12月12日(土) おでかけ

Fumi Fumi Sta~tio~n ♪12月12日(土) おでかけ_d0082944_033936.jpg


昨日は 師走の金曜日(東京は)雨 だったので タクシーの運転手さんは 張り切ってました
今日は 師走の土曜日(東京は)好天だったので 築地は大賑わい
もう歳末の買出し あるいはその下見とおぼしき方々
それに旗持ったガイドさんが 何人もいました  

築地にいると 季節を感じます


さて 姉さんは明日からまたお出かけです
こんどは 気温0度は当たりまえの札幌~小樽です(≧▽≦)
しばれる分 なにか地物の美味に出会えるかな   お土産話を見つけてこなくてはね
また2~3日 すみませんが お留守番をよろしくお願いいたしますね
年内の遠征は これが最後だと思いま~す  ではね 4649~~♪



留守番座談会は 前回は「あたスキ」話でしたけれど 今回は何が登場するのかなん(^^)
by DJfumi | 2009-12-12 23:58 | fumi fumi コラム | Comments(67)
Commented by 蝦夷王 at 2009-12-13 06:05 x
寒波の来る時期にもよりますけど、今年は異常に暖かいですよ。
北海道でも大したことないかも。
何しろこの時期に至っても青森市ですら積雪がないんですから。
暖冬ってのは「食」に関してはいいのか悪いのか。
Commented by みさと at 2009-12-13 08:28 x
文さん、皆さん、おはようございます!
文さん、気をつけて下さぁい(^O^)
いってらっしゃぁ~いm(__)m
Commented by いぬやしゃ at 2009-12-13 11:02 x
平野さん、小樽のお土産話を楽しみに待っていますよ。この時期の小樽のおいしいものを教えてくださいね。期待しておりますよ。

仙台は今年も暖冬なのかもしれませんね。最近、初雪が降ったと言ってましたがいつなのかわかりませんでした。近くのスキー場も雪が無いままオープンすることになりテープカットが寂しかったですね。(>_<)

最後になりますが、古今東西いろいろなことがあって十人十色だと思います。わたしは東北で目玉焼きに醤油をかけて食べます。この間、名古屋の知り合いから地元ではケチャプをかけると知りました。もし、地元でおいしい食べ方があったら教えてください。
個人の好みが関係しているのかな?

Commented by アリスとテレス at 2009-12-13 14:43 x
仙台は今盛り上がってますね。
天皇杯でJ1に3連勝したり、「光のページェント」が開幕したりと。

目玉焼きには醤油をかけます。
Commented by 田島屋 at 2009-12-13 17:12 x
目玉焼きにも醤油、コロッケも醤油の田島屋です。
ベガルタはもはやJ1ですから!ガンバ何するものゾって感じです。
さて、食い物にはうるさいアテクシですが料理にフル~ツが入っているのが
許せません。酢豚のパイナップル、冷麺のスイカ、コンビニで売ってたフルーツサンド!
なんで、果物は果物で食えばいいじゃんか!と思う田島屋でした。

スキーは映画になっても「私をボードに連れてって」は出来ないんですかね?
うちの奥タソは地元じゃボードの草分けで25年も前からやってたツワモノだったのでふと思って書いてみました。
Commented by しろくま at 2009-12-13 19:58 x
文さん、冬の小樽素敵ですね。
北海道は学生の頃にユースホステルに泊ってまわりました。青春の思い出です。
Commented by いぬやしゃ おわび(__) at 2009-12-13 20:52 x
名古屋の知人はケチャップではなくてソースをかけるのでありました。スミマセンでした。その話からカレーのお話をしてみようと思っておりました。
わたしは、よくカレーにソースをかけて食べます。でも、いぬやしゃ家の家族は私以外皆醤油を使っております。
カレーに醤油orソースをかけるのは東と西では違うような気がします。(わたしは例外ですが)関東は醤油で、関西ではおそらくソースだと思いました。平野さんはどっちだったりして!?
お話好きのいぬやしゃでした。

