12月5日(水) 八戸せんべ汁イベントは15日(土)

fumi fumi sta~ti~on ♪

【八戸せんべい汁披露イベントは 12月15日(土)です~】
 @築地千秋はなれ 18:30より 

今般悲願のB1グランプリを獲得した、八戸の冬のおうち鍋=八戸せんべい汁!
とはいえ せんべい汁ってあのピーナツなんかが入っている
「甘い南部せんべい」を入れるの!?  と想像なさる方が多いのです
いえいえ
塩味で しかも煮込んでもクタクタにならない
鍋用の特製「汁せんべい」なるものがあるのです
そこで・・

グランプリレシピ しかもグランプリ時に使用した
ザイケ真幸堂さん謹製の汁せんべいを 取り寄せての
本場八戸せんべい汁を 千秋はなれにて再現いたしま~す(^O^)/

基本は鶏肉と豚肉のしょう油ベース味
具は 各ご家庭で多少のちがいがありますが
ゴボウ ニンジン 糸こんにゃく キャベツの芯部分 などが基本です

当日は 鶏肉は1丁目の宮川鶏卵さん 豚肉は場外の近江屋さん
野菜も つま敬さんから調達するので かなりイケるはずです
そしてもうひとつ 千秋(特製)海鮮鍋でも 
最後のうどんの替わりに その汁せんべいを入れて 召し上がっていただこうと思っております
刺身等のさかなは、八戸産を調達いたします(^O^)

お代はおひとり様 ¥5.000.-(税込)

土曜日ですので
ご家族でのご参加も すでにいただいています
たのしくおいしい会にしたいです いかがでしょう
ご都合のつく方は どうかお電話でのご予約をお願いいたします
03-3543-8700 @千秋はなれ です

写真は08年1月に開催した【鍋三昧】開始前のショットです
12月5日(水) 八戸せんべ汁イベントは15日(土)_d0082944_2155332.jpg



このころから、八戸せんべい汁大使、してたのねワタシ。

すでに召し上がった経験のある方は
当日は 不肖私「八戸せんべい汁大使」とともに 思い出などもご披露を
お願いしちゃおかな(^O^)/

12月5日(水) 八戸せんべ汁イベントは15日(土)_d0082944_2162786.jpg
Commented by くわぼー at 2012-12-05 01:55 x
夫婦で参加します(*^-^)ノ

ターレ乗りから写真変わった!?素敵♪
Commented by 内田くん at 2012-12-05 02:32 x
今回は参加できませんが、
非常に魅力のあるイベントです。
せんべい汁大使の活躍を拝見できないのはとても悔しいですwww

千秋に次回は家族でおいしい料理を頂きに参ります。

プロフ画とってもいいですね^^
Commented by メビウス at 2012-12-05 17:00 x
Fumiさんこんばんは。
お、プロフィールのお写真・ステキです!
ボクは“今回も”参加出来ません(^^;)。
(いつも欠席じゃねぇかよ、メビウス!)
でもいつかかならずサプライズで
ちあきohはなれに参上しようと企んでいます。
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2012-12-05 18:34 x
行きたいなぁ
地方出張出店 とか してもらえないのかなぁ 笑
Commented by いぬやしゃ at 2012-12-05 20:24 x
新しい写真を拝見しました。髪型が変わっててとてもお似合いですよ。 雰囲気が明るくて後ろを振り向きたくなる気持ちになりそうです。(≧∀≦)でも、なによりもお元気なのが写真を見て感じられました。

今回、せんべい汁のイベントに参加できませんが、イベントの成功をお祈りします。お客さんが満足してお帰りになるといいなぁ。
Commented by 夢んたく at 2012-12-05 20:32 x
い…行きたいっっっ
仕事がぁぁぁ~~
8時頃からだったら、参加できるんだけどなぁ…。
時間差の参加じゃ、みんなに迷惑かけちゃうから、今回は、不参加。
次回を楽しみにしています。
Commented by KARZ at 2012-12-05 23:55 x
こんばんは。
写真いいですねえ。
それだけ言いに来ました(笑)
千秋行きたい...
Commented by アリテレ at 2012-12-05 23:59 x
オッと、写真変わりましたね。いいですね。
特に髪型のフワフワ感がやさしい感じを高めてソフトなイメージが感じられます。
ってこの前お会いした時に、言わなきゃですよね。
男ってダメですね。
Commented by アリテレ at 2012-12-06 00:02 x
オッと、写真に見惚れて、15日の件忘れましたが、その日は、ヒルズでイベント中です。まぁまぁまぁ。
Commented by 蝦夷王 at 2012-12-07 02:36 x
あああ。
東京までは行けませんね。
もしお歳暮で文さんにこちら地元の汁゛系商品を発送しようと思ったらどちら宛が宜しいでしょうか。
近所にもそういう会社があるんですよ。
Commented by 虹色こころ at 2012-12-08 00:19 x
文さん、こんばんは。お久しぶりです!!
この前も動画を拝見致しましたが、かなりの『八戸せんべい汁』をプッシュして頂き、まことに光栄です。
そして、今回の試食会?!イベントですね。
本当に企画が実現という事なら、ぜひぜひ沢山の方々に召し上がって頂きたいと思います☆
そういえば…今夜はドキドキしています。 夕方に久々の地震。当地、八戸は震度5弱!!あの緊急メール、警戒音にビビりました。
この後も様子見ですが…皆さんもお気をつけてお過ごし下さい☆
Commented by アリテレ at 2012-12-08 01:27 x
大丈夫か!東北!
Commented by 蝦夷王 at 2012-12-08 05:35 x
震度5弱って言っても南郷区(旧南郷村)と階上町だけですよ、青森は。
他県のことは分かりませんが。

うちでは飼ってる文鳥がちょっと変になりましたが、明日以降回復すると期待してます。
by DJfumi | 2012-12-05 02:16 | 築地魚河岸 裏ヨメコラム | Comments(13)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)