4月1日(金) エイプリル・・はナシの ふみいち発表(^O^)/

fumi fumi sta~ti~on ♪ あああ ほんと脱力してしまった 消えてもうてた・・
みなさま すみませんでした・・・
さあ 気を取り直してあらためて書きますぞ 
お待たせ!3月のふみいち はっぴょ~~ (^O^)
    は~いい ノミネートしたのは 歌声に力のある 
          ち~ち~ち~さまの楽曲X10 でしたね
     
     1  季節のなかで  以下もすべて by 松山千春
     2  大空と大地の中で
     3  恋  
     4  人生の空から
     5  長い夜
     6  君を忘れない
     7  空を飛ぶ鳥のように野を駆ける風のように
     8  銀の雨
     9  時のいたずら
    10  旅立ち


うふふ さっそくふみいちね あのね
それはそうそう これこれ これなの これでした~~
【よくわかる解説】→ 理屈抜きで最後の♪ 銀のっあ・め~ぇがふぅる~~ぅ ♪
              が たまらなく好きなんです

大穴? そおお?? ん~~だって 
>尚 せんだってアップしていたのは 別にヒントだったってわけではありません 
 いつものように 10曲平等にきいてみてね
って 言ってたよあたし
それを素直にとらえてか お見事してくれたのは 3名さまっ!
メビウスさん トヤマの樹さん グレートさん
です  お見事した解説してちょ うふふ
他 もし見落としていたなら すみませんが自己申告お願いしますね・・
お見事カード まっててねっ ლ(´~`ლ)

さて 以下は私感ですが
ち~さまの歌うときの声質は これはもう自他ともに認める 天賦の才 でしょう
最大の魅力は そののびやかな 汚れなき透明感ね
それと もっと個人的には ガ行をほぼ鼻濁音で 歌ってくれてること♡
で 銀の雨が 私にとって好ましいわけは
その力量の5割くらいで 軽~~く歌って 10に聴かせている才
これは 人生の空から にも共通すると思う
たとえば よりのびやかに歌いあげる 大空と大地の中で に至っても
ち~さまは おそらくその7~8割くらいしか 表に出していない感じでないかな
まさに 動十分心 動七分身
しかも いずれにしろお顔は「どや顔」風なのに 歌声にはそれがまずなし 
すら 感じないw ?
だから ストレートにストン と入ってくる
三陸村上商会さんが おれいちもふみいちも この曲 でしたね



これは本日の お・ま・け  ね
Commented by misia&momo at 2011-04-01 16:36 x
文さん

コメントありがとうございました。
会ったときに伝えたいと思います。


ふみいちは残念でした

10曲どれもいい曲ですから難しいですね。

お・ま・けの最後は元気をもらいました。
後、まさかあの方も節電を奨励していたのは知りませんでした。
Commented by アリスとテレス at 2011-04-01 21:29 x
調子に乗り過ぎアリテレも「大空と大地の中で」をおれいちふみいちにしちゃいました。
『ふみいち』ってホントにホントに文さんが好きな曲ということが今回も証明されました(前からそうでした)。だから難しいし、おもしろい。
いつも思うのですが、FFCの人は、昔ラジオでの記憶があったり、何度かお会いしていて感覚的に少しはわかっているはずなのに、つまり,ハンデありなのに、中々当てられないんですね。逆にメビウスさんグレートさんが凄い!
Commented by ま~ちゃん@osaka at 2011-04-01 23:33 x
お見事的中のお三人さま、おめでとうございまする。私は逆お見事に12連敗。銀の雨は正直ノーマークでした。顔を洗って出直してまいります。
Commented by kuwa坊 at 2011-04-02 01:15 x
お見事のお三方、凄い!
ホントお見事です~!
Commented by shima411 at 2011-04-02 09:46 x
今回も正解された3名の方★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆(^▽^)ゴザイマース

今回もはずれてしまいましたがこれも良し、参加することに意義があると言う事で次回も参加しまっせ~^0^/

ふみいちは難しい~、ちょっとマニアックな姉さんの好みを頭に入れて適当に勘で参加しま~す^^
村上さんも2番を選ばれていたのでナマ~カですね、体に気を付けて大人のp(・∩・)qガンバレ!
Commented by メビウス at 2011-04-02 13:00 x
うおぉぉぉ~(歓喜の叫び)!!!、何か月、いや何年ぶり?
アリスとテレスさん、ありがとうございます。
ボクはFumiさんの「せんだってアップしていたのは別にヒントだったってわけではない」というコメントを素直に受け取とったまでです。
そして、ならばこの曲はどうだ!というコトで。。
Commented at 2011-04-02 13:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ICPO_TOKYO at 2011-04-02 13:19 x
正解された3名の方々、本当におめでとう御座います。
「銀の雨」・・・・・・・・(盲点だった・・・・・(涙))
今度は、当ててやるーーーーーーーーーーー!!
Commented by メビウス at 2011-04-02 13:34 x
遅ればせながら、ま~ちゃん@osakaさん、kuwa坊さん、shima411さん、ICPO_TOKYOさん、どうもありがとうございます。
Commented by グレート at 2011-04-02 16:32 x
皆様方ありがとうございます。最初は自分も大空と大地の中でだと思ってたのですが、母が松山千春が好きでして話を聞いてみたら大空と大地の中では当たり前すぎるから銀の雨だと思う、銀の雨は隠れた名曲だと言ってたので今回はおれいちというより母いちなんです。反則でしたかね?
Commented by アリテレ at 2011-04-02 18:20 x
文さんの言うことには決して逆らってはいけません。
Commented by kuwa坊 at 2011-04-02 19:31 x
↑アリテレさま

ははぁ~仰せの通りに。
m(_ _)m
Commented by オリオン哲也 at 2011-04-02 22:50 x
お邪魔します…
なんだかな〜 何連敗なんじゃろ?ジャロってなんじゃろ?!
精進して出直して参ります。

メビウスさん トヤマの樹さん グレートさん
おめでとうございます!
Commented by メビウス at 2011-04-03 13:56 x
オリオンさんおめでとうコメント・ありがとうございます。
なんせ上の兄姉たちが学生時代いろんな曲を聞いていたので
それで育ったというのもあるようです。
小学生の時、ほぼ男子は当時流行のアニメやドラマの曲を
歌っている傍ら、ボクがギターを弾き語りながら
♪なごり雪や♪贈る言葉を歌ったらクラスの全員に
引かれてしまいました^_^;)。
ちょっこしおシャマに育てられました。
Commented by 金色ライオン at 2011-04-03 15:47 x
文姉さん、みなさん、こんにちわ。

お見事のメビウスさん トヤマの樹さん グレートさん、おめでとうございます。

今回も難しすぎた。また出直すのだ。

お・ま・け で心なごみました。
せっかくなので、自分のブログにも貼りつけさせていただきました。

Commented by オリオン哲也 at 2011-04-03 21:11 x
↑アリテレあにさん
>文さんの言うことには決して逆らってはいけません。
「教祖様」!?
Commented by アリテレ at 2011-04-03 22:34 x
↑オリオン哲也 様

いやいやそれを軽く超越してます(爆)
by DJfumi | 2011-04-01 15:23 | ふみいち | Comments(17)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)