2月23日(日) 2月の「ふみいち」これがノミネート10曲

fumi fumi sta~ti~on ♪  まだ寒いですね~ 2月だから当たり前か(笑)
さ 今日はふみの日日曜日  2月のふみいち 行きますよ

今月はリクエストにお応えして てっちゃんソング その2 でございます

 1 さらばシベリア鉄道 / 太田裕美
 2 恋の山手線 / 小林旭
 3 終着駅 / 奥村チヨ
 4 驛舎(えき) / さだまさし
 5 大いなる旅路 / 小椋桂
 6 北国行きで / 朱里エイコ
 7 電車 / 岡村孝子
 8 いい日旅立ち / 山口百恵
 9 HABANA EXPRESS / 寺尾聰
10 てぃーんずぶるーす / 原田真二

いかがでしょう
探すと かくれた名曲も あるんですね~~
忘れてた名曲も あるんですね~

お好みはありますか~? おれいち&ふみいち よろしくね(^^)
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2014-02-23 23:00 x
お疲れさまです。まだまだ寒いですねー
皆さん、風邪など召されませぬように。
ちなみに、私は、先週、丸2日寝込みました。。。

考えても当たんないから、今回初の1番乗りです!
ふみいち、おれいちとも、9 HABANA EXPRESS/寺尾聰さんで!
当時、あんなかっこいい大人の男性になりたい!って思ってましたが
いまだにアイドル追っかけてる真逆の人生になっちゃいました(笑)
それはそれで満足してますけどね~

Commented by アリスとテレス at 2014-02-23 23:01 x
ふみいち&おれいち
9 Havana ClubでMojito!
イェ~イ\(^o^)/
Commented by アリスとテレス at 2014-02-24 01:25 x
もとい!
ふみいち&おれいち
 9 HABANA EXPRESS / 寺尾聰
です!

「恋の山手線」はウケ過ぎかと\(◎o◎)/!
Commented by ともぞー at 2014-02-24 02:55 x
春が待ち遠しいですね(*^^*)
もうふみいちなんですねー。
1ヶ月あっという間でびっくりです。
悩みますね。。。

「いい日旅立ち」でお願いいたします。
あたいちもおなじです!

まだまだ寒い日が続きますのでお気をつけ下さい。
Commented by トラオ at 2014-02-24 06:24 x
おはようございます。
ふみいちは、1 さらばシベリア鉄道 / 太田裕美
おれいちも一緒です。
Commented by 六甲のドカベンさん at 2014-02-24 07:15 x
おはようございます。まだまだ寒いですね。
今年は何とか当てたいですね。
ふみいちは、9.ハバナ エクスプレス

おれいちは、10.てぃーんず ぶるーす

大阪出張行ってきまーす。
Commented by 村木じんごろう at 2014-02-24 09:53 x
おはようございます。
今回は皆さんと同じでいきます。

ふみいち 9 HABANA EXPRESS / 寺尾聰
おれいち 4 驛舎(えき) / さだまさし

でお願いします。
寺尾さんの曲はどれも名曲ですからね。
Commented by うぐいすもちumu-yasu) at 2014-02-24 10:10 x
今回ちょっと考えを変えて、当時深夜に掛かっていた感じのある曲の感覚で
ふみいち 6 北国行きで / 朱里エイコ
なんてどうかなと...
妙にあのメロディーラインが残ってるんですよね。歌もうまいし

おれいちは
8 いい日旅立ち / 山口百恵
同い年のこだわりですかねぇ 
Commented by 田島屋 at 2014-02-24 10:32 x
久しぶりの参戦

ふみいち  8 いい日旅立ち / 山口百恵
まったくの勘 考えると悩んで寺尾さんになりそうなんですが、一番先に目に入ったからw

おれいち 6 北国行きで / 朱里エイコ
ガキの頃迫力あるボーカルだと感心した記憶がある

太田裕美ファンではあるが、やっぱこの曲は御大なのです
Commented by まさやん at 2014-02-24 16:29 x
うーん....
今回は、オリンピック(ソチ五輪)にちなんで、ふみいちは①の「さらばシベリア特急」(太田裕美)かしら?(;´∀`)
おれいちは、⑧の「いい日旅立ち」(山口百恵)です。カラオケでは、谷村新司さんverで歌います。(若干?キーが低いので)
Commented by shima411 at 2014-02-24 17:18 x
文姉さん こんにちわ^^
今回はてっちゃんソング2ですか、私としては初めてのような気がしますが
地元大好き姉さんを考えて、うけ狙いでこれだな^^/