追記、田島屋さま
ベガルタはJ1のチームと互角に戦えるチームになっております。応援ありがとうございました。酢豚の中に入っているパイナップルだけは別々に食べたいですね。あれだけは苦手(>_<)
Commented by 南風 at 2009-12-13 22:04 x
私も 目玉焼きには醤油です!
ただ鹿児島の醤油 甘いらしいです。キッコーマンは関東の味で
地酒じゃないけど 刺身用の更に甘い煮詰めたような醤油もあります。
ちなみに子供達はケチャップです。
同じように生活してるのに 好みが変わっていくって面白いな~って最近思います。

北海道は しょっぱいのかな~ 東京の醤油しょっぱいんだよね~
なので 刺身が食べられないな~ 
Commented by 田島屋 at 2009-12-13 22:15 x
自分も父親が鹿児島なんで薩摩川内市には何度か行きました。
あちらでは宮城県仙台市は奥州仙台といいますね

醤油は東北人には甘過ぎて正直苦手です

唯一楽しみで見てたドラマのJIN仁が来週で最終回で残念でありんす。
Commented by 三陸村上商会 at 2009-12-13 22:34 x
醤油は…

こちらにも刺身用の甘めの醤油があり、大好きです。

Bigな男どの
どうでした?


魚醤はやや苦手ですね…

醤油マヨネーズのときは辛めの醤油かな。
Commented by メビウス at 2009-12-13 22:40 x
う~ん、今シーズンは北の大地は暖冬なんでしょうねぇ。
でも平野部での積雪は、毎シーズン12月の下旬にやって来ませんか?
25日に雪が降っていても「ホワイトクリスマスだね!」とかって
言ってられないんですよ・コレがまた。。
このあとに大晦日にドカッと雪が降ったら、、と思うと年賀状も大そうじも
早く済ませて、積雪対策にに身構えてしまうメビウスでした。
ボクも目玉焼きは“かたゆで”しょうゆです。
やはり北の大地のしょうゆは全国平均よりは“しょっぱい”んじゃないですかねぇ。
Commented by flat-lake at 2009-12-13 23:42 x
小樽好いところですね!初代ってラーメン屋さんがうまかったですね。
私は地域的に奥武蔵ですが目玉焼きにはコショウかけた上に醤油ですが、焼きそばも醤油が良いかなぁっていうのは私だけでしょうか?
Commented by 金色ライオン at 2009-12-13 23:46 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

まずは業務連絡。
前のお留守番で盛り上がった、
「私をスキーに連れてって」
が14日(月)の夜9時~NHK衛星第2で放送予定です。
よろしけれは、どうぞご覧ください。

ところで、文姉さん、またお出かけとのことで、気をつけて
行ってらっしゃいませませ。

「川崎」を応援していましたが、またもタイトルを逃してしまい、
去年~今年は消化不良です(泣)。
しかし、選手がJ1プロとして、その域に達していなかったので、
神様がお預けにしたのだと思います。
来年こそは、1個でもタイトル取って、殻を破ってほしいです。

仙台 vs G大阪、いい試合になると思います。

年末年始は高校サッカー地元代表や、1日ニューイヤー、
2,3日箱根駅伝の贔屓チームを応援します。

皆さんは、どのスポーツのどこ・誰を応援しているでしょうか?

