1月2日(土) そう 今年の抱負ね

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪ 年頭にあたり そう 
やはり漠然とでもいいので 抱負というのは抱いて 
そして公言しておいても いいのかもしれない
目標は あればあったでやはり 自分のどこかにひっかかってくれるものでもあるでしょう

東洋大の柏原選手は 「去年の自分には負けたくなかった」
これは 公言した目標ですね
(今日は私らお初ゴルフで 後半折り返しのほんの5分の移動時に小川サンたちとテレビを観たら
ちょ~~ど 明大を追い越すときだったのよ~~  ラツキー♪)



さてみなさまは念頭にあたり どうなさいましたか 抱負・・・


アタシはねえ・・・自分のフツ~で すごしていかれればなあ と思うけれど
しか~し これはかなりのわがまま でしょうから 密かな抱負だな♪

基本は 思わず愛情を注いであげたくなっちゃうようなヒトであるべし
これか
しか~し できるかこのわがままなアタシが・・・ 


田島屋殿のいう 「ありのままの自分を認めること」
うん 確かにこれは大事なことだ
しか~し そこで居直ってはならんのですよ・・・



抱負 って  抱くのたいへんだな・・(^^)ゞ
by DJfumi | 2010-01-02 23:28 | fumi fumi コラム | Comments(16)
Commented by 田島屋 at 2010-01-03 09:31 x
おはようございます。正月も早起きさんな田島屋です。
抱負って、どうして負を使うのか不思議に思ったことないですか?
そりゃぁ負は「負う」の意味なのはわかりますよ。まして仕事で年中請け負いしてるんですもん。(最近は請け負けばっか)でも田島屋は思うのですよ。
『負けたときに生まれる目標』…それが抱負なんじゃないかって
自分の足りない部分を知る。満足できないことを知る(向上心の部分で)
そこから生まれるですよ、多分。

勝負でも何でも、自分で負けを認めたり、負けてしまった人の方が、色んなことを学ぶじゃないですか?負けることによって知識を増やしたりするでしょ? 負けて人間が大きくなるっていうか。
Commented by みさと at 2010-01-03 09:56 x
文さん、皆さん、おはようございます♪
文さん、昨日お見事カードが届きました♪
お年玉もらった感じで嬉しかったです(^O^)
↑あげるばっかなので(涙)
ありがとうございました。

…今年の抱負かぁ。
人見知りをなくす(笑)
mixiとかの繋がりでライブなどで初対面の方とお話する機会が増えたのですがドキドキしてしまい(>_<)
いつも上手く話せない感じで(涙)
こんなの抱負に入りませんか?ワラ
あとは、年末(28日)に新車が届きましたぁ♪
長年乗ったサーフに別れを告げ、VOXYへo(^-^)o
だから、いっぱい仕事をしなくては!!って感じです(´~`;)
Commented by アリスとテレス at 2010-01-03 14:09 x
今年の抱負ですか。
それはもちろんガンガン突っ走ることです。
今の自分を素直に認めたくないことばっかですから。

田島屋ドノは、何か年初からコメ変ったね。
Commented by いぬやしゃ at 2010-01-03 15:19 x
今年の一番の抱負です。内緒にしておりましたが・・・恋人ですかね。いろいろな悩みがあるけど、諦めずに頑張ります。(^^)

ところで、田島屋殿のコメント見て触発されて最近気付いたことをカキコしました。パソコンで漢字を変換しておりました。嬉しいと
は女と喜と書くなんて少し驚きでありました。男性の立場で作った文字ではないかと思います。なぜかというと男性が感じるあの気持ちはあの文字(嬉)でしか表せないと思うのです。たとえば、自分の好きな女性が喜んでいたり、めぞん一刻の管理人さん(笑)だったりが言えますかね。男性の人だったらわかりますよね。その文字を作った方は状況を冷静にありのままに表現したと思います。もしかしたら、愛妻家の人で妻の喜んでいる姿にヒントをもらったのかもしれませんね!?
Commented by 近畿のおとうさん at 2010-01-03 15:23 x
明日から仕事が始まります。
今日は朝から近所の神社に初詣に娘2人と行って来ました。
午後からは、下の娘(中1)の宿題「お正月に日本の伝統音楽に触れてみよう」のため、嫁さんがお琴を引っ張り出してきて、引いているのを聞きながらこのコメントを書いています。
琴の音色って結構響くので近所迷惑かも。

