6月23日(水) 6月のふみいち ノミネートは・・

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ お待たせいたしました 遅くなりました
6月のふみいちですね~~  今月はお約束通り
みんなdeノミネートだった 特集 酒飲みの歌~~~♪

さて どんな10曲になったでしょう リクエストくださったみなさま どうもありがとうございました

     1 日本全国酒飲み音頭 / バラクーダ
     2 メモリーグラス / 堀江淳
     3 夢追い酒 /  渥美二郎
     4 二人でお酒を / 梓みちよ
     5 酒と涙と男と女 / 河島英五
     6 気分爽快 / 森高千里
     7 ペニーレインでバーボンを / よしだたくろう
     8 すごい男の唄 / 三好鉄生
     9 おもいで酒 / 小林幸子
    10 人間みな兄弟 / サイラズ・モズレー


全部唄えますね~~ 
しっかし 酒飲みの歌はありすぎて・・ これはパート1 になるかもですな

予測としては ふみいちとおれいちは 必ずしも一致しないのではないか
そして 酒というのを 明るく飲むのが好みなのか否か  ま シチュエイションにもよりますね
名曲揃いですので 今回は久々だめもと3連単 でいってみよ~かな
姉さんの好きだと思う 上位3曲を選んでください 今月は だめもとふみいち3連単だ

tunamura 君をはじめ 初参戦のみなさま おまちしています
おれいちもお忘れなく こちらも3連単でもいいよ
おまちしてま~~す\(^o^)/
Commented by katsumaro at 2010-06-24 03:20 x
確率 1/720 かぁ・・・。 ふう~む。
Commented by アリスとテレス at 2010-06-24 07:34 x
おはようございます!
ノミネート9曲入れていただいてありがとうございます。
それだけで十分満足です。

でもいきます。
酒飲みは。(朝は調子が出ないなぁ)
■ふみいち・・・2 メモリーグラス / 堀江淳
■ふみに・・・4 二人でお酒を / 梓みちよ
■ふみさん・・・1 日本全国酒飲み音頭 / バラクーダ
2曲は堅い。やっぱり迷うなぁ。

◆おれいち・・・1 日本全国酒飲み音頭 / バラクーダ
◆おれに・・・10 人間みな兄弟 / サイラズ・モズレー
◆おれさん・・・2 メモリーグラス / 堀江淳
バラク-ダは凄い!おかげで酒飲みは何度助けられたか。
Commented by tunamura at 2010-06-24 09:47 x
ふみいち=5・9・3

おれいち(いまいちわかってません)=5・1・8
Commented by Bigな男 at 2010-06-24 11:44 x
今日は"平日のholi"で、の~んびり リフレッシュ。
W杯はテキーラを飲みながら一生懸命メキシコを応援してます。
決勝トーナメントでアルゼンチンにリベンジだ!!

さて酒飲み特集ですね。では早速、
 ふみいちは、「10 人間みな兄弟 / サイラズ・モズレー」
 ふみには、 「4 二人でお酒を / 梓みちよ 」
 ふみさんは、「5 酒と涙と男と女 / 河島英五」

 おれいちは、「6 気分爽快 / 森高千里」
 おれには、 「9 おもいで酒 / 小林幸子」
 おれさんは、「10 人間みな兄弟 / サイラズ・モズレー」

皆さん お酒と仲良く付き合いましょうね。
さぁ見事的中するといいな。
Commented by N/A at 2010-06-24 14:07 x
こんなところでどでしょ(おれいち共に)!

9 おもいで酒 / 小林幸子
2 メモリーグラス / 堀江淳
4 二人でお酒を / 梓みちよ

お願いします              S-Blue
Commented by 虹色こころ at 2010-06-24 14:55 x
文さん、皆さん、こんにちは>。< 今月もね、早速選曲♪
ふみいち♪酒と涙と男と女/河島英五 ふみに♪気分爽快/森高千里 ふみさん♪日本全国酒飲み音頭/バラクーダー
あたいち♪おもいで酒/小林幸子 あたに♪二人でお酒を/梓みちよ あたさん♪夢追い酒/渥美二郎
…でお願いしますm(__)m 思いつくまま、でしたが?!宜しく…
   
Commented by アリスとテレス at 2010-06-24 16:24 x
ヒント発見!

