11月30日(火) これが11月のふみいちね

fumi fumi sta~ti~on ♪ お待たせいたしました
プロ選手のテーマ曲三昧って感じかなの 11月のふみいち 

1  サンライズ/  スタン・ハンセンのテーマ
2  吹けよ風、呼べよ嵐 / アブドーラ・ザ・ブッチャーのテーマ
3  移民の歌 /  ブルーザー・ブロディのテーマ
4  スカイハイ /  ミル・マスカラスのテーマ
5  スピニング・トゥ・ホールド / ザ・ファンクスのテーマ 
6  炎のファイター  / アントニオ猪木のテーマ
7  日本TVスポーツテーマ曲 / ジャイアント馬場のテーマ(初期)
8  かけめぐる青春  /ビューティーペアのテーマ
9  天城越え / イチローのテーマ 編曲by マーティン・フリードマン
10 とんぼ / 清原和博のテーマ by 長渕剛

ノミネート曲は以上でした 主に当時のプロレスを知らない方にとっては 
ちんぷんかんぷんだったかも ごめんなさいね
しかし ドツボのみなさまには もおそれこそ 涙ちょちょ切れ ってやつでね
ポイントは 選手が好き イコール テーマ曲が好きか ということ
とはいえ以下は しろくまさんの分析
    >選曲からすると文さんは全日派なのかなあ。親日派の私としてはちと寂しい。
      全日ならきっと生え抜きの ブッチャーかマスカラスかファンクスだようなあ。

ということで 見抜かれた私好みのうちのふみちは☞ ☞  これだよ
☞ ☞ スピニング・トゥ・ホールド / ザ・ファンクスのテーマ by クリエイション!!

【わかりやすい解説】 ☞ だってギターがかっこいいじゃああああん 竹田和夫さま♡
ブッチャーは選手として大好き テーマも ピンク・フロイド
しか~~ひ 私は同じ英国でも どうしてもクラプトンなのだ・・・ ≒ 竹田ギター
マスカラスもだ~~い好き しか~~し スカイハイは きれいすぎて・・・

それにしても ブルーザー・ブロディには ツェッペリンを持ってきてるし すごい選曲
当時のプロレスは ほんとにイケてましたね
極め付けは  スタン・ハンセンのテーマ「サンライズ」 by スペクトラム ですか
この驚異には こんな反応も あるのですな
ライブでこれだけできる演奏 凄すぎで この曲なんか BGMで聞くとしびれますぞ

そういえばこのファルセットが好きで当時 新田一郎さんに 曲をお願いしたんでした
【音楽小説】かなんかに入っていなかったかな  タイトルも忘れてしまったが
ちゃんとレコーディングにも 付き合ってくださいまして・・  ああなつかしっ

アースやチェイスのようなブラスも魅力なのですが やっぱクラプトン・・・ てなわけで
ファンクス兄弟も好きだし ふみいちのこのテーマもさいこ~~~(^O^)/
ところで アリスとテレスさんの言っていた 記憶って・・
ワタクシなにか いうてましたか???? いやあ記憶にありません
けれど番組で言ってたことは いまでも真実のはずです
証拠に 30年たっても ふみいちはファンクスだったでそ

さて そんなわけで少々熱く語ってしまったふみいち
お見事様は 10名様
でした おみごと~~~(^O^)/
くだんの アリスとテレスさん 田島屋殿 神戸の谷村1961Zさん
そして kuwa坊さん 近畿のおとうさん 金色ライオンさん しろくまさん まいどさん
お初お見事で tukinowa7さん KARZさん という以上10名様のはずです
お初のおふたりは 非公開コメントで 宛先を教えてくださいね
海外であろうと お届けいたしますよ  お見事でございました

田島屋4連勝
 舌好調
アリテレさん kuwa坊さん 金色ライオンさん まいどさんも 調子いいですね
お見事カード 待っててね   以上 11月のふみいち でしたლ(´~`ლ)

しかしあのフォークはもお思い出したくない 泣いちゃうよね・・
Commented by アリスとテレス at 2010-12-01 03:38 x
やたぁ!V2だ!

