4月12日(火) ヘルプ・・・嬢?

fumi fumi sta~ti~on ♪  いま 裏ヘルプしてて 目が痛い
しかしま こういう作業も 後方支援 というのかな

パソコン使用時は 1時間ごとに 目を休めるのがいいですよ 遠くを見るとか
なんとか 書いてあるのを読んだことありますが
んなこと みんな してるのかな  どちらかというと 画面を見上げ気味だしな・・・
さ 動き出したら 報告しよう


ところで TearBalloonさん ようこそ
ここではみな 同じゾーンにいます  たのしいよ
Commented by flat-lake at 2011-04-13 10:49 x
今日はダーリンの誕生日ですね!ラムちゃんからコングラお願いします!
Commented by TearBalloon at 2011-04-13 16:57 x
こんにちは。

私も何十年前?の中学~高校にかけてはうる星を見ていたのでなんか懐かしく思い、覗いてみました。高卒直前に地元のラジオ番組でFumiさんのサイン色紙が当たるということで応募、見事に当選!したという思い出が今でも残ってます。 ただ、上京したのでほとんどの物を家に置いて行ってしまい、その色紙が…消息不明となってしまったという事実で。。。かなりショックでしたけどね。
あれからもう26年振りでしょうか。本当に懐かしい思いで一杯です♪

Fumiさんの震災への活動も大変かも知れないですが体調には十分気を付けて無理のないように頑張ってくださいね。

20年来になる私の歌姫(アニソン)も今週末は、シンガー有志と共にチャリティーライブを行います。それぞれが、今、出来ることで少しでも協力しあう気持ち、大事ですよね。 今はアニソンをカバーで歌ってたりしますが、この前、うる星の「Dancing Star」を歌ってくれてました。聴くことは出来なかったけど、とても感動モノでした。

それではまた!!
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2011-04-13 18:54 x
今日はあったかかったです。バイクに乗って150キロくらいプチツーリングしてきました。毎日パソコンとにらめっこして仕事してるんで、休みの日に遠くの景色を見ながらバイクを走らせるのが精神的にも目にも良い感じです。
パソコンを使い続ける時は、画面の輝度を若干落とし気味にして使うと目に優しいですよ。
うちの事務所の女の子 CAD担当なんですが、目が疲れるというので画面見てみたら、輝度最大 コントラスト最大で使ってました。
これじゃあ目にはしんどいよね、と言って、仕事に差し支えない範囲で輝度とコントラストを少し落とし、カラーもCADとして問題のない範囲で彩度を落としてやったら、すごく目が楽になったと言ってました。
色が重要なファクターの仕事ならともかく、線の種類の判別にだけ使ってるんで(打ち出しは白黒ですから)わざわざ原色を使う必要ないのに、ギラギラした色ばっかりデフォルトで入ってたもんだから、そのまま使ってたみたいなんです...

それと、やっぱりお魚の栄養は目にいいみたいですから、お魚食べるのが一番ですとか
Commented by いぬやしゃ at 2011-04-13 21:18 x
文さん、皆様、こんばんは。目は人間にとって一番大切なところですね。私は目に栄養を摂取できるものを考えました。それは文さんの近くあってこれは築地になくてはならないものです。

正解はマグロです。その中でマグロの目がいいのではないでしょうか?DHAがたっぷりあって栄養たっぷりです。

小川さんに料理をしてもらい目に効く一品を食べてください。(*^-^)ノ
Commented by KARZ at 2011-04-13 21:38 x
こんばんは。
もう長いことPC使ってますが、まめに目薬しながらやってます。
遠くの物や緑色の物を見ると良いとは確かに聞いたことあります。
見る時に適当な距離をおくのも当然ですが、姿勢の良し悪しも関係あるようですね。

諸星あたる氏は今年でおいくつなんでしょう。
今日もやっぱりどこかで...(笑)

Commented by メビウス at 2011-04-14 00:01 x
ボクはなるべく時間を測りながらPCに向かってる時間を(ネット・PC各オフライン作業)最長60分・最短45分以内を1クールとして目指しているんですが、まだ夢中になりすぎてオーバーしています。でもその前に眼精疲労と肩・首こりがくるので自然と平均40分になっていると思います。
by DJfumi | 2011-04-12 23:45 | うる星やつら ラム talk | Comments(6)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)