6月23日(月)きゃあWC最中のふみいちだ~~

♪fumi fumi sta~tio~~~~n ♪♪  ひゃあ サッカーもいそがしいね~~
うっかりうっかり 失礼失礼

さあ ワールドカップ月間の ふみいち  4年に1度ですね~
サッカーも熱いけど 6月なのに なんかホットでしょお
なので 夏も感じるさわかやソング を集めてみましたよ~~ん


 1 夏のヒロイン / 河合奈保子
 2 渚にまつわるエトセトラ / PUFFY
 3 波乗りジョニー / 桑田佳祐
 4 ナツミ  / FUNKY MONKEY BABYS
 5 シンデレラサマー / 石川優子
 6 マーメイド / スピッツ
 7 夏が来た / キャンディーズ
 8 田園 / 玉置浩二
 9 恋するカレン / 大滝詠一
10 夏を抱きしめて / TUBE


長いことふみいちを 楽しんでますが
まだまだ名曲って ありますね~~  あるんだなあ
てことで  ふみいち&おれいち  たのしんでね~







Commented by Mako at 2014-06-25 02:35 x
懐かしい曲ばかりですね・・・若い頃を思い出しますぅ(涙)
Commented by アリスとテレス at 2014-06-25 03:22 x
ウルグアイキタ―!
WCアツいですね。
てなことで、ふみいち、グイグイきますね。
夏も感じるさわかやソング ですね。昨日は三鷹でヒョウが積もりましたが。ヒョウが積もるって。。
まァふみいちいきます。

■ふみいち・・・5 シンデレラサマー / 石川優子
これ文さん好きじゃなかったかな?
■おれいち・・・9 恋するカレン / 大滝詠一
波ジョ、TUBEもいいけどね。

さぁ奇跡を信じよう!
Commented by ペンネーム「ん」 at 2014-06-25 05:22 x
ふみいち、おれいち、共に、
9 恋するカレン / 大滝詠一
で、お願いします。(7は殿堂入り 笑)

この曲聴いてて、松たかこさんを思い出した。なんか、ドラマが、あったような。。
松たかこさんと云えば、アナ雪の歌声、良いですね〜。

あー、、PK で 1 失点 >_<
まだまだ、奇跡を信じる❗️
Commented by トラオ at 2014-06-25 06:32 x
おはようございます。
ふみいちは、5 シンデレラサマー / 石川優子
おれいちも、一緒です。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2014-06-25 09:58 x
みんなの書き込んでる時間が凄いなぁ
今日は定休日なので貫徹しても良かったんですが残念ながら、サッカーには全く興味ないので あしからず

ふみいちは、
 8 田園 / 玉置浩二
でどうかな。ちょっと泥臭いけどでも清々しいっていう感じがします
お気に入りではないかな

おれいちは
5 シンデレラサマー / 石川優子
優子ちゃんはどうしてるのかな

さて、ハガキはどうするかなぁ 今日明日中に書いて出さないとね
Commented by 村木じんごろう at 2014-06-25 10:00 x
今回も難しいですね。
とりあえず

ふみいち 6 マーメイド / スピッツ
おれいち 8 田園 / 玉置浩二

でお願いします。
今回もヤマ勘です。
Commented by shima411 at 2014-06-25 13:00 x
文姉さん こんにちは^^//
WCもなかなか混戦で南米チームが活躍してますね、ヨーロッパチームは苦戦してますが今後の展開が気になりますね^^
今回の日本チームは何か纏りの無い戦いが多かったかな?
4年の年月は大きかったかな?
と言う事でふみいちはこれにしました。

ふみいち 3 波乗りジョニー / 桑田佳祐

おれいち 10 夏を抱きしめて / TUBE

今回はこれに決定!!
どうかハズレませんように、なんてね^0^//
Commented by detection_eyes at 2014-06-25 19:07 x
コロンビア戦 残念でした

でもW杯睡眠不足症候群まだ続くんだろうね 

さて、久しぶりの ふみいち 挑戦

ふみいち  3 波乗りジョニー / 桑田佳祐

おれいち  9 恋するカレン / 大滝詠一

どうかな?

