3月24日(水) 本日直帰(^^)ゞ

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 寒いねトキオ 朝からワタクシ人間ドックでした
問題なくも胃腸が空っぽ・・  ひとまずこちらに直行です(^-^)
言われたとおり 今夜は安静にしていましょう ついでに休眼日にもしちゃおかな

それにしても もう10年通っている先生なのですが 胃も腸もカメラさばき抜群♪
これもセンスなのだそうですね  リズムと呼吸が心地よいのです
今回はポリープゼロだったのですが 以前の処置のときなんかも スパッと削除 潔い 
MRIも スタートレック気分で入ってました(^^)ゞ 
今はすぐに結果がでるので ストレスもないですね

ひと安心したので お粥炊いてます
ほんとはね こんなのが食べたいのですけれど・・・
d0082944_20302415.jpg


もう白子は終わりですが  実は 名残ふぐというのがあるらしい
今夜はお粥で我慢するが・・・   あああ 健康一番  みなさまもご自愛くださいね
by DJfumi | 2010-03-24 20:49 | fumi fumi コラム | Comments(15)
Commented by shima411 at 2010-03-24 21:30 x
文姉さん、皆さんこんばんは^0^//
今月いっぱいは寒い日が続きそうなので風邪にご注意を、今日はツイートが無かったので仕事かな?と思ってましたが、人間ドッグだったんですね~、何事もなく良かったですね、ゆっくり身体を休めて下さいね、まだまだ、先は長いですよ~~^0^//
Commented by アリスとテレス at 2010-03-24 21:33 x
我が家は鍋でシメは、雑炊でした。
いつもはうどんですが、たまには雑炊もあったまりますね。

昨日は初ものの筍ご飯でした。
九州産でまだ固めでしたが、独特の香りがひと足早く春を感じられました。
Commented by みさと at 2010-03-24 21:39 x
文さん、皆さん☆こんばんは☆
人間ドックですかぁ。
まだ未経験ですf^_^;
内視鏡も飲んだことありませんが…内視鏡、毎日作ってます(笑)
Commented by misiato&momo at 2010-03-24 21:44 x
今日のように寒い日は、お粥でお腹から暖めるのもいいですね。
週末のイベントの早取りですかね。いいなぁ。
我が家はドンキの低額焼肉でした。季節感なしです。

ふみいちは皆さんの予想を参考にじっくり考えよう´_`
Commented at 2010-03-24 22:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by v-hunter-d at 2010-03-24 23:45 x
文姉様、皆様こんばんは
ホント東京は一日冷たい雨が降ってました。皆様、お風邪など召しませんように。
<文姉様、人間ドック何事もなく何よりですね。私もいい歳なんで一度位受診しなきゃと思ってはいるんですが…。あちこちガタが来てるんで「結果ボロボロだったらどうしよう」なんて受診する前から不安だらけで(笑)
Commented by オリオン哲也 at 2010-03-25 00:00 x
お邪魔します〜 お彼岸を過ぎたと言うに、寒いですわね
「ご自愛」、なかなかできませんね〜
皆々さま、ご自分のペースで「あ・お・い・く・ま」!
がんばろ〜〜
Commented by ブッピラピーコ at 2010-03-25 06:13 x
おはようございます。
内視鏡は15年くらい前に1度体験したことがありますが、死ぬかと思うくらい苦しくて2度とやりたくありません!
やはり先生の腕とか先生との相性とかあるんでしょうねえ・・・

ちなみに私が幼児のころ耳鼻科の先生に耳の中を荒療治されたらしく、それ以来人に耳かきをしてもらうのは絶対にイヤです。
トラウマトラウマ・・・
Commented by FFC会員番号423099 at 2010-03-25 06:26 x
文さん、みなさん、おはようございます。
shima411さん、お祝いありがとうございます。shima411さんのお嬢様も合格おめでとうございます。よかったですね。
うちは合格して、ホッとしている余裕もなく、保護者同伴合格者説明会、教科書販売、制服渡し、クラス発表、X線撮影等、入学式まで、予定がびっしりです。
上の息子は残念ながら大学の後期は不合格でした。センター試験で英語をミスしたのが、やっぱり、影響したようです。
結果、ちょっと遠い大学ではなく、ちょっと近い大学に行くことになりました。一応、行く所は、確保できていたので、よかったです。
春から、新しい環境で、どんな出会いがあるのか、親としても、期待と不安で、楽しみです。

