ω・`)?
Commented by Pang(パン) at 2015-07-24 03:30 x
おはこんばんちわ( ・ω・)∩

今回は、

ふみいち ⇒ 7 SHADOW CITY / 寺尾聡

って、これはすでに、文姐さんが言われている今回の「ふみいち」であって
今回当てるのは「ふみじゅう」でしたね
では、今月のふみじゅうに行ってみましょう。

ふみじゅう ⇒ 1 ああ無情  / アン・ルイス

すみません。何も考えずに「なんとなく」といった感で選ばさせて頂きました。
ちゃんと推理して選ばないと、出題者の文姐さんに失礼なのかもしれませんが・・・

おれいち ⇒ 4 渚のシンドバッド / ピンクレディ

キャンディーズの「暑中お見舞い申し上げます」の方が「夏」そのものでよろしいかと思うのですが、
やっぱりピンクレディが好きですので「渚のシンドバット」を選びます。

さて、今月より、今まで毎月あった千秋の月例イベントが、隔月(?)となったため、
今月はイベントはありません。
が、fumifumiの有志の人々があつまり、自主イベントとして25日に千秋に行って
夏の味覚であります「鱧」を食してまいります。

※ キャンディーズの歌のタイトルは「暑中お見舞い申し上げます」が正解ですね。
Commented by アリスとテレス at 2015-07-24 10:27 x
この際『ふみ全部』しようかと思いましたが、余計なことはしないでいきます。
■「ふみいち」・・・7 SHADOW CITY / 寺尾聡
■「ふみじゅう」・・・2 ロマンス / 岩崎宏美
■「おれいち」・・・5 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
やっぱり全部だと、7-10-8-3-5-9-4-6-1-2かな。。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2015-07-24 10:59 x
うーん うーん うーん
これはまた難しい

ふみじゅう まんじゅうじゃなくってふみじゅうねぇ

ふみじゅう→10 あしたのジョー / 尾藤イサオ
10番目だからふみじゅう って安易だなぁ
でも、ちょっと癖があるんですよねぇ尾藤さんの歌って
男にとっては、叩け叩け叩け なんだけど
女性にとってはどうなのかなぁ ってとこで

おれいちは ロマンスかな
おれじゅうは ああ無情 かな
アンさんって、ちょっと感覚的に合わないんですよねぇ
Commented by 村木じんごろう at 2015-07-25 09:12 x
文姐さん、おはようございます。
今回は難しいですね。
仕組みがようわかりません。
とりあえず

ふみいち 7 SHADOW CITY / 寺尾聡
ふみじゅう 6 ウイスキーがお好きでしょ / 石川さゆり
おれいち 2 ロマンス / 岩崎宏美

でお願いします。
Commented by 広島県広島市在住のともっち at 2015-07-25 11:51 x
文姐さん。どうもおはこんばんちは、広島県広島市在住のともっちです。♪( ´▽`)

「朝まで生テレビ」を観ていてちとおつむが回転していませんが、ない知恵をしぼって

考えました。


ふみいち ⇨ 7 SYADOU CITY 寺尾聡

ふみじゅう ⇨ 9 中央フリーウェイ 松任谷由美

おれいち ⇨ 6 ウイスキーがお好きでしょ 石川さゆり

どちらもクルマがらみということで選んでみました。v(^_^v)♪

石川さゆりさんも捨てがたいと思いましたが、あえておれいちにしてみました。

さてさて、この選択は吉と出るか凶と出るか・・・楽しみです。

それではまた寝不足なのでおやすみなさ〜い(( _ _ ))..zzzZZ




Commented by Bigな男 at 2015-07-25 18:34 x
文月! 暑くなってきましたね。
皆さま、早めの水分補給をお忘れなく。
さて今回は変則ですね。確かに、このままふみいちをやってれば
「SHADOW CITY」が8割ぐらい行くんじゃないでしょうか。