ところで、目玉焼きやコロッケ、関東育ちの金色ライオンは、
基本、「キッコーマン」(野田)の醤油です。

またお留守番、しっかりしたいと思います。
Commented by あっくんママ at 2009-12-13 23:46 x
 文姉様 お気をつけていってらっしゃいませ。ちなみに、私は東京より北へ行ったことがありましぇ~ん(:_;)                              ↑でっ!いぬやしゃさま!私も 目玉焼き(ハムエッグも)は醤油、カレーにはウスターソースでございます。日本人たる者やはり醤油でしょう!                                        ↑三陸村上商会様  魚醤といえば「しょっつる鍋」を思い浮かべるのですが、美味しかったですよ。関西ではなかなか美味しい魚醤は手に入りませんが・・・。甘めの「北海道醤油」というのを見かけたことがありますが、お刺身専用なのですか?どんな魚にも合うのかしら・・・?
Commented by しろくま at 2009-12-13 23:49 x
卵には醤油でしょ?ソースは邪道です(^^)
リンクは美味しんぼにも紹介された目玉焼き丼。
Commented by あっくんママ at 2009-12-13 23:55 x
そうそう、「焼きうどん」 も当然しょうゆ味ですよね。
Commented by 三陸村上商会 at 2009-12-14 00:07 x
最近は刺身用醤油は自分で作ります。

ニンニク、大根、ニンジン等を乱切りにして、好みの醤油に浸ける。
だいたい3ヶ月で食べごろ♪

魚によって醤油や野菜を使い分ける。

目下の課題はイカ…


でも、気になるのは味噌…
合いそうな合わなさそうな(笑)
Commented by 蝦夷王 at 2009-12-14 04:51 x
醤油かソースかって?
私、個人的に醤油とマヨネーズと塩胡椒があれば他の調味料は基本的に要りません。
特に「味噌」が大の苦手で…。
味噌汁も多分20年以上口にしてませんね。
あ、カレーライスも世間で人気の「二日目のカレー」が食べられない口です。

食材よりも味付けに五月蝿い私でした。
Commented by 梅酒 at 2009-12-14 12:11 x
文さん、気をつけて行ってらっしゃいませ^0^
↓主婦の友「はなまるマーケット」はほとんど毎日つけてますけど
時間的に用事をしながらなので、25日はかぶりつきで
スタンバっておきます!!

目玉焼きの話ですが、あたしは特に決めてないです。
その時の気分で、醤油、ソース、塩コショウのみとわけてます。
ただ・・・あたし・・・福岡の醤油以外、使えないんです^^;
なので、どこに住んでも醤油だけは持参、もしくは取り寄せです。
ちなみに、福岡の醤油はちょっと甘めで・・・美味しいです!
Commented by 神戸の谷村1961 at 2009-12-14 13:01 x
いきなり風当たりが強そうですが・・・・
実家では目玉焼きは「ウスターソース」でした。
朝、パン食が多かったせいもあり、バターを塗ったトーストとウインナー&目玉焼きにソースはよくあいました。
なんといっても犬のマークの「ブルドッグソース」
必ず「ウスター」「中濃」「とんかつ」が1本づつ常備されていました。
それ以外にも、イカリソース、オリバーソースなんかも使ってましたね。
ナポリタンにソース、フライにソース、卵焼きにもソース、カレーにもソース・・・・
関西はなれて30年。いまも、目玉焼きはソース派です。
Commented by オリオン哲也 at 2009-12-14 15:02 x
お邪魔しまんにゃわ〜
目玉焼きは醤油派ですか。うーん、結婚してからかもしれないな?目玉焼きに醤油をかけるようになったのは。それまでは、塩こしょうのみだったような気がいたします。
我が親父はカレーライスに生卵を落とし入れ、なおかつウスターソースをかけて食しておりました(^_^;)我々はその食べ方を見るたびに「品がない」と非難したものです。
Commented by 虹色こころ at 2009-12-14 15:50 x
ふみさん、今頃(北海道)旅ですかね、お疲れ様です★
ふみさん、道中お気をつけて~♪ ご無事に帰京されますように。
きっとまた…美味しいものに巡りあう旅☆になっているんじゃないかな?! まずは、疲れを残しませんように…。 風邪とか、お気をつけてお過ごし下さいませ。
Commented by メビウス at 2009-12-14 16:53 x
flat-lakeさん、ボクも焼きそばには「しょうゆ派」ですよ。
ボクはソースが苦手です。でもお店でオリジナルの“特製ソース”という
のには手が出てしまいます~_~;)。
なのでフライとかお好み焼きもしょうゆでいただきます。
自分の定説では「たまご(生・焼き)にはしょうゆでしょ。」
でも「ゆでたまご」になると“アジシオ”なんです。
小樽のラーメン店“初代”はボクも好きです。
“運河ラーメン”よりはココ!
オススメは南小樽駅ウラの“おたる蔵屋(くらや)総本店”です。
道産小麦「はるゆたか」という種を使った麺もGOODです。

