3月11日(木) おお コングラforFFC

<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>
おお 「走れ!」FFC(Fumi Family Club)のメンバーからですよ

   FFC会員番号423099 at 2010-03-11 04:37 x
   深夜、ふと、目を覚まして、
   なぜだか、記憶の奥の最初のとっかかりが呼び戻せないのですが
   PCで「FUMINESS」と入力して、検索したら、
   このような夢の世界へやってきました。
   文さんにお願いです。
   30年ほど前にタイムトラベルしてもらって、以前のように
   下の娘の中学卒業のオメデトウと
   下の娘と上の息子の 入学試験ガンバレーの雄叫びを、よろしくお願いします。
    リクエスト…aiko 「桜の時」 (娘がaikoのファンなのでスイマセン)

ですって・:*:・゜'☆・ ようこそ423099さん 当時のPNは何だったのでしょう
では さっそくコングラを!
   モユちゃん中学ご卒業 おめでと~~
   お兄ちゃんと一緒に 入試リラックスしていつも通りにがんばれ~

ですね・:*:・゜'☆・ オアシスだったり 夢の世界だったりね
もちろん人それぞれでしょうが そう感じられる場所があるというのも 悪くないじゃない
423099さん これからはここで のんびり楽しんでくださいね みんな楽しいお仲間ですよ

そしてイギリスの Sophiaさん からは
このコングラのBGMでもある congratulations を歌っているクリフ・リチャード情報が
    文さま、クリフはイメージ的に「永遠の青年」という感じで、
    オバ様方のアイドルです。今でも年末になると、クリフのカレンダーを見かけますし、
    何年か前にテレビに出ていたとき、
    「コンサートではステージにパンティが投げ込まれる」
    と言っていたような気がします・・・
    イギリスは今日も寒いです・・
    毎年この時期には水仙が咲くのですが、今年はまだまだのようです。

ですって・:*:・゜'☆・ 39です
クリフ・リチャードは バリー・マニロウ や フリオ・イグレシアス のゾーンでしょうかね


いずれにしろ たのしいコングラでした  ありがと~~~・:*:・゜'☆・
by DJfumi | 2010-03-11 23:27 | うる星やつら ラム talk | Comments(15)
Commented by FFC会員番号423099 at 2010-03-12 05:16 x
文さん こんばんは
コングラと「がんばれ~」、ありがとうございました。
アリスとテレスさん、いぬやしゃさん、あっくんママさん、ありがとうございます。
娘は、涙、涙の卒業式で、家に帰ってきて、疲れたのか、ぐっすり寝てしまって、親としては、入試の前日なので、複雑な心境です。
これも、新型インフルエンザの影響なのですが…。
ちなみに、兵庫県では、現在、2月の推薦入試を「適性検査」、3月の一般入試を「学力検査」と呼びます。
本当に、リラックスして、自分の力を、出してほしいです。

ところで、記憶に間違いがなければ、1980年、昭和55年、7月23日から30年目の今年、30周年のイベントは、何かあるのですか。
Commented by アリスとテレス at 2010-03-12 06:38 x
↑「30周年イベント」何かあるでしょう!
Commented at 2010-03-12 13:24 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-03-12 13:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by いぬやしゃ at 2010-03-12 23:27 x
ツイッタ―をはじめたばかりですが感想を申し上げます。正直リアルタイムで人の声を聞こえますね。数多い声を見ていくのは大変なのかなと思います。面識のある人などとやるのが楽しいのではないでしょうか。たとえば、「今日仲間と飲みに行こう」などと計画を立てて同時に3~4人の意見を聞くのには便利なような気がしました。でも、飽きたらDJブログにもどって来よう!
Commented by 金色ライオン at 2010-03-12 23:29 x
文姉さん、FFC会員番号423099様、みなさん、こんばんわ。

会員番号をきちっと示せるなんてすごいですね。
当時、この桁数の多さを疑問に思っていた覚えがありますが、
今見たら、上3ケタは「423」なんですね。なるほど納得!
自分の番号はすっかり失念。

↑ FFC会員番号423099 様
どこかのラジオ番組で聴いたのですが、兵庫は合格発表から
入学式まで2週間しかないそうですね。
中学の卒業式で行き先が決まっていないというのは、とても
不安じゃないかと思います。
明日、うまくいくようにお祈りしています。

こちらは15日が最後の合格発表で、行き先が確定する予定。
その後、19日が卒業式です。中学3年間、早かったです。

今日は卒業遠足と称して、富士急ハイランドに行きました。
運よくお天気も良く、寒さも和らいで楽しんできたようです。
実は私も一度絶叫系に乗ってみたいと思いつつ、今まで行けて
なかったので、先を越されたと羨ましい気持ちです。
子どもに嫉妬してどうする的な。。。

今日は久々PCの前にて。
Commented at 2010-03-12 23:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shima411 at 2010-03-13 00:17 x
この時期、入試に卒業そして入学と慌しい時期ですよね、私も今日、長女が中学を卒業しまた、まだ高校は公立と結う事で16日が入試ですが、ほんとに3年間はあっとゆう間の3年だったように思えますね、中ではいろいろと思う事も有りましたがいろんな人に助けられながらの3年間だったと思います。
まだ、入試も有りますので、もう一頑張りですが、親としては信じて心配するしか出来ない立場なので、本人に頑張ってもらいましょう!