さて、ハガキ書かないと
Commented by 近畿のおとうさん at 2014-06-25 19:21 x
今月のふみいちの時間がやってきました。
そこで、今月も深く、深くの深読みをせずに
いきます。
ふみいちは、 5.シンデレラサマー == 石川優子
おれいちは、 3. 波乗りジョニー == 桑田佳祐
これでいきます。
それでは、今回は当たりますように祈りながら。
Commented by flat-lake at 2014-06-25 22:07 x
サッカー残念ですけどフミイチは頑張りましょう!フミイチは夏がきた、キャンディーズ オレイチは波乗りジョニー、桑田さんです。
Commented by ブッピラピーコ at 2014-06-25 22:32 x
サッカーはさっぱり興味が無く、結果だけ聞けば十分な私ですが、今回の口笛のテーマ曲?はい~い感じですよね。「走れ」のテーマ曲を思い出させます。

さてふみいち。
4 ナツミ  / FUNKY MONKEY BABYS
さわやか度No.1はこの曲かな~?って気がしたので。
おれいちは
1 夏のヒロイン / 河合奈保子
動画を見たら、○。○○ぷる~んぷるんでした。
Commented by マチカネくん at 2014-06-25 23:52 x
WC中は、「ふみいち」お休みだった?と勝手に思い込んでいました。良かった。

今回も難しい!

ふみいち、おれいちとも
5 シンデレラサマー 石川優子 です。
歌がうまくて、声が良かった!
おれいち的にも、ヤンタンでパーソナリティをされていたとき、せっせとハガキを出していました。
やっぱり、ふみいち=おれいちのときは違うのかな。

週末は、たま電車ですよね。愉しんきてくださいね。
大阪経由とのことなので、ウェルカムorお見送りができれは、うれしいなぁと思っていますが…プライベートだから難しいかな。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2014-06-26 07:51 x
梅雨の合間のちょっとした晴れ間が来ないかな?土曜日は久しぶりのゴルフです。
今月のふみいち、おれいちともに、5、シンデレラサマーでお願い。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2014-06-26 07:51 x
梅雨の合間のちょっとした晴れ間が来ないかな?土曜日は久しぶりのゴルフです。
今月のふみいち、おれいちともに、5、シンデレラサマーでお願い。
Commented by skuna@docomo.ne.jp at 2014-06-26 14:51 x
えっとこちらのブログすごいびっくりして…

なんだか自分のことを言い当てられてる気がするくらい、思わずブックマークしちゃいました!

共感もしたし、本当にウチの中で大切なことが書き込まれてるブログだと思ったんです。こんなにも素敵なブログを書く方ってどんなひとなんだろう?って思って

興味津々で初めて書き込みさせてもらいました!

なのでできれば直接お話ししたいと思って、名前の部分にウチの連絡を入れておいたのでよかったら連絡してくださいね。待っていますです!

※もし面倒ならこの書き込みも抹消しちゃって構わないので気にせずにお願いします。

いっぱいお話ししたいことだらけです!
Commented by at 2014-06-26 16:33 x
上の書き込み ちょっとスパム臭いですね
ねぇサンご注意を
Commented by まーくん【くわぼーの嫁】 at 2014-06-26 23:04 x
もうすぐ夏だ!!

ふみいち:10 夏を抱きしめて / TUBE
あたいち:2 渚にまつわるエトセトラ / PUFFY

これでお願いします~。
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2014-06-26 23:24 x
もうすぐ夏だ夏だ夏だ―!

ふみいち:10 夏を抱きしめて / TUBE
⇒夏はやっぱりTUBEの声でそ^0^

くわいち:8 田園 / 玉置浩二
⇒暑いときになんか元気がでるぞ。

当たるかな?当たりますように(・人・)ぱんぱん。
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2014-06-26 23:25 x
嫁とかぶった。
Commented by Bigな男 at 2014-06-27 00:25 x
夏を感じる爽やかソング... スカッといきましょう!
 ふみいちは、「9 恋するカレン / 大滝詠一」
 おれいちは、「7 夏が来た / キャンディーズ」
今回は、直感80%。 ちと、自信なし。
さて当たるといいなぁ。 発表はこのあとすぐ!! か?
Commented by Bigな男の嫁 at 2014-06-27 14:46 x
こんにちは!
梅雨真っ只中だけど、ふみいちは夏!いいですね~♪

