1月6日(水) 2010年お初コングラ~~\(^o^)/

<♪ 何でもかんでも だ~いバンザイ! ふみの よろず おめでたコ~ナ~ ♪♪>

さっそくにリクエストがきていましたので お答えいたしま~~す
・6日がkuwa坊嫁のバースデーなので『まーくん おめでと!』とお願いします。
・10日がkuwa坊と嫁の12回目の結婚記念日でありんす。

ということで・・・おおおお♪ まーくん おめでと! 
そして 12回目の結婚記念日 おめでとうございま~~~す\(^o^)/
いつまでも仲良くね~~♪  いろいろあっても ふたりならどうにかなるものさ(^-^)

そういえばウチの事務所も今年は 50周年で・・・ いろいろ企画しているようです
「走れ!」から生まれたFFC(fumi family club)も 今年で30周年
・・・・・感慨深いですね
番組が終わってしまったにもかかわらず このブログのおかげでなつかしいメンバーが参集してくれて
新たに知り合ったみなさまとも こうしてやりとりができていてね
FFCも なにやら企画をしているようですよ 7月にでも集うのかな♪ うふふ
by DJfumi | 2010-01-06 23:20 | うる星やつら ラム talk | Comments(17)
Commented by Kuwa坊&嫁 at 2010-01-07 00:08 x
こんばんはKuwa坊です、&嫁です。
コングラありがとうございました
(*^□^*)
これからも二人で、認めあって頑張っていきます。


ちなみにKuwa坊は今年本厄なので、成田山に今度行ってきます
(≧ω≦)
Commented by いぬやしゃ at 2010-01-07 08:54 x
おはようござます。いまからFFCに入りたくてしかたがないいぬやしゃです。 kuwa坊さま、12回目結婚記念あめでとうございます。
世代的にFFCに入れなかったけど、千秋の飲み仲間の一員にはなりたいです。
Commented by 梅酒 at 2010-01-07 09:30 x
明けましておめでとうございます。
今年も楽しく笑って過ごしましょう!!
どうぞ、よろしくお願いします^^
本日、七草粥を食べました。
胃が安らいだ気がします♪
Commented by アリスとテレス at 2010-01-07 10:09 x
一口に30周年と言うけれど、一晩では語り尽くせないことがあり過ぎて、感慨深いですねぇ。

おっと、打ち合わせに行かねば。
Commented by ミクシィ at 2010-01-07 10:27 x
いぬやしゃさん ここではみな同じ仲間だよ
Commented by kuwa坊 at 2010-01-07 18:37 x
Kuwa坊です。

いぬやしゃ様、メッセージありがとうございました(^v^)

私もFFC世代ではないです。その後できたファンクラブ?世代です。
お酒は苦手ですが、美味しい物はもちろん好きなので
早く千秋デビューができるように嫁と打ち合わせ中です。
みなさん今後ともよろしくお願い致します。

では仕事に戻ります(>_<)
Commented by みさと at 2010-01-07 21:40 x
文さん、皆さん、こんばんは★
今日(7日)は、一緒に住んでる姪っ子の3歳のBirthdayなんです(^O^)
3日の夜から昨日の朝まで39度の熱があり、partyは延期かな?
と思ったのですが、昨日の夕方から元気マンマンだったのでp(^^)q
partyが出来ましたぁ(*^_^*)
Commented by 近畿のおとうさん at 2010-01-07 22:18 x
今年でFFC30周年。早いものですね。
当時は私は10代で、当然のことながら独身でした。
その私が、結婚をし、2人の娘の父となり、その娘が今年は受験生
であります。

突然思い出しましたが、フミ姉さんが”学業成就御守護 文天満宮”のお札を'82年の1月と、'83年の1月に作っていいただいたの
を覚えていますか?
私は今でも大切に取ってあります。

アリスとテレスさんが言うように、とても一晩では語りつくせない出来事が沢山日本のあっちこっちで有りました。この30周年には。

しかし、このサイトに訪問する人は、全ての人が共通の認識を持った同じ仲間と思っています。
Commented by いぬやしゃ at 2010-01-07 22:21 x
ミクシィさま、メッセージありがとうございました。いまでも憧れの人と絆を大切にしている皆様に感動しております。
わたしの憧れの人は、ZARD高橋留美子先生、平野さんで私の青春時代を支えてくれた大切な方々ですね。自慢できる青春時代ではありませんが、非行に走らず真っ直ぐ道を導いてくれて大人になりました。とても感謝しております。
Commented by いぬやしゃ at 2010-01-08 00:00 x
言い忘れてことがありました。ミクシィさまはもしかしたら、この間お店でお会い方なのかなと思いました。先のお話しですが、東京に行く予定を計画していたので千秋のイベントでお会いできればと思っております。
Commented by 金色ライオン at 2010-01-08 00:47 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