イギリスのsophiaさんの頼りを読んでいると、世界的に人は体は衰えていくけれど、精神的には年はとらないんですよね~~気が若いのは良い事ですわ~!!

それでは、皆さん文姉さんおやすみなさい^0^//
Commented by オリオン哲也 at 2010-03-13 01:36 x
お邪魔じまず〜
先ほど帰宅いたしました… 久々の深夜残業…
気を取り直して!遅ればせながら、423099様ウェルカムでございますよね。
私のFFC会員番号を「発掘」したら223393でした〜
これって、最初の2が間違いなのかしら?! うーむ
Commented by FFC会員番号423099 at 2010-03-13 03:59 x
文さん こんばんは
「走れ!」の頃のPNですが、記憶の底を探ってみても、定かでなく、たぶん「沢田聖子ガンバレ!」か「シオン大好き」か、それともすでに「FFC会員番号423099」だったか、文さんに名前を読まれるのが嬉しくて、本名だったか、はっきりしないです。後期リスナーだったもので…。
FFCの会員番号について、先輩方に、僭越ながら…。
最初の1桁が、居住地域を表していて、「1」は東北・北海道、「2」は関東、「3」は中部、「4」は近畿、「5」は中国・四国・九州です。たぶん…。
次の「23」は、もちろん「ふみ」「文」です。
下3桁は、パーソナル番号で、オリオン哲也さんは、僕と同じ3の倍数で、「サンキューさん」っていいですね。ところで「発掘」ってどこから…。

この時期、昔は自分のことで、今は子供のこと等で、心配、不安、期待の季節です。本当に「みんなガンバレー!!!」です。

ということで、長くなりましたが…。

リクエスト…沢田聖子「シオン」(3/13は聖子ちゃんの誕生日です)
Commented by ブッピラピーコ at 2010-03-13 06:03 x
おはようございます。
またひとり走れリスナーがこちらにたどり着いたようで、コングラ~~!ですね。
しかも、沢田聖子ファンとは!
ここにいらっしゃるメンバーで、いまでも聖子ちゃんファンといえば、西山ばななさんと金色ライオンさんかな?
そういう私も大学時代は部屋に聖子ちゃんポスターを貼ってました。
誕生日と言えば、松田聖子様は3月10日(?)、私は3月28日、みんな歳はいっしょです。
あ、今だけ違うのか・・・
Commented by アリスとテレス at 2010-03-13 06:30 x
Twitterって筆談的な。。。

会員No.123023。
Commented by オリオン哲也 at 2010-03-14 15:09 x
・FFC会員番号423099様
>最初の1桁が、居住地域を表していて、「1」は東北・北海道、「2」は関東、「3」は中部、「4」は近畿、「5」は中国・四国・九州です。
そうだったんですね!知らなかったです〜
>「サンキューさん」っていいですね
そうですね〜よく見れば良い番号ですね!
「発掘」は、ふふふ、秘密の場所からです…!
Commented by 金色ライオン at 2010-03-14 23:40 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

↑FFC会員番号423099様
>最初の1桁が、居住地域を表していて、
そうだったんですね。
ということは、私は、No.223xxxだったんだろうなぁ。
発掘も不能な状態です。
初期メンバーの名簿とか発掘できないものでしょうか?

↑ブッピラピーコ 様
ご指名ありがとうございます。
「シオン」がヒットしたころに存在を知りまして、ラジオ番組を
聴いていました。当時LPも購入しました。「風の予感」が好き。
今もラジオ番組をやっていたり、コンサートも含め、音楽活動を
精力的にやっているので嬉しく思っています。
Commented by 423099 at 2010-03-15 04:17 x
文さん、みなさん、こんばんは
ここのコメントが「時をかけ」ているみたいなので続きで書きます。
アリスとテレスさん、さりげない「会員№」自慢、嬉しくて、納得させられます。昔、音だけ聞いて哲人の名前だと思っていたら、文字を見てそのセンスのよさに衝撃を受けました。さすがです。
金色ライオンさんのお好きな「風の予感」が思い出せず「YouTube」に行ってきました。「瞳はどうして涙に濡れて/心はどうして震えているの/答えてくれそうな今は風の中」このフレーズをどうして忘れていたの。お恥ずかしい。
ついでに柴田まゆみの「白いページの中に」と谷山浩子の「カントリーガール」進化前を聞いてコメントを見て、ノスタルジックな気分に浸ってきました。
ここFFSは「過去も未来も星座も越える」空間で、本当に、心がなごむ、オアシスのようなところです。

リクエスト…谷山浩子「カントリーガール」(シングルオリジナルバージョンで)

追伸
聖子ちゃんが少し盛り上がっているのが嬉しいです。
2月、ケーブルテレビの演歌の番組に聖子ちゃんが出演していました。
文さんの動いて喋る姿を見ることができる機会は近々ありますか。