1月4日(月) 3日坊主は・・

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪    近畿のお父さんやkuwa坊さん 始め
今日から出勤の方 ご苦労様でした♪  
年賀状も無事に届いているようで ひと安心(^-^)


さて 元旦の計はど~ですか 3日坊主になっちゃった!?
ワタクシは8年日記という なんとも中途半端な日記を2008年から 始めてます
今年は本日までは とりあえず どうにかメモれていますが
昨年は ラスト3ヶ月くらいが空白になってしまい(!) 
時間をみつけては ダラダラと さかのぼりの過去メモをしてしまっていた  ダメじゃん(≧▽≦)

ただ このおまとめ日記は 過去行事を探すときに なにかと活用できているので
続けたいのだなあ
ついでながらこの日記帳は 2008年~15年までの8年日記なのね  
なので 2014年でやめて  15年からは また新たな日記に切り替えるべきか
それとも2015年までを 一冊でおまとめにしておくべきか・・・
単なる年齢の区切りの問題ですが・・・考え中
by DJfumi | 2010-01-04 23:58 | fumi fumi コラム | Comments(4)
Commented by 三陸村上商会 at 2010-01-05 03:57 x
うーん…

考慮時間「4年」…、壮大だ(笑)


書き込みスペースの広いカレンダーを、バラバラにして1月から順に並べて張りたい…。いつ何をしたか一目瞭然だから。
だけど、

スペースがない…。カレンダー12枚はけっこう長い(笑)

ああ、壮大じゃない…
Commented by flat-lake at 2010-01-05 14:13 x
新年頑張りましょう!
客商売なのでお正月はかなりハードでした!
私は10数年来、高橋の手帳を愛用してます。スーツの内ポケットに入るサイズで仕事スケジュールやプライベートまで書いてあるので前年の記録や予定がわかりやすいです。日記は無理ですが日常は手帳と携帯のアドレスでほぼまかなえます!☆ 個人連絡、そうですflat-lakeさんは私ですよ(笑)皆さんお元気?
Commented by メビウス at 2010-01-05 21:58 x
日記ですかぁ・・、むかし「一日あったコト書いていきなさい」
と言われて書いたモノですが、あれっていつまで続いただろ?
手帳、、今は友人から紹介してもらった某コピーライターが
“発行”しているモノを3年前から使っています。
ボクは“メモ魔”なんですが「手帳」に書けばイイのに
コトある毎にいろんな紙にあれこれ書いてしまいます。
今年はテーブルに「手帳置き場」を設置しようと思います、
イヤ「必ず設置」します。
Commented by GLUMip at 2010-01-06 08:37 x
生来の悪筆で紙に書く日記はついぞ身につきませんでした。
毎日書くという習慣自体が結局うまくいかず、落ち着いたのが何か出来事があったときだけにWeb日記に書くということでした。
98年から初めて12年目。旅の思い出だけの時もありますが、良い備忘録となってます。
紙と比べると味気ないですが、いざとなったら検索できるのがデジタルの強みですね。年々対外的に公開できる内容が減ってきたのを理由に筆無精になりがちなので、今年は心機一転、日記にも力を入れよう、と思いました。