今日は、デンマーク戦なので、デンマーク料理を作ってます。
と言ってもあまりピンと来ないので、クックパッドで調べたら、
基本豚肉、ジャガイモなのだそうで、今スペアリブ作ってます。
あとはジャガイモのクリームスープに、チーズ。
ビールは、カールスバーグですね。

メキシコとは、早くて準決まで当たらないので応援しやすいですね。
Bigな男さん。アルゼンチンに勝たなきゃ。
Commented by メビウス at 2010-06-24 17:10 x
ん~、今回もムズかしいかも・・。
では参りましょう。

ふみいち>5 酒と涙と男と女 / 河島英五
ふみに>1 日本全国酒飲み音頭 / バラクーダ
ふみさん>2 メモリーグラス / 堀江淳

久しぶりに当たりますように。。
Commented by ブースカ at 2010-06-24 18:40 x
ふみいち 5 酒と涙と男と女 / 河島英五
ふみに  6 気分爽快 / 森高千里
ふみさん 9 おもいで酒 / 小林幸子
おれいち 10 人間みな兄弟 / サイラズ・モズレー
でいきます。
Commented by オリオン哲也 at 2010-06-24 20:50 x
お邪魔します〜 今回は速攻勝負で!
ふみいち 8 すごい男の唄
ふみに 1 日本全国酒飲み音頭
ふみさん 6 気分爽快
の8−1−6   全部陽気な歌で(^o^)
おれいちは、8 すごい男の唄 / 三好鉄生 かな〜
♪ドン、ドン〜!!
Commented by KARZ at 2010-06-24 21:57 x
こんばんは。

ふみいち 4 二人でお酒を / 梓みちよ
ふみに  9 おもいで酒 / 小林幸子
ふみさん 10 人間みな兄弟 / サイラズ・モズレー

おれいち 5 酒と涙と男と女 / 河島英五
おれに  1 日本全国酒飲み音頭 / バラクーダ
おれさん 8 すごい男の唄 / 三好鉄生

自信はなくとも参加することに意義あり。
6月はワールドカップで酒が飲める?(笑)
Commented by ま~ちゃん@osaka at 2010-06-24 22:07 x
1曲採用ありがとうございます!
ラジオでハガキを呼んでもらった二十数年前の「やったあ」感を思い出しました。実は「走れ」ではボツばっかりだったんですけど・・・^^;
ふみいち3連単、今月は絶対当てたいので、みなさんの推理も参考にして、期限ギリギリまで考えま~す!
Commented by v-hunter-d at 2010-06-24 22:11 x
文姉様、皆様こんばんは
3連単…愉しいけど難しいですねぇ。今夜は早寝して3時に起きて、日本代表を応援します。多分明日の仕事は…(-.-)zzZ(笑)
フミイチはその後ゆっくり考えま~す。
頑張れ!ニッポン!!
Commented by 近畿のおとうさん at 2010-06-24 22:29 x
ふみ姉さん、皆さん こんばんは。
今日の深夜は、サッカーW杯 日本 VS デンマーク
テレビの前で大いに盛り上がりましょう。明日、仕事のある人
は、ほどほどに。夜中なので大声や奇声には注意しましょう。

さて、今月のふみいち、にい、さんですが、私の予想はコレ!
ふみいち   2.メモリーグラス = 堀江淳
ふみにい   6.気分爽快 = 森高千里
ふみさん   4.二人でお酒を = 梓みちよ

おれいち  1.日本全国酒飲み音頭 = バラクーダ
おれにい 10.人間みな兄弟 = サイラズ・モズレー
おれさん  5.酒と涙と男と女 = 河島英五

以上です。  よろしく。
Commented by 蝦夷王 at 2010-06-25 04:02 x
ふみいち:5 酒と涙と男と女 / 河島英五
ふみに:4 二人でお酒を / 梓みちよ
ふみさん:2 メモリーグラス / 堀江淳

これで行ってみます!

ここにはエントリーされてませんが「あしたバーボンハウスで」(中島みゆき)が大好きです。
百年後にも残ってる歌手だと思うのです。
Commented by ブッピラピーコ at 2010-06-25 05:57 x
VVVVVVVVVVVVVVV! 日本勝利! VVVVVVVVVVVVVVV

やりました~っ!2-1になった時はどきどきしたけど3点目が入って勝利を確信できましたね!