「中濃」か「ウスター」しかない場合はやむなく「中濃」を選びます。
最近はなるべく出来るだけ掛けじょうゆには「減塩タイプ」、料理時の
調味料には「濃いくちタイプ」を使い分けています。
最近は「TKG専用しょうゆ」っていうのもあるんですよね?
Commented by flat-lake at 2009-12-14 20:59 x
メビウスさん私はソースも好きですがメンチカツなど醤油てビール!っていうのが大好きです。ゆで卵はマヨネーズが良いかなぁ! 北海道はカミサンの両親の出身地ですし仕事で年に一度は訪れてます。あちこち回りますので穴場情報いただけましたら嬉しいです。
Commented by アリスとテレス at 2009-12-14 21:16 x
ソースの好みひとつで出身地が分かるほど、地域性が出ますね。
例えば、「ブルドック」なら関東以北で、「カゴメ」は中部、「イカリ」「オリバー」は関西、「オタフク」は広島など。

「ウスターソース」って、「濃厚ソース」「中濃ソース」よりもっと薄口だからウスターだと思っていた僕は、妻に「俺って、しょうゆ顔かなソース顔どっちかな?」と聞いたら「また昭和の話?」と蹴散らされてしまいました。(微妙に平成なんだけど・・・)
Commented by 三陸村上商会 at 2009-12-14 21:48 x
アリテレさん…

相変わらず仲いいね~(笑)
Commented by 田島屋 at 2009-12-14 21:56 x
アリテレさんはソース!

隠れ糖尿病のアテクシは減塩に取り組んでます。
なので最近じゃ醤油も出し汁で薄めてます。皆さんも塩分取りすぎには
注意しましょう
Commented by 三陸村上商会 at 2009-12-14 22:40 x
田島屋どの

この前、海に落ちてしこたま海水を飲んだ…

俺は大丈夫だろか?(笑)
Commented by 田島屋 at 2009-12-14 23:11 x
三陸村上商会さま (・з・)キニスルナ!

俺の内心は
(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
(-人-)(-∧-;) ナムナム Ω\ζ°)チーン (-ι-З)ポクポク
Commented by 三陸村上商会 at 2009-12-14 23:55 x
いっきゅ~さん、ってが(笑)
Commented by しろくま at 2009-12-15 00:23 x
ソースの代わりに醤油をかけても、たいがいのものは食べられるけど、逆は難しい気がする。ソースでお刺身はきついもんね。
Commented by メビウス at 2009-12-15 00:28 x
みなさ~ん、こだわってますかぁ=!
アリスとテレスさんのを読ませていただいて
またまた話をややこしやぁ~、にする“ふとどきモノ”メビウスです。
申し訳ありませんm(__)m。では参ります。
マヨネーズは味の素、
ケチャップはデルモンテ、
しょうゆはキッコーマン
塩は「食卓塩」、こしょうはS&B、以上です!
Commented by いぬやしゃ at 2009-12-15 00:35 x
テレビっ子、いぬやしゃです。気になってブロブをのぞいたらもの凄いことになっていて驚きました。(>_<)
こんなに盛り上がっていただけて発起者として嬉しく思います。
(あまりよく考えていませんでしたけど・・・。)

田島屋さま

日曜劇場JINが来週終わるのは寂しいかぎりであります。わたしも実は毎週観ておりました。ひさびさにいいドラマを観ていると思っております。来週が待ち遠しいですね。(^_^)