リクエスト…「YELL」 いきものがかり

追伸 もう朝の準備を始めなくちゃ。健康管理の話は、次の機会で…。
Commented by アリスとテレス at 2010-03-25 07:31 x
↑FFC会員番号423099様

>保護者同伴合格者説明会、教科書販売、制服渡し、クラス発表、X線撮影等

懐かしい!
何か4月、新学期って感じですね。
特に、「教科書販売」
買ってすぐカバー付けちゃったりね。
例えば、社会だと「四大河文明」あたりはまだカバーがなじんでなかったり。
Commented by 三陸村上商会 at 2010-03-25 07:38 x
初めて人間ドックを受けたとき(しかも、泊まりがけの!)のこと。

最初が眼科でした。しかも、かなり美形の女医さん(笑)

「はい、顔をもっと近づけて」と言われ、喜んで~と近づけたら(バカだね、どうも)

「はい、精密で~す。次の方どうぞ~」…

一瞬、何が起きたか理解出来ませんでしたね

何?、精密って何?



結局は何でもなかったのですが、あれほどの「喪失感」は後にも先にも味わってないです、いまんとこ(笑)


今年、人間ドック行かなきゃ…
Commented by 虹色こころ at 2010-03-25 09:49 x
文さん、皆さん、おはようございます。今日は何か(こちらはみぞれ?ちょっと雪なんですけど…)寒い一日かも。
文さん、人間ドックだったんですね。お体いたわっていて、偉いと思います☆お疲れ様でした。 結果、大丈夫、問題なく…との事でしたら、良かったですね!!
Commented by メビウス at 2010-03-25 18:41 x
Fumiさん、みなさん、こんばんは。
こちらは現在雪が降っています。
ホント「内視鏡検査」の前夜って、うっかり飲み食べできないです。
ちょっと小腹がすいても「あ、イカンイカン、今そんなの食べては」
ってコトはよくありませんか?そして検査当日の朝も。いつもの習慣で
モーニングコーヒーしてしまいそうになったり・・・。
先日「頸動脈エコー」の検査をして「異常なし」だったメビウスでした。
が、気を付けるのはコレからであります。
Commented by Kuwa坊 at 2010-03-25 21:06 x
Fumi姉さん、人間ドックお疲れさまでした。
お身体ご自愛くださいね。

Kuwa坊は明日急遽、社長のムチャ振りで仙台へ日帰り出張となりました。
午後出発して23時すぎに東京へ戻ってきます。
美味しいものを食べる時間がなく残念です。
Commented by 423099 at 2010-03-25 22:20 x
文さん、みなさん、こんばんは。
先月、人間ドックを受けました。その結果、お酒も煙草もやらへんのに、落ち着いていた肝臓の数値が、上がった上に、肝嚢胞がいくつができていて、びっくりしました。後日、造影CT検査をしました。腕の静脈から造影剤を入れて、スキャンされました。体の中を温かい造影剤がかけめぐるのを実感しました。検査結果の診察は4月23日です。
それより、眼底異常で目の精密検査をしました。半年ぐらい前から右目に飛蚊が飛んでいてちゃんと診てもらいたいと思っていたので、ちょうどいい機会だ思っていたら、実は、左目が、緑内障になっていました。強度の近視による眼圧異常と加齢が原因だそうで、治療は毎日の点眼だけだそうです。まさか、そんなことになっているとは思わず、めっちゃ、びっくりでした。
みなさんも時には体の点検に行って、健康に注意しましょう。