興奮しているのでふみいちは、あ・と・で・・・
Commented by アリスとテレスの妻 at 2010-06-25 13:51 x
寝不足気味ですが、いきます。

■ふみいち・・・2 メモリーグラス / 堀江淳
■ふみに・・・5.酒と涙と男と女/河島英五
■ふみさん・・・7 ペニーレインでバーボンを/よしだたくろう

◆あたいち・・・2 メモリーグラス / 堀江淳
◆あたに・・・5.酒と涙と男と女 / 河島英五
◆あたさん・・・4 二人でお酒を / 梓みちよ

当たるかな?
Commented by 神戸の谷村1961「Z」 at 2010-06-25 19:20 x
心地よく眠いぜゑ~~~~~~っと!
今回はかなり振れが大きいので、いつもながらの直感で、
3連単いきまあっす!

3 夢追い酒 /  渥美二郎
4 二人でお酒を / 梓みちよ
9 おもいで酒 / 小林幸子(なんか走れ歌謡曲っぽいけど)

俺いちは 気分爽快 森高で盛り上がろゼエ~~~~~~~ット
Commented by トラオ at 2010-06-25 20:16 x
ふみいちは、9 おもいで酒 / 小林幸子
ふみには、 1 日本全国酒飲み音頭 / バラクーダ
ふみさんは、2 メモリーグラス / 堀江淳
おれいちは、6 気分爽快 / 森高千里 で
お願いします。
Commented by ブッピラピーコ at 2010-06-25 23:15 x
改めまして、ふみいちです。
ふみいち 9 おもいで酒 / 小林幸子
ふみに 10.人間みな兄弟 = サイラズ・モズレー
ふみさん 6 気分爽快 / 森高千里

おれいちは今日の気分にぴったり・・・気分爽快!
やっぱ森高はかわいいっす!
でもかわいいといえば、現在のおれいちアイドルは芦田愛菜ちゃん!涙腺を崩壊させる演技に、おじさんもうメロメロです。
Commented by 伝説のTAKA at 2010-06-26 13:10 x
少々遅れて参戦します。
いつも通りの難しさで、しかも3連単ですが決めました。

 ふみいち 2 メモリーグラス / 堀江淳
 ふみに  9 おもいで酒 / 小林幸子
ふみさん 3 夢追い酒 /  渥美二郎

酒飲みの歌は演歌系になりますかね。

おれいちはダントツで 7 ペニーレインでバーボンを / よしだたくろう
ノミネート外ですが、一番好きな酒飲みの歌は
川島なお美さんのデビュー曲「シャンペンNo.5」です。(*^_^*)
Commented by みさと at 2010-06-26 14:50 x
文さん、皆さん、こんにちは。
早速、勝負w

ふみいち…おもいで酒 / 小林幸子さん
ふみにぃ…酒と涙と男と女 / 河島英五さん
ふみさん…二人でお酒を / 梓みちよさん

で、お願いします(^O^)/

あたいちは、酒と涙と男と女 / 河島英五さんです♪
Commented by flat-lake at 2010-06-26 18:56 x
お酒は好きですが最近は気を付けてます~健康第一ですから(笑)
フミイチ おもいで酒、フミニ メモリーグラス、フミサン 酒と涙と男と女♪
オレイチ 気分爽快、オレニ 凄い男の唄、オレサン メモリーグラス♪ でお願いします!
Commented by shima411 at 2010-06-26 21:10 x
初めての3連単という事で^^

ふみいち 1 日本全国酒飲み音頭 / バラクーダ
ふみに  5 酒と涙と男と女 / 河島英五
ふみさん 3 夢追い酒 /  渥美二郎

おれいち  5 酒と涙と男と女 / 河島英五
おれに   1 日本全国酒飲み音頭 / バラクーダ
おれさん  9 おもいで酒 / 小林幸子

と言う事で行きましょ缶ね ^0^//

 
Commented by 423099 at 2010-06-27 06:30 x
文さん、みなさん、おはようございます。

今回の「ふみいち」は、ノリノリ系とシミジミ系と演歌系の混在で、全然わからないです。そのうえ、三連単ですか~。それに、まだ、西山ヒントもないのに…。でも、がんばって、考えます。

ふみいち…6 気分爽快 / 森高千里
ふみに …1 日本全国酒飲み音頭 / バラクーダ
ふみさん…10 人間みな兄弟 / サイラズ・モズレー

おれいち…6 気分爽快 / 森高千里
     
「走れ」の頃の演歌系にもちょっと心が惹かれるのですが…。
で、7月は、「あの頃、私もあなたも若かった70年代後半~80年 昭和の歌 名曲特集」ということでしょうか。それとも、ベタに「手紙にまつわる歌特集」かな…。
Commented by 金色ライオン at 2010-06-27 17:07 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

3連単、むずかしいですが、行ってみます。

ふみいち:    10 人間みな兄弟 / サイラズ・モズレー
ふみに :     5 酒と泪と男と女 / 河島英五
ふみさん:     9 おもいで酒 / 小林幸子

森高は外せないですぅ。

おれいち:     6 気分爽快 / 森高千里
おれに :     5 酒と泪と男と女 / 河島英五
おれさん:     9 おもいで酒 / 小林幸子

よろしくお願いします。


Commented by Masahiro at 2010-06-27 17:45 x
久々の三連単ですね!!