「私をスキーに連れってて」も覚えており記憶にあります。わたしは最近ですけど、常盤貴子さん主演の「愛してくれと言ってくれ」が大好きでよく観ていて好きなドラマの一つでありました。





Commented by 田島屋 at 2009-12-15 06:54 x
昔々トマト泥棒が警官に追われて小屋に逃げ込むと警官が廻りの部下に命令した
「小屋を カゴメ!」
犯人に投降するよう呼びかけると犯人は
「ここから デルモンテ!」 と言ったとか言わなかったとか
Commented by 田島屋 at 2009-12-15 07:56 x
久しぶりにドラマ見てます。
日曜日に放映されてることもありますが主演が魚河岸三代目大沢たかおさんだからということもありましたが期待以上に楽しめてます。

いぬやしゃさん今回話題提供乙です
Commented by 三陸村上商会 at 2009-12-15 09:54 x
ああ…

田島屋ネタでは

熱湯
納豆
五重の塔

がいちばん好きだったなぁ(笑)
Commented by ブッピラピーコ at 2009-12-15 20:53 x
アチキの家では家族そろってJIN観てるゼヨ!
今回のドラマではダントツおれいちです。
おかげで我が家では最近醤油はヤマサになりました。
最近、田島屋殿と気が合いますなあ。

アチキはソースはほとんど使いませんね。
トンカツにも塩がいちばん合うと思います。
↑こんな人はまずいないと思いますが・・・
Commented by 匿名希望 at 2009-12-15 22:35 x
♪ジン、ジン、ジン コーラとジンでアメリカ人♪
Commented by しろくま at 2009-12-15 22:48 x
最近はテレビからラジオに回帰してます。
『イルカのミュージックハーモニー』とか復活した『ミュージックスカイホリデー』を聴いていると昔に戻ります。
Commented by 詠み人知らず at 2009-12-15 23:52 x
インディアン、ウソつかないといままでずっと信じていた。(笑)
Commented by Bigな男 at 2009-12-16 01:21 x
少々話しに乗り遅れてしまいましたが、目玉焼きは、神戸の谷村さんと同じで小さい頃からソースをかけてましたね。 やっぱり同郷ですからね。
目玉焼きは 『洋食』 なんですよ。

醤油に関しては、関西では龍野の醤油ですね。 また金色ライオンさんのコメントにある野田にも住んでましたよ。野田駅を降りると醤油の香りがすごいんですよ。

三陸村上商会さん
岩手で入手した醤油はまだ試してません。 今、刺身を食する時は、九州でGETした甘醤油に関東の普通の醤油をブレンドしてます。
これが無くなったら、感想コメントしますね。

それにしても、調味料ネタも 結構 話が広がりますね。

楽しみなのは、仙台ベガルタ VS 大阪ガンバ
田島屋殿 仙台は好きですが、これは我がガンバがいただきますよ~。 
Commented by 田島屋 at 2009-12-16 01:38 x
紅茶とジンでイギリス人♪
な訳ないだろう!?と1人(゜o゜)\(-_-)ツッコミ

>ぴーさん
トンカツに塩とマスタード、それにレモンなら自分もたまにやりますよ。味沢匠に影響されただけです(爆)
>しろくまさま

ミュージックスカイホリデーとは、また随分懐かしい!!
検索ちゃんしたらそらまめさんがDJされてるとのことで腰抜かすくらい驚きました。
Commented by 田島屋 at 2009-12-16 01:45 x
フフフ(不敵な笑)、Bigな男さま ベガルタ戦士は負けませんよp(^-^)q!
せいぜい ガンバの大冒険してください!(誰か知ってる?)
Commented by 三陸村上商会 at 2009-12-16 04:05 x
♪ガンバ!ガンバ!ガンガンガンバ!♪
海が見えるよガンバ!♪
って、そしたらベガルタは「イタチ」か?(笑)
Commented by 詠み人知らず at 2009-12-16 06:30 x
ジン、といえばジンギスカンの歌です。ジン、ジン、ジンギスカン。
Commented by 蝦夷王 at 2009-12-16 07:50 x
え、「ガンバの大冒険」?

