4月9日(土) 水明町民会館

fumi fumi sta~ti~on ♪  築地衆25名の炊き出し隊は 10日(日)
石巻市の 水明町民会館というところに決まりました
石巻FMでも 予告あり
futoQさんが ご心配くださった白いご飯は
現地の 炊き出しセンターが5升炊きの釜で 用意してくれるそうです
小川サンたちは 今夜9日(土)24時に築地を出発します

先発隊が前泊する仙台からは 4~50分で 行かれるそうなので
いまの道路状況に多少不備があっても 仙台からはそんな遠くではないみたいだ
いぬやしゃさんや 田島屋 こんちゃん が
ガソリンと時間さえあれば 気晴らしを兼ねて食べにきてくれると
小川サンも喜ぶと思うけれど・・

いずれにしろ夕べは 非情だった
ツイッターでも 海外のひとたちすら もう日本をそっとしておいてやれよ
と言っているのに・・
虹色こころさん 八戸の停電は 復旧したのかな
こんちゃんも みんなが後ろで支えてるよ 大丈夫



Commented by いぬやしゃ at 2011-04-09 12:38 x
明日、お昼くらいに現地に行きます。小川さんのお顔を見に行きたいと思います。夜通しで来られるので十分お気をつけてください。
Commented by katsumaro123 at 2011-04-09 17:18 x
変則ツイキャスDJで出発準備風景を拝見しました。
私は力不足で何も出来ませんが、曲、
松任谷 由実の 『春よ、来い』を 贈ります。
Commented by KARZ at 2011-04-10 00:27 x
ツイキャスお疲れ様でした。今日もありがとうございました。
炊き出し隊、必ず歓迎されると思います。
元気と栄養を届けてあげてほしいです。

さっき鹿児島でも地震ありましたね。
なんか気になって仕方ないのですが...
Commented by 虹色こころ at 2011-04-10 00:38 x
文さん、皆さん、こんばんは。八戸は無事(今回は比較的)すぐ電気が復旧しまして、もう安心です。
文さん、ご心配頂き、誠にありがとうございますm(__)m ただ市内一部では、断水などの新聞記事が有りました。
ライフライン、通常の生活が出来ている事に感謝の毎日です。
☆炊き出し部隊の皆さまへ☆ お疲れ様です。築地の皆さま、どうかご無事で!!道中お気をつけ下さいませ。心からお祈り申し上げます。
Commented by 蝦夷王 at 2011-04-10 01:43 x
八戸は3・11の時も今回も「被災地ではある」けれど「他所に比べたらかなりマシ」なんですよねえ。
だけど、PC起動中に何の作業もしないまま真っ暗になるあの切なさと言ったら…。
Commented by アリテレ at 2011-04-14 22:30 x
「石原軍団」が今日、石巻で炊き出し!
早いが勝ちでしょう。
Commented by アリテレ at 2011-04-15 10:07 x
↑築地は早かった!
by DJfumi | 2011-04-09 00:39 | fumi fumi コラム | Comments(7)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)