1月3日(日) おせちもいいけど〇〇もね♪

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ おせちもお餅もお雑煮も
正月にいただくべきものは やはり恒例のものとして 口にしておくのがいいでしょう
で 〇〇も よしとしようではないですか
かつては新年早々からカレーだなんて それは「常識」のなかになかったですけどね

そして
この3が日は毎日外出をしていましたが 晴れ着姿のお嬢さん
たった2回 目にしただけでした・・・ ま 出かけた場所にもよるのでしょうが
それにしても 晴れ姿でおでかけ という習慣も 薄らいできたように思います

かくいうアタシも晴れ着なぞには袖を通さず 今日なんか
こんなもの食べに でかけちゃいましたし・・・
1月3日(日) おせちもいいけど〇〇もね♪_d0082944_23444442.jpg


あまりあれこれ言えた義理ではないですね 



いかがでしたか この3が日は?
抱負を考え 美味しいものも食べ  明日からの通常営業のための英気は 養えたかな?

さ 明日からも 愉しくいきましょ~~\(^o^)/
Commented by みさと at 2010-01-04 00:03 x
文さん、皆さん、こんばんは★
うちの姪っ子ちゃんは、11月に三歳の七五三をして、お着物を買いました。
そして、今年元旦に初詣に行く時、みさと達はいつも通り普段着に着替え準備をしていたら、なんと(☆_☆)
着物を引っ張り出して『お嫁さんになる』と言い、自分から着物を着ていました(笑)
しかも元旦、二日の朝から夜まで!!
ビックリしました(笑)
街中には誰も着てる人は居なく(*_*)目立ってました??(゜Q。)??
Commented by 近畿のおとうさん at 2010-01-04 21:29 x
4日から仕事が始りました。
昔なら、仕事始めの日は晴れ着姿の女性も職場や街の中で見かけましたが、今日は晴れ着姿は皆無でした。
それに私の父親は、普段は作業着でしたが、お正月は和装でしたね。昔はお正月には和装の男性も良く見かけたものです。
時代が移って来たのでしょうね。

ちなみに、結婚した時に嫁さんは、私の和装一式を持参してきたのですが、私は未だに着たことがありません。(私は着物が苦手です)

Commented by kuwa坊 at 2010-01-05 00:33 x
本日4日から同じく仕事始めです。
まだ朝の電車は空いてました。明日5日あたりからだんだんラッシュになるんだろうなぁ~。。

Fumi姉さん、【special thanks年賀状】届きました。ありがとうございます。
えっとあとは初めて≪Wコングラ≫をお願いしてみたいのですが。。
このまま書き込めばいいのかな?と戸惑いながらもカキコしてみます。。

・6日がkuwa坊嫁のバースデーなので『まーくん おめでと!』とお願いします。
・10日がkuwa坊と嫁の12回目の結婚記念日でありんす。

こんな感じでお願いすればよろしいのでしょうか?
依頼方法が間違ってたらどなたかご指摘くださいませ。
よろしくお願いします。
Commented at 2010-01-05 00:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by DJfumi | 2010-01-03 23:45 | fumi fumi コラム | Comments(4)

DJスタイルのtalkingブログ


by 平野文(ひらのふみ)