尻尾を立てろ~!♪ ってアレですね。
ノロイは子供心にも怖かったっす。
Commented by メビウス at 2009-12-16 12:35 x
♪おっほほ~、おっほほ~、アホウドリの羽のうえ~
「リンゴの丸かじり競争・世界一」のカレらですよね?
Commented by アリスとテレス at 2009-12-16 13:21 x
>紅茶とジンでイギリス人♪

コーラとジンでアメリカ人♪
じゃなかった?
Commented by アリスとテレス at 2009-12-16 14:18 x
↑イギリス人 了解。
(突っ込むほどじゃなかった( ´△`)アァ-)
Commented by いぬやしゃ at 2009-12-16 15:29 x
なぞなぞです。(?_?)  和尚二人が向こうから歩いてきました。それはいつでしょう。答えは今夜でお楽しみ!
Commented by at 2009-12-16 15:46 x
↑もしかしてこの二人は”兄弟”っすか?
Commented by flat-lake at 2009-12-16 15:47 x
いぬやしゃさん、まさかベタにお正月じゃないですよね(笑)
Commented by いぬやしゃ at 2009-12-16 16:22 x
正解よ。(板尾の嫁風) それでは最後クイズです。ある特定人しか渡ることができない川はなんでしょう?
Commented by 三陸村上商会 at 2009-12-16 18:44 x
大冒険といえば…

「悟空の大冒険」も好きだったなあ…
Commented by しろくま at 2009-12-16 20:12 x
↑ 田島屋さん
ミュージックスカイホリデー、実際に聴くとさらにびっくりですよ。DJスタイルもリクエストでかかる曲も当時のまま、シャイニングスカイなんて涙もの。でもやっぱりここはこれです。
Commented by アリスとテレス at 2009-12-16 23:52 x
↑しろくま様
ホントですか!
いやー懐かしく、今度の放送聴きます。
Commented by 金色ライオン at 2009-12-17 00:28 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

↑しろくま様、田島屋様、アリスとテレス様
ホントですか!パーーーート・ツー[ごきげんよう)小堺さん風]

「ミュージックスカイホリデー」って滝良子さん=空まめさんの
あれですよね? 懐かしー(涙)。
日曜夜に毎週聴いてました。サザエさんシンドロームならぬ、
空まめさんシンドロームにかかっておりました。

産休中は、「あのー」を連発することでお馴染の、
森山良子さん=「あのまめ」さんが代打でしたね。
今でも森山良子さんを見る度にあの頃を思い出します。

嫁に行かない人の集りの会を作ってましたよね。
行かず後家の会?そんな失礼な名前だったでしょうか?
しかし、男は入れない。。。ましてや中坊の私など。

なのに、空まめさんがまさかの結婚、産休、降板。

みなさん、嗜好がやっぱり似てるんでしょうか。
ここで、ミュージックスカイホリデーの話題っていうのも
いいの?いいかっ!文姉さんなら笑って許すと思う。

夜ならニッポン放送、受信できるか?
今度聴いてみます。

地元AM局にもネット希望とリクエストしてみます。
Commented by 金色ライオン at 2009-12-17 00:43 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

↑Bigな男様
>また金色ライオンさんのコメントにある野田にも住んで
>ましたよ。野田駅を降りると醤油の香りがすごいんですよ。

そうそう、醤油の香りが漂っているんですよね。
しかも、かなり濃厚。
もう35年くらい前の話ですけれど(^^;)

懐かしいです。

ちなみに、
醤油=キッコーマン
ソース=ブルドッグ
ケチャップ=カゴメ
マヨネーズ=キューピー
塩=食卓塩
砂糖=上白糖
です。
Commented by 田島屋 at 2009-12-17 01:00 x
しろくまさん
これ聴くとやっぱワクワクしちゃいますね~
聞いた翌日は授業中居眠り確定(笑)