ふみいち 2 恋の山手線 / 小林旭

おれいち 5 大いなる旅路 / 小椋桂

以上でお願いします、本当は寺尾さんも考えたんですが文姉さんの「ええ~そこなの」なんてところ狙ってみました。
おれいちは さださんも考えたんですがゆったりとした曲調で小椋さんにしました、どんなんかな~~\^^/
Commented by アリスとテレスの妻 at 2014-02-25 21:21 x
久々に参加します(^^)
1月末に初めてインフルエンザになり、
噂には聞いていましたが、こんなに辛いものかと実感しました。

ふみいち、あたいち、【終着駅 奥村チヨ】でお願いします。
Commented by マチカネくん at 2014-02-25 23:48 x
文さん、皆さん、よろしくお願いします。ようやくスターティンググリッドにつくことができました。初参加です。

ふみいち おれいち とも
5 大いなる旅路 小椋桂
この曲が心の何処かに残っているんです。

初戦は、まず完走(参加)が目標です。
よろしくお願いします。
Commented by メビウス at 2014-02-26 00:54 x
Fumiさんみなさんこんばんは。
もうかれこれ何ヶ月もハズしている
メビウスでございます。

では今月もゆる〜っと参りましょ。
ある程度悟ってしまいました。
そうです、あんまり気合い入れる
もんじゃないですね。

ふみいち>10 てぃーんずぶるーす/原田真二
メビいち> 4 驛舎(えき)/さだまさし

よろしくどぉぞ〜。。
Commented by Bigな男 at 2014-02-26 01:07 x
まだ寒さが残っていますが、来週はもう3月! そろそろコートを脱ぎたいですね。
さて、てっちゃんソングのふみいち 先月に続いてズバッといきたいです。
 ふみいちは、「3 終着駅 / 奥村チヨ」
 おれいちは、「9 HABANA EXPRESS / 寺尾聰」
さて、当たるといいですね~
Commented by オリオン哲也 at 2014-02-26 14:56 x
お邪魔します。文姉さん体調はいかがですか?
すっかり出遅れましたが、
ふみいちは1 さらばシベリア鉄道 / 太田裕美
おれいちは10 てぃーんずぶるーす / 原田真二
でお願いします。どうかなあ…
あ、2/23は母の82歳(!)誕生日でした。皇太子さまと一緒ね。
コングラお願いしま〜す。
Commented by Bigな男の嫁 at 2014-02-26 20:38 x
毎日少しずつ暖かくなり春はもうすぐ♪という感じですが、
今度は花粉やらPM2.5やらでスッキリしない空ですね。
てっちゃんソング第二弾も当てて気分スッキリ!といきたいな。

 ふみいちは、「6 北国行きで / 朱里エイコ」
   めっちゃパンチの効いた歌声&サビのメロディでピピッと。
 あたいちは、「8 いい日旅立ち / 山口百恵」
   カラオケでよく歌ってまぁす。

さぁ二ヵ月連続のお祝いができるかどうか?! 当たりますように☆
Commented by ブッピラピーコ at 2014-02-26 21:10 x
オリンピック終わってしまいましたね。
個人的には、特に今回が最後と言っていた上村愛子さんや真央ちゃんに感動をもらいました。
ふたりとも目標としていた滑りが出来て満足していた様子、終着駅に着いた、という感じでしょうか。

という理由なので、ふみいちは 3 終着駅 / 奥村チヨ
おれいちは 9 HABANA EXPRESS / 寺尾聰

Bigな男さんといっしょだ!
Commented by 金色ライオン at 2014-02-26 21:22 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

いよいよ花粉症がきつくなってきました。
毎日目がかゆくて、目の周りが真っ赤です。

花粉症のみなさん、お大事に。

ということで、行きます。

ふみいち:
3 終着駅 / 奥村チヨ

おれいち:
1 さらばシベリア鉄道 / 太田裕美

でお願いします。
Commented by しろくま at 2014-02-26 22:08 x
う~ん、今月はプレッシャー(^^)
かくれた名曲、忘れてた名曲ということで、これでどうでしょう?