おみごと目指して頑張ります!!


ふみいち:4 二人でお酒を / 梓みちよ
ふみに:2 メモリーグラス / 堀江淳
ふみさん:6 気分爽快 / 森高千里

でチャレンジ!!

因みに。Mいちは:8 すごい男の唄 / 三好鉄生
ですかね!!
Commented by ま~ちゃん@osaka at 2010-06-27 17:59 x
みなさんのふみいち予想は、結構、演歌系が多い感じでしょうか。
そのへんを少し踏まえて
ふみいち:4 ふたりでお酒を
ふみに:9 おもいで酒
ふみさん:10 人間みな兄弟(←よせばいいのに?ひとひねり)

おれいち:5 酒と泪と男と女
おれに:2 メモリーグラス
おれさん:4 ふたりでお酒を
河島英五さんの唄は、年とってみて沁みるようになりました。 
Commented by まーくん(kuwa坊嫁) at 2010-06-27 21:31 x
文さん、みなさんこんばんは。
今月も参加します。

三連単は難しすぎるので、ふみいちだけ参加します。

ふみいち: 2 メモリーグラス / 堀江淳
あたいち: 5 酒と涙と男と女 / 河島英五

よろしくおねがいします。
Commented by kuwa坊 at 2010-06-27 22:41 x
Fumi姉さん、皆さん、こんばんはヽ(^o^)丿
ふみいち難しいなぁ。。。
『酒というのを 明るく飲むのが好みなのか否か』。。。明るい系をふみいちに下記予想で。

ふみいち: 8 すごい男の唄 / 三好鉄生
なんか【粋】って感じで

ふみに: 5 酒と涙と男と女 / 河島英五
ふみさん: 10 人間みな兄弟 / サイラズ・モズレー

おれいちは: 2 メモリーグラス / 堀江淳

よろしくお願いしま~す(*^_^*)
 
Commented by いぬやしゃ at 2010-06-27 22:51 x
月一のお祭りがやっていますね。今月も難しいふみいちになりました。参加することに意義があるような気がしてきました。神輿を担がなくても見ているだけで参加している心境に似ています。
それではいきますかっ―――!