ふみいちは、 「3 波乗りジョニー / 桑田佳祐」
  イントロから夏らしさ全開でワクワク感が弾ける曲!
あたいちも、 同じく「3 波乗りジョニー / 桑田佳祐」
  あら~文さんと好みが一緒やん♪ ってなればいいな☆

7月に入れば博多祇園山笠で盛り上がります。夏はもうすぐ!
Commented by オリオン哲也 at 2014-06-27 22:10 x
お邪魔しまーす。サッカー日本代表、残念でした...これからはW杯トーナメントを楽しみましょう!
さて、もうなのかまだなのか1年の半分が過ぎます。こちらも当てにいきたいですね!
ふみいち= 9 恋するカレン / 大滝詠一と思ったけれど
7 夏が来た / キャンディーズ にします。
おれいちは、9 恋するカレン / 大滝詠一
にします。ところで、ハガキってなに?最近ツイキャスを聞く前に寝てしまう〜〜
Commented by ミスタードンキー at 2014-06-27 22:11 x
WCも、季節も、そして当然<文いち>も暑い!熱い!!
今月の文いち、いきます。

ふみいち=3)波乗りジョニー/桑田佳祐
おれいち=5)シンデレラサマー/石川優子

さて、今年の夏はどうやって乗り切ろうかな?
Commented by 金色ライオン at 2014-06-28 09:53 x
文さん、みなさん、こんにちは。

ふみいち:
 4 ナツミ  / FUNKY MONKEY BABYS

おれいち:
 7 夏が来た / キャンディーズ

今回も名曲揃いですね。
石川優子も大滝詠一も玉置浩二も桑田佳祐もスピッツも、
そして夏の定番、TUBEも。
選ぶのが大変。

では、よろしくお願いします。
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2014-06-28 11:38 x
いよいよ夏ですね!
今月は懐かしいナンバーがいっぱい。
さらに難解です。。。

ふみいちは、3 波乗りジョニー/桑田佳祐。
直感のみ、根拠はありません。

おれいちは、10 夏を抱きしめて/TUBE
夏といえばTUBE!
いくつになっても安直な私です。
Commented by 423099ナカタ。 at 2014-06-28 14:15 x
文さん、みなさん、こんにちは。
梅雨が鬱陶しいです。
なかなか、多用の上、体が弱ってて、困ったものです。

では、投票をします。
ふみいち… 7 夏が来た / キャンディーズ

おれいち… 7 夏が来た / キャンディーズ

経験的に、ふみいちとおれいちがダブルことはないのですが、今回は他に閃かず、ダメもとで、投票します。
よろしくお願いします。



Commented by アリスとテレスの妻 at 2014-06-28 20:00 x
毎日ジメジメと嫌な季節ですね( ; ; )
ふみいちは【恋するカレン】大滝詠一
あたいちは【波乗りジョニー】桑田佳祐でお願いします。
今回は当たるといいな(^。^)
Commented by まさやん at 2014-06-28 22:08 x
ヒャ───(*ノдノ)───ァ!!
間際になって、ふみいちすっかり忘れてたっ!!
では早速ですが、(早っ!!)
ふみいち 3枠 波乗りジョニー/桑田佳祐
正直な所、9枠 恋するカレン/大瀧詠一と迷ったのよねぇ

さてさて、おれいちは、
2枠 渚にまつわるエトセトラ/PUFFY
10枠 夏を抱きしめて/TUBE
枠外だと、夏が来る/大黒摩季、夏を待ちきれなくて/TUBEかな?
どれも自分の好き歌なんです。
Commented by KARZ at 2014-06-28 23:55 x
こんばんは。

今回は
ふみいち 8 田園 / 玉置浩二
おれいち 5 シンデレラサマー / 石川優子
でお願いします。

もう今年も半分終わりか…
時がたつのは早いですね。
Commented by しぶーの at 2014-06-29 00:31 x
ふみ姉さまこんばんは。
今月は声質で選んでみましたよ。