では、ズバッといきましょう。
 ふみじゅうは、「9 中央フリーウェイ / 松任谷由美」
  決め手は、ちょっと歌いづらい…ってとこかな。
 おれいちは、「7 SHADOW CITY / 寺尾聡」
  これは私もダントツですね。
当たるといいですね。楽しみにしてます。
Commented by 近畿のおとうさん at 2015-07-25 20:07 x
毎日、暑い日が続いていますが、皆さん体調管理を忘れずに、身体を労わってください。

それでは、ふみじゅうは、
6 ウイスキーがお好きでしょ==石川さゆり

そして、おれいちは、
9 中央フリーウェイ==松任谷由美

これでお願いいたします。
Commented by メビウス at 2015-07-26 00:14 x
では、やり直しです。
ふみじゅう>3 冷たい雨 ハイ ファイ セット
でお願いします。
Commented by ペンネーム「ん」 at 2015-07-26 05:44 x
お今晩わです。今月もお邪魔いたします。

さて今回も、またまた、悩みます。
もし当時から好みが変わってなければ、3位の曲が可能性としては高いはず ⁈
品のある曲、白馬の王子様、東京、、、を外すと、うーん、、、

ふみじゅうは、
5 暑中お見舞い / キャンディーズ
おれいちは、
5 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
で、お願いします。

キャンディーズ、大好きなんだけど、なんとなくこれかもって、直感でした。(^^)
Commented by 金色ライオン at 2015-07-26 22:46 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

熱い夏がやってきました。
みなさん、体調にお気を付けください。

では、行きます。

ふみじゅう
 9 中央フリーウェイ / 松任谷由美

おれいち
 5 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ

蛇足ながら、もちろん、
ふみいち
 7 SHADOW CITY / 寺尾聡
ですよね。

では、よろしくお願いします。
Commented by 虹色こころ at 2015-07-26 23:33 x
~暑中お見舞い申し上げます~
文さん、皆さん、こんばんは。
今回は、参加してみます♪
☆ふみじゅう
 ウィスキーがお好きでしょ/石川さゆり
☆あたいち
 渚のシンドバッド/ピンク・レディー
にしてみます♪宜しくお願い致します。
※皆様、体調崩されませんように、お元気でお過ごし下さいませ!
Commented by トラオ at 2015-07-27 18:49 x
毎日暑いですねー
ふみじゅうは、10 あしたのジョー / 尾藤イサオ
おれいちは、5 暑中お見舞い / キャンディーズ
でお願いします。
Commented by shima411 at 2015-07-28 10:39 x
文姉さん、こんにちわ^^
今回は変わりだねふみいち、第二回かな?記憶が定かでは有りませんvv
今回も難しいですね、10番が多いのでここは変わり目でこれにしました。

ふみじゅう  4 渚のシンドバッド / ピンクレディ

おれいち   1 ああ無情  / アン・ルイス

今回はこれでいきます、外れてるな~~^0^//
皆様も夏バテしないようにご自愛ください。
Commented by 田島屋 at 2015-07-28 17:33 x
ふみじゅう 2 ロマンス / 岩崎宏美

おれいち  5 暑中お見舞い / キャンディーズ
Commented by 早稲田のヤタさん at 2015-07-29 15:50 x
ふみいちも当たらないに、ふみじゅうなんて…

ふみじゅうは…9 中央フリーウェイ / 松任谷由美
おれいちは…7 SHADOW CITY / 寺尾聡(べたですが)

逆3連単なら 9-1-10かなぁ~



Commented by しろくま at 2015-07-29 22:28 x
なかなかすんなりとは選べません(>_<)

ふみじゅう 9 中央フリーウェイ / 松任谷由美
おれいち 5 暑中お見舞い申し上げます / キャンディーズ
Commented by 内田くん at 2015-07-29 22:59 x
いゃあ 難しいですなぁ
でも搾り出してみました^^;;;

