3月1日(月) 休眼日?

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 肩コリでなく 首コリは 確かにありますね・・
このところ「声本」のゲラ原稿チェックやら 書き物が続いたので
当たり前ですね

休肝日があるなら 休眼日 も自らこしらえてケアしてあげないとね

PCとの付き合いも いい加減でいかねば・・   はいな おやすみなさ~~い(´ー`) 
by DJfumi | 2010-03-01 23:54 | fumi fumi コラム | Comments(10)
Commented by いぬやしゃ at 2010-03-02 11:15 x
おはようございます。お仕事が忙しく日が続いていますね。目の疲れは遠くの景色をみるといいですよ。私はそうしていますし、視力回復にも効果があります。
Commented by flat-lake at 2010-03-02 13:46 x
私は目が悪いので疲れが溜まると角膜潰瘍になりやすいのでマメに眼科医行ってます。昨日事務所の引越しててメガネ壊して急遽新品作りましたがレンズが特殊なのでとりあえず現状のレンズ削って入れてもらいました!そのためフレーム選べずかなりオシャレ系になってしまいました(笑)
Commented by v-hunter-d at 2010-03-02 15:47 x
文姉様、皆様こんにちは。
<flat-lake様
私も中学から眼鏡っ子だったので、共感しちゃいますねぇ。ホント眼の良い方が羨ましいです。
最近周囲でレーシック手術をされる方が増えてまして、盛んに勧められます。曰く「世界が変わった」「生まれ変わったみたい」「嫁に惚れ直した」(?)等、絶賛の嵐です。生命保険で補助が出る場合もあるそうですが、オヂサンは怖さが先立ってしまって(-.-;)
文姉様も麗しの御眼を大切になさって下さいね。
Commented by レーシック経験者談 at 2010-03-02 16:05 x
10年程前(技術は今とは違うでしょうが)のレーシック経験者ですが、まだめがねが必要です。確かに手術前よりはよくなりましたが、全ての人が満足する技術ではないと思います。ある美容師の例で遠くは見えるようになったが髪を切るときに焦点があわずめがねを掛けているそうです。これでは一長一短ですよね。信用のある眼科で事前チェックとリスクを確認して実施されることを進めます。 再手術可能であるのなら、私は御茶ノ水駅前にある井上眼科病院で手術したいです。

ちょっと文さんの話題とは違いました。
Commented by v-hunter-d at 2010-03-02 23:14 x
<レーシック経験者様
貴重なお話、大変参考になりました。メリットだけに飛び付かないようにします。ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by toraji.com at 2010-03-02 23:26 x
首こりはありますね。(^ω^)
私は赤坂のマッサージ店で毎週もんでもらっています。
首を引っ張ってもらうのが気持ちいいです。
Commented by flat-lake at 2010-03-02 23:27 x
v-hunter-dさん、目は大切です! できれば主治医になるような医院見つけて気になりだしたらすぐ掛かる事を勧めますよ。
Commented by メビウス at 2010-03-02 23:52 x
ホント“休眼日”は必要ですよねぇ。
ボクもうっかり長時間PCを使っていると
何回も左眼の「三叉神経痛」というのに見舞われます。
Commented by 梅酒 at 2010-03-03 11:04 x
ご無沙汰しておりました。。。
先日PCが入院していたんですが、PC無くても生活できるのだと
思いました。
お仕事で使われる方だと、大変でしょうねぇ。。。
でも、目にもちょうどいい休養だったかもしれません。
最近ちょっと引きこもり気味なので、楽しいこと見つけて笑って
いたいのですけど、なかなか・・・;;;
年に1~2回こうなってしまうんですけど、そういう時期と思って
気楽に過ごしたいのですが、次から次に色んな事が押し寄せて来て
トホホな感じです^^;
ごめんなさい。。。いつになく暗い梅酒でした。
マイナスオーラは出さないようにしてるのですが、つい・・・。
文ねーさんに吐き出させてもらったから、何だか元気になりそう!
あっ!今日はお雛様ですね^^
亡くなったおばあちゃんの誕生日でもあります♪
夜ご飯は、ちらし寿司の予定です!!!
Commented by GLUMip at 2010-03-03 20:48 x
休眼日というのは良い考えですね。私も休める日設定しないと!
PCに向かうときは、輝度設定や姿勢の保ち方で目の疲労度が変わってきますね。1時間毎に休憩が理想ではありますが、仕事に集中しているとなかなかうまくいきません。