3月18日(金)  ご卒業コングラ

いいぢゃないの ちょっとコングラ まずは動画をスタートさせて・・



今日はオリオン哲也さんの お嬢様の卒業式だそうです
   >阪神淡路大震災、地下鉄サリン事件の1995年に生まれました。
    そして、この東北地震。
    勉強・部活・委員会など、ひとつひとつ山を越えていく姿勢には
    私が見ていても頭の下がるような思いです(大いに親バカですが…)
    学校より「子に親からメッセージを書いて欲しい」とのでしたので、
    私は高村光太郎の詩、「僕の前に道はない、僕の後ろに道はできる」
    を贈りました。

被災地のみなさまの中にも それぞれ卒業式を控えた生徒さんも
沢山いますものね 今日はその代表として オリオンちゃんのお嬢様(^^)
よかったよかった! そして・・
  >今、心の平穏が保てない方が多くいらっしゃると思います。
    誰かに話すこと(聞いてもらうこと)で少しすっきりします。
    この場をお借りして大変恐縮ですが、
    (愚痴も含めた)交流ができれば と思います。
  
これまた いいぢゃないの
ここは こたつでみかん 皮だってたくさん出ます
なにをはきだしたって 動じるような小部屋じゃあ ありません
どうぞ 縦横ご遠慮なく(^O^)/   ですよね
Commented by 423099 at 2011-03-18 05:07 x
文さん、みなさん、おはようございます。
「オリオン哲也」さん、お嬢さんの中学ご卒業おめでとうございます。
これからの夢と希望の道を進まれますように。
震災で不便な生活をされている方々へお見舞い申し上げます。
がんばる、がんばれ、がんばろう。
Commented by 423099 at 2011-03-18 05:16 x
追伸
先程、妻が「昨日、コープに行ったら、お米の買い占めが始まってて、購入制限になってる。岩手県とか東北のお米が無くなるらしい。」と言ってました。
Commented by ICPO_TOKYO at 2011-03-18 18:51 x
オリオンさん、娘さん御卒業おめでとう御座います。
高村光太郎の詩を贈るとは素晴らしいですね。

文さん、ツイッターで拝見したのですが
98坊さん今日御誕生日だそうです。
千秋さんに向かってるとの事です。
コングラ御願い致します。
Commented by メビウス at 2011-03-18 21:45 x
オリオンさん、娘さんのご卒業おめでとうございます。
1995年生まれですか、そぉですか、何してたかなぁ・・・。
ボクもいつになるかわからないまだ見ぬ子に
詩を送ってあげられる親になっていたいです(想)。
Commented by shima411 at 2011-03-18 22:55 x
オリオンさん今日、卒業式だったんですね、おめでとうございます。
これからも頑張ってください、頑張った分だけ道が開けますから新生活も充実した物にして下さいとお伝えください。

こちらは小学校を卒業しましたが、被災地の子供たちのことを考えると恵まれた卒業式でした、5年生の後輩たちから父兄たちからも祝福された卒業式でした、また新しい出会い始まりです。
^0^//
Commented by ICPO_TOKYO at 2011-03-18 23:30 x
連続書き込みですいません。
ツイッターで拝見したのですが
98坊さんと桜46号さんが今日御誕生日だそうです。
そして、明日(3月19日)は、北海道のメビウスさんの御誕生日です。
今週は、本当に怒涛の1週間だったので
思いっきり祝ってあげて下さい。よろしく御願い致します。
Commented by 金色ライオン at 2011-03-18 23:40 x
文姉さん、オリオン哲也様、shima411様、みなさん、こんばんわ。


お二人とも、お子様のご卒業、おめでとうございます。


高村光太郎の詩は、「道程」という題だったと記憶しています。

中学くらいの時に習ったと思います。


懐かしいです。
Commented by オリオン哲也 at 2011-03-19 20:52 x
文さま
皆々様
コメント、どうも、どうも、どうも、ありがとうございます。
なんだか ひどいバタバタです!