ふみじゅう  4 渚のシンドバッド / ピンクレディ
おれいち   1 ああ無情  / アン・ルイス

ふみじゅうの決め手は歌唱力かなぁ~~なんて^^;;;
おれいちは当時カラオケの定番盛り上がり曲www
Commented by housyou at 2015-07-29 23:26 x
どうしてもギリギリになりますな、いかんなぁ。
毎度おなじみ優柔不断のhousyouでございます。
10位とはまた… 難しいですね~などとも言っておれず。行ってみましょう。

ふみじゅう 2 ロマンス / 岩崎宏美 でお願いします。
おれいち  6 ウイスキーがお好きでしょ / 石川さゆり でございます。

そろそろ連敗が止まってくれませんかねぇ。どこまで続く泥濘ぞ。 
Commented by KARZ at 2015-07-29 23:29 x
こんばんは。

今回は
ふみじゅう 4 渚のシンドバッド / ピンクレディ
おれいち 10 あしたのジョー / 尾藤イサオ
でお願いします。

今後は ふみご とか ふみなな とかあるんでしょうか。
いっそのこと 1~10すべての順位を当てるなんてのは?
あまり意味ないですかね。
それよりそろそろ連敗止めたいなあ。
Commented by せいふう at 2015-07-29 23:37 x
ふみさん、こんばんは(^-^)/
ふみじゅうは、渚のシンドバッド。
なんとなく、これっ!て閃いたから(^3^)/
おれいちは、中央フリーウェイ!走れのリスナーだったころ、信州の大学から、東京目指して中央フリーウェイを駆け抜けてたから(^o^)v
当たるといいなあ(^^)d
Commented by まさ at 2015-07-30 00:35 x
文姉さん、今晩は、今回は変則なのですね。

では、早速ですが、
ふみじゅうは 5.暑中お見舞い申し上げます
おれいちも  5.暑中お見舞い申し上げます
でお願い致します。

暑さ厳しい折、御自愛下さい。
それでは失礼致します。
Commented by しぶーの at 2015-07-30 01:01 x
文姉さまこんばんは。

ふみにのふみじゅうですか!?
なんと難しい!ふみじゅうといってもキライな曲というわけではないですもんね・・・。この中ではということですか。

4 渚のシンドバッド / ピンクレディ
あああああ、まったく予測がつきません。


おれいちは
9 中央フリーウェイ / 松任谷由美
でどうでしょう。

関東は猛暑が続いているそうですね。今年は中部代表の多治見が少し元気がありません。それでもかなり暑いです。
こんな日がまだまだ続きますかねぇ・・・。
Commented by 武蔵 at 2015-07-30 07:21 x
文さんおはようございます^^
もう文月、、早いものです。
さっそく、ふみじゅう→
5.暑中お見舞い申し上げます
そして、おれいち→
5.暑中お見舞い申し上げます
今回も直感です。去年の今頃キャンディーズのこの暑中お見舞い申し上げますの動画を見てキャンディーズ好きになりました。あのんんっん〜♪の可愛さとお腹は出しているけれどあえておへそを出さない衣装にぐっときたものです。
Commented by まーくん(くわぼー嫁) at 2015-07-30 21:32 x
旦那(くわぼー)に言われて締め切り間近にきづいた!
ギリギリになってしまいました(・ω・)スイマセン。

ふみじゅう:9 中央フリーウェイ / 松任谷由美
あたいち:5 暑中お見舞い / キャンディーズ

これでお願いします。
Commented by くわぼー(Kuwa坊) at 2015-07-30 21:43 x
もう7月も終わりですね。
暑い夏はまだまだ続きそうなので、皆さんご自愛ください!

で、今回のむずかしい~お題からは以下の通り予想しました!

ふみじゅう:6 ウイスキーがお好きでしょ/石川さゆり
→やっぱり『演歌』を歌ってこその石川さんだから...この10曲の中だと≪ふみじゅう≫になっちゃうのでは?