ふみいち1.2メモリーグラス/ 堀江 淳
ふみいち2.7ペニーレインでバーボンを/ よしだ たくろう
ふみいち3.4二人でお酒を/ 梓 みちよ

おれいち1.6気分爽快/ 森高 千里
おれいち2.9おもいで酒/ 小林 幸子
おれいち3.1日本全国酒飲み音頭/ バラクーダ

これでお願いします。
Commented by misia&momo at 2010-06-28 08:30 x
文さん、おはようございます。

明日の日本頑張って勝利期待したいですね。


ふみいち  5 酒と涙と男と女 / 河島英五
ふみに   8 すごい男の唄 / 三好鉄生
ふみさん  4 二人でお酒を / 梓みちよ

おれいち  5 酒と涙と男と女 / 河島英五
おれに   2 メモリーグラス / 堀江淳
おれさん  9 おもいで酒 / 小林幸子

以上でお願いします。
Commented by misiaママ at 2010-06-28 08:34 x
文さん、おはようございます。

毎日、蒸し暑い時期になりましたね。
体に気を付けて頑張ってください。
今月はこれでお願いします。

ふみいち  5 酒と涙と男と女 / 河島英五
ふみに   9 おもいで酒 / 小林幸子
ふみさん  2 メモリーグラス / 堀江淳

あたいち  6 気分爽快 / 森高千里
あたに   4 二人でお酒を / 梓みちよ
あたさん  1 日本全国酒飲み音頭 / バラクーダ

以上です。
Commented by 三陸村上商会 at 2010-06-28 16:24 x
遅れちゃいました~

ふみいち 二人でお酒を
ふみに 人間、みな兄弟
ふみさん おもいで酒

でお願いします


おれいちは 二人でお酒を


よろしく~
Commented by Bigな男の嫁 at 2010-06-28 17:57 x
遅れちゃいました~

ふみいち 1 日本全国酒飲み音頭 / バラクーダ
ふみに  4 二人でお酒を / 梓みちよ
ふみさん 10 人間みな兄弟 / サイラズ・モズレー

あたいち 6 気分爽快 / 森高千里
あたに  1 日本全国酒飲み音頭 / バラクーダ
あたさん 4 二人でお酒を / 梓みちよ

酒飲みになってから今まで、辛く悲しいお酒を飲むことってほとんどないなぁ。
はしゃぎ過ぎて翌日辛いってことはあるけどね^^;
いつも、いっぱい笑っていっぱい喋っていっぱい食べて、楽しく明るく飲んでます。
文さんもそうならいいなーと思って選曲しました。
Commented by v-hunter-d at 2010-06-28 20:19 x
文姉様、皆様こんばんは
サッカーに浮気してて遅くなりましたが参戦します。
フミイチは
6,気分爽快/森高千里
4,二人でお酒を/梓みちよ
7,ペニーレインでバーボンを/よしだたくろう

Dイチは
6,気分爽快/森高千里
2,メモリーグラス/堀江淳
5,酒と涙と男と女/河島英五
でお願いします。
Commented by majimaji at 2010-06-29 01:37 x
文さん、こんばんは。

ふみいち 二人でお酒を / 梓みちよ
ふみに  おもいで酒 / 小林幸子
ふみさん メモリーグラス / 堀江淳


majiいち おもいで酒 / 小林幸子
majiに  夢追い酒 /  渥美二郎
majiさん メモリーグラス / 堀江淳


これでお願いします。

当たるといいな~
Commented by しろくま at 2010-06-29 20:54 x
ふみいち
 6 気分爽快/森高千里    
 8 すごい男の唄/三好鉄生
10 人間みな兄弟/サイラズ・モズレー

おれいち
7 ペニーレインでバーボンを/よしだたくろう
5 酒と涙と男と女/河島英五
2 メモリーグラス/堀江淳

さあ、がんばれニッポン!
Commented by かなびぃ at 2010-06-30 03:10 x
文さん⌒(=^.^=)⌒ぉひさぁ ですぅ^^
で。。。遅ればせながら参加^^;
お水暦長いあたしですがアルコールは身体がまったく受け付けず;;
飲むとしたら泣ける唄でしょぉ~^^

ふみ1     5 酒と涙と男と女 / 河島英五
ふみ2     2 メモリーグラス / 堀江淳
ふみ3     4 二人でお酒を / 梓みちよ

あた1      5 酒と涙と男と女 / 河島英五

こんな感じで鼻水までダァダァで泣き上戸唄です;;         
     
Commented by sk4bakanisunnayo at 2010-06-30 19:50
こんばんは(^-^)/
遅くなりましたm(_ _)m
ふみ一 1 全国酒飲み音頭/バラクーダ
ふみ二 3夢追い酒/渥美二郎
ふみ三 9おもいで酒/小林幸子
ですヾ(≧∇≦*)ゝ
おれ一 1全国酒飲み音頭/バラクーダ
おれ二 9おもいで酒/小林幸子
おれ三 6爽快気分/森高千里
でよろしくお願いしますm(_ _)m
Commented by ミスタードンキー at 2010-06-30 22:11 x
W杯もちょっと休憩・・・というところでゆっくりと(?)
ふみいちにいきまっす!

ふみいち=2)メモリーグラス/堀江 淳
ふみに=4)二人でお酒を/梓みちよ
ふみさん=7)ペニーレインでバーボンを/よしだたくろう

おれいち=5)酒と涙と男と女/河島英吾
おれに=8)すごい男の唄/三好鉄生
おれさん=1)日本全国酒飲み音頭/バラクーダ

まだしばらくは酒漬け・W杯漬け・・・?
Commented by GLUMip at 2010-06-30 23:05 x
文姉さん、みなさんこんばんは。

ふみいち・ 2 メモリーグラス / 堀江淳
ふみに・  5 酒と涙と男と女 / 河島英五
ふみさん・ 9 おもいで酒 / 小林幸子

おれいち・ 2 メモリーグラス / 堀江淳
大の甘党なので今回は(今回も)さっぱりです。ヤマカン当たれ~!
by DJfumi | 2010-06-23 23:59 | うる星やつら ラム talk | Comments(42)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)