ふみいちは
5 シンデレラサマー / 石川優子



おれいちは
2 渚にまつわるエトセトラ / PUFFY

当時、近所のスーパーのカニ売り場で延々と流れてました・・・。
Commented by 内田くんの嫁 at 2014-06-29 15:43 x
前回当ててしまったプレッシャーがヒシヒシと・・・
夏好きな私としては好きな曲は多いのですが、
さらっと耳になじむこの曲かなって思いました。

ふみいち   3 波乗りジョニー / 桑田佳祐
わたしいち 10 夏を抱きしめて / TUBE

桑田さんの作る詩は言葉を良く考えられて組み立てられていると思うので、
言葉を大事にする文さんは好きかなとも思えたんですけどね
夏と言えばな2組になってしまいましたね
よろしくお願いします。
Commented by 内田くん at 2014-06-29 15:44 x
いゃあ今回も悩みますなぁ
前回嫁にやられましたので、
今回はじっくり悩ませていただきました。

ふみいち  5 シンデレラサマー / 石川優子
おれいち 10 夏を抱きしめて / TUBE

ふみいちはふわっとした声質なのにガツンと響くこの曲かなぁ
おれいちは夏と言えばチューブ派の内田くんでして・・・
子供が生まれるまでは毎年横浜スタジアムの野外ライブに行ってましたもの^^

よろしくお願いします^^
Commented by housyou at 2014-06-29 21:07 x
毎度おなじみ遅刻の常習犯housyouでございます。
さあ困った、とっかかりがない… けどいってみましょう。

ふみいち 7 夏が来た / キャンディーズ 
おれいち 8 田園 / 玉置浩二

にいたしました。例によって自信はございません。
どうもこの辺のイメージが頭から離れないのです。
Commented by カエル at 2014-06-29 23:09 x
ふみいちは
恋するカレン
けろいちも同じです。

普通ならシンデレラサマーと行きたいのですが、恋するカレンで。

山下達郎さんの番組での追悼コメントは泣けました。
Commented by しろくま at 2014-06-29 23:53 x
夏の歌はいい歌多いですね。
ふみいち 5 シンデレラサマー / 石川優子
おれいち 7 夏が来た / キャンディーズ
Commented by 虹色こころ at 2014-06-30 00:23 x
文さん、皆さん、こんばんは。お疲れ様です☆
久しぶりに参加してみます♪
ふみいち☆あたいち共に。田園♪玉置浩二で、お願いします!!
個人的には(安全地帯/玉置浩二の)ファンクラブに入会中でもあり…とりあえずイチオシ☆に挙げさせて頂きました。悪しからず…!
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2014-06-30 14:28 x
今日やっとはがき投函しました
字が下手なので気が引けますが、いちおう賑やかしに...
それと、今回も抽選対象から外しておいてください
当たらないとは思うけど、ヘタして2度も当たったら人生の運を全部使い果たしてしまいますから (爆)
Commented by メビウス at 2014-06-30 17:02 x
おーとっと、なんやかんやで今月のふみいちを
忘れてしまうとこでした。
ではでは。

ふみいち>>>9 恋するカレン/ 大滝詠一
メビいち>>>3 波乗りジョニー/ 桑田佳祐
あ〜、でもちょーっこし“安易”だったかしら・・・
ま、イイヤ。コレでいきます。
↑umuyasuさんのコメントで、ハッとしました。
ボクもFumiさんに「はがき」書かないと・・・。。。
Commented by 夢んたく at 2014-06-30 19:06 x
ふみいち ナツミ
おれいち 田園

あと半年…無事に過ごせますように。
Commented by misia&momo at 2014-06-30 21:07 x
こんばんは
まだまだ週末はばたばたして実家通いで、月末ですね。
まだ間に合えば、
ふみいち 5 シンデレラサマー / 石川優子
おれいち 5 シンデレラサマー / 石川優子

こちらでお願いします。

纏めはのちほど。
Commented by GLUMip at 2014-06-30 21:30 x
今回はこちらに一票入れます。
ふみいち 5 シンデレラサマー / 石川優子
おれいち 2 渚にまつわるエトセトラ / PUFFY

文姉さんの和歌山旅行はいかがでしたか?
おもちゃ、いちご、ねこの三神社もお参りされたんでしょうか!?
Commented at 2014-06-30 21:33 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by DJfumi | 2014-06-23 23:56 | ふみいち | Comments(42)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)