今年の抱負は、”何事にも、前を先を見て歩いていきたい、前進していきたい。後ろや過去を見るのは、反省するために自分を見つめなおすためだけにしたい。”出来るだけ後ろや過去を見ないようにしていきたいですね。
Commented by アリスとテレス at 2010-01-03 17:31 x
朗報!
ラジオの聴取率ついにUP!
特に10代の女子中学生。
『ラジオ女子』って言うそうな。
昔は僕も「ラジオ男子」だったんだけどね。
もう30年も前の話。
Commented by 金色ライオン at 2010-01-03 19:00 x
文姉さん、みなさん、

遅ればせながら、

明けまして おめでとう ございます。

12/31 早朝から1/2 夜まで、不在にしておりました。
今夜(1/3)からブログ生活に復帰しました。

東海方面は、12/31 午後から雪が降り出し、元日は一日中、
1/2も朝はチラホラ降っていました。(↑)
今年は恒例の初詣も断念しました。

1/2 東名の渋滞は断続的で、普段の2倍の時間で帰宅しました。
くたくたですが、箱根駅伝は見逃せないので、今日1/3も
朝からテレビに釘付けでした。

活躍したチーム、残念だったチーム、今年もドラマが
多かったと思います。特に、戦国駅伝の名のままに、
シード権争いが熾烈だったと思います。

3冠がかかった日大が15位とは想像もしませんでした。
最後の最後で1チームだけ襷が繋がらなくて涙が出そうに
なりました。


今年の抱負ですが、

「自己中にならないで、他人の言うことに聴く耳を持つこと」

かな。

今年の抱負というより、最近のテーマという感じに近いです。

では、今年もよろしくお願いします。
Commented by まいど at 2010-01-03 21:30 x
明けましておめでとうございます。
ステキなお年賀届きました。
有難うございましたm(_ _)m

ごくごく普通で毎年のことなんですが、
トータルで少しでも「良かった」って思えるような一年に…って思ってます。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by 蝦夷王 at 2010-01-04 06:01 x
>田島屋さん
「Let it be」の精神ですね。
分かります。
Commented by 神戸の谷村1961 at 2010-01-04 11:12 x
あけましておめでとうございます。
会社の恒例の初詣で明治神宮へいってまいりました。
今年の目標「後ろをふりかえらず、ひたすら前向きに」を
誓ってきました。
自分恒例の105円のお賽銭で「飛躍ご縁」も。
なにはともあれ、今年もよろしくお願いいたします。
Commented by しろくま at 2010-01-04 11:38 x
ある起業家の言葉に、「夢しか実現できない」というのがあります。夢がなければ何も実現しないと。そして夢に向かって行動すること。犬も歩けば棒にあたるけど、歩かなければ棒にもあたらない。ということで、今年も夢に向かって歩きまわりたいと思います。
Commented by オリオン哲也 at 2010-01-04 16:02 x
大変遅ればせながら、
文さま、皆々さま、あけましておめでとうございます。
年末のご挨拶もままならず、また年始のご挨拶も遅れてしまいまして誠にあいすみません。
抱負ですね。年始に家族でも話し合いました。
私は、「家族、職場ともに(自分勝手ではなく、)話し合いながら物事を進めていくように努力する」です。
精神的にダウン状態だった日々、「こんなことではいけない」と思うと余計に悪くなっていったような気がいたします。バカボンパパの言うように、「これでいいのだ」と思うことも大切なんだと気づきました。
また、2010年中に800キロ走破も目標です!アリスとテレスさんには足下にも及びませんが10キロマラソンぐらいは挑戦したいものです。
本年も何卒よろしくお願いします。
Commented by アリスとテレス at 2010-01-04 21:26 x
↑オリオン哲也様
どんどん走って走って走りまくりましょう。
そして100年に一度の経済危機などぶっ飛ばしましょう。
気合ですよ、気合。
気合があれば何でもできる。
1・2・3ダァー!!!
Commented at 2010-01-04 22:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 蝦夷王 at 2010-01-05 08:15 x
箱根の駅伝では青森県出身のランナーが結構いたようで、意外な感じです。
青森県ではRAB青森放送の全面バックアップで「県民駅伝」を大々的に毎年開催していて、そこで走ったランナーが大学生になって活躍してるそうで、喜ばしいことです。
Commented by あっくんママ at 2010-01-05 15:49 x
文姉様、皆様 明けまして おめでとうございます!今年もどうぞ宜しくお願い致します。          かなり出遅れてしまいました。何故なら、大晦日、年賀状作りの最中に、パソコンがフリーズしてしまったのです・・・(;;)  年明けに取りあえずデータを取り出せたのですが、最悪の年末年始でした。(><)  今年の抱負は 年賀状を12/25までに出す!(笑) それと、ケーキとパンのレパートリーを増やす事かな?