くわいち :10 あしたのジョー/尾藤イサオ

当たるかな?当たりますように(・人・)パンパン
Commented by てるっち!です at 2015-07-30 22:12 x
こんばんわです。
いやー(;'∀')お暑うございます。

では今回の「ふみじゅう」ですが…
ふみじゅう 2 ロマンス / 岩崎宏美

おれいち 5 暑中お見舞い / キャンディーズ

これで行きたいと思います。

Commented by 内田くんの嫁 at 2015-07-30 22:28 x
ああっ間に合うかしら><

ふみじゅう 6 ウイスキーがお好きでしょ / 石川さゆり
あたしいち 1 ああ無情  / アン・ルイス

今回は感で~す
Commented by マチカネくん at 2015-07-30 23:29 x
ようやく帰宅しました。こんばんは。
気がつけば30日、それではチャレンジ!

ふみじゅう 6 ウイスキーがお好きでしょ 石川さゆり
やっぱり演歌じゃないのが…

おれいち 5 暑中お見舞い申し上げます キャンディーズ
やっぱり外せません。

少々 夏バテ気味ですが、しっかり食べて乗り切ります!
Commented by flat-lake at 2015-07-31 00:17 x
フミ十ですか? それでは、あしたのジョーでお願いします!あしたは銀座に出張ですから早めに出て築地でランチかな(笑)
Commented by 余所時喜楽 at 2015-07-31 02:46 x
ふみいち 7 SHADOW CITY / 寺尾聡
ふみじゅう&おれいち 9 中央フリーウェイ 松任谷由美
Commented by ブッピラピーコ at 2015-07-31 05:37 x
おはようございます。
全曲姉さん好みの曲ですから、ふみじゅうと言われてもみ~んな違うような気がします。
ふみじゅう 1 ああ無情  / アン・ルイス
ついでに私もおれじゅうで
おれじゅう 4 渚のシンドバッド / ピンクレディ
Commented by Bigな男の嫁 at 2015-07-31 08:23 x
文さん、皆さん、こんにちは!灼熱の毎日ですね~(*_*)
文月の今回は苦手なふみじゅう…。
「大好き」や「嫌い」を考えるより格段に難しいです。

ふみじゅうは、「9 中央フリーウェイ / 松任谷由美」
 ふみいちでユーミン特集をした時の印象で。
あたいちは、「8 アゲハ蝶 / ポルノグラフィティ」
ピーさんを真似てあたじゅうは、「10 あしたのジョー / 尾藤イサオ」

大阪に引っ越してからまだ当たりがないので、
そろそろ打ち上げ花火のようにどか~んと当てたいな☆
Commented by カエル at 2015-07-31 08:27 x
難しい!
好きな曲の最下位は厳しいけど

ふみじゅう…ロマンス・岩崎宏美
ケロいち …ああ無情・アン・ルイス

実は…裏ケロいちがありまして、音楽のお仕事をしていた頃《冷たい雨》のシングルをヘビロテで使ってました…B面を(笑)
ファッショナブル・ラヴァー
まだ、大好きだった頃のハイ・ファイ・セットの曲です。

ケロじゅうは…ロマンス
理由が申し訳ないのですが、コロッケさんです。
シンデレラ・ハネムーンではないのですが、この頃の岩崎宏美さんを観るとどうしてもコロッケさんの顔が浮かんでしまいます。
本当に申し訳なく思います。

Commented by 423099ナカタ。 at 2015-07-31 09:21 x
文さん、みなさん、こんにちは。

まだ間に合うかな。

ふみじゅう…4 渚のシンドバッド / ピンクレディ
おれいち…9 中央フリーウェイ / 松任谷由美

よろしくお願いします。ナムナム
Commented by あーりぃ♡ at 2015-07-31 12:32 x
今回は、じっくり、じっくり考えて...