ふみいち 6 北国行きで / 朱里エイコ
おれいち 8 いい日旅立ち / 山口百恵
Commented by KARZ at 2014-02-26 23:23 x
こんばんは。

今回は
ふみいち 9 HABANA EXPRESS / 寺尾聰
おれいち 8 いい日旅立ち / 山口百恵
でお願いします。

文さん体調はいかがでしょうか。
神戸は少し暖かくなったかと思えば、
PM2.5と花粉のツープラトン攻撃が来襲の兆し
(前者はもう来てるが)
しっかり自衛せねば。

Commented by housyou at 2014-02-26 23:25 x
うわ~、今月が28日までだというのを忘れてた…
お加減はいかがでしょうか?で、鉄道第2弾と。さてどうしよう。
いってしまおう。

ふみいち 3 終着駅 / 奥村チヨ でお願いします。
おれいち 8 いい日旅立ち / 山口百恵 でございます。

例によって自信はありません。「ふみいち」と「おれいち」が逆のはず鹿だったら厳しいなぁ。
Commented by GLUMip at 2014-02-27 00:02 x
鉄道とあらば是非当てたい一勝負であります。

ふみいち 1 さらばシベリア鉄道 / 太田裕美
声の綺麗さからチョイスしました。

おれいち 8 いい日旅立ち / 山口百恵
「いい日旅立ち」の文字が入った国鉄のポスターがどれ程旅情を誘ったことか。
JRになってからも倉敷駅のホームや、新幹線の車内で流れています。
この曲を聴くと、鈍行列車を乗り継いで日本を横断した、あの日の旅の光景が眼前に広がるのです。
Commented by まーくん【くわぼーの嫁】 at 2014-02-27 20:18 x
あわわわ もう2月が終わっちゃう。
ギリギリになってしまいました(><)

ふみいち:8 いい日旅立ち / 山口百恵
あたいち:8 いい日旅立ち / 山口百恵

よろしくお願いします。
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2014-02-27 20:21 x
油断してた 今月は28日までだ!


ふみいち:3 終着駅 / 奥村チヨ
くわいち:8 いい日旅立ち / 山口百恵

これでお願いします。
当たりますように(・人・)ぱんぱん。
Commented by 御椀法師 at 2014-02-27 20:43 x
文ねえさん、お大事になさってください。かくいう私も病み上がりですが、お互いに健康に気を付けましょう。
ふみいちは、
3 終着駅 / 奥村チヨ
おれいちは、
8 いい日旅立ち / 山口百恵
でいってみます。
Commented by 近畿のおとうさん at 2014-02-27 21:32 x
先月は、多忙な事よりエントリーが出来ませんでしたが、
今月は無事にエントリーができました。

それでは
ふみいち   8. いい日旅立ち === 山口百恵
おれいち   9. HABANA EXPRESS == 寺尾聰

やぱり私世代はこれでしょう。

ちなみに、本日は私が勤務する高校の前期入試の
合格発表がありました。
春からの新入生受初れで大変そうです。
来週の月曜日は卒業式です。
Commented by ミスタードンキー at 2014-02-27 22:28 x
先月は油断して・・・間に合わなかった <(;;)>

今月は~やはりギリギリです?!

ふみいち=6)北国行きで/朱里エイコ
おれいち=8)いい日旅立ち/山口百恵

でどうじゃろ???
Commented by しぶーの at 2014-02-28 01:34 x
文姉さまこんばんは。
油断していたら今月は28日までだった!
というわけで、あわててノミネートです。

ふみいちは
2 恋の山手線 / 小林旭

おれいちは
3 終着駅 / 奥村チヨ

考える時間がありませんでしたので勘です。

Commented by 夢んたく at 2014-02-28 07:32 x
ふみいち いい日旅立ち

おれいち さらばシベリア鉄道
Commented by 423099ナカタ。 at 2014-02-28 17:06 x
まだ、間に合うかな?

ふみいち…3.終着駅/奥村チヨ

おれいち…7.電車/岡村孝子

よろしくお願いします。


Commented by 余所時喜楽 at 2014-02-28 20:32 x
ふみいち2 恋の山手線 / 小林旭
おれいち8 いい日旅立ち / 山口百恵

で、お願いします。
by DJfumi | 2014-02-23 22:40 | ふみいち | Comments(32)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)