>記憶って・・
確か番組の中でプロレスの話題が出てて、特にブッチャーとか、すごく盛り上がってて、CMか曲に入る瞬間の0.1秒ぐらいに「テリー・ファンク大好き!」って言ったような言わないような。とにかくその一言だけが頭の中に残っていたのでした。

それにしても田島屋ドノは、言い出しっぺを差し引いても凄い!
Commented at 2010-12-01 07:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Kuwa坊(98bou) at 2010-12-01 07:19 x
当たった(・∀・)ノ
ブッチャー、マスカラス相手に分が悪いかなぁ~と思ってたけど…
嬉しい(o^o^o)

↑アリテレさん
そうなんですか、当時そんな事があったんですね。記憶力スゴい!
Commented by tsukinowa7 at 2010-12-01 07:26 x
初参戦!初勝利!
めちゃくちゃうれしいですね!

これは簡単だというよりもあの時代のプロレスファンはファンクス対ブッチャー・シーク戦はトラウマになっているはず。
スピニングトーホールドを聞くとあの腕に包帯を巻いたテリーが
サウスポーでブッチャー・シークをテキサスブロンコ鉄拳制裁でドリーを
救うシーンは忘れることが出来ません。

他の入場テーマも個性的で凄いですが、あのテリーとスピニングトーホールドは別格なのです。
テリーは今でもリビングレジェンドで頑張っています。

スタンハンセンのインタビューで「テリーが一番タフだった、何発喰らわしても奴は起き上がってきた」と言っていたほど凄いレスラー!
ハンセンも自分の師匠を尊敬しての言葉。(これが一般人には理解不能)

Commented by tsukinowa7 at 2010-12-01 07:27 x
つづき

テリーショックから私のプロレス好きは加速度を増し
全日、新日、SWSのビッグマッチは殆ど足を運んでいます。
中でも世界最強タッグ武道館最終戦でハンセン・ゴディ組が優勝し
ゴディがリングサイドに下りてきて雄たけびを上げてるところに私は
ゴディに抱きつき、意図も簡単に突き飛ばされパイプ椅子をガラガラガシャンとなぎ倒しました。その時満員の1万6千人は「おおおー!」と叫び
私は痛いながらエクスタシーを感じたものでした。

バカな話が長くなりました。
これからもふみいち頑張ります。
最高にうれしいです。楽しみに待ってます。
バルセロナより
Commented by オリオン哲也 at 2010-12-01 09:29 x
アリテレあにさんに乗っておれば…
Commented by ICPO_TOKYO at 2010-12-01 11:23 x
当たった皆さんおめでとうございます。
私は、ドツボにはまりました・・・トホホ・・・・・
凄く、悩んだんですよね~
あの、ギターのリフは脳内モルヒネがどっかんどっかんですもんね。
スカイハイかな?とも一瞬思ったのですが・・・・
ファンクス兄弟のテーマだったのですね。
ううう・・・・、次回は当てるぞ~(笑)
Commented by shima411 at 2010-12-01 15:22 x
今回は当たった方が多いですね★:゜*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゜*☆(^▽^)ゴザイマース
またの機会に頑張りまーす^0^//
少し迷ったんですが、やはり外れましたね、今度はえんぴつ転がして決めよ~と^0^
Commented by うぐいすもち(umuyasu) at 2010-12-01 16:12 x
スピニングトーホールドかぁ。一応あれも得意技だったんだが(をいをい柔道では使わないだろう...笑)
自分の好みが出てしまったのがダメでしたなぁ。でも、文姉さんにとって新田さんは好みだったのですよねぇ
あのファルセット、全盛期の頃の私の声帯は真似できたんですが、今はだめだなぁ。
スペクトラムは大好きで、最近になってCDを買い直しました。(レコードからカセットにダビングしてあったんですが、レコードもカセットも聞けなくなって、しばらく寂しい感じだったんで)
「ミーチャンGoing to the HOIKUEN」が大好きでしたが、あのミーちゃんってアミューズの社長令嬢なんですよね。今はもう30過ぎのセレブになってるのだろうか...
次回頑張ろうっと。風邪も治ってバイクで走りまわってきた定休日のオッサンでした。笑 
Commented by メビウス at 2010-12-01 16:30 x
ふみいち当選者のみなさん、おめでとうございます。
アリテレ兄さんV2ですか、さすがです!
「記憶」にまつがいはなかった。
そしてkuwa坊さんと金色ライオンさんも
今回はじっくり考えた甲斐があったようですね。
田島屋さんはなんと4連勝ですか。
やはり未熟なメビウス、「修業」が足らんです。
Commented by しろくま at 2010-12-01 21:12 x
やりました!8月以来のやっと2勝目です。ブッチャー、マスカラス、ファンクスまで絞った人は多かったと思います。
スペクトラムはトヤマの樹さんが書かれていたようにキャンディーズのバックバンドだったMMPのメンバー中心に結成されたのですよね。キャンディーズの音楽性の高さはMMPの影響ともいわれてますね。
Commented by 近畿のおとうさん at 2010-12-01 22:33 x
今年二回目のお見事当選しました。7月以来です。
正直、今月の10曲を見たときには、数曲への絞り込みは私なりにできたのですが、その先の1曲を選ぶのに迷いに迷いましたよ。
来月も頑張ります。
Commented by ま~ちゃん@osaka at 2010-12-02 12:48 x
また外しました。
ま、今回は管轄外でしゃあないですが、これで8連敗。
今年もはや残すところあと1回。初勝利のご褒美(お見事カード)はいつになったらもらえることやら。トホホ。
Commented by 田島屋 at 2010-12-02 21:31 x
やりましたね~まさに舌好調w
当時のプロレスを語ると止まらなくなりますが
あんまりはしゃぎすぎて舌禍とならぬよう自制せねば・・・
とはいうものの喜びは隠しきれませんなあ~