ガンバの冒険は実はあんまり見てなくてイタチのノロイが怖かった記憶と唄が何故か記憶に残ってただけでしたが知ってる人がいて嬉しい
Commented by しろくま at 2009-12-17 20:44 x
↑アリスとテレスさん
実は嘘です(^^)

↑金色ライオンさん
>夜ならニッポン放送、受信できるか?
それではこのぐるぐるアンテナの秘密兵器をどうぞ!
しかしこれ良くできてる。

↑田島屋さん
走れのテーマ曲を演奏?している映像を見つけてびっくりしました。この曲聞くとなぜか眠気が覚めるんですよね。
Commented by アリスとテレス at 2009-12-17 22:18 x
↑しろくま様

「しろくま」だけに『面白い!』です。
Commented by 金色ライオン at 2009-12-18 00:22 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

↑しろくま様
>それではこのぐるぐるアンテナの秘密兵器をどうぞ!
>しかしこれ良くできてる。

「しろくま」をクリックして出てくる動画のこと?
「ウー パヤパヤ、ビバ ヤング!」って懐かしいですね。

↑しろくま様、みなさん
おススメで、こんな音源も動画になってました。
この放送聴いてました。音源とってある人っているんですね。
そこに感心する。

そう言えば、達郎さんの番組を毎回録ってるリスナーさんがいたっけ。
もう相当たまってるはず。

みゆきさんが玄関前の少年少女をいじるところ、今でも覚えてます。
まさかテレビに出るようになるとは、あの頃は想像もしなかった。
ましてや紅白なんて。

↑アリスとテレス様
お座布団1枚献上したいと思います。
Commented by アリスとテレス at 2009-12-18 10:01 x
↑恐縮です!
Commented by 金色ライオン at 2009-12-19 00:43 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

↑アリスとテレス様
どういたしまして。

群発地震が時々大きいのが来るので、こちらでも
それなりに揺れています。
10日くらい続くらしい。
これ以上大きな地震が来ないことを願っています。
Commented by しろくま at 2009-12-19 00:55 x
↑金色ライオンさん
>おススメで、こんな音源も動画になってました。
関連動画で出てくるので、きっと誰か反応すると思いました(^^ゞ
ほんとに懐かしい音源を残している人が多くてびっくりです。
誰か走れの音源残している人いないかなあ。
Commented by 金色ライオン at 2009-12-19 19:58 x
文姉さん、みなさん、こんばんわ。

↑しろくま様
秘密兵器「ぐるぐるアンテナ」のおかげで、ちゃんとキャッチ
できました。涙出ました。25年ぶり。
ありがとうございました。

17:50頃からニッポン放送に合わせ、「ズミさん、早く
掃けないかなぁ」と思いながら、18時を待ちました。

カーステでは受信できるも、家の中のラジカセでは
全く反応せず、百恵さんの曲の途中まで聴けました。
それでも感無量です。
本当にありがとうございました。
今年は2回も青春が蘇りました(文姉さん、そらまめさん)。

#あとは圭ちゃんだな。。。

> ~きっと誰か反応すると思いました(^^ゞ

あら、すっかり行動が見え見えで f(^^;;)
でも、あのギャップにハマったら、抜けられませんでしょ!
毎週火曜日は、学校でこの話で持ちきり(極々一部(笑)

>誰か走れの音源残している人いないかなあ。

ですね。
どなたか、いますか?
Commented by しろくま at 2009-12-19 22:07 x
↑金色ライオンさん
>涙出ました。25年ぶり。
>ありがとうございました。

よかったですね。やっぱり、感動しますよね。

>カーステでは受信できるも、家の中のラジカセでは
>全く反応せず、百恵さんの曲の途中まで聴けました。

感度のいいラジオを手に入れるしかないですね。
私も寝室用に新しいラジオを買おうかと思案中です。
それで調べてみましたが、もうソニーぐらいしかまともなラジオを作ってないんですね。