FFC30周年かぁ。
当初は入会したか?トレーナーだけ買ったか?すらも定かではない
ですが、夜中に「走れ」を聴いた頃が懐かしいです。

もちろん、ラムちゃんや小川さんと結婚したこと、本が出たこと、
平成教育委員会のナレーションなどなど、表向きのご活躍はずっと
見聞きしてきました。

ただFFCもずっと続いていたことは、ここに来て初めて知りました。
FFCを支えてきた皆さんには感謝の言葉しかありません。

「走れ」当時は、10代半ば。
今は、高校受験生×2人の父やってます(あまり権威ないけど)。

↑近畿のおとうさん様の娘さんも良い結果になることを祈ります。

あれから30年にして、当時のリスナーさんや新たに参加されて
いる方も、みなさんと一緒に当時と全く同じ空気感の「文姉さんの
DJ blog空間」にいることがとても不思議です。
「未来」って本当に夢のようなことが起こるんだなぁと思います。
こんな形で文姉さんのDJに関われるなんて。生きておくものですね。

夜も更けたので、今日はこの辺にします。
文姉さん、みなさん、おやすみなさい。
Commented by しろくま at 2010-01-08 21:53 x
僕はFFCができたときに入会し、毎回送られてくるFUMINESSはファイルして保存してましたが、文さんが「走れ」のDJをやめられたところで離れてしまった気がします。
30年といえば、一昨年キャンディーズ解散30周年大同窓会に参加して多くの同世代の方と新しい出会いがあり、文さんのこのブログを読んだり、復活したそらまめさんのミュージックスカイホリデーを聴いたり、そして昨日は薬師丸ひろ子さんの20年ぶりのコンサートを観たりしていると、どんどん青春の思い出が蘇ってきます。
みんな結婚したり、子供ができたりという変化はあっても、心の底で変わらないあの頃の思いってありますよね。
Commented by N/A at 2010-01-08 22:32 x
↑えっ!キャンディーズ!
わたしは、中学のころ”全キャン連”に入ってましたよ。
高校入試の終わったころファイナルコンサートがあって
名古屋国際展示場に見に行きました。
ドーム会場の一番向こうと一番こっち3人はコメ粒大にしか見えない。
でも、紙テープ投げた、投げた。

そして、”走れ!”が始まりましたとさ!
Commented by 金色ライオン at 2010-01-09 18:53 x
文姉さん、しろくま様、N/A様、みなさん、こんばんわ。

↑しろくま様
薬師丸ひろ子さん、同い年なので、当時からファンでした。
昨夜、鶴瓶さんのA-Studio という番組にも出ていました。
この番組は事前取材をたっぷりやって、鶴瓶さんの話も説得力が
あるので、珍しく良い作りの番組だなぁと思って観ています。
平成の徹子の部屋になり得るかも。
昨日も、当時のエピソードや今度の映画スタッフが皆、薬師丸世代
であることなど、とても興味深かったです。
20年ぶりのコンサート(↑)、歌声が聴けて本当に嬉しいですね。
こちらはテレビのワイドショーで観ました。

角川三姉妹も今でも活躍していて、さすが当時の角川は一世を
風靡しただけのことはあると、いつも思います。

↑+N/A様
やっぱり、キャンディーズですよね。
コンサートには行けませんでしたが、解散は本当に悲しかった。
30周年に合わせた企画があったんですね。Boxも出てましたよね?
水曜夜にキャンディーズの曲をオープニングにかけるFMラジオ
番組(週刊メディア通信)があります。懐かしい曲が聴けます。

「世代」って、話が合って面白いですね。
Commented by しろくま at 2010-01-10 12:51 x
↑N/Aさん 金色ライオンさん
ファイナルの時が高校入試ということは私と同学年ですね。
昨日、蘭ちゃんの舞台『東京月光魔曲』を観て来ました。
今日も関西からファン仲間が舞台を観に遠征してくるのでみんなでオフ会です。

A-Studio僕も見ましたよ。コンサートでも感じましたが、薬師丸さんて誠実で真面目でほんとに人柄がいいですね。

週刊メディア通信のパーソナリティのTさんはお友達です。キャンディーズつながりで知り合ったのですが、彼がキャンディーズのBOXを企画制作しました。薬師丸さんのコンサートには彼も行ったのですが、コンサートを観て「今、日本で一番カワイイ45歳は薬師丸ひろ子だッ!」と感激してました。
Commented by 金色ライオン at 2010-01-13 23:58 x
文姉さん、しろくま様、みなさん、こんばんわ。

↑しろくま様
私は2学年下のようです。
ひろ子さんは、昔からあんな感じですね。
しかも、映画しか出ていなかったので、テレビに出ている女優さん
と違って特別な感じでした。
最近はテレビのドラマにも出るようになって嬉しいです。

Tさんとお友達なんですか!
すごいですね。芸能人(ミュージシャン)にお友達がいるなんて。
時間が許すときは番組聴いてます。

確かに、あの独特の可愛さはひろ子さんしか持ち合わせていないと
思います。
Commented by しろくま at 2010-01-14 21:59 x
↑ 金色ライオンさん
Tさんは芸能人ではないです。フリーのプロデューサー?ディレクター?だと思います。

キャンディーズといえば、昨日13日が蘭ちゃん、明日15日が美樹ちゃんのお誕生日です。これもコングラ?