MMP といえばスーパーキャンディーズ 中州で唄いましたw
1万人の野郎どもと喧嘩をしても~渡しはしない♪
愛しすぎちゃイケナイことは知ってるけど~♪
MMP - SUPER CANDIES [ファイナルカーニバル]

キャンディーズ フォーエバー!
Commented by KARZ at 2010-12-02 22:16 x
初めての勝利(勝利なんて言っていいのかわからんけど)!
例のフォークが登場した試合、倉持アナの実況が忘れられませんね。
「テリーが左のパンチ!ストレート!もう一発ストレート!正面から、額に、当たりました!」
「テリーが泣いています!」
これと猪木vs.シンの腕折りマッチはこの時代の私の2大衝撃事件でした。
でもやはりハンセン&ブロディvs.ロード・ウォリアーズは1度見てみたかった。
もうプロレス中継が地上波ゴールデンで見られる日は永遠に来ないのでしょうか...
Commented at 2010-12-02 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いぬやしゃ at 2010-12-03 21:42 x
こんばんわ。急に思いだしたのですが、今月のふみいちは2010年最後のふみいちなんですね。月日が過ぎるのは早いものですね。また、年末なので盛り上がりそうな予感がします。 そこでお願いですが、最初で最後でおがいちをやってほしいと思います。ふみいちとおがいちを両方当てた方がプレミアカードを受け取るのはいかがでしょう?実現には困難があると思いますが実現に期待しています。でも、無理はしないでください。m(_ _)m
Commented by 14番 at 2010-12-04 17:07 x
プロと言うかプロレスってね...

今年も牡蠣の季節になりました、残念ながら有明海の牡蠣は秋の高温で不漁です。
Commented by 金色ライオン at 2010-12-04 21:44 x
文姉さん、
しろくま様、アリスとテレス様、オリオン哲也様、メビウス様、
みなさん、

こんばんわ。


やりました。V(^^)

しろくま様>選曲からすると文さんは全日派なのかなあ。

しろくまさんの分析通り、全日プロレス中継の王道、日テレ・テーマも
検討しました。当初はこちらにしようかと思ったくらいです。

アリスとテレス様>特にブッチャーとか、すごく盛り上がってて、。。。

そう言えば、当時、なぜかブッチャーの話で盛り上がったような。。。
記憶によると、額の傷の話とか出てませんでしたっけ?
テリー・ファンクの一言は記憶にないけど。

オリオン哲也様>アリテレあにさんに乗っておれば…
メビウス様>金色ライオンさんも今回はじっくり考えた甲斐があったようですね。


実は、今回はアリテレさんに乗っかった部分も多くあり、一応、全曲
聴いて考えた部分もあり~ので、自力で当てた気がしていません。
だから、調子いいという実感もあまりなく、恐縮しています。

信じる者は救われる。今回はこれだけかも。
とにかく、こちらにしてよかったよかった。
Commented by 神戸の谷村1961Z at 2010-12-05 02:03 x
おおおお〜〜っとまた深夜に声をあげてしまったぜぇ〜〜っと!
仕事で中国に行っていたので遅れてしまいました。
ほんと===に久しぶりでうれしいです。
田島屋の舌禍もよろし!朝まで語ろうぜぇ〜〜〜〜っと!
(一応新宿とか、もしかしたら千葉とか?・・・)
by DJfumi | 2010-11-30 23:57 | ふみいち | Comments(20)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)