11月30日(金) 11月のふみいちはね・・

fumi fumi sta~ti~on ♪  さあさあ ふみいち 発表です~~

11月は なかにし礼さん アゲイン でした

 1 赤と黒 / 岩崎良美
 2 恋の奴隷 / 奥村チヨ
 3 祭り / 北島三郎
 4 哀愁のシンフォニー / キャンディーズ
 5 石狩挽歌 / 北原ミレイ
 6 エメラルドの伝説  / ザ・テンプターズ
 7 ドリフのずんどこ節  / ザ・ドリフターズ
 8 恋のフーガ / ザ・ピーナッツ
 9 恋のハレルヤ / 黛ジュン
10 こころ残り / 細川たかし


という 珠玉の王道歌謡曲尽くし  すごいですねえ・・
さあて この第2弾  
さっそくに ふみいちはどれだったかというと。。 ☞☞ こちらでございますよ♪

えええええ??? という人 多い? 多い?
でもいつも通り 最初っから これを決めてからノミネートえらんでるんだもんなああ・・・
こころ残りだわあああん(>_<)

【よくわかる解説】☞☞ これぞ王道の プロ集団がつくりあげた
                ほんものの歌謡曲  でしょお                       
                ウマいですよ 作詞も作曲も そしてこの歌い方・・
                いまや こういった歌い方のプロの歌い手って
                もはや 数えるほどしか いないのでは
                このころから 北酒場あたりまでの 細川たかしさんは 
                う~ん ニッポンいち のプロ歌手だったかもよ


てなことで お見事は しぶーのさん おひとりでした
途中 今月もまた お見事ナシだったら ど~しよ~って  まじおもった・・・

演歌って みなさんダメ?  今度また演歌特集しちゃおかな
でもなあ 前回も人気なかったんだよねえ。。  ちょっと悲しい

ま そんなわけで ワタシ 本物の演歌って 好きなんよ┐('~`;)┌
しぶーのさん お見事でございました~~~!
Commented by 内田くん at 2012-12-01 04:06 x
しぶーのさんおめでとうございます。
これっと思ったのを外した技ばっちりでしたね。
ってやっぱりわかんない~っ

姐さん問題作りうますぎっ
1人/約40人 って割合すごい
華麗に飛びながら障害物をよけるラムちゃんが思い浮かびました。

次回はお正月発表ですかね。
がんばらなくっちゃ^^;;;
Commented by くわぼー at 2012-12-01 07:45 x
外れたっ(´・ω・`)

ノミネート時に『心残り』って漢字になってたから違うなって深読みし過ぎた…

12月のふみいちベスト、頑張るぞっと!
今から研究だ(>_<)
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2012-12-01 09:00 x
あちゃー 細川サンか~
今回は完全に外してましたなぁ。確かに走れの頃は演歌も多量にかけて見えたし、演歌のラインも見逃してはいけなかったんだよねぇ
個人的には細川演歌はちょっと趣味外のところがありますので、演歌が嫌いではないですが...
同年代の石川さゆりちゃんとか、紅白は残念でしたが八代亜紀さんとかが好みです
Commented by 田島屋 at 2012-12-01 10:23 x
今年の紅白はももクロ出るので久しぶりに見ようかと思ってる私に演歌はムリっぽwww
Commented by 村木じんごろう at 2012-12-01 10:34 x
今回も見事外しました。
演歌とは全然耳がいきませんでした。
がっくりです。
Commented by アリスとテレス at 2012-12-01 11:23 x
なかにし礼さんにはご縁がなさそうで。

何だか皆さん納得できない様子ですね。
Commented by shima411 at 2012-12-01 18:45 x
いや~お見事ですね、しぶ~のさんオメデトウございます^0^//
こころ残りでしたか~ホンマに私バカよね~でした、おれさんにはしっかり入ってますがなW
演歌とくす~もいいかも^0^お待ちしております。
今月は年間ベストですか、今年は一度も当たってないのでせめて、かすりぐらいはしたいな~今月もお楽しみ~^0^//
Commented by しろくま at 2012-12-01 18:49 x
演歌の人は、みんな歌うまいし、「声」が良いので、見極めがむずかしいです。って、他かのジャンルでも当たらないけど(^^;)
Commented by housyou at 2012-12-01 20:20 x
はーっはっは。やっぱり外しました。
というわけで、こんばんわでございます。
まったく目に入ってなかったもんなぁ。
男性が連続では来ないだろうと思い込んだのがだめでした。
今年最後ぐらいは当てたいなぁ。
Commented by オリオン哲也 at 2012-12-01 21:31 x
みんなの声代弁
わたしバカよね〜 おバカさんよね〜♪

皆さん 精進 精進 合掌{(-_-)}
Commented by しぶーの at 2012-12-02 09:07 x
えええええ!!!??? 

ほぼ一年ぶりの正解で感激!

でも本当は「これだ!」と思ったのは別だったので何とも何とも妙な気分。
Commented by メビウス at 2012-12-02 11:53 x
やはりダメでしたかぁ・・。
わ、でもスゴいっ、お見事がおひとりだけ。
しぶーのさんお見事・おめでとうございます。
Commented by ま~ちゃん@OSAKA at 2012-12-03 00:55 x
細川さんですか。全然ノーマークだったなー
この数か月、惜しいって感じがまったくない。
どこ見ていいのか、まるで分かんない状態なんですけど。
Commented by 田島屋 at 2012-12-03 12:50 x
文さんのナレーションの番組告知(^0^)/
先日、NHK仙台で地元ローカルで放映された番組が全国放映になります。

12月7日(金)総合TV15:15~〈全中〉
「ローカル直送便」

皆さん録画忘れないでね

レギュラー化すればそのうち仙台集会も出来るかも
Commented by 内田くん at 2012-12-04 08:42 x
田島屋さん情報ありがとうございます。
録画予約しました。
楽しみ楽しみ^^
Commented by くわぼー(kuwa坊) at 2012-12-07 01:13 x
総合TV予約しようと思ったら政見放送予定だったよぅ(><)
Commented by 内田くん at 2012-12-07 16:04 x
政見放送をごり押しで突っ込まれたみたいですね><
NHKに電話で確認したところ
「現在のところ時間等を変更しての放送予定はありません」
との返事でした。

仙台放送のHPをチェックするか、
レコーダーのキーワード録画に登録するしかなさそうですね。
深夜にポンと入れられると困るんだよなぁ^^;;;
by DJfumi | 2012-11-30 23:57 | ふみいち | Comments(17)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)