6月30日(日) これが6月のふみいちね♡

fumi fumi sta~ti~on ♪  は~い 今月は 松任谷由実40周年記念ベストアルバム
【日本の恋と、ユーミンと。】の ディスク1からの厳選10曲が ふみいちノミネートでした

 1 やさしさに包まれたなら
 2 守ってあげたい
 3 卒業写真
 4 恋人がサンタクロース
 5 ダンデライオン~遅咲きのたんぽぽ
 6 ルージュの伝言
 7 acacia[アカシア]
 8 時をかける少女
 9 ベルベット・イースター
10 12月の雨


しみじみ どまんなかね・・・
みなさま ご自分の思い出と交錯したり していたのかな

私は どの曲も「走れ!歌謡曲」時代に 自ら選曲してかけていたものばかりで
プライベートでの 思い出がからんでいる というのは
ほぼゼロ です
>当時は あまりユーミンの曲は聴き込むことはなかったのね
って 書いてたよね

おしゃれ路線でいうなら  来生さんや ブレッド&バターの方が好みだったかな
ついでに 思い入れがあるのだけれど
「走れ!」で かけたくてもかけられなかったのは カラパナだったなあ
番組上 邦楽のみ ってことになってたものね・・・
いやあ 当時の私好みの洋楽も どっかで紹介したいなああああ
(って このブログでやればいっか??)

とまあ 余談はさておき 今月のふみいち

はい ユーミン名曲10曲のうち 今月のふみいちは ☞☞☞☞ こちらでございますよ

意外でしょうか
【よくわかる解説】 ☞☞☞ 淡々としたおとなの雰囲気があるじゃん?
                  >当時は あまりユーミンの曲は聴き込むことはなかったのね
                  →だから 超ヒット曲はそれほど入り込んでいないよ
                    なんて感じがヒントのつもりだったのだけどなww
                    おれいちに この曲を選んでいる人も あまりいないね~
                    ま この曲はキーも低めで幅もないので
                    キンキンした高音を耳にしないのも 
                    淡々さにつながっているのかも

むずかしかったでしょうか
それでもお見事しちゃったひとは 4名いらっしゃいました
ほらほらまたまた天才田島屋 そしてアリスとテレスさん
六甲のどかべんさん
 それからお初かな?余所時喜楽さんの 以上4名さま

もっと お見事さんが出る  という予測だったのだけどな・・
深い解説は アリテレさんが書いてくれてるかな あはは
ところで お初の余所時喜楽さん
非公開コメントで お見事カードの宛先とお名前 教えてね
4名のみなさま お見事~~~!!  新作カード届いたからそれで〒ね♡

以上  6月のふみいち で~~~したっ♡


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by 内田くん at 2013-06-30 18:31 x
あはっ当たらない><
またがんばりまぁ~すっ^^;;;

今日の夜は「馬医スペシャル」予習予習っと^^
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2013-06-30 19:47 x
そうか~ そう来たか
わかるような気もします

さて半年過ぎました 後半戦がんばんべ~
Commented by くわぼー at 2013-06-30 19:50 x
難しかった…(´・ω・`)

それにしても天才田島屋さんとアリテレさんすごい!
特にアリテレさん解説。

次回7月集中していこうっと
Commented by 六甲のドカベンさん at 2013-06-30 21:01 x
ホントに田島屋さん、アリテレさんのおかげです。ありがとうございました。何か今月は良いことありそう。
Commented by オリオン哲也 at 2013-06-30 21:06 x
出直して 修行してまいります
難しゅうございますね
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2013-07-01 00:38 x
またまたはずれました。
ここんとこ、年1ペースですわ。
お見事の4名様、すごいです!
Commented by アリスとテレス at 2013-07-01 01:22 x
さすが天才!田島屋!
あとでコメします。
Commented by アリスとテレス at 2013-07-01 10:01 x
いやいやいや、そんな凄くないです。根拠も自信も何もなく、当たったから言えるけどノリというか勢いかな。。
たまに上から目線でやっちゃいますが(*ノω・)a゙ポリポリ・・

また、いちから精進します。
Commented by 村木じんごろう at 2013-07-01 10:25 x
またしても玉砕です。
文姉さんの好み、僕と全然違います。
かすりもしませんでした。
お見事当選の方々おめでとうございます。
Commented by くわぼー at 2013-07-01 11:24 x
天才→田島屋さま

元祖天才→アリテレさま

こんな感じでしょうか…
Commented by shima411 at 2013-07-01 16:03 x
にゃは~~^^やっぱり外れてしまいましたね。
惜しいな~一つお隣でしたねvv
今月も楽しんで行きますよ~暑い日が続くので皆様もお体お大事に^0^//
Commented by アリテレ at 2013-07-01 23:07 x
くわぼー様

↑ 杉!
Commented by housyou at 2013-07-02 21:31 x
こんばんわでございます。
ダメでした~っと。
まあこんなもんですわな。
また来月頑張ってみよっと。
的中された皆様、おめでとうございます。

今度トンネル抜けるのはいつだろう…
Commented by 金色ライオン at 2013-07-02 22:12 x
文さん、みなさん、こんばんわ。

お見事のみなさん、おめでとうございます。

今回はユーミンで難しかった。

来月も頑張ります。
Commented at 2013-07-02 23:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-07-03 02:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 夢んたく at 2013-07-03 20:22 x
東京MXTVで、たまゆらが、スタート。
文姐さんが、いつ、出演か、楽しみです。
バッチリ録画しますよ。
Commented by 虹色こころ at 2013-07-03 23:47 x
文さん、皆さん、お疲れ様です。 またしてもハズレね、残念ながら~!
また、諦めず今後もチャレンジします☆
ユーミンさんと言えば♪ この夏公開のアニメ映画(宮崎駿監督?作品だったと思いますが)、主題歌に「ひこうき雲」採用とかって…宣伝されていました。 気になる作品です…☆ 
Commented by メビウス at 2013-07-04 00:12 x
コワくてわざと遅めにふみいち確かめに来ました。
・・わぁ、そぅですかぁ〜そぅですねぇ〜。
田島屋さん、アリスとテレスさん、六甲のドカベンさん
余所時喜楽さん「お見事」おめでとうございます。
やはり“田島屋先生”と“アリスとテレス先生”たちは
スゴいです。今回は“そう”呼ばせて下さい。
コレから当選率高い方や連続◯◯回で「殿堂入り」の
称号がいただけるかもf(^_^)ふっふっふ。。
Commented by アリスとテレス at 2013-07-04 00:46 x
ジェ!ジェ!ジェ~!
「先生」とか「天才」とかって。。。
光栄ですぅ~!
それと「殿堂」も。
でも照れるな。
自分の中では「背番号3」しか殿堂入りはないと思っているので。。

まァ遊びとは別ですけどね。
Commented by アリテレ at 2013-07-06 15:44 x
じぇじぇ!
お見事カード届きました。
30年前と変わらぬ感動ありがとうございます!

梅雨明けしましたね。体調管理をしてがんばりましょう!
これから走ってきます。
Commented at 2013-07-08 21:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by DJfumi | 2013-06-30 18:16 | ふみいち | Comments(22)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)