3月7日(日) 休眼日ね

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ おさぶいことで・・
あいかわらず ♪見えすぎちゃってん♪ こまるの~~ん♪ です
日曜なのに仕事をしていたわたくひは これから少々 休眼日といたしま~
PC 携帯 新聞 手紙・・・ 文字ものはいまのところすべて めがね付きです

遠くを見るのもいいのでしたっけ・・ 早めにおやすみなさいデス


This is おまけ画像・生ほたての 身 ひも 肝(たまご)
3月7日(日) 休眼日ね_d0082944_1834280.jpg


Commented by いぬやしゃ at 2010-03-08 21:38 x
目をお大事にしてください。目の休息日を作ってあげたほうがいいですね。それと目に栄養を与えてください。わたしの地元でめぐすりの木があって煎じて飲んでましたよ。それが一番いいような気がしました。全国的に名称が違いますが、取り寄せて飲んでみてください。
Commented by futoq at 2010-03-08 22:35
仮に、1時間に10分間、目の休息時間が取れるのであれば、
それよりも30分間に5分間、
それよりも15分間に2分間、
…という感じでこまめに休息を取る方が良いです。

要はずっと同じ焦点距離で見続けることが、目には良くないです。

大事になさってください。
Commented by shima411 at 2010-03-08 23:10 x
手術後のケアーはとても大事な事なので、あまり目を使いすぎない用にして下さいね。

文字を書くお仕事なので、少し心配ですが、安定するのに3ヶ月は掛かると書かれていたので、無理せず目のケアーの方を優先して下さいね・・0^-^0//

写真の新鮮なネタ!おいしそうー!! おーーっとー涎が!!
Commented by v-hunter-d at 2010-03-08 23:17 x
文姉様、皆様こんばんは
早く落ち着くと良いですね。お大事になさって下さいませm(_ _)m
<いぬやしゃ様
以前旅行先でたまたま「めぐすりの木」を見掛けて、母親にお土産で買って帰りました。一月ほどで「老眼で眼がチカチカしてたのが治った」と申して、以来十数年取り寄せて愛飲しております。
Commented by いぬやしゃ at 2010-03-08 23:27 x
ありましたよ。ネットで売っていました。効能を読むとパソコンなどの疲れ目に効くそうです。 私のまもなく還暦の父親もめぐすり茶を飲んでいます。目の視力が若いときから変わっていません。個人差もありますが、きっと効果があると思います。
Commented by toraji.com at 2010-03-09 00:00 x
ホタテの肝って、卵なんですか。(`ω′)?
知らなかった。(^ω^)
文さんのtwitterをフォローしておきました。(^ω^)

Commented by メビウス at 2010-03-09 00:07 x
「エビ・ホタテ」と海産物つながりで、強引に持っていきたいと思います。
今の時期こちらではTVショッピングで「ワケありズワイガニの足の
詰め合わせセット」の販売をしています。
ワケありでもイイ値段しています。足だけ4kg¥8900。
足だけでそんなに食べられるかなぁ。。
by DJfumi | 2010-03-07 23:55 | fumi fumi コラム | Comments(7)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)