ふみじゅう 8 アゲハ蝶 / ポルノグラフィティ
おれいち  1 ああ無情 / アン・ルイス

ん~~~迷いますぅ(^^;
Commented by 今も「走れ」が離れられないひろとし at 2015-07-31 14:02 x
ふみじゅうを的中できたら今後ふみいちは当てることができなくともふみじゅうはお任せと宣言しちゃいますよ!
全く当たる気はしませんが予想まいりましょう。

ふみじゅう 10 あしたのジョー/尾藤イサオ
理由はふみさんのイメージとつながらないので。そして
「うぐいすもち」さんが書かれたように10番目にノミネートされた曲をふみじゅうと言う???のかなと列挙しました。

おれいち 3 冷たい雨/ハイ・ファイ・セット
余談ですが
「走れ」で潤子さんのボーカルも久しぶりね!と文さんがラジオで発信していたのが記憶の片隅にあります。それで私はハイ・ファイ・セットの曲を知りました。

おれじゅう 9 中央フリーウェイ/松任谷由美
ユーミン他の名曲が多い中この曲の評価は異常に高い??
(思い入れある方、好きな方ごめんなさい)
ふみじゅうのことならおまかせ下さい!と言いたいな。
Commented by そのまま記載してしまいました(ひろとし) at 2015-07-31 17:59 x
気がついたので訂正です。
松任谷由美 
松任谷由実 
誤→ 美
正→ 実
字列みて何だかしっくりこなかったんです。
Commented by GLUMip at 2015-07-31 18:56 x
今回は変化球ですね~。今回はこれに一票!
ふみじゅう 6 ウイスキーがお好きでしょ / 石川さゆり
おれいち 9 中央フリーウェイ / 松任谷由美
おれいちはあしたのジョーにするかどうかで悩みました。
Commented by 夢んたくの妹 at 2015-07-31 19:48 x
お暑うございます。
ふみじゅうは、悩みましたが、明日のジョーで行きます。アニメにはマッチしてるけど、曲単体はあまりに漢くさいので…
あたいちは、中央フリーウェイです。
Commented by 夢んたくの妹 at 2015-07-31 19:48 x
お暑うございます。
ふみじゅうは、悩みましたが、明日のジョーで行きます。アニメにはマッチしてるけど、曲単体はあまりに漢くさいので…
あたいちは、中央フリーウェイです。
Commented by 夢んたく at 2015-07-31 20:51 x
ふみじう 石川さゆり
おれいち アンルイス

……暑い。溶けちゃうよ。
Commented at 2015-07-31 21:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by misia&momo at 2015-07-31 21:31 x
文さん

またまた、ぎりぎりに間に合えば。

今回はふみじゅうですか。
お初の企画楽しいですね。

ふみじゅう 7 SHADOW CITY / 寺尾 聰
真逆もとても難しいデス。

おれいち  5 暑中お見舞い申し上げます/ キャンディーズ
おれいちはやはり、これです。

以上です。
Commented by ミスタードンキー at 2015-07-31 22:46 x
ん~、悩んでいたらギリギリなってしもうた~。
猛暑のなか、いきます。

ふみじゅう=4)渚のシンドバッド/ピンクレディ
おれいち=5)暑中お見舞い申し上げます/キャンディーズ

Commented by DJfumi at 2015-07-31 23:10
misia&momoさんが、SHADOW CITYをふみじゅうにしてしまってますね。これを読んで、本文最後を再読して、書き直してくださるといいのですが。
そろそろ締切なので、集計中・・・。
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2015-07-31 23:42 x
まだ間に合いますか?
ふみじゅう、渚のシンドバットで。
ヤマカン以外の何物でもありません!
Commented by misia&momo at 2015-08-01 06:00 x
文さん

なんと、お恥ずかしい。
ダントツのふみいちをふみじゅうとは・・・(;。;)
(゜゜)(。。)ペコッ

改めて、ふみじゅう 1 ああ無情  / アン・ルイス

こちらで、本当に難しいです。

お気遣いありがとうございます。m(_ _)m
by DJfumi | 2015-07-23 23:24 | ふみいち | Comments(48)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)